• ベストアンサー

女友達の事

わたしは男性です。 Aさん・Bさん共に女です。 小学校の時、Aさんと同じクラスメイトで親しかったのですが、連絡先は知りません。 二十歳になった最近、同じクラスメイトだったBさんに「Aさんのメールアドレスを教えて」とおねがいしたのですが、「知ってるけど、教えたくない」とか「Aちゃんは嘘をつくだからやめた方がいい。」などと返事が返ってきます。 どうすればBさんは教えてくれるのか? またBさんの心理なんか予測程度で結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.2

>「Aちゃんは嘘をつくだからやめた方がいい。」 これ、すっごく引っかかりますね。 他の女の子と接近するのを阻んでるように受け止めれますね。 「Bさんのメールアドレスを教えて」と言ってみてはどうでしょうか? その反応次第では、本当にBさんは質問者さんに気があるかどうかの判断も出来ます。

mako210
質問者

お礼

「Bさんが俺に気があるかも」っていう点ですが、 はっきり言ってそれはないですね。一切ない、100%ないです。(笑) ちなみに別のクラスメイトだったCさん(女)にも教えてとお願いしたのですが、返答はBさんとまったく同じ感じです。

その他の回答 (1)

• rooose
回答No.1

Bさんはあなたに気があるのでは? あなたにAさんの連絡先を教えてと言われてあなたがAさんに気があるのではと思い、あなたを取られたくないと思って教えないのかもしれませんね。 その場合はたぶん何度聞いても教えてはくれないかもしれませんのでどうしても知りたいのであれば、他に教えてくれる人を探したほうがいいと思います(^u^) あとはAさんとBさんの仲が本当に悪いのか… やはりその場合も教えてくれる見込みはないと思います。