• ベストアンサー

フェイクの大理石?に醤油のシミが・・・

家の玄関&玄関付近はフェイクの大理石で、(わかるでしょうか?大理石風のタイルと言いますか・・・)そこにお醤油を大量にこぼしてしまいました。 水分は吸収しないので拭けばいいと思っていたのですが、薄っすらシミができてしまいました。すぐに拭かずに、飛び散らばった醤油入れのガラスの破片の片づけをしていましたので、その間に色が移ってしまったみたいです。 除光液&重層を使いましたが効果は全くありませんでした。 こういう場合はどうすればよいでしょうか? お掃除の業者をよべばきれいにしてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 人工大理石のシミはクリームクレンザーか耐水性のサンドペーパーで落ちるようです。 http://www.iezukuri-net.com/excite/ieznews/mente/index.html もし、それでも落ちなければ、業者に依頼しましょう。 http://www.kankyokoubo.jp/article/13181663.html ご参考まで

jennyyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリームクレンザーを買いに行ってきます!!