• ベストアンサー

男性のきもち(長文です)

このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 先日、サークルでの打ち上げ飲み会がありました。 そこで、A君が私に向かって「○○かわいいよねぇ~」と言ってきました。 A君はもともと女の子に対して、誰にでも「かわいい」と言うので、それほどその言葉を気にせず「ありがとう」とだけ言っていました。 しかし、目が会うたびに言ってくるようになりました。 そして、私が一足先に飲み会から帰ろうとした時、 またまたA君が「○○かわいいよねぇ~」と言ってきました。さすがに何回も言われると嬉しいと言うより、なんだか馬鹿にされてるような気がします。 近くにいた男の子もそのことに対して、「お前もよく簡単にかわいいかわいい言えるよなぁ~」と言いました。 その言葉を聞いて、やっぱり馬鹿にされてるんだぁ~と思ってしまいました。 だから、最後は完全に無視していました。 するとA君は、「○○付き合おうよぉ~」と言ってきました。 以前にも、飲み会でA君と恋愛話をしていた時に「俺、○○と付き合えばいいんだぁ~うまくいくよ。」 な様なことを言っていたのでを思い出したので、少し本気なのかなぁ~と思ってしまいました。でもA君には彼女がいます。(上手くいってないらしいのですが) 好かれるのはとても嬉しいことですが、このような事を言われると、少し意識してしまう面もあるし馬鹿にされてるような気もするしで、これからもA君と仲良くしていく上でとても付き合いずらいです。 どうしたらいいのでしょうか? またA君は私に好意(恋愛感情)を持ってくれているのでしょうか? それとも、冗談で彼なりのスキンシップなのでしょうか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirarin73
回答No.5

yuxtukukaraさん、彼のペースで騙されちゃダメですよ。 こんなに簡単に「付き合おう」とか言うなんて全然信用できないし、もし付き合ってもまた誰かに簡単に言いそうですよねー。 読んで拝見した限りでは、彼って飽き症で自己中なんじゃないかと思ったのですが。。。 >「俺、○○と付き合えばいいんだぁ~うまくいくよ。」 これって彼の中で勝手に都合のいいあなたのイメージができあがってる気がしてなりません。 こういうタイプって結構きつめに「A君はタイプじゃない」ぐらい言っても「あ、そうなんだ」ぐらいにしか受け止めないですから嫌ならハッキリ言った方がいいですよ。 彼女とうまくいってないってのも怪しいもんだと思います。他のコに気があるそぶりを見せる手前、彼女とうまくいってないぐらい言ってなきゃっていうのがあるかもしれないし。 彼が本当にyuxtukukaraさんを好きなら、yuxtukukaraさん自身にその真剣さが伝わるはずです。 いずれにしても簡単に「かわいい」とか「付き合おう」と言える人は、それだけ慣れるほどいろんな人に言ってきたことがあるんだと思います。だから冗談とかでもなくそういうことが簡単にできる人なんでしょう。 あなたが別に彼と付き合おうと思っていないのなら、「はいはい、わかりました。」ぐらいで流したらいいと思いますよ。「かわいいは聞き飽きた!」とか(笑) 彼のペースにはまらないよう、あなたのペースで相手を選んでイイ恋をして下さいね!

noname#112923
質問者

お礼

「かわいいは聞き飽きた!」 使えそうです。さっそく使ってみます。 よくよく考えてみれば今付き合ってる彼女の告られたから付き合ってるみたいな事をいっていました。 やっぱりA君はお軽いのかもしれません。 本当に頭にきます。 今の彼女に同情してしまいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• pupupu58
回答No.8

#3です。補足の欄読みました。 A君はお酒飲んでいないんですか~。じゃあ酔っ払った勢いでってことでもないようですね。 でも、やっぱり皆さんも言うように、私もA君は軽い人と思いましたね。 その場に流されるタイプなのでしょう。 今の彼女ともそういう感じで付き合い始めたから上手くいってないのかもしれないですね。 そういう男には近付かないのが一番ですね。

質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 ほんと、A君には近づかないようにします。

• raimi
回答No.7

う~ん・・・どう贔屓目に見ても余りいいお相手だとは思えませんね?彼女と別れたいけれども1人になるのが嫌だから、次の候補を見つけてからと言う魂胆なのか、単なる遊び半分なのかは判りませんが、発言内容から察するに軽薄な性格が溢れ出ている気もします。 こういう相手の言う事は話半分に聞いておきましょう。 適当にあしらっていれば、その内彼の方から勝手に「駄目だこりゃ」と思ってターゲットを変えてくれると思いますよ。

質問者

お礼

友達として話す分には見た目も話す内容も真面目なんですが、思わぬところで本性を見せてたようです。 私はA君はもともとタイプではないので、どんな事があっても付き合う気はありませんが、本当に好意をもってくれていて言ってくれるにはタイプではなくてもうれしですが、下心ありありで言っているなどしたら、本当に最悪です。 また今度言ってきたら「それしか会話できないの?しつこい!」位言おうとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

