• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

私は30才の女性です。 付き合うことになった彼がいますが気持ちがわからないのでご意見を聞かせてください。 三ヶ月ほど前に合コンで1つ年下の男性と出会い、気があったので二人で会うことになりました。 一回目は映画デートでしたが、初めてのデートなのに肩に触れたりしてきたので「この人慣れてるかな」と思い、警戒していました。 その後、花火や美術館、サイクリングなどお互いに仕事の都合がつけば、週に一回のデートを7回ほどしました。 手を繋いだり腕を組んだりはあってもホテルに誘われたりはしなかったので、体目的はないかなとようやく安心したころ、彼に付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。彼のことが好きなので嬉しかったです。 ただ、彼の気持ちが言葉以外では分かりにくくて困っています。 出会った時から冷静であまり私について質問してくることがありません。MAILや電話は私からです。怪我をしたMAILをしても気を付けてね!!だけで淡白に感じてしまいます。 会っているときは楽しそうですし、車の運転中にも手を繋ぎたそうにしてくるのですが。 彼の性格なら私が理解して歩み寄ればいいと思っていますが、勘違いだったら怖いので質問しました。 客観的に見て 彼は私のことを好きだと思いますか? 体だけが目的ではないと思っていて大丈夫だと思いますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

自分のペースで彼を見ていったらいいと思いますよ。 「体目当ての男はそうそういない」とありますが、そんなことないです。 女性と2人きりのシュチュエーションになってその気が起こらない男性は病気かなにかでしょう。 もしくは、女性経験が少ない。 変だと思うときは直感で思うので、そうでなければ自然と仲良くなっていくのではないでしょうか。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

体だけが目的の男なんてめったにいませんよ。 よく「体目当てか?」という女性がいますが、 あなたの体は男が道義を踏み外すほどたいそう 魅力的なんでしょうか。 言ってて恥ずかしくないのかな。 男がラブラブ全開で女に尽くさないと不満かも しれませんが、そこまで彼の心に深く入り込んで 虜にしている自信があるのでしょうか。 そうじゃないならお互いできる範囲でできることをやる。 それが普通の付き合いだと思いますが。 相手の心に触れられるかどうかはまだまだこれからでしょう。 至って普通の付き合いだと思います。

maturikun
質問者

お礼

回答者様を不快にさせてしまったようで申し訳ありません。 私の体は魅力的というのとは違いますが大切にしています。それを恥ずかしいこととは思いません。子供ができてからでは遅いので、防衛本能だと思ってください。 私は人を好きになることがとても稀です。 彼のことが好きなので、理解したいですが難しく不安なだけです。 普通の付き合いといっていただき安心しました。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

