• ベストアンサー

どんな言葉が・・・

私は学生で、彼氏は今年から社会人として働いています。 そこで質問なのですが、彼氏が会社から帰って来た時に、どんなメールを送ってあげたら疲れがとれ、喜んでもらえるのかをおしえてほしいのです。残業が多く帰ったら次の日の為にすぐ寝てしまうので、1回のメールがとても大切なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foolscap
回答No.6

あなたのそういう心遣いだけで、もう十分ですね。 あなたのような方を恋人に持つことができた彼は幸せな男です。 どんな言葉? 他人の提案なんか必要ありません。 あなたのそのやさしい気持ちが、きっとそのまま自然に文字になって現れるはずです。 とってつけたような美辞麗句はかえっていけません。 お幸せに。

tow-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そうですよね、自分の素直な気持ちをメールすればいいんですよね。それが一番だと思いました!

その他の回答 (5)

回答No.5

読んでいて楽しいメールがいいと思います。 tow-happyさんの性格がにじみ出るような、人間臭い感じが表現できると、読んでいて楽しいと思います。そこに彼氏への気持ちを入れるとなお、GOOですね。 「今日、大学でこんなことがありました。とても嬉しかったんだけど、こんなところもあって、ちょっと落ち込んでいます。でも、私、ガンバリマス!! p(^◇^)q でも、○○君に励まされたいなぁ、なんてね。(*^_^*)」 「今日、友達と喫茶店に行きました。初めてのお店で、とてもいい感じでした。今度、○○くんと行きたいです。」 「毎日、お仕事、お疲れ様です。私も、後少しで社会人かぁ。○○君が頼もしいです。私が社会人になったら、先輩って呼んでいい? でも1回だけね。いつもの○○君の方が、やっぱり呼びやすいな。」 などと、その日の出来事や感じたこと。これから、彼としたいことなどを書くといいと思います。 ご参考までに。

tow-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!そしてとても具体的な例で教えていただき本当にうれしいです!楽しいメールそれが基本ですよね。がんばります!

回答No.4

彼女からのメールだったら、どんなメールでも、きっとうれしいと思いますよ。 早く彼女が欲しい。。。(T_T)

tow-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!どんなメールでもうれしいということがわかって安心しました。早く彼女ができるといいですね!

• choco87
回答No.3

まずは『お疲れ様』や『お帰りなさい』が 一般的でしょうね。 それから、あなたの今日1日の報告をしたらどうでしょう?? 『今日こんなことがあったよ~』とか 『こんな失敗して恥ずかしかったぁ』だとか。 まれに『俺はこんなに忙しいのに何だいっっ!!』って ご機嫌斜めの時もあるかもしれないけど 基本的には彼女の1日の行動って気になるものでしょう。 それにたまには『どんなことがあった??』って聞いてみると 返事もしやすいでしょうしねぇー。 学生時代と異なり生活週間がほんと大変でしょうけど 彼をいたわって、素敵な恋愛をして下さいね♪

tow-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!一日の行動を伝えるというのを実行しようと思います!彼をいたわってがんばっていきます!

回答No.2

ちっす。BT@社会人@男っす。 「お疲れ様! 明日もがんばってね(はーとまーく)」 「おかえり」 何でも嬉しいです。 でも、いつしか機械的なメールになれば、逆に嫌になるかも。 毎日送る場合は何だかマンネリ化するかもしれませんが………。 その気遣いが一番嬉しいんですよ。 例え、メールが来ない日でも、過去のそういったメールを読み返して、 ちょっと嬉しそうになったり、元気になりますよ。 今は同棲していますが、以前はそうでした。 「お帰り」メールだけでなく、「おはよう&いってらっしゃい」メールも嬉しいですよ。

tow-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!機械的になっちゃうのが怖くて、どうしようとなやんでました。でも何でも送れば喜んでもらえますよね!

• hyeon
回答No.1

好きな人からのメールだったら何でもいいと思います。tow-happyさんが毎日一生懸命考えてるのを想像するだけで彼は疲れが取れると思います。

tow-happy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私が一生懸命考えている・・という事はどうやったら伝わるのだろう・・・。と考えてしまいます。自然なものなのでしょうか。