• 締切済み

彼との今後

今付き合って2年半になる彼がいます。彼は24歳、私は21歳(学生)です。彼は今フリーター(準社員)で、販売の仕事をしています。休みは不定休で、給料もバイトをしているわたしとほとんど変わりません。悩みというのは、これから先、彼とどうやって付き合っていこうか…ということです。 これまでは大きな喧嘩は2.3回程度で、別れ話も特になく付き合ってきました。 2年半も付き合っているし、私はもうすぐ大学を卒業するので、お互いの将来のことを少しずつ考えるようになってきました。でも、今の状態で結婚なんて考えられない…と思うようになってきました。 まず、彼が定職に就いていないというのがあります。大学を卒業して、一度は就職したのですが、2ヶ月くらいで辞めてしましました。今はインテリアの販売をしていて、準社員です。最近本社の方から、「正社員になることを考えてほしい」と言われたらしいのですが、断ってしまいました。 今の彼の収入は、わたしとほとんど変わらず、いつも「お金がない」と言っていて、正社員になれば少しは増えるので、なれば良いのに…と思いましたが、彼はその意思はないようです。 「お金がない」は私が食事やデートに誘うと、必ず言われるせりふです。お互い休みが合う日が月に1.2回くらいしかないので、たまの休みくらいはどこか行こうと言うのですが、断られます。なのに友達とは飲みに行ったりしています。 以前、「全部お金出してくれるならいいよ」と言われたこともありました。。なので、最近はわたしから誘うことはなくなりました。 彼も仕事が忙しいので、わたしのわがままなのかな・・と思ったりもしましたが、友達やバイト先のパートさんなどの相談すると、「我慢しすぎ!」と言われました。 こんな状態が続き、最近は彼と一緒にいても、前みたいに心から楽しいと思えなくなりました。彼は実家に住んでいるのですが、泊まりに行くのも面倒くさくなってきました。セックスするのもいやになってきています・・・・ 今まで喧嘩も別れ話も浮気もなく、順調(?)に付き合ってきたので、できればこのまま…と考えていたのですが、どうすればいいか分からなくなってきました。。 このまま付き合っていったほうがいいのか、別れたほうがいいのか… 分かりいくい文章ですみませんが、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。。

みんなの回答

  • mjlif
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

20歳女です。 あたしと似たような状況の方だったので書かずにはいられませんでした。 あたしにも付き合って一年になる年上の彼氏がいます。そしてmiruneikoさんの彼氏と同じくお金がありません。 あたしも働いているのですが、給料は同じくらいでまだまだとても結婚なんて考えられません。 将来のことを考えたら、しばらくはmiruneikoさんと同じように付き合っていったほうがいいのか、別れたほうがいいのか悩みましたが・・・ あたしの場合は、その心境を包み隠さず彼氏に言ちゃいました。貴方のことは好きだけど、まだ給料が安いうちは結婚することができない、だから給料が●●万くらいになったら結婚しようね、と。 彼氏には呆れ顔で「夢がないなぁ・・・」といわれましたが(笑) 何を言ってるの!結婚は夢だけじゃやっていけないんだから!って説教してやりました。 この方法が正しいのかは分かりませんが、言われてから彼氏は前にも増して一生懸命仕事をしてますよ~(笑) だからmiruneikoさんもひとりで抱え込まずに、彼氏に本音を言って相談してみたらどうでしょうか。 ふたりのこれからをきちんと考えているのなら、miruneikoさんが真剣に悩んでいることを知れば彼氏さんもそれなりに動いてくれるのではないでしょうか。 それでも誠意のない態度しか見せてくれないのであれば・・・ 悲しいけれど別れたほうが賢明なのではないでしょうか。 難しい問題ですが、お互い頑張りましょうね^^

miruneiko
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆ 「結婚」って男の人にとってはすごいプレッシャーのかかる2文字だと思って、なかなか言いだせなかったのですが、やっぱり自分の気持ちをちゃんと伝えなくちゃだめですね!その結果相手がどんな反応するか恐いですが、話してみます!

