• 締切済み

一度ドライブに行った男性に・・・(長文です)

初めて質問させていただきます。22歳女性、大学院一年生です。 質問のポイントは、一度は少しその気になってドライブに行った男性に、その後何もなかったかのように接することは失礼にあたらないのか、ということです。 4月から、運動でもしようかと思って、別の大学のダンスサークルに入りました。そこで、2つ年下の大学3年生A君と仲良くなり、5月半ばくらいからメール交換をして、6月20日頃に、誘われるまま一度ドライブ(2時間くらいですが)に行きました。 よく話を聞いてくれ、押し付けがましすぎることもない一方、「今日は可愛い」とか言ったり、腕に触れてきたりして、自意識過剰かもしれませんが、好意を持ってくれているのかなぁと思っていました。それは、良いことですし、私もその日は肯定的な反応を返していました。 ただ、7月頭になって、私の学校のほうが忙しくなり、サークルに行けなくなってしまいました。一方、A君はとても暇だと言っていました。私は学校の課題の量に悩んで少しストレスがたまっていたこともあり、メールに何を書いて返したらいいか本気でわからず、自分からメールを止めてしまいました。そのような中で、年下の彼と何となく価値観が合わないような気がしてきて、どうも気持ちが薄れてきました。今思えば、私は、一度も男性とお付き合いしたことがないので、そろそろ彼氏を作っておかなくちゃという焦りのようなものもあったような気がします。 そんな中、学期が終盤に近づき、先週学科の方で飲み会があったのですが、そこで4月からクラスメートだったB君が急に気になりだしました。彼はおとなしいほうで、飲み会などで発言も少ないので、一度ゆっくり話がしたいと思い、勇気を出して自分から誘って3日ほど前にご飯にいきました。同じ学科ということもあり、話が合って、まったりと楽しい時を過ごしました。「誘ってくれてありがとう。また誘って」と言ってくれました。今後どんな展開になるかはわかりませんが、私は、今はB君のほうに惹かれています。 そこで、A君に次会った時からどんな顔を合わせたらいいか悩んでいます。別に付き合ったりしたわけでもないし、何事もなかったように過ごせばいいじゃんということかもしれないのですが、何だか申し訳ないような気がしていますし、向こうも、なんだったんだろう、と思うんじゃないかと思います。サークルの友達としてなら、とても仲良くしていけると思うし、ぎこちないようにはできたらなりたくないです。私は、ちょっと神経質になりすぎでしょうか。時の流れに任せるべきなのでしょうか。それとも、気持ちが移りすぎで、無責任なのでしょうか。 なにぶん、恋愛というものがさっぱりわからないので、何かコメントをいただけたらと思います。もし、私の文章でわかりにくいところがあれば、どうぞご指摘ください。よろしくお願いいたします。長文を失礼しました。

みんなの回答

  • iaiaia
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.2

私も大学時代はありましたよ。普通にしてても大丈夫! 何も付き合ってください!と言った後に、やっぱりいい・・・となったわけでもないし。 お友達とドライブをしただけなんですから♪ Jen321さんの素直な気持ちでいいんですよ^^ まだまだ、恋愛はいっぱいこの先できます。何でも勉強です。 いろんな方と接するのは、恋愛していく上でとても大切です。その一つだと思って下さい。Jen321さんが心を傷める必要はありません。 きっと、この先、素敵な彼氏できますよ♪あせらず、早まらず、色んな人とお友達になって、気が合う人見つけてくださいね♪

Jen321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、そういう風に考えたら良いですよね。今までどおり、友だちとしてニコニコして接すれば大丈夫ですよね。 何事も経験だと思って、受け止めるようにしたいと思います。 素敵な彼氏ができるまで、気長にやっていきます。 どうもありがとうございました。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

独身で自由恋愛なのですから 深く考えることはありません。 自らの感性に従いましょう もともと女性の気持ちは移りやすいものです。 若い女性の気持ちと秋の空・・ とはよく言ったものです。 結婚したらいろいろ縛りが出て あとから恋心を抱けるような人物が 出てきたらそれだけでやれ浮気性だ 不倫だと言われるのです。 今のうちに経験を積みましょう。 そして 恋愛の「苦しみ」を楽しみましょう。 ↑の意味がわかるまで試行錯誤を続けてください。 参考まで

Jen321
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 おっしゃるとおり、深く考えすぎず、視野を広く持っていきたいと思います。 頭で考えることでなく、心で感じることということでしょうか・・・。 それも、経験がなければわからないことなのでしょうね。 ここで相談して良かったです。とても参考になりました。むしろ、これから参考になっていくのだと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のきもち(長文です)