• payment
回答No.6

>でもA君には彼女がいます。(上手くいってないらしいのですが) 彼女に振り向いて欲しくて(あなたと付き合っているところを見せ付けて彼女に妬かせる)、あなたを利用しているとも考えられます。 私は高校時代に、そのような経験をしていたく傷つきました。要注意です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とは本当にうまくいってないようで別れたいみたいです。 私も彼女を知っているので。 もともと、付き合う気は全くないから大丈夫です。 ご心配ありがとうございます。

• lunch326
回答No.4

ずばり、あなたとやりたい(味見したい)だけでしょう。 まず、味見してから彼は、 1.彼女と別れてあなたに乗り換える。 2.彼女とわかれずあなたとずるずると関係をつづける。 3.あなたとはこれっきりにする。 の3つのうちのどれかの行動パターンをとろうと思っています。 味見されるのが嫌ならば、撃沈しましょう。 「正直いってあなたは私のタイプじゃないんだよねぇ~。」と言えばおしまいです。 ただし、真顔でいってはいけません。逆ギレされる危険性がありますので、思いっきり明るく笑顔で言いましょう。

質問者

お礼

もしそれが本当だったらショックです。 完全に馬鹿にされていたのですね・・・・。 この際逆ギレされたってどうでもいいです。 はっきり言ってみます。 ありがとうございました。

• pupupu58
回答No.3

飲み会の席で言っているんですよねぇ? あまり本気にとらないほうがいいと思います。 確かにA君はあなたに好意を抱いているとは思いますが、それは恋愛対象としか友人としてかは微妙にわからないような気がします。 酔うとやたらと「可愛い」「俺と付き合って」「俺んち来ない?」「今度二人でどこか行こうよぉ~」と言い始める人いますね。酔って恋愛体質になる人。そういった類と思ったほうがいいと思うんです。 でも、気になってしまっているのですよね。 今は、お酒の席ではああなってしまう人なんだと思っていましょう。泣き上戸や笑い上戸のように、「告り上戸」かも!?(笑) 私はそう思います。

質問者

お礼

好意をいだいてくれたとしても、本当に馬鹿にされてたようで今思い出すと頭にきちゃいます。 A君に「あなた以外にもっとステキな人がたくさん申し込んできてくれてるんだから!!」(実際はいませんが・・・)と言ってやりたい気分です。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

飲み会と言ってもA君は、お酒は飲んでないんです

• zari
回答No.2

20代♂です。 間違いなく恋愛感情があると思いますが、一般的にはこういう男性は「軽薄でつきあっても続かない」と相場は決まっております。しかし、中には軽いのは口だけで中身はしっかりした人もいます。もしスキンシップでそこまで言うのでしたらきっぱり関係を断つことをお勧め致します。 参考に、私なりの「軽薄そうに見えるけど実は律儀」な人の判断基準としては、 ・きちんとした経済観念があるか ・自分の考えをしっかり持っているか ・責任感(責任能力)はあるか ようするに男としての最低限の資質を備えた上で、その人の性格として「軽薄そう」に見える分にはおつき合いしてもいいと思いますよ。 こういう相談をする時点で彼に好意をお持ちだと思いますので、慎重にご判断くださいね。

質問者

お礼

もし本当に恋愛感情だったらかなり困ります。 NO.1さんがお答えくだっさったと同様にやはり、A君は軽い人間なんですね。 なんだかこれからまたA君と顔を合わせなきゃならにと思うと、とても憂鬱です。 A君は「軽薄な人物」だとわきまえて付き合っていても、これから付き合っていくのは無理なようです。 丁寧なご回答本当にありがとうございました。

• hiro_3
回答No.1

なんだか、浮気する人ってそういうこと言ったりしますね...。 彼女がいるのなら、無視しましょうよ! 都合良く扱われてしまいますよ。 「彼女と上手くいってない」という人に限って別れないんだし。 不倫する人もたいがい、「嫁とは上手くいっていない」って 別れるのかな?と期待させて別れないんですし。 今度、そのようなことを言ってきたら、 「彼女と別れたら、考えてあげる!」と言ってみては どうでしょうか? 私はハッキリ言って、そういう男性はキライです。。。 もし、彼女と別れて、あなたと付き合うことになったとしても、 彼女以外の人に「かわいい~」って平気で連発する人ですよ? そういう人には関わらないほうが安全です。 ご自分のことを大切にして下さいね~。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱり馬鹿にされてたのですね。 私も彼女がいるのになぜそんな事言うんだろうと思っていました。 こう言う事はあまりいってはいけないのですが、A君はどちらかと言えばもてるタイプの顔ではないんです。 そんなA君が浮気タイプかもしれないなんてびっくりです。 今度からかるくあしらおうと思います。 ありがとうございました。