• ベストアンサー

彼女の気持ち

昨年の12月に4×4で合コンをきっかけで仲良くなった女性が います。合コン以来メールをちょくちょく続け、年が明けて これまで2回ほどデートをしました。 毎回メールをするのも、遊びを誘うのも私からですが、いざ 遊ぶと彼女もご機嫌の様子で、先週の2回目のデート時に私が 手作りのお弁当をご馳走したら大変喜んでくれました。 この調子で仲良くなれたら‥と思ってた矢先に昨日、同じ合コン に出席した私の友人Aからこんな話を聞きました。 「彼女から連絡あって俺(A)とおまえ(私)と彼女と彼女の友達 と4人で遊ぼうと彼女から誘われたんだけど‥」と。 ひょっとしたら彼女はAのことが気になっているかもしれませんし、 この話を聞いて以来、なんとなく嫌な気持ちになってしまいました。 それで、いろいろ気になることもあったので直接彼女に 「Aから話を聞いたんだけど‥」と聞いてみました。 すると彼女は「私の友人があなた(私)が某芸能人に似てるから 観てみたいって言ってたのもあるし、みんなで遊びたいから‥」 という返信が来ました。 ちなみに彼女がAに連絡した時はかなり酔っていたらしいです。 あと、普段は彼女とAはまったく連絡はとってないらしいです。 この状況から見て彼女は私にあまり関心がないように受け取って しまいました。あと何回か合って、心が決まったら告白したいと 思ってたのですが、皆さんはこの状況をどう思われますか?? 彼女と会える機会は重要だからこの誘いに乗るのか、 それとも「2人でまた会いたい」という気持ちを伝えるなど 積極的に出たらいいのかすごく悩んでいます。 乱文で失礼ながらも皆さんのご意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

おはようございます。私が思うに、この時点ではまだ彼女がh4katkenさんに気がないとは言い切れないと思いますよ。A君に友人を交えて遊ぼうと誘ったのも彼女がA君に気があったからではなく、ひょっとしたら彼女の友達がA君に気があったとは考えられませんか? そして、h4katkenさんもその場に誘われたのもある芸能人に似ているならと言う興味本位でお友達がA君とh4katkenさんに会う機会を作って欲しいと懇願したかも知れません。 こういう考え方も出来ると思います。 それに、私が思うに彼女でなくても普通気になっている異性とは連絡を取りたいと思いますよね?でも彼女は普段A君と連絡を取り合って居ないとの事。 この時点で彼女がA君に気があるとは考え難いのでは?と思うのか私だけでしょうか。それにA君に気があって気持ちを悟られるのが怖いから連絡していなかったと考えたとしても、もしそうだった場合友達を交えてとは言え、いきなり「遊ぼう」とは誘えないと思うんですけどね。(酔って居たとは言え) 色々考えると確かに気になりますが、そんなに悲観的になる様な状況ではないと思いますよ。h4katkenさんと知り合ったのも合コンだったと言う事で、彼女的にはまだ様子見段階なのかも知れません。 h4katkenさんも自信を持って接して居れば、少なくともA君よりは彼女と親密なんですから上手く行く可能性はあると思いますけどね。なので、私は今回のみんなで遊ぶ企画には乗った方がいいかなと思います。 その席で彼女がA君に気があるかどうかもそこそこ見えて来ると思いますし、断ると彼女とも何となく気まずくなりそうですからね。

h4katken
質問者

お礼

対応が遅れて申し訳ございません。 そうですよね、ちょっと彼女は俗にいう”不思議ちゃん”キャラクター みたいな一面もあるので、あまり深くは考えないようにしようかと思います。遊ぶ企画には乗るつもりですが、しばらくはお互い忙しくて合うことはできそうにないので、今一度、よい機会なので冷静になり彼女へ対する気持ちを整理してみたいと思ってます。恋愛には結果がでるまではポジテイブさが重要で、前向きにならなければ‥とmarimo-001のご意見で感じました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

たしかのこの状況いやな気持ちになりますねえ~。 お気持ちお察しします。 さて、デートをしていて彼女は喜んでくれているんなら、 相手は質問者さんに対して悪い感情はないですよね。 というか、いい感じだと思います。 普段は彼女とAはまったく連絡はとってない、 ということでもありますし、 あまり気にしすぎて疑心暗鬼になり過ぎないほうがいいかもしれないですよ。 もし今度二人であった時も、直接言ったりしないにしろ、 どこかで彼女に対して疑いの目で見ちゃうかも知れないですし。 他人に、質問者さんも入れて一緒に遊びたいといっていることですし、 とりあえず4人で遊んでみて、 きになるならそのときの彼女の様子を見てから、 告白をするのかどうかなど決めてみてはいかがでしょうか。

h4katken
質問者

お礼

対応が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 ご意見ありがとうございます。自分の彼女に対する気持ちを 確かめたいというのもありまして、4人での遊びを受け入れることに しました。なかなか都合が合わず次にいつ彼女と会えるかは未定ですが この時間を大切にして、彼女のことを今一度しっかりと整理してみたいと考えています。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは…??

