• 締切済み

カレー炒め

ゴーヤのカレー味の炒め物をしたいのですが、作り方を教えてください。 カレー粉は今ないのですが、カレールーでできませんか?カレー粉のほうがおいしく簡単にできるなら買ってこようかと迷っています。

みんなの回答

• japjiji
回答No.3

カレー粉で作りましょう。 カレールーで作ってもそりゃカレー粉成分が入ってますから「出来たっ!」て思うでしょうが、カレー粉で作ったものとは全く別物ですね。 この違いを見極めることが、ただ作っているだけの家庭料理とちがった、これからの料理上達へのポイントになります。 試しに材料半分に分けてそれぞれで作ってみたら如何でしょうか。良いチャンスです。(SBカレー粉でOKです)

• takuranke
回答No.2

出来ます、固形のカレールー適量をお湯で伸ばし、 炒めたゴーヤに仕上げで入れてだまにならないように注意し混ぜるだけ。 カレー粉の方がらくだと思いますよ、

yuuziyuuzi
質問者

お礼

今、ルーでやってみました。 イガイと解けやすいし、ルーでも問題ないですね。 辛さや味も好みのルーにできるし、種類も多いのでこれからはコレにします。ありがとうございました。

• mirori35
回答No.1

実はゴーヤは食べられないので作ったことがありません。なので、「カレー粉は今ないのですが、カレールーでできませんか?カレー粉のほうがおいしく簡単にできるなら買ってこようかと迷っています。」の部分だけ。。。 カレールーでもできますよ。 器にルーを入れて、ポットのお湯をちょっと足せば溶けるのでカレー炒めの時はいつもそれを使ってます。 ただルーにはすでに塩分が含まれているので、味付けには気をつけた方がいいです。 おいしさから言えばカレー粉の方がおいしいかもです。

yuuziyuuzi
質問者

お礼

今、ルーでやってみました。 イガイと解けやすいし、ルーでも問題ないですね。 辛さや味も好みのルーにできるし、種類も多いのでこれからはコレにします。ありがとうございました。