yuuziyuuziのプロフィール

@yuuziyuuzi yuuziyuuzi
ありがとう数313
質問数112
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
30%

  • 登録日2006/06/29
  • 狭い家で義両親との完全同居・・・・

    1階・・・駐車場、風呂、トイレ 2階・・・リビング10畳位 3階・・・洋室5畳×2部屋、和室6畳 この部屋で完全同居が始まるかもしれません。 私24歳、旦那32歳、子1ヶ月です。 旦那の義両親の実家での同居です。 旦那は交代勤務で昼夜勤があります。義父は昼~夜中の仕事で朝4時頃帰宅。 時間帯も違うのに、狭い家で同居なんて可能でしょうか。 常に義両親と一緒の空間はどうしても避けたいんですが・・・・

  • お父さんが大好きだったのに

    私は中1の女子です。 私にはお姉ちゃんがいます。 そしてお父さんお母さんとの4人家族です。 でも、5年生のクリスマスごろから お父さんとお母さんの仲が悪いです。 原因はお父さんの浮気です。 それからというもの、お父さんとお母さんは 毎日のように喧嘩をして 普通に、お父さんが「もう終わりだな。離婚だ。離婚」 と言っていたり、夜に大声で怒鳴っていたり そして、私たち姉妹が一番恐れているのが 私たちに注意するときです。 何か悪いことしてお父さんが注意して反抗したりすると 前はお姉ちゃんがお父さんに水をかけられました。 「お前なんか出て行け。この家に必要ない」など 気づつくことも言ってきました。 お母さんは、何度も口を聞いてもらえず 何か言うと「うるさい、うるさい。」 というように言っています。 前まではとても優しくて大好きだったお父さんも もう人が変わったように別人になりました。 私はこれ以上家族の関係が壊れないように 頑張ってお父さんの機嫌をとっているのですが それももうなににもなりません。 お父さんは、休日だと午前中からずっとお酒を飲んでいます。 アルコール中毒じゃない?とお母さんも言っています。 だから、すぐお父さんが怒るのかなって思います。 いま私は、お父さんが怖いです。 お母さんも本当は離婚したいけど いま、お姉ちゃんも受験生で、お金がかかるので 我慢しています。 だから辛くていつも、ひやひやしてすごしています。 どうすれば家族円満で笑顔で幸せな日々がやってくるのでしょうか。 そして、どうすればお父さんが前までのお父さんに 戻ってくれるのでしょうか。

  • 意識不明

    私の友達が意識不明?になりました・・・でもすぐに意識は取り戻しました。自殺未遂?をしたみたいなんですけど・・・でも詳しくはよくわからないんですよね。何をしたのか・・・・。で、質問なんですけど、そんな簡単に人間って意識がなくなったりするもんなんですか?

  • 私は鬱病でしょうか・・

    こんにちは。18歳、女です。 最近自分が鬱病なのでは、と思い始めました。 鬱病を経験された方にご意見を頂きたく、質問をさせて頂きます。 現在の私の状態は ・脱力感、やる気がでない ・学校へ行くことが憂鬱(いじめはありません) ・いつも死ぬことばかり考えている ・誰かと話しているとなぜか悲しくて涙が出そうになる ・心臓が押しつぶされるように痛くなって涙が止まらなくなる ・自分が最低な人間で生きている価値はないと思い始めた ・常にイライラ、頭がぼーっとしている ・他人の視線が怖い などです。同じような症状の方、いらっしゃいますか? これだけでは不十分かもしれませんが、みなさんのご意見次第で病院に行くか決めようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 交通事故 示談 音信不通

    こんばんは。 2年前の10月に、現在私24才(大型バイク)相手24才(原付)の接触事故に合いました。 私が一般道路の交差点を赤信号で停止しており、青になったので発信した所、相手車が信号無視で交差点に進入してきた為、回避できずに右側面に衝突、転倒しました。 事故には目撃者もおり、現場検証も行いましたが、相手がゴネていた為検察まで行きました。 結果、10:0で相手が悪いとのことでしたが、相手が任意保険に加入していなかった為自賠責分しか保険が下りず、やむなく私の保険屋さんにお願いし示談書を作成(昨年の6/12)してもらいました。 もろもろ含めて110万円とのことでした。 事故後、病院に行き検査してもらいましたが、頚椎捻挫でもう治らないとのことでした。 示談書作成後に気付いたんですが、示談書には完済期日は記してあるものの、連帯保証人も遅延金の有無もなく穴だらけの示談書でした。 完済期日は今年の1/15日までとなっているのですが、最初の2ヶ月で3回に分けて30万円の振込みがあっただけで、その後相手が音信不通、現住所不明となっており、実家の親に電話や直接会って話しても「私は知らない」「関係ない」「私は銀行口座もないしお金も借りられない」の一点張りです。 やはり裁判をしたほうがいいのでしょうか? バイクもヘルメットも買ったばかりでしたし、今も首のリハビリに通って病院代もかさむばかりです。。。 正直どうすればいいのか困っています。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。