baririnのプロフィール

@baririn baririn
ありがとう数86
質問数32
回答数37
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
37%
お礼率
84%

  • 登録日2008/02/24
  • ケンカ

    AさんとBさんは二人で歩いていて BさんAさんの靴の靴ひもを踏んでしまって Aさんの靴ひもが ボロボロになりました。 AさんはBさんに A「最悪…」 B「ごめん…」 A「最悪やしよ…」 いきなりBはAをにらんで キレました Aはムカついたので 「なにきれてんの?自分やられら殴るくせに、怒るくせに、意味分からん」と言って キレました。 AとBは今でも仲が悪いです わたしはどうしたら AとBが仲良くなると思いますか? あと AとBのどちらが逆ギレですか? gdgdですいません´`;

  • メールの返信が来ないと、縁を切りたくなる

    私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、 返信が来ない事が多いです。 個々色々な事情があると思うんです。 でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです ●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない →仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信 ●メールが苦手 →電話で用件の返事をする でも、これすらしない人って何なんでしょうか? 結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから 返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。 だから1度でも返信が来なかった友人とはほとんど縁を切っています。 「忘れてた」と言われるのは屈辱で失礼だと感じてしまいます。 逆に私が、返信をしない時は「その人と縁を切りたい」時だけだからです。 でも、そのせいかどうか不明ですが、友人と呼べる友人は非常に少ないです。 そしてそれを淋しく苦しいと感じます。 私の感覚は異常でしょうか?正常でしょうか?みなさんどうですか? もし異常ならどんな風に考えを変えれば良いでしょうか? ※ちなみに、メールの内容はグチや日常生活の報告などはほとんどせず、 遊びのお誘いや、メールアドレスの変更など、用件を伝える事が殆どです。 長文になる事はなく、長くても5行程度におさまります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私の行動は軽いでしょうか?

    28歳、男です。 先日、前から好きな女性に告白をして振られました。 (その女性に告白するのは2回目です。2回とも振られています) その1週間後に別の女性(2ヶ月くらい前に知り合い、3回ほど食事に行った人)に告白をして付き合う事になりました。 振られてしまった女性には未練はなく、吹っ切って別の女性に告白をしました。 私と同じ男性の方に質問なのですが、こういった行動を見てどう思われますか? やはり軽い、もしくは軽蔑の対象となってしまうのでしょうか? 私のような人が友達だとしたらどう思われますか? どなたか回答いただけれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男女の友情って…

    現在大学3年生です。 自分は性格がサバサバしたほうで、男っぽいところがあると思います。 だからか、気の許せる男友達が多い方で、大学でも授業やお昼は女友達といるのですが、一番深い相談とかできるのは男子でした。 その中でも特に仲がよく、お互い何でも話せるような親友的存在の男子がいまして、最近彼が私の友達と付き合い出しました。 毎日のように連絡をとっていた間柄でしたので、兄に彼女ができたような喪失感?みたいなものはありましたが、別に好きな人という訳でもないので祝福しています。 ところが、周りはそうは見てないようでして、まるで私が「好きな人をとられたかわいそうな女」のような扱いなんです。 彼は結構もてるのですが、私と付き合ってると思っていた子も多かったみたいで(聞かれた時は完全否定していたのですが)女友達が「○○君(彼)には××(私)がいたのに。」だとか「××だからあきらめてたのに。」だとか(それを言われて私はその子が彼を好きだと初めて知りましたが…) まぁ、自分だけならそんなんじゃないよと言って我慢してりゃいいんですが、最終的に回りの目は彼の彼女の批判になるのです。 「あの子、よく××にしゃべりかけてくるよね。」とか「ほんと心広いね。」とか。 女子だけじゃなく、男子もそういう感じです。 そんな空気もちろん当事者は面白くないでしょう。 最初に女の子の方と…今では何でも話せるはずだった彼とまで気まずいです。 正直こんなことで友達を2人も…しかも周りの勝手な誤解で失うのが悔しいです。 やっぱり男女の友情って理解してもらえないのでしょうか? それとも私の態度が何か誤解させていたのでしょうか? できれば夏休み前にこの気まずさを解消してしまいたいのですが、やっぱり無理がありますか? 厳しい意見でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 深い交友関係が築けません。

    大学の友達のことで悩んでいます。 人の話はちゃんと相槌をうって真剣に聞き、きつい口調にならないように常に注意し、汚い言葉づかいなど使わないようにしています。 友達やバイト先の人からも社交的だよね、と言われるんですが、友達との「深い」交友関係が築けません。 周りの子は地元に頻繁に会う親友がいたりするのに、私にはいません。 高校の友達は今でも仲が良いですが、半年に1回会ったりするくらいです。 クラスの友達も、電車の同じ方面の子がいないので学校帰りに買い物~、というノリにもならないです。 でも私と反対方面の子たちは地元が近いので飲みに行ったり一緒に勉強して帰ったりしているらしいです。 方面が違うんだししょうがない、と深く考えたり気にしすぎないようにして諦めてますが、やっぱり寂しいものがあります。 お昼ごはんを食べているときも、「この前行った○○良かったよねー!」とか「今度○○ちゃんのバイト先行かない?」「行きたいー!いつにする?」とかいう会話がその子たちの間であります。 卑屈になりすぎず「いいなーそっち方面」とか会話に入るんですが、そうすると(あ・・)みたいな顔をする子もいたりするので逆に申し訳なくなります。「▽▽も同じ方向だったらねー・・」と言ってくれるんですが、だからといって私の方面に来て一緒に遊んでくれるわけでもありません。 その子達は地元に親友もいてクラスの子とも地元が近いから頻繁に遊んでいて仲良し。 でも私は、いつも一緒にいるし仲は良いと思うけれども遊んだりしないし地元にも特別な親友はいません。 私はどうして彼女達のようになれないのでしょうか? また、私に何か足りないものってありますか?この文面から考えろといわれても難しいと思いますが・・・すみません。 ちなみに彼女達は別に私の事を嫌いだから遊びに誘わないわけではないと思います。・・・いやそうだと思いたいです。 彼女達の方面は神奈川、私は千葉方面です。 こんなに深く考えてもんもんしてしまう自分も大嫌いです。 もっとポジティブに、内面から明るくなりたいです。