• 締切済み

友達として仲良くしたいけど…(長文です)

二十歳の大学生です。 去年の秋頃、私の知り合い(♂)の飲み会で知り合った二十六歳の社会人(以下A)がいます。 Aは結構爽やかな、世で言うイケメンの類です。人当たりも良く、嫌な顔もしない好青年という感じです。 私は全く興味がなかったのですが、初めて会った飲み会の時に一緒にいた私の友達がAにもう一度会いたいと言うので、Aに言って(私はお礼メールをしたのでアドレスは知っていました)二度目の飲み会をしました。 その場でもAとは特に何もありませんでしたが、その飲み会にいたAの同期(以下B)から何故か好意を持たれ、去年の暮れに告白?をされました。 やんわりとお断りをして、それからBとはあけましておめでとうメール以外連絡は取っていません。 私はAとは男女関係だけにとらわれず仲良くしておきたいのですが、Bとの事がありメールも出来ずにいます。 あけましておめでとうメールは送り、返事は来たのですがデコメが女の子が使うようなものだったので彼女はいる、と思います。 しかも、Bが言っていたのですが二回目の飲み会の後BはAに『絶対○○(私)はAが気に入ってる』などと話したみたいなんです。私自身、全くそうは思ってなかったので心外だったのですが…。 また飲み会をしようにも、飲み会好きと思われそうかなぁと…色々気まずくて悩んでいます。 この場合、もうこちらから連絡は取らずにいた方がいいでしょうか?皆さんならどうされますでしょうか?

• k0216
  • お礼率0% (0/47)

みんなの回答

noname#138015
noname#138015
回答No.1

こんにちは。 質問者様が「Aにどう思われたいか」 によって回答が大きく変わると思います。 私だったら、自分から連絡はとりません。 質問者様は学生なので、飲み会に誘ったとしても、 また若いコから誘われた~ラッキ~、と思うでしょう。 26歳からみて20歳は眩しいです。本当に(笑 多少の出費がかさんでも、気にも留めないでしょう。 また、軽い女と思われたくない、とお考えなら、 連絡はとるべきではありません。 あなたにもう一度会いたい、と思えば連絡をくれでしょうし、 別段会いたいとも思わないのであれば、それっきりですし。 AとBの関係が同期っていうのも微妙ですね。 仲が良いのか悪いのかはわかりませんが、会社で顔をあわせるわけですよね。 振られた手前、質問者様を酒の肴に、どう言われるかもわかりませんし。 Bの件もあるので、 しばらく様子をうかがったほうが良いのではないですか?