• ベストアンサー

彼女の気持ち

昨年の12月に4×4で合コンをきっかけで仲良くなった女性が います。合コン以来メールをちょくちょく続け、年が明けて これまで2回ほどデートをしました。 毎回メールをするのも、遊びを誘うのも私からですが、いざ 遊ぶと彼女もご機嫌の様子で、先週の2回目のデート時に私が 手作りのお弁当をご馳走したら大変喜んでくれました。 この調子で仲良くなれたら‥と思ってた矢先に昨日、同じ合コン に出席した私の友人Aからこんな話を聞きました。 「彼女から連絡あって俺(A)とおまえ(私)と彼女と彼女の友達 と4人で遊ぼうと彼女から誘われたんだけど‥」と。 ひょっとしたら彼女はAのことが気になっているかもしれませんし、 この話を聞いて以来、なんとなく嫌な気持ちになってしまいました。 それで、いろいろ気になることもあったので直接彼女に 「Aから話を聞いたんだけど‥」と聞いてみました。 すると彼女は「私の友人があなた(私)が某芸能人に似てるから 観てみたいって言ってたのもあるし、みんなで遊びたいから‥」 という返信が来ました。 ちなみに彼女がAに連絡した時はかなり酔っていたらしいです。 あと、普段は彼女とAはまったく連絡はとってないらしいです。 この状況から見て彼女は私にあまり関心がないように受け取って しまいました。あと何回か合って、心が決まったら告白したいと 思ってたのですが、皆さんはこの状況をどう思われますか?? 彼女と会える機会は重要だからこの誘いに乗るのか、 それとも「2人でまた会いたい」という気持ちを伝えるなど 積極的に出たらいいのかすごく悩んでいます。 乱文で失礼ながらも皆さんのご意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.2

おはようございます。私が思うに、この時点ではまだ彼女がh4katkenさんに気がないとは言い切れないと思いますよ。A君に友人を交えて遊ぼうと誘ったのも彼女がA君に気があったからではなく、ひょっとしたら彼女の友達がA君に気があったとは考えられませんか? そして、h4katkenさんもその場に誘われたのもある芸能人に似ているならと言う興味本位でお友達がA君とh4katkenさんに会う機会を作って欲しいと懇願したかも知れません。 こういう考え方も出来ると思います。 それに、私が思うに彼女でなくても普通気になっている異性とは連絡を取りたいと思いますよね?でも彼女は普段A君と連絡を取り合って居ないとの事。 この時点で彼女がA君に気があるとは考え難いのでは?と思うのか私だけでしょうか。それにA君に気があって気持ちを悟られるのが怖いから連絡していなかったと考えたとしても、もしそうだった場合友達を交えてとは言え、いきなり「遊ぼう」とは誘えないと思うんですけどね。(酔って居たとは言え) 色々考えると確かに気になりますが、そんなに悲観的になる様な状況ではないと思いますよ。h4katkenさんと知り合ったのも合コンだったと言う事で、彼女的にはまだ様子見段階なのかも知れません。 h4katkenさんも自信を持って接して居れば、少なくともA君よりは彼女と親密なんですから上手く行く可能性はあると思いますけどね。なので、私は今回のみんなで遊ぶ企画には乗った方がいいかなと思います。 その席で彼女がA君に気があるかどうかもそこそこ見えて来ると思いますし、断ると彼女とも何となく気まずくなりそうですからね。

h4katken
質問者

お礼

対応が遅れて申し訳ございません。 そうですよね、ちょっと彼女は俗にいう”不思議ちゃん”キャラクター みたいな一面もあるので、あまり深くは考えないようにしようかと思います。遊ぶ企画には乗るつもりですが、しばらくはお互い忙しくて合うことはできそうにないので、今一度、よい機会なので冷静になり彼女へ対する気持ちを整理してみたいと思ってます。恋愛には結果がでるまではポジテイブさが重要で、前向きにならなければ‥とmarimo-001のご意見で感じました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

たしかのこの状況いやな気持ちになりますねえ~。 お気持ちお察しします。 さて、デートをしていて彼女は喜んでくれているんなら、 相手は質問者さんに対して悪い感情はないですよね。 というか、いい感じだと思います。 普段は彼女とAはまったく連絡はとってない、 ということでもありますし、 あまり気にしすぎて疑心暗鬼になり過ぎないほうがいいかもしれないですよ。 もし今度二人であった時も、直接言ったりしないにしろ、 どこかで彼女に対して疑いの目で見ちゃうかも知れないですし。 他人に、質問者さんも入れて一緒に遊びたいといっていることですし、 とりあえず4人で遊んでみて、 きになるならそのときの彼女の様子を見てから、 告白をするのかどうかなど決めてみてはいかがでしょうか。

h4katken
質問者

お礼

対応が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 ご意見ありがとうございます。自分の彼女に対する気持ちを 確かめたいというのもありまして、4人での遊びを受け入れることに しました。なかなか都合が合わず次にいつ彼女と会えるかは未定ですが この時間を大切にして、彼女のことを今一度しっかりと整理してみたいと考えています。