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 先日、サークルでの打ち上げ飲み会がありました。 そこで、A君が私に向かって「○○かわいいよねぇ~」と言ってきました。 A君はもともと女の子に対して、誰にでも「かわいい」と言うので、それほどその言葉を気にせず「ありがとう」とだけ言っていました。 しかし、目が会うたびに言ってくるようになりました。 そして、私が一足先に飲み会から帰ろうとした時、 またまたA君が「○○かわいいよねぇ~」と言ってきました。さすがに何回も言われると嬉しいと言うより、なんだか馬鹿にされてるような気がします。 近くにいた男の子もそのことに対して、「お前もよく簡単にかわいいかわいい言えるよなぁ~」と言いました。 その言葉を聞いて、やっぱり馬鹿にされてるんだぁ~と思ってしまいました。 だから、最後は完全に無視していました。 するとA君は、「○○付き合おうよぉ~」と言ってきました。 以前にも、飲み会でA君と恋愛話をしていた時に「俺、○○と付き合えばいいんだぁ~うまくいくよ。」 な様なことを言っていたのでを思い出したので、少し本気なのかなぁ~と思ってしまいました。でもA君には彼女がいます。(上手くいってないらしいのですが) 好かれるのはとても嬉しいことですが、このような事を言われると、少し意識してしまう面もあるし馬鹿にされてるような気もするしで、これからもA君と仲良くしていく上でとても付き合いずらいです。 どうしたらいいのでしょうか? またA君は私に好意(恋愛感情)を持ってくれているのでしょうか? それとも、冗談で彼なりのスキンシップなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • ドライブの誘いを断りたい

    初めて利用させていただきます。 私は現在大学1年生です。 今年の6月にサークルの先輩からドライブに誘われました。 ただ単に先輩は車が好きでドライブしたいだけだと思っていましたが、信頼した人とではないとドライブは行かない方がいいと友達に言われ、今は忙しいので、と断りました。(その先輩とは今年の4月に新歓で知り合いましたがあまり喋ったことはありません。) さっきまた誘われて、先輩は結構行く気でいます。 サークルの先輩なのでどう断ればいいかわかりません。 正直その先輩に恋愛感情を抱くことはないと思います。(性格的に私と合わないと思います) メールも正直しつこいと思ってしまって、何回もメールを止めようと思っても返信が来たり、無視したら遠回しに嫌味(みたいな感じ?)を言ってきます。 多分、私のことが気になっているというより、ただ彼女がほしいだけという感じがします。 大学も学部も一緒ですが、サークルは好きなので断り方がわかりません。 どなたかアドバイスくれる方よろしくお願いします。

  • 一度も出てないサークルを辞める

    大学一年生です 自分は大学生になってから、複数のサークルに所属していたのですが、入ったはいいものの一度も活動に出ていないサークルがあります。 そこで先日、辞めることに決め、メールでその由を部長に伝えました。 しかし、このような内容をメールだけで済ませるのはやはり相手に失礼だったでしょうか?ちなみにその部長からは返信がきていません。

  • 気になる男性に彼女がいます 【長文です】

    今、気になっている人がいます。 趣味のサークルで知り合った(後から入ってきた)方です。 最初はそんなにお話しする機会もなかったのですが、 だんだん話す機会も増え、相手からボディータッチしてくるようになり、 「ゴハン行こう」とか誘われるようになって、 最近ではサークル活動がない日に2人で遊びに行ったり 飲みに行ったりすることもあります。 最初は私(女)が社会人で、相手が大学院生(男)で4つも年下 という事もあって男性というよりは弟みたいな気分でした。 けれど、サークルの中で話しをしたり、飲みに行ったり、 頻繁(最近ではほぼ毎日)メールしたりする中で、 私のほうがだんだんと男性として意識するようになって来ました。 ただ、私の中でどうしても踏み込んでいけないことがあります。 サークルでの 数人との会話で本人が言っていた事なのですが、 どうやら遠距離恋愛中の彼女がいるというのです。 「連絡を取り合っていないし殆ど会ってない」とも言ってました。 まず、遠距離とはいえ彼女がいるのに2人っきりで会ったりするというのが 経験のない私には理解できません。 (といいつつも、彼女がいると知ってからも誘われて2人で飲みに行きました) それに、彼から「○○さん(私の名前)はステキですね」という事を 何度か言ってくれたりします。 純粋に嬉しかったし、彼女がいるのに簡単にそんな事言うというのは 軽いのかな?とも思ったりしました。 私自身も彼女がいるとわかっている彼をこれ以上好きになる事に 抵抗を感じています。 私は、出来れば彼のことが好きだという気持ちを抑えたくないと 思っています。 私には 相手の男性がどう思っていてどうしたいのかが全く分からず どうしたらいいか分かりません。 なにかアドバイス頂ければと思います。 また、男の人って、疎遠になりつつある彼女がいるのに簡単に女性と2人で 飲みに行ったり深夜ドライブに誘ったりするものなのでしょうか? (深夜ドライブはまだ行ってなくて、迷ってます。) 宜しくお願い致します。

  • もう一度遊びに誘ってもいいのでしょうか?

