• ベストアンサー

女友達の事

わたしは男性です。 Aさん・Bさん共に女です。 小学校の時、Aさんと同じクラスメイトで親しかったのですが、連絡先は知りません。 二十歳になった最近、同じクラスメイトだったBさんに「Aさんのメールアドレスを教えて」とおねがいしたのですが、「知ってるけど、教えたくない」とか「Aちゃんは嘘をつくだからやめた方がいい。」などと返事が返ってきます。 どうすればBさんは教えてくれるのか? またBさんの心理なんか予測程度で結構ですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

>「Aちゃんは嘘をつくだからやめた方がいい。」 これ、すっごく引っかかりますね。 他の女の子と接近するのを阻んでるように受け止めれますね。 「Bさんのメールアドレスを教えて」と言ってみてはどうでしょうか? その反応次第では、本当にBさんは質問者さんに気があるかどうかの判断も出来ます。

mako210
質問者

お礼

「Bさんが俺に気があるかも」っていう点ですが、 はっきり言ってそれはないですね。一切ない、100%ないです。(笑) ちなみに別のクラスメイトだったCさん(女)にも教えてとお願いしたのですが、返答はBさんとまったく同じ感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rooose
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.1

Bさんはあなたに気があるのでは? あなたにAさんの連絡先を教えてと言われてあなたがAさんに気があるのではと思い、あなたを取られたくないと思って教えないのかもしれませんね。 その場合はたぶん何度聞いても教えてはくれないかもしれませんのでどうしても知りたいのであれば、他に教えてくれる人を探したほうがいいと思います(^u^) あとはAさんとBさんの仲が本当に悪いのか… やはりその場合も教えてくれる見込みはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達について、私がおかしいのでしょうか?

    質問を見ていただきありがとうございます。 私は一年間浪人をし春から大学生になる男性(彼女がいたことはない)です。 私には高校生の時から好きだった女性(以下Aとします、この人は現役で大学に進学しました)と浪人時代に仲良くなった女性(以下Bとします、本人いわく過去に何人かの男性から告白されたことがあり、客観的に見て異性に好かれる人だと思います)について相談したいことがあり今回投稿しました。 私はAとお付き合いしたい、けれどもAに対して性的欲求がわかないということをBに話し、Bも私の片思いを応援してしてくれていました。またBも別れてしまった彼と復縁したいと話し、私もBの恋愛を応援しました。 その後受験が終わり私もBも無事に大学に進学することになり、私はAに、Bは元の彼に合格を報告しましたが、私には返事はなし、Bには気のない返事が返ってきました。つまり、私もBもふられたのです。そして大学でいい恋愛をするんだと互いに約束しあいました。 しかし最近Bがほかの男性に告白され付き合うことにしたと伝えられました。私はBとはこの1年間Bとはともに泣いたり笑ったりした仲でした。そのため私はBのことが女友達として大好きです。Bを応援したい気持ちはありますがBが別人のように変わってしまうのではないかと凄いショックになりました。女性が自分の女友達に彼氏ができるとショックを感じたり焦ったりするとネットの質問に書いてありましたが、男性が自分の女友達に彼氏ができたらショックを感じたという記事が見つからなかったので質問させていただきました。自分に彼女がいたことがないから単に嫉妬しているだけなのか、それとも自分では意識していないけれどBに好意を抱いていたのか分からなくなってきました。 質問の要点は以下の二つです。 一つ目 男性が自分の女友達に彼氏ができたとき(特に自分がその女友達のことを恋愛対象として見ていないとき)男性はショックを受けるものなのでしょうか? 二つ目 私はAには性的欲求がわかないけれど、本当に好きな人に対して性欲が湧かないことはおかしいのでしょうか? 回答できる質問だけでも構いません。また男性女性、恋人の有無も問いません。よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 女友達の真意

    30代♀です。女友達(A)の真意がわかりません。アドバイスお願い致します。 先日Aの誕生日があったのですが、他の友人(B)との都合が合わずお祝する日にちがなかなか決まりませんでした。 仮の日程として○日空けといてとAに伝えても、Bからの返事が来なく予定が宙に浮いてしまう期間があり、そうこうしている間にAから決定じゃないなら他の予定を入れたいと言われ、その日が流れてしまいました。 そしてAに「無理してお祝してもらわなくてもいいから」と言われてしまいました。 私はAとBに挟まれた感じになってしまい、初盆の疲れもあり連絡をしなくなってしまいました。 ようやく日常を取り戻し、このままじゃだめだなと思いAとBに連絡をしてみたんです。 Bからは仕事が忙しくて、落ち着いたら改めて連絡をするという返事がきました。 Aからはもうこれ以上付き合いたくないと言われました。 理由として (1)Bに関する話を聞くのがイヤ(Bは少し鬱の気があり、気を使うのが疲れてきたそうです) (2)誕生日にメールをくれなかった(私はAと会った時に顔を見てお祝を言おうとおもっていました) (3)メールの返事をくれない時があった 私自身めんどうになってしまったという非があるのはわかっていましたし、ロクに話もせず縁を切るような話をされショックと疲れとで了承してしまいました。 ですが、その後もAから普通にメールが来たりします。 Aはいったいどうしたいのでしょうか?

