• 締切済み

テスト期間中のメール

今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で現在テスト期間中です。もともと3日に1回ぐらいしかメールはしないのですが、テストが近くなってから彼女からメールが来ません。(こっちからメールしないと1週間以上来ない)そこで質問なんですが、相手がテスト期間中のときメールを自分から送りますか?お願いします。

みんなの回答

  • 150re_sk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

大学生の女です。 私は相手がテスト期間中の時は自分からは送りません。 もちろん本心ではテスト期間中だろうと返信速度が遅くなろうと関係なくメールしていたいと思っています。 寂しいけど鬱陶しがられたり邪魔になるほうがもっと嫌なんで我慢しようと心がけます。 それになにより、お互い単位落としたら大変なことになりますからね;笑

tousaikou
質問者

お礼

そうですよね!単位落としたらつらいですもんね!とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 私はテスト期間中は、勉強してるからとかよりは 相手が勉強してるんじゃないかなぁ、と思って自分からは用事が無い限りしません。 なので来たら返す感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テスト期間なんですけど・・・

    中学3年の女です。 付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。(1個下です。) 毎日とはいかなくても、2,3日に1回はメールしてます。 でも今は中間のテスト期間なんです。 もう2週間を切ってもうすぐ1週間です。 だから昨日もメールしようか迷って、夜におやすみメールをしました。 私は、正直テスト前でもメールはしてもいいかなって思ってます。 10通ぐらいならあんまり大変じゃないし。 でも、実際みなさんはどうですか? さすがに1週間前とかは面倒臭いって言うか、状況的に・・・ってなりますか?

  • テスト期間中のメールってどうしたらいいですか?

    僕は、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 (その子とは、ちょくちょくメールをしています) 今 ウチの学校はテスト期間で、今週の火曜から始まり 来週の月曜に終わります。 今日、テスト勉強の励ましメールを送ろうと思っているのですが、 女性の方って、こういうのうれしいですか? ちなみに、「お互いテスト勉強がんばろうね」 ということで、テスト1週間前から、ひかえるようにしていて 前に送ったのは、この前の日曜日です。 送った方がいいのでしょうか?それとも、終わるまでひかえたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人が大学のテスト期間終わったら遊びに行ってくれるとメールで言って

    好きな人が大学のテスト期間終わったら遊びに行ってくれるとメールで言ってくれたのですが、テスト期間が終わるのが一月後半みたいです。それまでに気が変わったり彼女出来たりしないか不安です。私はテスト終わるまで何もしないで待ってれば良いんですかねぇ?

  • 距離をおいている期間にメールはありですか?

    彼から距離を置きたいと言われ、数週間がたちました。お互いの仕事の事情を考慮して2ヶ月距離をあけてから今後どうするか話し合うことになっています。距離をおくきっかけになったのは私が原因です。 最初はなんとなくしか理由を言ってくれなかったのですが、はっきり原因がわからないと改善のしようがないし、この期間を無駄にしたくなかったので、思い当たる原因を自分なりに探してメールしたところ、全て教えてくれました。私の謝罪の気持ちも伝えてあります。 そのメールから1週間もたたないうちに彼から「仕事どう?」みたいなメールがきたんです。私は彼との関係を続けたいので嬉しかったですが、でも距離を置くはずだったのにあれ?と動揺しています。それには簡単な返信をして、それから数日後に私からまたメールを送ってしまいました(迷惑だったらごめんねーといいながら。)そしたら速攻返信がきて「迷惑じゃないよ、元気にしてるといいな」と。 距離を置いている間って連絡とかメールはしない方がいいとよくいうじゃないですか?このメール続けても大丈夫なのかなと考えてしまいます。彼は今どんな心理状況なのか謎です。同じような質問されている方がたくさんいるので、距離をおいた経験のある方(ない方でも)何かアドバイスありましたらお願いします。 今までは毎日のように私からメールをしていたので、彼にとってはそれが負担になっていた可能性もあります。なので自立した自分を見せながら週に1−2回のメールなら大丈夫かなとか思ったりしますが、どうでしょう?この間は私から送ったので、次は相手から来るのを待ってからにするとか。嫌ならメールはしないだろうし、読まないだろうし。あれこれ考えています。