  • redhot32
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.2

まず、結婚というのはどういうことか。 それを考えれば、彼の一連の行動を見て判断できると思います。 とても一緒に生活していけるとは思えません。 どうしたら良いのか分からなくなってきたということですが、 別れた方がいい、別れたいという気持ちが前面に出ていますよ。 あなたの気持ちはかなり離れている感じがします。 一度真剣に仕事や将来に関して、どう考えているのかを聞いてみましょう。 その上であなたの気持ちを切り出してみてはどうでしょうか。 もしかしたら、それを機に彼がやる気を出すかもしれないし、 そうなれば、あなたの気持ちの再燃も? 期待が持てないのなら、別れた方が良いかもしれません。

miruneiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前、結婚のこととか子供のこととか話した時は、彼はとても乗り気とゆうか、結婚しよう!という感じでした。 毎回必ず避妊もしてくれて、一度生理が遅れて相談したときも、すぐに検査して、もし出来てたらすぐに親にあいさつに行く…言ってくれました。それがわたしの中で本当にうれしくて、そのときはこの人となら結婚できると思いました。 その時も気持ちを今もひきずってるのかな~と思ったり。。 でも最近は将来のことを聞くのが怖くて、なかなか聞けていませんでした。彼がどう思っているのか、一度きちんと聞いてみます。

  • beqoo16
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

何故彼氏は正社員になるのを断っているのでしょうね?正社員になればある程度保障がつくと思うのですが・・・。 これ以上一緒にいても、質問者様の我慢の限界が来ると思います。付き合うのはこれで良くても結婚はそうは行きません。ある程度の生活力は絶対必要です。これから先、こういう状態が続くのが目に見えていますね。おつらいでしょうが、別れたほうがいいと思います。

miruneiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼曰く、正社員になっても残業手当が付かないし、仕事も多くなるし…とのことでした。あと、今は広告業界に興味があるらしく、週一回セミナーに通っていて、就職は広告業界ですると言っていました。でも、それがいつになるかは分からないので、それまでの間だけでも今の所に就職すればいいのに・・・と思っています。 もともとわたしの言うことは聞かないので、何を言っても無駄だと思うんですけど。。 お金のことはあまり言いたくないですが、実際一緒に住んだり結婚となると、やはりお金は必要ですよね?お金とゆうか生活力… 一度将来のことを聞いてみて、納得のいく答えじゃなかったら、別れる方向で考えてみようと思います…。

関連するQ&A

  • 彼との今後について

    ネットで知り合い、まだ一度も会った事がない人がいます。 関東と東海でお互い新入社員。彼は土日休み。私は平日休みの為 中々会える時間が取れずにいます… 4月に知り合い、3か月ほど毎日連絡を取っている内に好きになり始め、 彼もそう思っていてくれたらしく、「まだ会った事ないけど付き合いたい」みたいな事を言われ よく分からないですが、一応彼女彼氏という関係になりました。 が、1ヶ月ほど前に大喧嘩をし、「こうなったのは一度も会ってないから。だから会えるようになるまでは、友達以上恋人未満でいたい。今後たくさん会うようになっていけば、自然的にまた付き合うと思うよ」と言われて、来月会う約束をしているのですが 最近になり彼が冷たくなったので理由を聞くと、「会えないからだ」と言われ、 「もしこれで来月も会えなかったら俺たちの関係終わるしかないね」や 「私の事を考えたら俺たち一緒にいない方がいいのかも」と言われて 今は連絡取ってても冷たい態度しか取れなくて喧嘩っぽくなっちゃうから 今月は連絡を取らないということになりました。 その時に彼に言われたのが、「ただ会えない事が嫌なだけで、気持ちは変わってない。 でもまだ会った事も触れ合った事もないから、冷めるって感じとかじゃない。 もし連絡を取らない間に私の気持ちが変わったら、それまでの女だったんだって思っとくよ」と言われたのですが、 土日両方休むことができないので、「彼がこっち(東海)に来てくれたら 一日だけだけど、会えるよ」と言っても「お金がないから行けない」とか 「一回だけでも会えれば満足できるのに」とか言われます。 彼の言葉も一部は理解できるのですが、だんだん私の気持ちも冷めてきてしまいました。 なんでお互い冷めている状況なのに、会いに行かなきゃいけないのかと思い始めてきました。 でも来月会いに行かないと彼との関係も終わってしまいますし… やっぱり終わらせたくないのなら会いに行く。 会いに行かないのなら終わらせるしかないのでしょうか… 本当に彼の事を好きなら休みを作ってでも会いに行かないきゃですかね 乱文ですみません。

