• ベストアンサー

フェイクファーのかばんにお弁当の染み・・

別のカテで質問したのですが、回答が付かないのでこちらでもよろしくおねがいします。 内容はタイトルの通りです。 外側のファーの部分には付かなかったんですが、内側の布の部分に1センチほどの染みが出来てしまいました。 すぐに塗れタオルで何度か拭きましたが、匂いが取れません。 出来るだけ匂いを取る方法を御存知の方が居ましたらお教え下さい。 ちなみにクリーニングに出すことも考えていますが、出しても大丈夫でしょうか? 洗濯のタグが鞄に付いていないのでどうすればいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

臭いだけ取れればいいのなら ストッキングのような薄地のものに「重曹」を包んで 其のシミの上を覆うように乗せて、一晩ぐらい そのままにしておけば脱臭できます 直に乗せてもかまわないのですが後処理を考えて 上記の方法が最適だと思います 使用後のストッキングと重曹はそのまま洗濯機に入れて 洗濯すれば、ストッキングは又使用できますし 重曹は洗剤の補助剤として皮脂の汚れを良く落としてくれます 重曹の使用量は大さじ一杯ぐらいで十分だと思います スーパーやホームセンターの洗剤売り場に置いてあります

baririn
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく助かります。 さっそく試して見ます。 本当にありがとうございました。