    今大学3年の男です。 新歓の時に出会った女の子を遊びに誘っていいか悩んでいます。 その子とは今年、大学のサークルの新歓で出会い、一度遊びに誘ったのですが、高校の友達と遊ぶ予定があるからと断られています。 当初は私の所属しているサークルに入ると言ってくれていたのですが、おそらくそれが原因でうちのサークルには入りませんでした。 それで脈はないと考え、諦めるために現在まで約半年間メールも全くしていません。 ですが初めて好きになった人だったため、最近やっぱり諦めきれてないと感じました。 ちなみに今まで学校で2回ほど、見かけていますが、気まずさから挨拶も出来ていません。 今更ですがメールでもう一度遊びに誘ってもいいと思いますか? もう一度遊びに誘うことによって、その子の中で私のイメージがさらに悪くなるのであれば誘うのは止めようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 年下の男性。気軽に誘ってみてもいいでしょうか?

    知り合い程度の年上の女性にご飯に誘われたらどうですか? 先日、2個下の同じ大学のサークルの後輩とメールをし始めました。 サークルでは時々顔を合わすものの、とくに個人的に話をしたことはなく、 あいさつするぐらいの仲です。 1個下の後輩と飲みに言ってるときに、 話の流れでメールをすることになりました。 「○○さん(私)がメールしたいっていってるけど、アドレス教えてもいい?」 とメールしてもらったら、 「ぜんぜんいいですよ^^」ときたので、嫌われてはないと思います。 しかし、お互い大学の勉強の話やバイトの話など、 当たり障りのない話をするだけで、 あんまり盛り上がってない気がします。 返事はきますが、たまに1日空けてくるときもあります。 私はけっこう積極的なほうなので、 こういう時、いつもは「飲みに行こう」とか「ご飯行こう」とか気軽に誘えるのですが、 初めて年下とメールするし、彼が生真面目なタイプなので、 断られるんじゃないかとか、 メールしてるのも先輩だから義務的に…とか、 思ってしまって誘えないんです。 男性の方にお聞きしたいんですが、 年上の女性にいきなりご飯行こうって誘われたら、引きますか?? もっと気軽に誘ってみてもいいのでしょうか。 それとも、 「○○さん(私)がメールしたい」って言った時点で、 好意はバレてるので、ぐいぐい行ったらいいんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 一度だけ飲みに行った女性なのですが…

    こんにちは、ぼくは大学生なのですが、 友人のサークルの関係で知り合った女性との ことについてアドバイスをよろしくお願いします。 その女性とは、ぼくの友人が最近あるサークルに入り そこでの飲み会に参加した際に迎えに来てくれないか、と 僕に連絡が来て迎えに行ったときに知り合いました。 その後、サークルの集まりの際に 「あのとき迎えに来てくれた人に会いたい」という 話になったらしく、 その友人、僕、その女性、その女性の友人、の 4人で飲みに行き、アドレスを交換しました。 その女性には今は付き合っている相手はいない、とのことです。 その飲み会の後のメールでは 「また飲みに行きましょうねっ!!」と言ってくれたのですが、 これは飽くまで「今回のように4人で」という意味だと思うのですが、 まだ二人で遊びに行くように誘うのは難しいでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 一度だけ会った男性と新しい恋をしたい!!!!

    もう、8ヶ月も前の事です。 当時付き合っていた彼と、その友人達など20人くらいで、バーにて飲み会がありました。 途中、別のお客さんとして来ていた男性〈以下Aさん〉が、私たちの輪に加わってきたので、私は自己紹介がてら話しをしに行くと、好きなアーティストの話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。 そろそろ、会がお開きという所でAさんから『アドレス登録しといてよ』とアドレスが書かれた紙を渡されました。ですがその時、私には彼が居たので、私のアドレスは教えておらず、そのまま会もお開きに。 それからは、Aさんと会う機会もなく、私はその直後に当時の彼とは別れ、今はフリーの状態です。 しかし、最近になってAさんにメールをしてみようかどうか迷っています。 もう、かなり前の事ですし、Aさんが私の事を覚えている保証もないし・彼女が出来ているかもしれないのですが、正直、新しい恋に繋がれば良いなぁと密かに期待しています・・・((爆 そこで質問なのですが、今さらメールを送るなんて迷惑でしょうか。 また、一度しか会った事のない人を覚えている事ってありえますか。 よろしくお願い致します。

  • 男性は、一度会いたくないと思ったらもうずっと会いたくないですか?

