• ベストアンサー

仕事やめようかなぁ。

仕事やめようかなー。。。 仕事を辞めようか考え中です。 入社したのは18年3月からの新卒入社なのですが、 大学在学中4年の11月から働きはじめました。 ですので、入社して今年の11月で3年目に突入します。 ちなみに早生まれで現在23歳です。 部署は、人事・総務におります。 入社して6ヶ月ぐらいで、もうすでに、 おもしろくないなーっと思ったりして、 (どんなことをしなければならないか、分かってしまった) 長年勤務している、女性社員に、 「辞めたいと思ったことありますか?」 っとか聞いてました。。 また、おつぼねさんの無視など、 非常にやりにくい!!! しかもこの53歳お局さんは、 社長秘書・・・あー 友達と久々会っても、 会うたび「顔死んどんで!!!」 っといわれる。 ↑ 今まで人と話していて、表情が いきいきしてたのに、 表情が暗すぎて、 そんなとこおったら、 「あかん、辞め辞め」 っとアドバイス頂きます。 皆さん、辞めたいと思ったとき、 どうします? なんかストレス発散とかしてますか? ちなみに最近笑ってません。 このままここで、仕事をこなして、 それなりに誰かと出会って結婚して・・・ っと考えるとぞっとします。 結婚している女性ならば、すごく安定しているし、 働きやすい環境であると思いますが、私にはちょっと・・・ ながながと愚痴を読んで頂きありがとうございます。 嫌な気分にさせてしまっていたら、 ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よーくわかります。 総務人事の仕事やってましたが、ホントにこの仕事って向き不向きが あると思います。 どちらかと言えば、黙々ルーチンワークをこなすのが苦じゃない人向きで常に変化を求めたい! 刺激的な日々がいい!って人には向かないんですよね。「攻め」より「守り」の仕事というか・・・。 私も同じで上司は使えないし、同僚も要領悪いしで 笑うことがなくなって・・・。 結婚してましたので産休も問題なく取れる会社でなおかつ正社員。 地位的には安定してましたが、「人生こんなんじゃつまらん!」って 辞めました。 仕事をしていたら必ず抱く疑問かと思いますが、 要は「自分がその環境で納得して生き生きと過ごせるか」だと思いますよ。 人間関係が悪くったって、仕事がやりがいあるものだったら 続けた方がいいだろうし。逆に仕事はぬるくても人間関係が良ければ 満足!って言う人もいますしね。 人間関係、仕事内容、給料、時間、待遇・・・自分にとってどれが 大切なのかを洗い直してみるといいと思います。 あわせて自分が何に向いているのかを。

kikiki0000
質問者

お礼

共感して頂き、またご意見いただき、ありがとうございます!! 周りの友達からも、 事務職?????って入社当初驚かれました。 そして、いつかは辞める!!!っとも言われてました。 非常に複雑でしたが、今ではやっぱり当たってる・・・ っと思ったり(笑) ”自分がその環境で納得して生き生きと過ごせるか” これ名言ですね!!! 現在人間関係も恵まれています。お局以外・・・ でもお局の嫌がらせ耐えれそうにないです。 そして仕事のやりがい。 社会保険や労働保険なども担当しているので、 入社当初、社労士取得とかって考えたりしましたが、 全く興味ないんだなぁ。 dakedakepuruさんと同じで、人生つまらん状態です。 なんかお礼を書いていたら、 ふっきれましたね。 ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• lmf31937
回答No.2

転職活動をしてみましょう。 次にやりたい仕事は何か。 そのためにはどうすればよいか。 その仕事の求人や条件はどうなっているか。 私は転職の難しさを知り「今のままの方がマシ」と 思いとどまるのがオチだと思います。 (それでも転職という目標ができる分、  充実した毎日を送る事ができると思います。)

kikiki0000
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

一人暮らしなのですか? だと簡単に仕事は辞められませんね。会社と家の往復の中にちょっとスパイスが必要ですね。残業は多いのですか?お休みはちゃんと取れますか? 定時に帰れるちゃんと休めるんでしたら、いろいろやる事はみつかると思いますよ。仕事が楽だからこそアフター5が楽しめるのでは? 仕事が生甲斐になりたいのでしょうか?

kikiki0000
質問者

お礼

残業は少ないです。サービス残業はありません。 ジムに行ったりしてますが・・・