• 締切済み

一度ドライブに行った男性に・・・(長文です)

初めて質問させていただきます。22歳女性、大学院一年生です。 質問のポイントは、一度は少しその気になってドライブに行った男性に、その後何もなかったかのように接することは失礼にあたらないのか、ということです。 4月から、運動でもしようかと思って、別の大学のダンスサークルに入りました。そこで、2つ年下の大学3年生A君と仲良くなり、5月半ばくらいからメール交換をして、6月20日頃に、誘われるまま一度ドライブ(2時間くらいですが)に行きました。 よく話を聞いてくれ、押し付けがましすぎることもない一方、「今日は可愛い」とか言ったり、腕に触れてきたりして、自意識過剰かもしれませんが、好意を持ってくれているのかなぁと思っていました。それは、良いことですし、私もその日は肯定的な反応を返していました。 ただ、7月頭になって、私の学校のほうが忙しくなり、サークルに行けなくなってしまいました。一方、A君はとても暇だと言っていました。私は学校の課題の量に悩んで少しストレスがたまっていたこともあり、メールに何を書いて返したらいいか本気でわからず、自分からメールを止めてしまいました。そのような中で、年下の彼と何となく価値観が合わないような気がしてきて、どうも気持ちが薄れてきました。今思えば、私は、一度も男性とお付き合いしたことがないので、そろそろ彼氏を作っておかなくちゃという焦りのようなものもあったような気がします。 そんな中、学期が終盤に近づき、先週学科の方で飲み会があったのですが、そこで4月からクラスメートだったB君が急に気になりだしました。彼はおとなしいほうで、飲み会などで発言も少ないので、一度ゆっくり話がしたいと思い、勇気を出して自分から誘って3日ほど前にご飯にいきました。同じ学科ということもあり、話が合って、まったりと楽しい時を過ごしました。「誘ってくれてありがとう。また誘って」と言ってくれました。今後どんな展開になるかはわかりませんが、私は、今はB君のほうに惹かれています。 そこで、A君に次会った時からどんな顔を合わせたらいいか悩んでいます。別に付き合ったりしたわけでもないし、何事もなかったように過ごせばいいじゃんということかもしれないのですが、何だか申し訳ないような気がしていますし、向こうも、なんだったんだろう、と思うんじゃないかと思います。サークルの友達としてなら、とても仲良くしていけると思うし、ぎこちないようにはできたらなりたくないです。私は、ちょっと神経質になりすぎでしょうか。時の流れに任せるべきなのでしょうか。それとも、気持ちが移りすぎで、無責任なのでしょうか。 なにぶん、恋愛というものがさっぱりわからないので、何かコメントをいただけたらと思います。もし、私の文章でわかりにくいところがあれば、どうぞご指摘ください。よろしくお願いいたします。長文を失礼しました。

みんなの回答

• iaiaia
回答No.2

私も大学時代はありましたよ。普通にしてても大丈夫! 何も付き合ってください!と言った後に、やっぱりいい・・・となったわけでもないし。 お友達とドライブをしただけなんですから♪ Jen321さんの素直な気持ちでいいんですよ^^ まだまだ、恋愛はいっぱいこの先できます。何でも勉強です。 いろんな方と接するのは、恋愛していく上でとても大切です。その一つだと思って下さい。Jen321さんが心を傷める必要はありません。 きっと、この先、素敵な彼氏できますよ♪あせらず、早まらず、色んな人とお友達になって、気が合う人見つけてくださいね♪

Jen321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、そういう風に考えたら良いですよね。今までどおり、友だちとしてニコニコして接すれば大丈夫ですよね。 何事も経験だと思って、受け止めるようにしたいと思います。 素敵な彼氏ができるまで、気長にやっていきます。 どうもありがとうございました。

• matrix256
回答No.1

独身で自由恋愛なのですから 深く考えることはありません。 自らの感性に従いましょう もともと女性の気持ちは移りやすいものです。 若い女性の気持ちと秋の空・・ とはよく言ったものです。 結婚したらいろいろ縛りが出て あとから恋心を抱けるような人物が 出てきたらそれだけでやれ浮気性だ 不倫だと言われるのです。 今のうちに経験を積みましょう。 そして 恋愛の「苦しみ」を楽しみましょう。 ↑の意味がわかるまで試行錯誤を続けてください。 参考まで

Jen321
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 おっしゃるとおり、深く考えすぎず、視野を広く持っていきたいと思います。 頭で考えることでなく、心で感じることということでしょうか・・・。 それも、経験がなければわからないことなのでしょうね。 ここで相談して良かったです。とても参考になりました。むしろ、これから参考になっていくのだと思います。 どうもありがとうございました。