  • 彼との今後について、ご意見ください

    今春、同じ大学卒業の彼がいます。 付き合って5ヶ月ほど。 わたしは正社員、彼は就職しないで夜勤バイト。 最近、彼からの連絡頻度が少なくなり、電話しても出てくれません。 ですが、昨日やっとLINEで連絡がき ました。 内容は ・最近、仕事が忙しくて休みを一人の時間にあてたくなった ・元気が無いわけではない ・ちゃんと言わなくてごめん ・心配の連絡が来るたびに面倒に思ってしまっていた ・なんて返事をしたらいいか悩んで、返信が遅くなっている ・○○が仕事で大変な時期に、こんな風になってごめん でした。 別れ話なのか、いまは距離を置きたいのか、それについてハッキリ分からないのですが、それを聞くのも怖い…。 なのでわたしは、今は彼をそっとしてあげようと思い、 「謝らなくて平気だよ。ちゃんと連絡くれてありがとう。これからのことは、あなたのペースにお任せするよ。何かあれば連絡してね。」 と夜に返しました。 既読がついてますが、返信は無し…。 彼が言ったように、どう返事をするか悩んでるのだと思います。 でもそれって、私が思い違いをしてるせいで、彼を困らせてるのかなと不安になってきました。 彼は、わたしになんて言って欲しいのでしょうか…。 彼は別れたいということなのでしょうか。 だから、私がなかなかバイバイって言わないことに対して面倒だと思い 、返信を悩んでるのでしょうか。 男性の皆さん、同じ経験をした女性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼との今後。

    こんばんは。 今回は、彼とのことで相談させてください。 私には、付き合って5年近い彼が居ます。お互い20代後半です。 私のことを大切にしてくれて、優しい人です。 彼は、現在働いていませんが、将来のため夢のため頑張っています。 なので、家賃等は私が負担しています。特にそのことに不満はありません。彼は、その分、家のこともいろいろやってくれています。 ただ、けんかが多いです。 彼は、将来が決まっていなくて、不安なのだろうと思います。 ただ、愚痴をこぼされても、とても同意できないことが結構あります。 就職活動で面接で駄目だったときなど、悪いのは相手(不採用とした会社)という前提で、いろいろ文句を聞かされます。同意できなくても最初はふんふんと聞いています。しかし話がエスカレートしてくるとさすがに私も、同意できないし、「ふーん」と聞くくらいになってしまいます。彼は、同意しないことが不満なようで、怒られ、けんかになってしまいます。 そして、私も結局彼に反論してしまいます。「文句ばかり言っていないで、自分の反省点も見つけて、次に活かした方がいい」と。 しかし、そうすると「人生うまくいっている人には、俺の気持ちはわからない」と言われます。 確かに、今の私は、それなりの仕事をさせてもらっていますが、それまでには、いろいろありました。入りたい企業の面接に落とされたことだって何回も。数年は、正社員にもなれず、実家で肩身の狭い思いをしたこともあります。そのときの心境を思い出して考えていますが、それでも、彼の考えに同意できないことが多いのです。 けれど、それを言っても、今うまくいっているなら関係ないとしか言われません。 仕事の愚痴を言ったところで、金もらってるんだからしょうがないと言って片付けられることがほとんどです。本当は、私だって仕事のことで、夜寝れないことがいっぱいあるのに。 このようなけんかは多いときで、2週に1回くらいあります。だいだい2時間くらいけんかしてものわかれです。最近は、次の日に私が謝ることがほとんどです。昔は彼が謝ることが多かったです。 なんだか最近ほんとに疲れてきました。休みの日にけんかすると、ほんとに疲れがとれません。休日仕事をしようと思っていても支障が出ることも。 私が、彼の愚痴に積極的に同意しないのが行けないのでしょうか。正論ばかり言ってはいけないのはわかるのですが、悪いと思えない会社の悪口も言いたくありません。 最近は、真剣に別れたいと思うことが多くなっています。 でも、普段は、楽しくやっていて、好きだなっておもうし、5年も付き合うと、今更彼と離れることに不安もあったりします。 第3者の方から見て、私は同すべきなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 今後の就職活動の仕方