  • 女友達の態度が変わった。

    女の友達(A)のことです。 お互い独身で去年は二人でよく飲みに行ったりして 気があうと思っていました。 去年は友人は彼氏がいなくて、だれかが紹介してくれるのを 待ってるばかりで彼氏が見つかりません。 私は短い間ですが彼氏はいました。 先日共通の友人から年下の男性(B)を紹介してもらいました。 その男性は以前Aさんの同じ年の友達(美人)のことはあまりタイプでは ないといっていたことがあったらしく、Aさんは私にもあまり進める感じではなかったです。 でも先日その男性と初めて会った時に私のことは気に入ったらしく また数人でワイナリーにいくことになっています。 友達のAはなぜかその頃から、疎遠になった気がします。 昨日、新年会しよう。来週なら空いてる日ある?と メールしたら、 「ありがとう。Bさんとワイナリー楽しんで来てね。新年会しよう。」とだけ 返事が来ました。 私はA子とずっと仲良くしたいです。 どうすれば良いですか? しばらくは連絡が来るまで待ったほうがいいですか?

  • 女友達の下着事情を話してくれる女友達

    初めまして。自分には、女友達AとBがいます。前々から、Bがどんな下着着けてるか気になっていたので、本人にでは無くAに知ってるか聞いたら、答えてくれました。Aは、女同士なので知ってたみたいです。  女性って、自分の女友達の下着について聞かれたら、こっそり男性に教えちゃうんでしょうか?

  • 友達と同じ人を好きになり、その彼と付き合う事に

    中1女子です。 小学校の時から好きな男子(A君)がいます。 中学に上がってから私以外にもそのA君の事を好きな子が居ることを知りました。(B子) B子とは、学校とかで一緒にA君を見かけると お互い「かっこいいね」とか話すような仲になっていき、 A君の情報交換もするようになり段々と仲良くなっていきました。 ただ、私もその子もちゃんとその男子と話したことはありませんでした。 夏休みにはいってすぐのある日にショッピングセンターでそのA君を見かけてたので、 勇気を出して声をかけてみました。 そしたらA君は最初驚いた顔をしながら返事をしてくれ、 A君のスニーカーの買い物に付き合うことになり、 買い物終わったあともいろいろ話すようになり、 この日のあとも毎日LINEで連絡したりたまに会ったりするようになっていって・・・ 8/13にA君から告白されました。 もちろん返事は「OK」しましたが、周りには内緒にして欲しいことも伝えました。 (B子がA君の事を好きなことは伝えていません。) 夏休み中もB子とはLINEで連絡はしていましたが、 ショッピングセンターでA君に偶然会って仲良くなった話はできず・・・・ 夏休みが明けると再び学校でB子と会うようになり、会えばA君の話になるし、 気まずさ全開でこのまま2年半もA君との関係を続けるのはつらいです。 B子に付き合ってることを話したいと思いますが、 なんと言えばいいかアドバイスをください。

  • 女友達同士のぎくしゃくに男性は・・・?

    友人A(女性)と友人B(男性)がいます。 ちょっとした行き違いで、Aと私がきまずくなっています。 メールを書いても返事を貰えず、電話をしたらかけなおすと言ったきり、かかってきません。 どうしてなのか、ちゃんと話したいんですが…。 直接会う約束もできそうにない状態です。 BはAとも私とも普通に友達関係を続けてるようです。 少し前に軽くAがどうしてるか聞いてみたのですが、Bも忙しそうで きちんと詳しい状況を話せない状態です。 もうすぐ、Bと時間をとって会えそうな時があるのですが、 その時に相談してみてもいいものでしょうか。 女同士のごたごたに巻き込まれるのは、迷惑かなと思ってしまいます。 ちなみにAと私にはB以外には共通の友人はいません。 3人とも20代真ん中です。 よろしくお願いします。

  • 昨日女友達にメールをしました

    この前の日に自分がこのメールをした人(A)と、女友達(A)に頼んでアドレス聞こうとした人(B)と会いました。 その日に、女友達(A)が女友達(B)にアドレス教えていいって言われたら送るね。と言われました。 しかし次の日、全然メールがこなかったので、女友達(A)と1通メールをして、女友達(B)に自分にアドレスを教えてくれそうかメールをしたのですが、それから返信が来ませんでした。 これは無言のNOですよね? 確認で今日また女友達Aにメールしたいのですが、嫌がられそうで迷ってるんですが、どうするべきでしょうか?

