• ベストアンサー

アルバイト先で

sangakubuの回答

回答No.4

こんばんは! 私も生徒はそれほど気にしていないと思います。 私が生徒だとしたら、逆に叱った上司の方に反感を持ちますね。 子供は一緒に騒いでくれる先生になつきます。 また、「褒めるのは人前で、叱るのは誰もいないところで」と聞いたことがあります。 自分の感覚では上司もまた非常識な人間であると思います。 質問者さんはキチンと反省しているようですし、次は気をつけましょう。 馬鹿な上司にはテキトーに社交辞令を言っておけばいいのではないでしょうか

noname#39440
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今日、バイトへ行くと向こうから謝罪がありました。 それと、一人の生徒(わたしと喋っていた生徒)が、「先生が怒られたのはわたしのせいだよね」と、わたしが叱られたことを気にしているようで、それが今は気になっています。 次からこのようなことにならないよう、気をつけます。