    現在求職中の者です。 大学を卒業して3ヶ月を経とうとしています。 私は大学を卒業してからも何社か受けてきましたが未だ職が決まりません。 今は正社員、契約社員募集の企業や あと正社員登用があるアルバイトにも目を付けています。 いい加減働きたいと考えているのですが今後は、 (1)まだ正社員募集をしている企業を受けるべきか、 (2)(正社員登用ありなし関係なく)アルバイト・パートで働き始めたら良いのか、 ((3)派遣で働き始めたら良いのか 今すごく悩んでいます。 正社員登用が無いアルバイト・パートで1、2年働いて それから正社員の道を探す。 アルバイト・パートから正社員の道は難しいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。

  • 彼との今後…

    私は今、彼と別れるかどうかとても悩んでいます。私は今年24、彼は27になります。付き合って9ヶ月です。 正直、彼との将来は考えてづらいです。 まずは彼の仕事です。金融というわけではありませんが普通のサラリーマンとは少しちがいます。営業なので売上があがっているときは100以上もらっています。私も付き合ってるぶんにはお金の面で頼れるのでいいですが、将来のパートナーとしては考えにくいです。親にも彼の仕事を話せません。逆に相談しようかなとも思ってきましたが…。 あとは、彼とは恋愛観がちがうかなと思います。元カノとは5年近く付き合っていたそうですが、お互い束縛をしていたようです。 私はあまりそういう付き合いをしたことがありませんが、今の彼はしてくるのでたまに息苦しいです。まめだなとも思いますが。なので彼には束縛する女の子、私はどちらかというと放任の人のほうが合うのかなと思います。 また、彼と喧嘩というか言い合いによくなります。前の彼は年ももっと上でしたが大人というかおおらかであまり喧嘩をしませんでした。そういう人のほうが合うのかなと思います。彼にはお互い正面から向き合っていて言いたいことを言えるなかだから喧嘩するんでしょと言われましたが。 また私は彼の元カノのことがどうにも気になって仕方ありません。それで別れ話をしたこともありました。 元カノのことが気になるということは彼のことが好きだからかもしれませんが、彼の仕事のこと、恋愛観のちがいなどもあるので別れようかなと迷っています。 私は今月誕生日なのですが、彼がどこに行くかとかプレゼントを一生懸命調べてくれているようです。 でも私はこんな気持ちだし別れるなら誕生日を迎える前に早く別れたほうがいいかなと思っています。 みなさんどう思いますか?ご回答お願いします!

