• ベストアンサー

wax philosophicalの意味

wax philosophicalの意味を教えてください。検索して出てきた文の意味を見ると、何となくなんですが「楽観的に考える」といった感じに思えましたが、それではしっくりこないモノもあります。正確な意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

http://www.healingintent.com/article1003.html このページにも get philosophical で言い換えられていますが、「哲学的になる」の意味でしょう。(http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=wax&type_in=ej&cnt_stp=50&cnt_hit=267&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je) wax は「(月が)満ちる」「増大する」の意味でよく使われますが、本来ドイツ語の wachsen と同語源で grow の意味でした。

haaki
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。