• 締切済み

こんな場合の口紅の色

私はこの春、総務部で重役秘書として入社が決まっています。 会社の顔とも言えるポジションらしいので、清潔感があり、いやらしくなく、かつ女性らしさを醸し出せる色の口紅を探しています。 なんでもいいので、おすすめの口紅を教えてください。

みんなの回答

  • machi55
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.5

秘書さんをしていた知り合いが何人かいますが、 それぞれにあったメイクをしていました。 なんというか、自分をうまく生かしたメイク、 色彩豊かというよりはナチュラルメイクが多かった。 (なかにはちょっと派手な子もいたけど) 私が働いていた時のことを思うと、 最初の頃は緊張してメイクなおしも、 タイミングがつかめなくて なかなか出来ないと思うので、 もちがいい物を選ぶといいと思いますよ。 肌に合えば、リップファニティは優秀です。 私が赤の口紅をつけたら、派手って言われたけど、 常に赤い口紅をつけてた素敵な先輩もいたし、 (不思議に派手というよりしっかり者にみえる) お気に入りの化粧品メーカーの カウンターでゆっくり相談するのがいいと思います。 口紅って唇にのせないと色わかんないですしね。 素敵な悩みでいいですね。

noname#8412
noname#8412
回答No.4

前職で教授助手(兼秘書)をしておりました。 ピンクベージュやコーラルピンクにされて 目元をベージュ系でまとめればパンツスタイルは 清楚でさわやかに、スカートスタイルも女らしく 見えていいと思いますよ。お手持ちのスーツより 暗くならない色目で選ばれる方がいいと思います。 大変な仕事ですが、頑張ってください。

  • aki555
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

こんにちは。 私も春から職種が違いますが社会人です。 それに向けて口紅のことで悩みました。 そしたらいいのがありました。 CMでなじみの松嶋奈々子の出てるリップフィ二ティです。奈々子色がすごいいい感じです。 取れないし清潔感あるし♪ とてもおすすめです

回答No.2

こんにちは~。  ベージュ系やコーラル系が素敵だと思います。ベージュでお気に入りなのはピエヌのルージュアクアフィックスのBE311です。コーラル系ではRD202が可愛いですよ~。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

矢田亜希子さんを思い浮かべました。 彼女をお手本にしてみては? いつも清楚なメイクですよね!! 雑誌等で調べるのも手かも・・・。 役に立てなくてすみません。

関連するQ&A

  • 似合う口紅の色と好きな口紅の色

    皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色 これが一致されていらっしゃるのでしょうか? 私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて いわゆるイエベ肌だと思います。 そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし 口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで 自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。 皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか 参考に是非教えていただきたいのです。 またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 口紅の色

    私は童顔・色白なんですが、自分に合う口紅の色を探してます。 実は今まで口紅をした事がないので、試しに肌なじみの良さそうな 青みの強い(?)ベージュ系の口紅を塗ってみたのですが、カナリ 顔色が悪く見えてしまいます(←顔色が悪く見えるだけで、全く 似合わないというわけではなかったのですが・・・)。かといって、 逆に赤みの強い色(真っ赤な口紅)や、ショッキングピンクなどの キツイ色、パープル系や濃い茶系などのハッキリした色を塗ると 違和感があるし、顔が浮いて見えてしまい(←これは自分でも 似合ってないな~って思いました)、自分に合った色を選ぶコツが イマイチ分かりません。誰にでも似合う口紅の色って 何色なんでしょうか?メーカーや色なんかを教えていただけたら 嬉しいです。

  • 口紅の色

    初めまして。 私は10年と少し口紅をつけてきましたが、未だに『この色は本当に好みだ!』という色に出会ったことがありません。口紅を買う時は何時間も迷い、気に入る色が一つもなく、結局買わずに帰ることがほとんどです。 年齢よりは少しだけ若く見られる顔立ちで、顔は小さく地味で目立たず、唇は上下共に薄いので、派手な色を塗ると唇だけ異様に浮いて目立ちます。 添付画像のような、ベージュやブラウンよりのピンクを探していますが、お薦めを教えて頂けますと助かります。メーカーはシャネル、イヴサンローランで買いたいと思っていますが、あいにく田舎でショップが県内にありませんので、通販に頼らざるを得ません。 どうしても譲れない希望は、 ○できるだけ落ちにくいこと(グロスや、今流行りの光沢がある口紅はすぐ落ちてしまいます) ○昔の外国の口紅のようなキツイ香りがしないこと です。 薄い唇がコンプレックスです。ふっくらした唇の方のように、どんな色でも様になるにはどうすれば良いか、詳しい方はこちらも教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 唇の色が赤い 桜色の口紅が欲しい