    いつも皆さんの質問や回答をみて、共感したり励まされたりしています(*^^*) 今回は私も直接アドバイスをいただきたいと思って質問させていただきます! 今、私には気になる人がいます♪ 片想いですが…(´;ω;`) お互い20代前半で、同い年です! その人(Aさん)とは合コンで出会いまして、その後、1カ月ほど週1~2回くらいメールのやり取りをしていました。(すべて私からですが…orz) 先日、メールをしたのですが返ってこず、返信が必要な内容では無かったので、仕方ないと思いつつ落ち込んでいました。 すると後日、同じ合コンに参加していた友人(Bさん・女性)から連絡があって、Aさんから突然電話が来て、Aさんの友人がBさんに会いたいらしく、4人で出掛けないかといわれたそうです。そしてAさんがBさんに私を誘うように頼んできたとのことでした。 それを聞いて、一瞬嬉しく感じたものの、合コンの後にAさんがBさんに「Cさん(合コン参加者男性)がDさん(合コン参加者女性)から連絡が来ないと嘆いてる」という謎のメールが来たこともあったので、AさんはBさんのことが気になっているのでは??と思ってしまいました…(´・ω・`) もし、私に興味があるならメールを返さないということもしないでしょうし、直接私を誘うのではないかなと思います。 ここで皆さまにお伺いしたいのですが、 Aさんはどのような意図でこのような行動をしたと思いますか?? その人のことは、その人自身しか分からないとは思いますが 皆さまがAさんの立場だったらという感じでお答えくださいm(__)m 長々と失礼いたしました! よろしくお願いいたします(´;ω;`)

  • 女性の気持ち・・・

    はじめまして。 最近、友人に相談されたことを相談させてもらいます。 友人Aは最近合コンで知り合った年上の女性Bに好意を持っています。Aは友人を通してBの番号を知ることができ、メール交換が始まりました。初めてのメールはAから送りました。ちゃんと返事も返ってきて、内容は他愛もない話でした。しかし、文章の中に「メールくれてありがとう」とか「また、メールちょーだい」とか「今度は私からメールしてもいい?」といった内容が含まれていました。それから、2回、3回とメール交換をしました。いずれも、Aから送って始まったメール交換です。そして、4回目のメール交換(もちろんAから送りました)でAが「今度、遊びに行きませんか?○○っていう店がおいしいらしくて、一回行ってみたかったんです。」とデートに誘いました。しかし、相手は「みんなで遊んだり、食事するのって楽しいよね!」というメールを返してきました。Aの誘いは上手くかわされてしまいました。Aはそこからしつこく誘うことなく、メールが終わりました。 これは、脈無しでしょうか?相手の女性はAに対してどういう考えを持っているのでしょうか?

  • どういう気持ちなのか

    合コン後に何回もデートに誘われているけれど断っている男性から1ヶ月以上経った今もデートの誘いがきます。 どういう気持ちなのでしょうか? しかもメールはお誘いメールだけ、質問してきたり、会話するってことはないんです。 合コンで1回会ったきりで、しかもそこまで会話が盛り上がったわけではないし、実は、私、同じ合コンで違う方にも誘われていて、その方と食事にいったこととか、メールしていることをこの方(ずっとお誘いメールをしてくる方)は知っています。 私、どうしたらいいんでしょうか…

  • 「好きになりそうだから会えない」・・彼の気持ちは?

