• 締切済み

助けてください・・・

大学生の♂です。 先日、好きな子に2人で花火に行こうと誘ったところ、OKをもらうことができました。しかし・・・ その後のメールがそっけなく返信がないことが多くて、どうコミュニケーションをとればよいか困っています。 好きな子はゼミで仲良くなったメンバーの1人で、仲良くなった勢いでボクが以前フラレてしまったことを相談してから、急に気になり始めました。 誘う前まではメールもある程度やりとりできていて、イイ感じではあったのですが、思い返してみると、ただの友達のノリだったように思えます。 花火のOKをもらえたといっても、その後に「でもこの前みんなでどこか行くって話は?みんなで花火行かないの?」と話をそらされ、曖昧なまま"保留"みたいな感じになっています。 今年の夏休みは部活やバイトでかつてないほど忙しく、たまたま空いた1日を大切に学生らしいことに使いたい、と考えた末が好きな子と花火なのですが・・・ ボクはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.5

現実に相手は貴方を特別視はしていないしね。 それに何より焦ってない。 貴方と楽しむというのも含めつつも、みんなで楽しいひと時を過ごしたい方が強いんだろうしね。焦らずに仲を深めていく事じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

良くあると思いますよ。 その場のノリでOKしたものの、よく考えたら2人っきりって気が重いなぁっていうこと。 質問者さんのこと、そこまで良く知らないんだと思います。 このままゴリ押しして、2人で行く約束しても、ドタキャンされる恐れがあります(汗) 大事なのは、自分の気持ちを押し通すことより、 「彼女が行きたいようにしてあげること」ではないですか?? まずは少人数(2対2くらい)で花火大会に行くことをお勧めします。 焦らなくても、そこで上手く話したり盛り上がったりして楽しめれば、また次のチャンスへ繋がっていきますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

思い切って 今年の夏休みは部活やバイトでかつてないほど忙しく、たまたま空いた1日を大切に学生らしいことに使いたい、と考えた末 ということを伝えてみたらいかがでしょうか。 それで断る女性はいないと思います。 もしかしたら特別扱いされていることに嬉しく感じてもらえるかもしれませんよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momosugi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

二人で出かけることには軽い気持ちでのOKだった可能性があるのではないでしょうか?ken-ken357さんがすごく楽しみにしているから少しびっくりしてしまったのかも?それか答えてからすぐに二人きりは・・・と思って「みんなでいかない?」という提案をした可能性もありますね。 おもいきってご本人に確認してみてはいかがでしょう?「ふたりでもいい?他に誘いたい人はいる?」くらいのニュアンスでいかがでしょう?それでみんなで行くことをご希望ならみんなでいきましょう!きっと好きな人と楽しい時間を共有できればふたりっきりじゃなくてもken-ken357さんにとっても大切な時間になると思います。すぐふたりきりにならなくても、今回が楽しかったらチャンスまだまだありますよ! 最後に・・・部活やバイトだって学生らしいすごく素敵な時間だと思いますよ!あまり悲観的にならないで精一杯たのしい夏休みをお過ごし下さい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

ピンチに見えてチャンスじゃないでしょうか!? 堂々と誘えばいいと思いますよ。 そこで彼女が退屈じゃないだろうか、とかおどおど考えずに、逆に彼女は自分の彼女としてどうだろうか!?など確かめてあげればいいと思います。 そうすれば、会話が止まることないでしょ!?だって質問しなきゃならないことってたくさんありますからね!! 女の子の方は 「この人で本当に良いってほど好きッて言い切れないし、告白されたらどうしよう・・・」 なんて思っているかもしれないから、逆に言い寄ってくるわけでもないし、ビックリしちゃうかもしれませんね。 こういうのって、案外社会に出てから、淋しくなって学生時代思い出したら、二人っきりで花火大会行った相手が居たな~・・・で気になりだす、という風になっちゃったりして、本当にどうなるかわかりませんよ。 彼女がどういう考え方で、どういう道徳観なのか、ハッキリ花火大会で勝手にテストしちゃいましょうよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

  • 悩んでます。

    私は大学の4年です。最近大学のゼミの同期の女の子が好きになりまして・・。 それまでは普通にメールとかしてて、こないだ花火誘ったらOKでした。 んでその後もちょくちょくメールとか電話とかしてんだけど、向こうから来たことないっす。 そんでまた遊びに誘ったらOKで普通にお酒とか飲んで。 同じゼミだから一緒に遊んでくれるんでしょうか??? でも友達は『気が少しでも無かったら同じゼミでも二人っきりで遊ばないよ』って。 どうなんでしょうか?結構みんな仲の良いゼミだから、気まずくなるの嫌だからなのかなー?

  • 拒まれてるんですかね?

    大学のゼミで仲良い子と花火大会の話になって、それとなく「一緒に行く人いないの~?」みたいな感じで聞いたところ、笑いながら「いないよー。もうなんかそういうの面倒くさい」ってなことを言ってました。「そんなら一緒に行こうよ」みたいなことをそれとなく言ってみたんですが、結局、「ゼミのみんなと見ようかな、でも悔しいから下宿こもってようかな」ってふうにはぐらかされた感じです。これってやっぱり、僕と遊び行く気ないってことですかね? この状況でこれ以上誘ったりするのは、困らせるだけになりそうだからやめといたほうがいいんでしょうか? その子と一番仲いい女の子(僕もかなり友達です)までが、うちらが付き合ってんじゃないかって思ってたくらいだし、二人で映画とか行ったりしてたのに。 別に付き合うとかそういうのは無くていいにしても、なんだか寂しい感じです。。。