    私は唇が元々赤みが強いです。(色ムラや荒れはありません。) ハーフ顔でナチュラルメイクでも目元が派手めなので、唇の色はおさえめにしないとおかしいです。 今まで、唇にコンシーラをつけて、その上にヌーディ系のグロスを塗っていました。 でもグロスは落ちやすいので、その方法だと、いつの間にかコンシーラだけの状態になっていて死人みたいになります(>_<) また、グロスの艶々プルプル過ぎ感が、今のオフィスに合っていないので、口紅にしようと思っています。 桜色というのか、白ピンク?のような色を探しているのですが、知っている方が居られましたら教えて下さいm(__)m できれば、薄づきではなくしっかり付くものだとコンシーラがいらないのでうれしいです。 また、口紅の色が豊富なメーカーを教えていただけるとうれしいです。

  • 持ちのよいおすすめ口紅

    グロスでないけどある程度つやつや感のある持ちのよい口紅を探しています。 お勧めのメーカー・色を教えていただけると参考になります

  • かわいい色のリップ

    最近、ピエヌの口紅を買って、薄づきでかわいい色でお気に入りだったのに すごく口が荒れてしまってショックでした。 なにか薄いづきでかわいい色のグロスや口紅教えてください。 春らしい白っぽいピンクや透明感があるオレンジなどかわいい色が大好きです。 荒れる荒れないは気にしなくていいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのファンデーションと口紅

    おすすめのファンデーションと口紅 皆様のおすすめのファンデーションと口紅を教えてください。 私は周りから『お肌がきれいですね』とよく言われます(自慢ではないですよ) しかしそんな私も年頃なのかお肌で気になることが出てきました。 今まではポイントメークでファンデーションなんて気にしなかった(つけなかった)のですが 今は以下のことが少しでも防げるおすすめファンデーションがあれば教えて欲しいです。 私の肌を直接見れるわけではないのであくまで各自のお勧めでかまいません。 またファンデーションじゃなくてもフェイスパウダーでも私の場合大丈夫かもしれません。 1夕方になっても顔色よく見えるもの。 2くまも目立たなくでもあくまで自然にカバーできるもの。 3メイク直しが必要ないもの(朝つけて夕方までカバー力があるもの) また口紅も探しています。 1自然に大人っぽく見える 2でも塗っているとわかる色 3いつもピンクベージュかベージュ系の色になってしまう。赤みがかった色のほうがいいのかも。 です。とりあえず各メーカーの美容部員さんに直接肌や口紅などを見てもらおうと思うのですが どのメーカーに行ってよいかもわからないのですよね。 シャネル?イブサンローラン?資生堂?

  • <メイク>グリーンのアイシャドウに合う口紅

    私はメイクは好きですがうまくない方だと思っています(苦笑。 グリーン系のシャドウを買いました。普通のグリーンと淡いグリーンの2色SETです。ただ、私の持っている口紅はピンクパープルっぽい色が多くてどうしても合いません。グリーンのアイシャドウに合うメイク(特に口紅)を伝授してください。 参考までに、私の顔はキツ目の顔です(くっきり二重)普通のメイクでも夜の仕事の方と思われることがしばしば・・・。できれば優しくて春らしいメイク方法も教えてください。

  • サーモンピンクの口紅orグロス

    ・オレンジというかピーチというか、まさに『サーモン』という色。 ・塗ってます!!という感じに、色がこっくり出ている。でもマットではない。 こんなグロスか口紅を教えて下さい!! 街中で見かけた中年の女性が、サーモンピンクがはっきり出た口紅(口紅にグロスを重ねているのかな?)を塗っており、釘づけになってしまいました。 色の白さが際立ち、とーっっても綺麗でした!! 数日後、電車でまた同じような色のリップを塗った別の中年の女性を目撃し、どうしても欲しくなってしまいました。 その時「その口紅どこのですか?」と聞ければよかったのですが、なかなか勇気が出ず…。 それからいろいろなブランドのサーモンピンクの口紅・グロスを試したのですが、これというものに出会えません。 どなたかおすすめのものを教えて下さい!! ※参考画像はDHCのものを使用しているようですが、これよりもっと発色が良いものを探しています。もちろん元の唇の色により、発色は変わると思いますが…。

  • 自然派・低刺激化粧品探しています(口紅など)

    10代後半の女性です。 低刺激or自然派の化粧品(スティック口紅)を探しています。 (勿論タールフリー) 最近唇の赤みandくすみが気になりだして 口紅に手をつける事にしました。 片っ端から@コスメなどで探していますが、 なかなか低刺激で色が良いのが少ないので困っています。 希望の色は口の赤みを消せるヌーディーな色と ナチュナルなピンクとオレンジの色を探しています。 知っている色orメーカーだけでも良いので回答待っています。 又、ここお勧め!と言う回答も待っています。