    友人(男)の気持ちがよく分かりません。 今年3月に数年振りに昔の友人(男)と再会しました。 ずっと友達、それ以上の感情はない関係でした。 久々の再会で、会話も弾み楽しい時間を過ごしていました。 私が話の流れで彼氏の話をするとテンションが急降下した様子を見ると、 思い違いかもしれませんがもしかしたら好意を抱いてくれていたのかもしれません。 その日はそれ以上何も無く別れました。 その後も何度か連絡をくれるので、5月頃また飲みにいきました。 (その間に私は彼氏と別れています) それを知ってか知らずか、帰り際に唐突にキスをされました。 私は関係を「きちんとしてほしかった」(ちょっと彼のことが気にはなっていた)ので その旨を話すと、謝られるばかりでした。 その後、しばらく連絡を取っていなかったので、 「今度どこか遊びにいこうか」というようなメールを送ったところ 質問表題に書いたように「好きになってしまいそうだから会えない」と言われてしまいました。。 「好きになるから会えない」のメールの後に「私はあなたのことをもっと知りたいし、気になっている」との返事をしました。 彼は以前私の友人(仮にAさんとします)と付き合っていましたが、 「Aさんとのこともあるし(付き合うのは)難しい」との内容でした。 ますます、彼の気持ちが分からないのです・・・ 私自身は、もっとお互いのことを知っていけばいいお付き合いができるかな・・ と思っていた矢先だったので何だか悲しい気分になりました。。 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか。 本人に聞かなきゃ分からないことだということは分かっているのですが これ以上、電話やメールするのも、しつこいと思われやしないか足踏み状態です。 皆さんの率直なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白?気持ちを伝えるのは早いでしょうか?

    20代、後輩の男です。 皆さんにアドバイスをお願いできればと思います。 この前、友人から合コンに誘われ、一人の女性と出会いました。 合コン後、連絡先を交換し、この前、会社帰りに二人で食事をしました。 そして、今度のGWに二人でデートをします。 合コンで出会ったというのもあるので、だらだらと今後誘い続けるよりははっきりと言ったほうが彼女にもいいのかなと思うので、デートの時に彼女にこれからも会って欲しいと言うつもりです。 付き合ってほしいとまではいいませんが、僕は彼女に好意をもっているので、今の気持ちだけは伝えたいのです。 特に女性の方に伺いたいのですが、このように気持ちを伝えるのは早いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちは…(脈ありでしょうか?)

    1か月ほど前に、合コンで知り合った女性が気になっています。 3対3で合コンをし、メールも交換して翌日食事に誘いました。しかし、彼女からの返信は、2対2とかならいいですよ。と言った感じでした。そこから、飲み会でもしようかという話になりました。飲み会までにかなり時間が空いてしまうので、デートに誘いましたが、予定が入ってるとの事でNG。メールをたまに送っていますが、返信は必ずあります。 こんな状況です。相手も私のことをほとんど知らないし、私も彼女のことをほとんど知らないのが現状です。 この段階で皆様に意見を求めるのもおかしな話ですが、少しくらい脈はありますでしょうか?

  • 気持ちを打ち明けるべきか?

    34歳男独身です。 職場の25歳の可愛らしくて、明るくて、やさしい性格の子から食事に誘われて、週に一回ペース4回程食事&デートしました。 彼女には、彼氏がいます。その彼は、同職場を1年ぐらいに辞めて、近くの職場に居ます。 私の彼のことを知っていて、とってもいい彼です。 しかし、その彼は、とてももてるので、私の職場で何度も複数の女性と隠れてデートをしるようでした。 私も彼女のことはかわいそうだなと思っていたのですが、彼女は彼の浮気のことはあんまり気にとめていないのか、デートぐらいならOKと思っているようです。 それは、いいのですが。 何度もデートしていて、私は彼の存在が気になるし、悪いのでもう会わない方がいいと思うと私から言って、先週からは会っていませんし、職場でも普通に話していて気まずくもないです。 しかし、私は彼女のことが大好きでたまらないです。 多分、彼女は彼とはあまり、会っていないようで、寂しいみたいです。 しかし、私にも少し好意をもっている様子でもあったような気がしますし、「一緒に居るとずっと二人で笑っていれるから楽しいよ」とか、「私達、気が合うよね」といってくれます。(私が言わせているだけかも知れませんが・・) 1ヶ月ぐらい行っていたメール交換の文面も、私に気があるようなそぶりの文面が多かったです。 私も彼のことは好きなので(浮気みたいな部分はよくないと思うが)彼女とは会うのは彼に悪いので会うのは止めようと思いますが、気持ちを抑えられるかどうかわかりません。 やはり、気持ちを伝えずにガマンするのが一番でしょうか? きっと彼と、幸せになってもらうのが一番かなとも思いますが、私でも彼女を幸せに出来る自信もあります。 現在は、私からも、1週間は連絡もしないでガマンしているし、彼女からも全く連絡は来ないです。 来月始めに、職場のみんなで遊びに行く予定なので、その時に気持ちを伝えようかとも思っています。 こんな状況を打破するには、新しい出会いかなとも思ったりしますが、彼女への気持ちの整理がつかないと、無理な感じです(>_<)

  • この男性の気持ちは??