  • メールについて質問です。

    閲覧してくださってありがとうございます。 私は大学生の女子です、こちらではお世話になっています。 1ヶ月ほど前から同じサークルの同級生とつきあっています。 今までは1週間に1度の頻度で会っていたのですが、テスト期間に入ったのでその間はスカイプで話すのも控えてメールだけの連絡にしようと思っています。 今回質問させていただきたいのは、メールのやりとりについてです。 今までは2日に1度のペース(始まりは私からです)でしていたのですが、会えない日が続いて寂しいのもあって、ここ最近は毎日しています。 ただ、お互いにテストやレポートがあるので、返信やラリーが必要なかたちではないものにしています。 例えば「お疲れ様。(今日あった出来事を一文)。レポート大変だけど無理はしすぎないようにね。お休みなさい」 という具合です。 就寝前に送っています。 相手は前に「自分から送るのは慣れてないからできないけど、くれるのは嬉しいから送って」と言っていたので、まぁいいかなと思って毎日送っているのですが、 テスト期間中に返信をしなくてもかまわないとはいえ、鬱陶しいかなと思って少し不安になっています。 私にとって、相手にメールを送ることが嬉しくて、そのことを励みに毎日頑張っているところもあるのですが、相手の負担になりたくはありません。 それに、受信側はお金がかかるので…… 前は返信をしてくれてたのですが、最近は用件メール以外はあまり返信をしなくなりました(恐らく忙しいのだと思いますが、少し寂しいけど仕方ないかと思って割り切って送っています)。 とるにたらないことかもしれませんが、悩んでいます。 毎日送ってもかまわないでしょうか? 回答をいただけたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学のテスト期間ってどんくらい忙しいんですか?片思いの人にメールしたら

    大学のテスト期間ってどんくらい忙しいんですか?片思いの人にメールしたら邪魔ですかね?

  • テスト期間…

    今テスト前の期間中なんですけど、毎回頑張って5教科420前後なんです… でも、どうしても450以上にいきたいんですけど、いい勉強法や暗記法などなんでもいいので教えてください‼

  • 彼女からメールが来ない

    今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で通っている大学は違います。そのため会うのは月に2回ぐらいです。でも彼女は僕がメールしないとあんまりメールをしてくれません。最近は僕がメールをしないので1週間メールをしていません。やはりこちらからメールしたほうがいいのでしょうか?それと何で彼女はメールをしてくれないんでしょうか?

  • 韓国の大学のテスト期間について

    韓国の大学のテスト期間はいつごろでしょうか? 大学によって違いがあるかもしれませんが、 8月末から9月の初めはテスト期間でしょうか? 友達の家に泊まりにいこうと思うのですが、 テスト期間中は避けようと考えています。 今友達が旅行中のため連絡が取れないので 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。

  • 2回目デートで期間を空けたくないけどテスト期間;

    初めまして。大学生・男です。 先日気になっている女の子と食事デートしました。 誘ったのは僕の方からです。 2回目のデートを誘いたいのですが、 女の子のほうが来週から今月いっぱいまでテストが始まってしまいます。 1回目と2回目であまり期間を空けたくないと言う思いと、 2回目のデートをテスト期間中に誘ってもいいのかという思いがあってとても困ってます。 ちなみに、初デートでかなり良い感じだったので2回目も良い感じだったら告白するつもりです。 僕の中では ・テスト期間中に2,3時間でいいからデートしてもらって告白する。 ・8月の初めに花火大会があるのでそれに誘って当日告白する。 ・2回目のデートは誘わないで会った日に(もしくは呼び出して)いつか告白する。 という3択で悩んでます。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。