    長文で申し訳ありませんが、ご意見を聞かせて下さい。 その男性とはあるサイトで知り合いました。 最初に会った時、彼はとても私を気に入ってくれたようで、私の方も相手に好印象を持ちました。 その後数回会い、相手に押された形で一回ホテルにも行きましたが、これは私も納得した上での事なので後悔はしていません。またそれから彼の態度が変わる事もありませんでした。 これはもう相手は付き合っているつもりなのかなと思いましたが、私の思い込みだと嫌だし、知り合ったのがサイトでもあるので、きちんとこれから付き合っていく気があるのか一度はお互いの意思の確認をしたいと思いました。 それで話をしたかったのですが、彼は仕事や自分の趣味を優先するので月に一度、夜に短時間食事をする程度しか会えませんでした。それも知らない人と相席に近い状態になってしまうような混雑したファミレスなどで、深刻になる訳ではないけれどそういうデリケートな話をしにくく、やっと会えたのに雑談をして終わりという事が続いていました。 会う時はいつも彼が体を触ってくるので一度 「そういう事はちゃんと付き合っている人としたい」 と言ってみたのですが、どさくさにまぎれて 「自分からそういうの言いたくないんだけど(恥ずかしいから)」 という様な事を言われました。 彼を信じない訳ではないけれど、やはり簡単にでもお互いの気持ちを確認しておきたかったので、何度か 「ちょっとお話したいので、忙しいとは思うけど近々会えないかな」 とメールしたのですが、やっぱり相手は自分の用事が大事みたいで、私のために時間を空けてくれたり、私の話したい事に興味を示してくれたりはありませんでした。 それで何かもう私はやりきれない気持ちになり、彼にあなたの事はあきらめますとメールを送りました。 すると彼からすぐ返事があったのですが、私に他に相手が見つかったんだろうと非難するようなものでした。 そうではない、それなら前から何回も言ったがきちんと話をしたい事があるから会って欲しいと返事をしたのですが、彼からは 「凄くショックで立ち直れない。当分会いたくない」 というメールが来ました。それから一ヶ月ほど後にまた会いたいとメールを送ってみましたが、返事は同じでした。 仕方がないのでそのまま数ヶ月が経ち、ふとこの前 「バレンタインですが元気?」 とメールしてみたら 「ありがとう」 とだけ返事が来ました。 私はずっと彼が気になっています。できればまた(?)付き合いたいと思いますが、一方でここには書いていませんが彼は凄く自分中心な所があったのでそれについていけるのかと思ったり、単にあの時の気持ちが不完全燃焼で執着しているだけなのか?と思ったりもしています。 もし彼の気持ちが落ち着いて、会ってくれるようなら会いたいのですが、一度はっきり「会いたくない」と言われてしまっているのですごくこちらから誘いづらいです。 このサイトを見ても男性は一度駄目だとなるとその時は辛くても原因を追究したり復縁を考えたりしないものだなと思うのですが、皆さんが彼の立場だったらここで会いたいと言われたらどう思われますか? 本当に長くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください!!(長文です)

    私には同じサークルの後輩A君という好きな人がいます。 最初はA君からメールが来たり、遊びに誘われたりしていました。 その頃はまだA君の事はサークルの後輩としか思っていませんでした。 また、A君は毎日私にメールを送ってきていたので、ひょっとして私に気があるんじゃ…と思っていました。 遊びに行った帰りにはいつもA君から、今度はいつ行く?と聞いてきていました。 この前遊んだときは、手を繋いで歩きました。その次の日の夜、飲み会で酔っているA君から『楽しかったね~手つないだねー○○(私)はどうだった?』というメールが来ました。 戸惑ったものの、凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした。(ちなみにA君はサークルの人たちに私と遊んだりしている事を言っていません) でも最近あったサークルの行事の時に、A君はBさんを誘っていきなりみんなの前で2人でいなくなったりしていました。そして、ふとした時に戻ってきました。 私はA君はBさんの事が好きになったのかなぁと思いました。 そして今日、彼に会って色々話をしました。そしたら、「今度給料日が来たら、朝から遊びに行こう」と言われました。嬉しかったのですが、何だか複雑な気持ちです。 彼はいったい、誰が好きなのでしょうか?それとも今の状況を楽しんでいるだけなのでしょうか?