私が理解して~はもちろん大事だけど。 彼にも貴方を理解して~という部分が無いと、 「二人」にはならないんだよね? 貴方だけの歩み寄りでは一人分だよ? 彼の思いを人に聞いてしまっている現実がある。 貴方が一番傍にいるのに。一番傍で感じている筈なのに。 おそらくはね、 最初の段階で考えていた青写真が変わったんだと思う。 彼は貴方に早い段階で親しげな雰囲気を示したでしょ? 貴方を試したと言ったら語弊があるけれど、 お互いに合コンでの縁。気が合った部分もある。 ある程度盛り上がっていく気持ちの「熱量」はあると思ったんじゃない? その盛り上がりに心地良く乗っかっていけるような合流が理想だった。 お互いに盛り上がりがあれば、 セックスだけに強く踏ん張る理由も無いじゃない? お互いが導いた、求め合った流れの中でのスキンシップでもあるから。 でも、 貴方はその彼の親しさに「警戒」したじゃない? 別にそれが悪い訳じゃ無い。 まだ彼自身を良く知らないのに、 近過ぎる距離感を平気で提供してくる彼には違和感があった。 貴方は自分を守る為にも、冷静に対応する為にも。 必要な警戒を持って彼に向き合ったんだよね? そういう貴方の姿って、 彼には少し違うメッセージとしても届いているよ? 貴方はまだそんなに盛り上がっていないし、僕に対してほぐれていないと。 僕の思惑のようにな進まないな、と。 流れは無いな、と。 貴方に何度も警戒されるような事もしたくない。 彼はその後慎重に一回一回を積み重ねたんだよね? それは貴方にも伝わってきたんだと思う。 時間を掛けて、 彼を見つめていける時間的「余地」を与えてくれたからこそ。 貴方は7回目のデートの後の告白に納得出来たんだと思う。 少なくとも勢いで押し込まれたり、 彼ペースに巻き込まれる形での告白では無いから。 それは嬉しかった筈。 ただね、 貴方の「警戒感」からスタートしての7回の中で。 彼自身気持ちのピークを創り損ねた部分もあるんじゃないの? 貴方に警戒されないような振る舞いを心掛けつつ、 それでもデートを重ねる事でお付き合いには辿り着けた。 辿りつけたのはつけたんだけど、 やや手加減しながらの、慎重な要素も多かった筈なんだよね? 貴方から伝わる雰囲気がやや「様子見」だったから。 そういう貴方に合わせて、加減も含めて行動しているうちに。 僕も貴方と付き合い「たい」と。 この関係を心地良く進めていき「たい」と。 その「たい」という自発的な感覚が、 思ったほどは心地良く育っていないのかもね? 一応予定通りのお付き合い出来る関係にはなった。 それなりには楽しい。 ただ、 思ったほど自発性が発動していない分、 感覚としてやや「点」なんだよね? 付き合うと決めて落ち着いてしまった部分もある。 今までの7回のデートも「点」で、 付き合うと決めた後の交流も一回一回の「点」のまま。 お付き合いって、 お互いを心地良く思い合う「線」の関係でしょ? 今の貴方は、 既に「点」から「線」に近い感覚で彼を見つめ始めている。 でも、 彼はまだ「点」に近いのかもしれない。 一回一回は楽しそう。その場ではそれなりに親しげ。 ただ、 その「余韻」が続かないんだよね? 余韻が二人の関係をより「線」にしていく。 余韻があれば、 自然と貴方に質問したり、彼発信の動きもあるじゃない? 余韻がお互いをほぐし合っていく。 出会った時から割と冷静な彼。 元々オンとオフがあるタイプ。 会えている時「だけ」お付き合いであればそれで良い。 会えていない時も、 細かく繋いだり、やり取りしたりする事にあまり意味を感じない。 貴方はいつでもどこでも、 彼氏の存在って頭の片隅にはあるでしょ?オフは無いでしょ? でも、 彼のようなタイプはオフがあるんだよね? 会えていない時はオフになっている。 繋がった時だけ「オン」になれば良いと思っている。 そういう彼の感覚があれば、 例えば盛り上がりの流れで、 一気にスキンシップに浮上するのも自然なんだよね? 彼は一回一回、その時その時が大事だから。 でも、 貴方にはその感覚が通用しないんだよね? 貴方も最初は警戒感という「点」の状態で向き合っていたから。 一緒に盛り上がっていく感じはあまりしない。 その代わり、 貴方は盛り上がり「以外」の、 関係を少しずつ丁寧に「点」から「線」にする為のやり取りがしたい。 貴方が言う所の、 分かり難い部分を分かり「やすく」していく為のコミュニケーション。 でも彼はそういう事はあまり必要ないと思っている。 そういう二人のまま何となく合流した関係。 お互いに感覚としても違うし、 お付き合いとの共存の仕方が違うんじゃないの? 彼が貴方を好きだと思うのか? それは人に聞く事じゃ無いよ。 ただ、 貴方はこういう感じなら私は好かれているんだろう、とか。 イメージの彼氏像や求められ方ってあるんだよね? それに対して、 今の彼はちょっと違うと。 貴方の彼だよ? 貴方が「彼女」として、丁寧に感じていけてこそなんじゃない? そして、 彼に好かれているのかを考えるなら、 彼は私の事を心地良く好いていく事が出来ているのか? 彼にとって私は、 心地良くコミュニケーション「したい」と思える感覚を与えているのか? その目線も一緒に持っておかないと。 「二人」で創り上げていく関係でしょ? お互いに不器用同士なんだと思う。 付き合うと決めたという事は、 もう急がなくても、焦らなくてもいい関係になれたという事なんだよね? お互いにほぐし合わないと。 今度は貴方が、 彼の貴方に対する気遣いの部分を解いていく番かもしれない。 付き合っていても「それぞれ」の感覚のまま進んでしまわないように。 改めて丁寧なコミュニケーションを☆