  • 人生相談。24歳。今後の生き方

    現在24歳女です。 今バイトをしているのですが今月2月いっぱいで、その店の都合で辞めなければなりません。 それで、今職探しをしているのですが、正社員で応募しようかアルバイトにしようか迷っています。 今お金もないし、すぐに働けそうなアルバイトにしようかなあと思ってるんですけど、もう24歳だし、というふうにも思うんです。でもすぐにお金ほしいし・・・正社員だとすんなり入れない気がして、なんかおっくうになってしまう自分がいます(-_-;) 親は正社員になりなさいっていうけど、 そもそも正社員にこだわらなくてもいいのでは? 何度も言うようですが現在24歳女です。 正社員になったほうがいいと思う方、アルバイトでいいと思う方、参考のため理由をお聞かせください(+o+)

  • 今後の生活について悩んでます。

    初めて質問します。 私は24年に大学を卒業し、現在実家から1時間半程の所で一人暮らしをしています。 就活で結果を出せず、やりたかった仕事とは全く関係無い会社で働いてます。 自立しなければならないと思い一人暮らしを始め、転職を目指して少しずつ履歴書を送る等していました。 私を応援してくれていますが、実家の家族は高齢や病気で余り余裕は無いです。 余裕は無いのですが、今のところ「自分で稼いだお金は自分の為に使うように」 「必要になったらその時に言う」と言ってくれてます。 今の仕事は正直好きではないです。 やりたい仕事は地元では無理です。今より遠くに行く必要があります。 (1)今の仕事を辞めて、家族が大丈夫と言ってくれてる内にやりたい仕事の為に地元を離れて遠方でアルバイトからでも始める。 (2)今の仕事を辞めて実家に戻る。 地元でアルバイト等しながら正社員を目指す。 (3)今の仕事を続ける。 腰を据えて働いて、実家に充分な仕送りが出来るぐらい稼げるようになる。 自分がどうしたいのか分からなくなりました。 是非ご意見をお願いします。

  • 今後について・・・

    現在21歳大学3年工学部のものですが進級するための単位が足りず今年で学校を辞めることになってしまいました。そのためがんばって就職活動をして正社員になろうと思っているのですが今の学部とはまったく関係ない分野でどうしても学びたい事があり独学でがんばってはみたのですが中々理解できないのでもう1度1から受験勉強をしなおし大学へ 通うと思っているのですが働きながら来年東京理科大学の夜間に行くべきか、それとも来年は働きながら必死にお金を貯めつつ受験勉強をして再来年早稲田大学の昼部を受けるべきか悩んでいます。しかし、後者で行くと就職していた所をやめないと行くことができなくなるので果たして年齢的な面で卒業後再就職できるのかと不安・・・早稲田に行った場合ストレートで進級して行っても年齢的に20代後半になってしまうわけですがその年齢でも就職をすることはできるのでしょうか・・・?自分の中では真剣に悩んでいることなので何かアドバイスお願いします。

  • フリーターの今後

    僕は高校時代に勉強に力を入れて私大(MARCH)の有名な学部(文系)に学校推薦で入学したのですが、新卒で就職できませんでした。 その後は大学時代から行っていたバイトを続けつつ既卒として就活を行ってきました。そろそろ大学卒業から3年が経ってしまいます。 先日バイト先から「正社員登用の可能性があるパート(バイトのワンランク上)に興味はないか」と言われました。パートとして働いて、認められれば正社員となれるそうです。 正直迷っています。販売・接客の仕事なのですが、正社員は個人のノルマを達成しないと上司の叱咤を受けるのです。この会社は「ブラック企業」として有名でもあります。 僕は小さい頃から対人恐怖症気味で極力人付き合いを避けてきました。そんな自分が売り上げを獲得できるのだろうかと心配になっています。 しかし特に目標もやりたい仕事も考えてこなかったのでこのまま就活を続けていても上手くいかないだろうし、ここに骨を埋めるのもありかもしれないと考えてもいます。 高学歴が高卒の元ヤンに怒鳴られて働く姿は客観的に見たら滑稽でしょうね。僕には学歴に見合ったエリートコースを歩む能力とやる気がなかったので仕方ないですが。 現在24歳です。バイトのまま別の就職先を探すか、この会社で正社員を目指してみるか。どちらがよいのでしょうか?