• 締切済み

こんな場合の口紅の色

私はこの春、総務部で重役秘書として入社が決まっています。 会社の顔とも言えるポジションらしいので、清潔感があり、いやらしくなく、かつ女性らしさを醸し出せる色の口紅を探しています。 なんでもいいので、おすすめの口紅を教えてください。

みんなの回答

• machi55
回答No.5

秘書さんをしていた知り合いが何人かいますが、 それぞれにあったメイクをしていました。 なんというか、自分をうまく生かしたメイク、 色彩豊かというよりはナチュラルメイクが多かった。 (なかにはちょっと派手な子もいたけど) 私が働いていた時のことを思うと、 最初の頃は緊張してメイクなおしも、 タイミングがつかめなくて なかなか出来ないと思うので、 もちがいい物を選ぶといいと思いますよ。 肌に合えば、リップファニティは優秀です。 私が赤の口紅をつけたら、派手って言われたけど、 常に赤い口紅をつけてた素敵な先輩もいたし、 (不思議に派手というよりしっかり者にみえる) お気に入りの化粧品メーカーの カウンターでゆっくり相談するのがいいと思います。 口紅って唇にのせないと色わかんないですしね。 素敵な悩みでいいですね。

noname#8412
noname#8412
回答No.4

前職で教授助手(兼秘書)をしておりました。 ピンクベージュやコーラルピンクにされて 目元をベージュ系でまとめればパンツスタイルは 清楚でさわやかに、スカートスタイルも女らしく 見えていいと思いますよ。お手持ちのスーツより 暗くならない色目で選ばれる方がいいと思います。 大変な仕事ですが、頑張ってください。

• aki555
回答No.3

こんにちは。 私も春から職種が違いますが社会人です。 それに向けて口紅のことで悩みました。 そしたらいいのがありました。 CMでなじみの松嶋奈々子の出てるリップフィ二ティです。奈々子色がすごいいい感じです。 取れないし清潔感あるし♪ とてもおすすめです

回答No.2

こんにちは~。  ベージュ系やコーラル系が素敵だと思います。ベージュでお気に入りなのはピエヌのルージュアクアフィックスのBE311です。コーラル系ではRD202が可愛いですよ~。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

矢田亜希子さんを思い浮かべました。 彼女をお手本にしてみては? いつも清楚なメイクですよね!! 雑誌等で調べるのも手かも・・・。 役に立てなくてすみません。