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.2

体だけが目的 というのを女性は使いたがりますが それはちゃんとそれようのお店があります そんな相手と映画も見なければ メールも会うとき以外 必要ないと思います ただ・・・ 寂しい時間を埋めるための相手なのかもしれません 依存しないタンパクな人が 誰にでもそうなのか 自分にだけそうなのか そこを見極めるのが問題ですね 自分にだけそうなのなら あんまりほれてないわけだし 誰にでもそうなのなら彼の性格であり 変わってくれるように お願いするか 諦めながら付き合うか 最悪 別れるか ですね。。。 俺なら好きな人が怪我したら会える距離なら会いにいくし メールじゃなくせめて声聞くために電話しますけどね^^;

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

こんにちは 合コンでお知り合いになったということは 他に共通の友人がいらっしゃるのでしょうか? もしそういう方がいたら、リサーチしてみてはどうでしょう。 でも、出来れば本人に聞いてみるのが一番ですよ。 「自分から、メールしないの?」 「どんな恋愛してたの?」など・・・ きっとあなたのことは好きなのだとは思います。 付き合ってほしいと言ってくれるのだから。 勇気出して聞いてみるといいですよ♪

maturikun
質問者

お礼

合コンは、そういう企画をしている会社のものを利用したので残念ながら共通の知人はいないです。 そうですよね。 合コンで会ったときから、決してテンションが高い人ではなかったので私にだけ淡白というのではないと思いますが、聞いてみます。 アドバイスを頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私は30才の女性です。 三ヶ月ほど前に合コンで知り合った男性(29才)と6.7回のデートの末、付き合ってほしいと言って頂いて付き合うことになったのですが、彼の気持ちが実感としてわからず困っています。 私は普段、人と接する仕事をしていることもあり、自分の感情を表に出すことに慣れています。今までに付き合ってきた人も同じタイプが多くて、お互いの気持ちは分かりやすかったです。 彼は基本的に冷静で、感情の波を見せることが少なく、自分のことを積極的に話すことも私のことについて聞いてくることもほとんどありません(私が自分から話しているからかもしれません)。 MAILや電話もあまりしません。 今までのデートから(隣県の水族館へ行ったり、花火大会に行ったりしていますが体の関係はなくキスだけです)おそらく体が目的ではないのですが、「好き」という言葉以外で好かれているというのが分からなくて困っています。 彼のことが好きなので、理解したいですが自分と違うタイプなので難しいです。 彼と似たタイプのかたにお聞きしたいのです。 本当に好きでも二週間くらい会えなくても寂しいとは思わないですか? 相手について質問したくなりませんか? MAILや電話をしなくても大丈夫ですか? また、こんな私にアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • どういう気持ちなのか

    合コン後に何回もデートに誘われているけれど断っている男性から1ヶ月以上経った今もデートの誘いがきます。 どういう気持ちなのでしょうか? しかもメールはお誘いメールだけ、質問してきたり、会話するってことはないんです。 合コンで1回会ったきりで、しかもそこまで会話が盛り上がったわけではないし、実は、私、同じ合コンで違う方にも誘われていて、その方と食事にいったこととか、メールしていることをこの方(ずっとお誘いメールをしてくる方)は知っています。 私、どうしたらいいんでしょうか…

  • 男性の方に質問!彼の気持ちって?