  • 嘘をついて断ってくる女友達

    飯食べに行かないか等を誘った時に返事がありません。 そしてある程度時間が経ってから 「携帯の電源が切れてた」 と言ってくる女友達がいます。 LINEだと既読がつくので相手が見たかどうかはわかります。 まあよく読まずに既読になってしまい その後携帯の電源がなくなってしまうこともあるでしょう。 しかし毎回毎回となると、嘘だろうなと思ってしまいます。 普通に「行かない」と断ればいいのになぜわざわざ嘘をつくのか理解できません。 嘘も方便、という言葉はありますが友達とのご飯を断るのに わざわざ嘘をついて断らないといけない理由はなんだろうと思って。 しかもバレバレだし。 その友達も既読がつくのは知っています。 私が嘘をつくのは苦手で心苦しくなってしまうので友達の心理がわからなくて。 どんな理由でしょうか? 断らずに食べに行くこともありますし向こうから誘ってくることもあります。 なので私と行きたくないわけでもなくその時行けないだけだったと思います。 なのでなおさら嘘をつく理由が分からなくて。

  • 女友達の「すごぉぉぉい!」連発に疲れます。

    こんばんは。私は34歳女です。 最近、離れていた友人Aさん(同い年)と会える距離になったので会うようになりました。 16年来の女友達ですが、2人で会った時はあまり感じないのですが、 3人で会ったりすると、特に「ん?」と思うことが多々ありました。 まず遠方からの私の学生時代の親友Bさんが来ることになり、3人で会おうとなりました。 Bさんも元々私の友人で、一緒に遊んだりもしていたので共通の友人になっていることは納得できるのですが、 あまりにもAさんが「私とBさん」を遠ざけ、「Aさんの友人のBさん」にしようという感じがすごくしました。 Bさん曰く、Aさんとの連絡は久しぶり、なのに、 待ち合わせの連絡などもAさんが仕切り・・・ 私が連絡を取るべきではないの?という思いもよぎりつつ・・・ 実際会っても、2人で歩こうとする感じだし、 Aさんの案内で行った先でも、道が違うことを言っても、半無視。 結局私の言った道が合っていたので、「●●すごぉぉぉぉい」の連発。 自分の家に集まるのは旦那がいるから無理と言っていたAさんは 次回は私の家に泊まることをAさんに薦めると、2日目はAさん家へ! と言い出したので、なんだかよくわからなくなってきました。 なんだか気が重くて、はっきり言った方が良いのでしょうか? 単なる私のヒガミやヤキモチ? しかし最近別の友人にもAさんは何か言われたようで、絶交されたそうです。 私はそこまではしたいとは思っていませんが・・・ アドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女友達が、いきなり疎遠に

    私には、3人でよく飲みに行ったり、遊んだりする、 専門学校の同級生からの友人、A、Bがいます。 私とAは30歳、Bは32歳です。 いたって普通の友人関係で、特にうまくいっていないという実感もなかったのですが、 最近になって急に、Aが、私とBを突き放すようになりました。 最初の異変は、6月です。 いつものように、3人で飲み行こう、と一斉送信で送りました。 「いつが予定あいてる?」と。 すると、Aから「今回パスするわ~ごめんねー」と返ってきました。 飲むのがNGなのかなと思い、 「ゴハンもNGなの?気分とか、忙しいなら無理強いはしないけど、お酒がって意味なのかな?って思ってさ」と送ると、 「気分的に、しんどいことがあって。気にしないで」とのこと。 非常に口ぶりは軽いのですが、会いたくないんだな、と思い、 私もBも、しばらく放っておこうということにしました。 それから、2ヶ月、まったく連絡もなく。 そろそろ連絡してみようか?とまたBと相談し、Bから、軽いお誘いメールを発信してみました。 すると返信が有り、やはり「またそのうちにねー」という返事。 ちなみに、Bはお店(仮にCとする)で働いているのですが、 そのメールに「今日もCに買い物に行ったよ。時々行ってるんだよー」云々 と書いてありました。 私が思ったのは、「Bのお店に行っているのだから、きっと私に会いたくないのだ!」。 でも、Bにそう告げると、 「私、週5でCに出てるんだから、会わないなんて、避けて来てるに決まってるじゃん」 と言われました。確かに。。。 私たちに会いたくないなら、 Cに行ってるなんて、わざわざ言わなくて良いのに。 そんなこんなで3ヶ月が経ち、全く変わらない状況。 私とBは、Aの対応がよく分からず、本当に悩んでいます。 むしろ、なんで会えないのか、 こんなに長引くなら、嫌でも少しは理由について何か言うべきなんじゃないのか。 私とBが、Aのことを何も考えずに過ごしていると思っているのか。 私の頭の中は、原因が分からず、パンク状態です。 最近は、電車に乗っていても、似ている人を見つけては 「A!?」と思ってしまうことも多々あります。 おそらく、このまま本人に顔を合わせたら、泣いてしまいそうです。 と、大混乱しているのですが、 今後どのようにアプローチしていったら良いのか、 アドバイスいただければ幸いです。 Bと会えば、いつも考えてはいるのですが、 やっぱり、私たちに怒っている、とかではないような感じはするのですが。。。 30にもなって、こんな風に悩むなんて思いもしませんでした。 よろしくお願いいたします。