• ベストアンサー

ファー素材のバッグの汚れ

ファー素材のバッグの汚れが落ちなくて困っています。 ポイントで汚れているのではなく、なんとなく黒ずんできている感じです。 カバンのクリーニングというのに出したのですが、たいしてきれいになりませんでした。 洗濯洗剤などを薄めて拭いてみたりもしたのですが、きれいになりません。 適している洗剤または、汚れを落とす方法などをご存知の方 教えてください。

noname#129523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレビでやっていたうけうりなのですが、水:台所用洗剤:オキシドールを1:1:1の割合で混ぜて、タオルに染み込ませ、毛並みに沿って拭き、今度は毛並みに逆らって拭きます。別のタオルを水で濡らし、よく絞ってから同じようにふきます。最後に乾いたタオルで拭きます。毛並みが気になる様であれば目の粗いクシでとかすと良いそうです。 試してみてください。(^O^)v

質問者

お礼

ありがとうございます<m(__)m> 早速ためしてみます♪ 布なので、洗濯洗剤ばかりに目がいってました。 早速試してみま~す。ありがとうございました♪