    こんばんわ。31歳の女性です。 合コンで知り合った30歳の男性の気持ちを知りたいです。 彼とは、そのときメール交換をして、メールのやり取りが週2から3回ぐらい あります。内容は、いつもの仕事や生活の報告とかが中心です。 週1回もしくは、隔週に一回ぐらいの割合で、会っています。 デートも、横浜や浅草や六本木にいったり、また、お互い写真が好きなことから、美術館やカメラで写真を撮りに行ったりしています。 デートのときも、食事をおごってくれたり、あたしに気を使ってくれたり、とても優しい彼です。あたしに対する好意も感じます。 ただ、彼は奥手なタイプっぽく、いまだなにも言われていないし、 もちろん手もつないできません。 彼は、大学時代は理系で、なおかついまも男性が多い職場で 働いているので、女性との免疫があまりないからなのかなぁ? とも思いますが、あたしのことがまだ付き合う相手として、 見極めてる最中なのかなとも思います。 あたしは、彼と付き合いたいと思っているのですが、できれば 彼から告白してほしいとおもっているんですが、 彼の気持ちがわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • やり逃げ?

    以前も質問させて頂いたのですが、今日友人達と飲んでいて話を聞いてもらったら、また不安になってしまいどう動いたらよいのか分からなくなってしまいました。告白しようと思っていたのですが…。よかったら相談に乗ってください。 合コンで出会った男性がいます。私は大学三年生、彼は社会人一年目です。 二人でご飯に行ったり、お茶したりして、三回目に花火を見に行きました。彼は甘い言葉は一切いわず、手も繋いでいません。その帰りに彼の家に行き、体の関係を求められました。私は体目的だったのかなと悲しくて、その気になれずにいたら、今日はやめておこうか、と彼はやめてくれました。急ぎすぎたね、と言われました。 次の日の朝手を繋いで駅まで送ってくれました。次いつ会える?と聞くと、またメールすると言われました。 その日の夜に、自分からメールしました。 「今日は朝早く起こしてごめんなさい。見たい映画あるので時間あったら行きませんか?」→「じゃあ映画いこーか。来週は用事あるからお盆にでも」→「わーい」→「また連絡するよ」 とこんな流れです。きちんと告白しようと思っていたのですが、また連絡すると言われ、いつ言おうか…と思っていました。 彼から返事が返ってきて、私は安心していたのですが、友人たちに話すと「合コンで出会って三回目のデートでHなんて、まさに体目的だよ」と言われました… 「やり逃げになりそう」と言われました。 かなり動揺しています。 告白なんてそんな次元の問題ではなく、ただやりたかっただけですか?? 客観的なご意見聞きたいです。

  • 彼女の気持ち

    昨年の12月に4×4で合コンをきっかけで仲良くなった女性が います。合コン以来メールをちょくちょく続け、年が明けて これまで2回ほどデートをしました。 毎回メールをするのも、遊びを誘うのも私からですが、いざ 遊ぶと彼女もご機嫌の様子で、先週の2回目のデート時に私が 手作りのお弁当をご馳走したら大変喜んでくれました。 この調子で仲良くなれたら‥と思ってた矢先に昨日、同じ合コン に出席した私の友人Aからこんな話を聞きました。 「彼女から連絡あって俺(A)とおまえ(私)と彼女と彼女の友達 と4人で遊ぼうと彼女から誘われたんだけど‥」と。 ひょっとしたら彼女はAのことが気になっているかもしれませんし、 この話を聞いて以来、なんとなく嫌な気持ちになってしまいました。 それで、いろいろ気になることもあったので直接彼女に 「Aから話を聞いたんだけど‥」と聞いてみました。 すると彼女は「私の友人があなた(私)が某芸能人に似てるから 観てみたいって言ってたのもあるし、みんなで遊びたいから‥」 という返信が来ました。 ちなみに彼女がAに連絡した時はかなり酔っていたらしいです。 あと、普段は彼女とAはまったく連絡はとってないらしいです。 この状況から見て彼女は私にあまり関心がないように受け取って しまいました。あと何回か合って、心が決まったら告白したいと 思ってたのですが、皆さんはこの状況をどう思われますか?? 彼女と会える機会は重要だからこの誘いに乗るのか、 それとも「2人でまた会いたい」という気持ちを伝えるなど 積極的に出たらいいのかすごく悩んでいます。 乱文で失礼ながらも皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 彼女の気持ち