  • 告白して振られた時、成功した時、保留された時

    大学生男子です。 同じゼミをとっているAさんのことが好きです。 ゼミで集まって喋ったり、皆で食事いったり、この前は2人で食事にいったり。 共通の話題もあり、お互いが暗黙の了解のようにうなずける過去の話などもあり、会話は普通にできるような仲です。 今度夜に落ち着いた場所にでも呼び出して告白するのですが OKだった場合、振られた場合、、保留された時、その直後どのように対応すればよいのでしょうか。 OKの場合は、素直に嬉しいって気持ちを伝えたいと思ってますがその後どうしようかなと。2人とも一人暮らしですが夜も遅いですし。たぶん9時とかそれ以降になるんですよね。 また、一番気にしているのは振られたときです。今後もゼミで一緒に活動したりしますし、気まずくなって不仲になることだけは避けたいです。明るく振る舞うのがよいのでしょうか。 保留のときは、う~ん。明るく振る舞って解散すべきなのか(笑) 個人的な意見でいいのでアドバイスお願いします。

  • 花火大会は女性にとってどのぐらいの価値なんですか?

    女性は男性に花火大会に誘われたら嫌いじゃなければ普通にOKしてしまうものなんですか? 自分は市民体育館をよく利用していてるんですがその関係で以前から顔見知り程度の6つ下の女の子達がいたんです。2か月前にその子達とは自分達がやってるスポーツと自分の高校の後輩であるといいうことがわかり意気投合しアド交換したんですが、そのうちの好みの子とメールをそれなりにすることになったんです(もちろんその時は二人で会ったことはありません、スポーツの練習で偶然一回会ったぐらい)。 それでその中でたまたま花火の話題がでたので流れとノリで「花火いくかぁ!」的なことを送ったら「行きますか♪」って流れになったので四日前に行ってきた(もちろん二人とも楽しめたみたいです)のですが、その後特にこれといって何もなく困ってます(汗)。夏季講習と部活があって忙しいとは思うのですがそれでも・・・。 これは仲のいい先輩だから行って「あげた」感じなんですかね?やっぱり・・・。 自分的には恋愛対象にないと二人きりで行かないですけどねー(=_=)。 前回ふられた子は花火と動物園も行ったんですが、最初から恋愛対象にはなかったみたいでもう何がなにやら(泣) 長文ですみませんが、もしよければ答えてもらえたら光栄です。

  • これはどう思いますか?

    こんにちは。私は中3の女子です。 私はまだフラレたけどその彼が 大好きで私からたまにメールを 送ったりしています。 普通に変な内容だったりノリな 内容なんですけど友達みたいに 返事を必ず返してくれるし1回 メールしたら3~4時間ぐらい やりとりしています。 ここで皆様に質問なんですけど 私からメールを今だ送ったりし たりすると男の子は『まだ俺の 事好きなのかな?』とか思った りしますか? あともし思ったりしていて普通 にメールの返事とか返してくれ たりするなら嫌われてないって 思っても大丈夫ですか? あとこんな感じでアピールして たらフラレた私にも望みはある と思いますか? 内容とか下手でごめんなさい。 アドバイスや思った事を教えて 下さい!!よろしくお願いします

  • 4回目のデートで告白したら、今度遊ぶときに結果を言うって・・・・保留されました。

    保留→OKの可能性はありますか?? くだらない文ですが判断よろしくお願いします。 紹介で知り合ったんですけど、最初会ったときに女の話をしたために向こうは友達として扱われていると思ってたらしく、僕から好き好きアピールをしなかったので告白したらものすごく驚いていました。 保留の理由は恋愛価値観がまだわからないし、次遊ぶときに結果を言うって言われました。(積極的に誘ったり、僕の顔は幸運にも向こうのタイプなんですが・・・・・) いい雰囲気(向こうがおもわせぶりな感じ)で20分くらい話をし、 向こうは元カレの浮気が原因で別れたので、私は他の女とメールするのは許さないとか私のことをもっと知ってからとか色々言われました。 別れた後のメールでも、前3回のデートの後や普段は短文なんですけど、今回は結構長く内容も{告白してくれたのがうれしいとか告白されるのに慣れてないから恥ずかしかった}てきな感じです。 保留してこんなことを言ってくるってことはこれってほぼOKってことですか?? 保留ってことはどこかで迷いがあるとは思うんですけど・・それを考えたり、メールの回数が少ないままなのでとても不安になります。 次は10日後に遊ぶんですがこの間に向こうが冷めるってのが怖いです。

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • 元カノ。。。

    こんばんわ!よくここでお世話になってます。 最近、元カノとメールする機会があって話の流れで今度、会わない?と聞いたらOKが出たのでついこの間その彼女に花火を誘ったのですが・・・。自分が送ってから返信が2日たっても来ないんです。その子には今、彼氏がいなく、別れた後のメールも以前と同じように問題なくできたのですが。やっぱり別れた相手と花火を見に行くようなデート感覚であうのは厳しいのでしょうか?女性の方、一度別れた相手から花火などに誘われたらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-881ANを使用している際に2ミリのスジが入る問題に困っています。取扱説明書に書かれている対処法を試してみましたが改善されませんでした。どなたか解決策を教えてください。
  • EP-881ANを使っている時に機械に2ミリのスジが入ってしまうトラブルに悩んでいます。取扱説明書に載っている対処法を実施してみましたが、問題は解決されませんでした。どなたか解決策を教えてください。
  • EP-881ANを使っていると、2ミリのスジが機械に入ってしまう問題が発生しています。取扱説明書に書かれている対処方法を試してみましたがうまくいきませんでした。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る