    合コンで知り合った男性(Aさん)がいます。 合コン中もそれほど気に入られた感じはしなかったしアドレスも聞かれませんでした。 でも、友達になれたらいいかな?という軽い気持ちで後日、感じの先輩を通して私が彼のアドレスを教えてもらいました。 それでメールをしていたのですが、返事が1日の終わりに来るので1日に1通から2通くらい。私は彼に質問をするのですが、彼からは質問はされませんでした。 それで、彼から仕事のことで励まされたときに、本当は真面目で頑張り屋なんだなぁと思って気になってしまいました。 そこで、「最初は恐かったけど実はいい人だったんですね(笑)元気でましたよ。アドレス聞いてよかったなぁって思いました!(^^)!ありがとうございます♪」というメールを送ったんです。 そしたら、彼から合コンのときに彼の隣に居た男性(Bさん)をどう思う?って内容のメールがきたんです。 その人を進めてくる感じで。 これは、きっと私に興味がないってことですよね。 私はBさんのことをなんとも思えなかったから、女の子を紹介してあげたんです。 そしたら彼(Aさん)から近いうちに4人で遊ぼうよ!どこにいきたい?ってメールが来ました。 嫌われてないって思って嬉しかったのですが、先日、彼の誕生日に、誕生日おめでとうメールを送ってから返信がきません。 ありがとうくらい返信あってもいいかな?って思ったのですが、まったくなかったです。 また、紹介された男性に、私の友達が「今度4人で遊ぼうって話どうなったの?○○さんにも聞いてみてね!」ってメールを入れても曖昧な答えしか返ってこないんです。 例えば「4人じゃなくて大勢で遊ぼうよ」とか「まず2人で遊ぼうよ」とか。 4人で遊ぶことを聞くと、必ず時間が遅れて返信が来ます。だから、BさんはAさんに連絡を取って聞いている気がするんですよね。 それで必ず4人で遊ぶことを避けるような内容で帰ってくるんです。 それで結局、4人で遊ぶ前に友人とBさんと2人で遊ぶことになっていました。 これってAさんに避けられてるんでしょうか?? 友達として仲良くしたかったのに、まったく意味が分かりません(ρ_*)

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • はっきりと気持ちを告げようか,悩んでいます。

    27歳,女性です。 今,気になっている男性がいます。 私の2歳下で,彼女がいないことは分かっています。 私が「あの人いいなぁ」と思い,友人に相談したところ,友人づてに彼に私の連絡先が伝わり,彼からメールが来ました。それ以来,1ヶ月近くメールをやり取りする関係です。 仕事で月に1~2度程度顔を合わせるのですが,メールする前は挨拶する程度の関係だったのが,今では会えばいろいろと親しく話をする関係になっています。 (友だちっぽい関係ですね…私が年上なので,仲のいい先輩,でしょうか。) おそらく,私が彼のことが気になっているということは,人づてに伝わっていると思います。 しかし,私から直接それらしいことを伝えたことはありません。 (「彼女いるの?」と聞いたのは遠まわしですが“それらしいこと”でしょうかA^^; 今までに2回食事に誘ったのですが,「2人で」ではなくて数人で,という誘い方をしました。 結果,2回とも都合がつかないと断られました。 断られるのが怖くて2人で…とは誘えないでいます。 気になる人がいたら,何度かデートしてみていい雰囲気になってから告白,というパターンがいいんでしょうか。 「2人で食事でも…」と誘って断られるのも傷つくし,それだけで気持ちを伝えずに諦めてしまうのも悔しい(?)し,まず直接私の気持ちを伝えてしまおうかな,とも考えています。 メールをよくやり取りする異性の友だち(先輩),といった関係の相手から突然告白されたりすると,男性は引いちゃったりするんでしょうか。 「あなたのことが気になってます。今度2人でご飯食べにいきませんか?」というような誘い方,どうでしょうか。 恋愛経験が少ないので,正直びびっちゃってます。 友だち以上の関係に発展させたいのですが,その方法がわかりません。 私自身,脈なしかな…と弱気になったところに,男友達からもそう言われてしまって落ち込みました。 長文乱文になってしまいましたが,アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。