• 締切済み

助けてください・・・

大学生の♂です。 先日、好きな子に2人で花火に行こうと誘ったところ、OKをもらうことができました。しかし・・・ その後のメールがそっけなく返信がないことが多くて、どうコミュニケーションをとればよいか困っています。 好きな子はゼミで仲良くなったメンバーの1人で、仲良くなった勢いでボクが以前フラレてしまったことを相談してから、急に気になり始めました。 誘う前まではメールもある程度やりとりできていて、イイ感じではあったのですが、思い返してみると、ただの友達のノリだったように思えます。 花火のOKをもらえたといっても、その後に「でもこの前みんなでどこか行くって話は?みんなで花火行かないの?」と話をそらされ、曖昧なまま"保留"みたいな感じになっています。 今年の夏休みは部活やバイトでかつてないほど忙しく、たまたま空いた1日を大切に学生らしいことに使いたい、と考えた末が好きな子と花火なのですが・・・ ボクはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

現実に相手は貴方を特別視はしていないしね。 それに何より焦ってない。 貴方と楽しむというのも含めつつも、みんなで楽しいひと時を過ごしたい方が強いんだろうしね。焦らずに仲を深めていく事じゃない?

• kenkenkiyo
回答No.4

良くあると思いますよ。 その場のノリでOKしたものの、よく考えたら2人っきりって気が重いなぁっていうこと。 質問者さんのこと、そこまで良く知らないんだと思います。 このままゴリ押しして、2人で行く約束しても、ドタキャンされる恐れがあります(汗) 大事なのは、自分の気持ちを押し通すことより、 「彼女が行きたいようにしてあげること」ではないですか?? まずは少人数(2対2くらい)で花火大会に行くことをお勧めします。 焦らなくても、そこで上手く話したり盛り上がったりして楽しめれば、また次のチャンスへ繋がっていきますから。

• toppopp
回答No.3

思い切って 今年の夏休みは部活やバイトでかつてないほど忙しく、たまたま空いた1日を大切に学生らしいことに使いたい、と考えた末 ということを伝えてみたらいかがでしょうか。 それで断る女性はいないと思います。 もしかしたら特別扱いされていることに嬉しく感じてもらえるかもしれませんよ!

• momosugi
回答No.2

二人で出かけることには軽い気持ちでのOKだった可能性があるのではないでしょうか?ken-ken357さんがすごく楽しみにしているから少しびっくりしてしまったのかも?それか答えてからすぐに二人きりは・・・と思って「みんなでいかない?」という提案をした可能性もありますね。 おもいきってご本人に確認してみてはいかがでしょう?「ふたりでもいい?他に誘いたい人はいる?」くらいのニュアンスでいかがでしょう?それでみんなで行くことをご希望ならみんなでいきましょう!きっと好きな人と楽しい時間を共有できればふたりっきりじゃなくてもken-ken357さんにとっても大切な時間になると思います。すぐふたりきりにならなくても、今回が楽しかったらチャンスまだまだありますよ! 最後に・・・部活やバイトだって学生らしいすごく素敵な時間だと思いますよ!あまり悲観的にならないで精一杯たのしい夏休みをお過ごし下さい☆

• 000p
回答No.1

ピンチに見えてチャンスじゃないでしょうか!? 堂々と誘えばいいと思いますよ。 そこで彼女が退屈じゃないだろうか、とかおどおど考えずに、逆に彼女は自分の彼女としてどうだろうか!?など確かめてあげればいいと思います。 そうすれば、会話が止まることないでしょ!?だって質問しなきゃならないことってたくさんありますからね!! 女の子の方は 「この人で本当に良いってほど好きッて言い切れないし、告白されたらどうしよう・・・」 なんて思っているかもしれないから、逆に言い寄ってくるわけでもないし、ビックリしちゃうかもしれませんね。 こういうのって、案外社会に出てから、淋しくなって学生時代思い出したら、二人っきりで花火大会行った相手が居たな~・・・で気になりだす、という風になっちゃったりして、本当にどうなるかわかりませんよ。 彼女がどういう考え方で、どういう道徳観なのか、ハッキリ花火大会で勝手にテストしちゃいましょうよ!