• ベストアンサー

ハイカリックRF

高カロリー輸液のハイカリックRFのRFとは何の略ですか? テルモのホームページなどに行ってみたのですが、 分からなかったので教えてください。 よろしくおねがいします★

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyp2e1
回答No.1

腎不全患者用の高カロリー輸液ですので、”Renal Failure”の略ですね。

u-sa-ko
質問者

お礼

へーーー!!! そうなんですか!! ありがとうございます☆ 今年から病院で働きだしたので、知らないことばっかりです・・・。 また分からないことがあったら、教えてください。