    同じ職場で部下の女性です、彼女には大切に思っている彼氏がいます。 彼女とは数回デートして体の関係も1回あります。 この前デートで、体を求めた時に彼氏に悪いからと拒絶され、 これからは、食事に行ったりとかの仲でいてほしいと言われました。 最初の内は、僕も距離を置こうと努力したんですが、 毎日顔を会わすし、会話もするし、しかもわざとかと思うぐらい近い 距離で隣にきます。僕の思い過ごしでしょうか。 そんなある日、デートでは無いですが二人きりになった時ついキスを求めたんですが、すんなり受け入れてくれました。その先はNOでした。 どうしても、君を好きな気持ちを諦めれないと伝えました。 彼女の僕に対する気持ちを聞いたんですが、答えてくれません。 この前も彼女の反応を確かめたくて、手を握ったら握り返してきました。 以前に一度メールであなたの事だけ思えたら、どんなに楽かと書いていました。 諦めようか悩んでいます。彼女の気持ちが分かりません。アドバイスをお願いします。

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください!

    気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください! 2年ほど交際している彼女がいます。私のわがまま・私の考えを押し付けるなど、そんな私でもずっと追いかけてくれていた彼女でしたが、先月とうとう我慢しきれず別れを告げられました。 しかし、その2週間後(接触を完全に断っていませんでしたが、、、)月並みですがこれまでの行いを懺悔し、今までどおり気持ちにはなれないが、変化していくあなた(私)を見たいということで、なんとか復縁することができました。 しかし、当然ではありますが、彼女自身が言ったとおり、気持ちが冷めており、今後の接し方が微妙になってきています。 そこで皆様のご意見を頂戴いたしたく、今後の付き合いに生かして行きたいと思っています。皆様よろしくお願いいたします。現在の状況を以下に記しますので、参考にしてください。 (現在の状況) 彼女との連絡について・・・無視されてもいいような3・4行程度のメールを1日1回送っています。1時間以内には彼女からの返信があります。彼女からの連絡はありません。 彼女とのデートについて・・週1回することで了承は得ています。先日、復縁後の初めての食事でしたが、彼女は緊張しているといい、お互い今までとは違い会話が弾まず、会ってから2時間程度で帰りました。その後のデートは遠出をするということで、彼女も楽しみにいている様子です。 彼女の体への接触について・・食事をした帰りに、手は私からつなぎましたが、彼女はもう一方の手で私の手を覆い、気持ちがまだまだあるのでは?と思ってしまうくらいでした。さらに、抱きしめていいかどうか聞いたところ、いいとのことだったので、抱きしめその流れで軽いキスを2・3度したのですが、深いキスをしようとすると拒否しているような感じだったので、止めました。 今後の付き合いについて私が思っていること・・・軽いメールを1日1回しており、これからもしようと思っています(駆け引きのため、1度空けたほうがいいでしょうか、、、)。 好きかどうか気持ちの確認はしないつもりです。以前の私の過ちについては何度でも話すつもりですが、私の気持ち(好きとか愛しているとか)をデート中もメールでも伝えないで、迫らないでおこうと思っています。ただ、デート中、なんらかの形では彼女の体への接触をしていくつもりです。

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!