• ベストアンサー

テスト期間中のメールってどうしたらいいですか?

僕は、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 (その子とは、ちょくちょくメールをしています) 今 ウチの学校はテスト期間で、今週の火曜から始まり 来週の月曜に終わります。 今日、テスト勉強の励ましメールを送ろうと思っているのですが、 女性の方って、こういうのうれしいですか? ちなみに、「お互いテスト勉強がんばろうね」 ということで、テスト1週間前から、ひかえるようにしていて 前に送ったのは、この前の日曜日です。 送った方がいいのでしょうか?それとも、終わるまでひかえたほうがいいのでしょうか?

noname#156304
noname#156304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 90tank
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

気にしすぎではないでしょうか? 嬉しい嬉しくないは別として、普通にメールすればいいのでは? テスト中で勉強に集中しなければ・・・ 1、2回なら問題はにでしょう。 ちなみに私の時代は、好きな女の子に連絡する手段として 、女の子の自宅に電話するしかありませんでした。 緊張して何回も無言電話になってしまったり・・・。 今のように携帯なんかない時代なので、直接手紙等で やりとりしていました。 好きな子からのメールは嬉しいですよね。 テスト中は程々でいいのでは?

noname#156304
質問者

お礼

そうですか 僕が結構 気にするタイプなので そのように言ってもらえると少し気持ちが楽です(^_^)v あんまり長くならないよう、程々に気をつけてやってみます!

その他の回答 (2)

noname#125206
noname#125206
回答No.3

高2女子です。 何を隠そう、私も試験期間中だったりします(○_○) 私の感覚として書くので、あまり当てにはしないでください(笑) 人それぞれです。 メールは送った方がいい、ということはないです。 でももらえたら嬉しいです。 「試験期間中にごめんね。今日のテストどうだった?あと○日だから頑張ろ!!」 っていう風なのだと、不自然にならないかな。 メールを送ると相手の集中が途切れるということも忘れないでくださいね。 何回ものやり取りはオススメできません・・・。 参考までに(^ ^)

noname#156304
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

ウザいと思う人から、嬉しいと思う人まで、いろいろです。 とりあえずメールしたらいいです。 ウザかったら無視されるだけですから。 ちなみに揚げ足を取りますが、テスト勉強がんばるのは当たり前。わざわざメールすることではないと思います。テスト終わったら、ガンガン遊ぼうぜ(部活頑張ろうぜ)!ぐらいがカッコいいのでは?

noname#156304
質問者

お礼

その通りですね・・・ いい参考になりました

関連するQ&A

  • 英語のテストで再テストになってしまいました。。。

    先週テストが終わり今週の月曜日にテスト返却が行われました。 そしたら英語のテストが再テストになってしまいました。 再テストの問題は同じで答えも持っています。 月曜日再テストです。 明日、あさってでどうにかしようと思っています 月曜にちゃんとできるようになるにはどういうふうに 勉強すればいいですか。 今考えているのは 答えを丸暗記して、テストに受かったらちゃんと勉強しようと思っています。 早めの回答よろしくお願いします

  • 好きな子が最近冷たくて、困ってます

    好きな子が最近冷たくて、困ってます 大学生です。僕には同じサークルに好きな人がいます その子とは三週間前に初めて遊びに行きましたし、その時、次回夏休みにまたどっか行こう というと「また誘ってね」と返事をくれました 普段部室でも小学生レベルの指のゲームでじゃれあったりしますし、彼女は夜の一時に電話をかけてくれたことも ありました。一緒に学校帰りにご飯を食べ行く約束が果たせなかったときも「今度連れて行って」とメールをくれました テストが差し迫ったこともあって、二度図書館で一緒に勉強しました。 そのことあって今週、月曜火曜と二回図書館で勉強しようと誘ってみたのですが、月曜のは(日曜送信)無視、 火曜のは(当日返信)はお断りでした そして、一昨日からいつものように部室で会うと、向こうからこちらに話しかけることは決してなく、こちら から話しかけても、面識のない人に話すような親しみのない態度で接してきます 決定的になったのは今日、部室で偶然に二人っきりになったときです。先週までなら笑顔で話しかけてくれたのに 今日は全く話してくれませんでした。とても気まずかったです 僕の落ち度としては、月曜火曜にメールで図書室に誘ったことや、ここんとこさびしくて一日に2、3通メール したことが2、3回ありました 多分ウザがられたのが原因ではないかと自覚してます 気になってテスト勉強どころじゃないです。高校まで勉強はどんな苦境にあってもがんばれたのですが今回は 初めてこんなに乱されてしまいます 彼女の気持ちが知りたい!!メールか電話したいのですが、またウザがられるならしたくないです ぼくはどうすればいいでしょうか?このまま告白までするつもりだったのに・・・ 長文すみません ほんとに困ってます よろしくお願いいたします

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが

  • 好きな人へのメール

    高校生3年男です。 同じ学校に好きな人がいます。その人とは学校で週に2、3回ぐらい会います。 会ったときには一言、二言ぐらいですけど喋ります。(まだ2回しか喋ったことがないですけど) そこで質問です。 その人とは1ヶ月ぐらい前に友達にアドレスを聞き、メールをしました。 最後にメールをしたのが先週の月曜日で今週がテストなのでそれからはメールをしませんでした。 そしてテストが終わった次の日ぐらいにメールをしたいのですが1番初めに何てメールしたらいいですか? お互いに部活をやっているので「部活お疲れさま。今日メールできる?」とかですか? あとこのあとどうやってアプローチしていけばいいですか? 高校で人を好きになったのが初めてなのでわかりません。 女の子はどのようにアプローチされてるのが1番嬉しいんでしょうか。

  • テスト前に来るメールって…

    今高2のメル友がいます。その人の通っている高校では来週から定期テストがあるそうなんです。そういう時期ってあんまりメール送らないべきですよね?彼は「3日前くらいに一気にやる」と言っていましたが、テスト前に来るとやっぱり集中切れるしうざったく思われますよね?みなさんは仕事中または勉強中に雑談っぽいメールが来たときにはどう思われますか??あと、そういうメールが来たらどうしてますか??

  • 中間テストが!!!

    私は中1です初めての中間テストです。そこで私はいい点が取れるか不安なんです..  部活もありますし、6時に帰ってくるので勉強時間も少なく....数学や英語...心配で泣きそうです  中間テストに向けてという表プリントをもらい計画を立てましたが  一日に2~4個ぐらいしかできないと思います。  金土日とありますがこの3日間で足りるでしょうか..最下位になったらどうしようとか不安です。  テスト日は来週の火曜日と水曜日です...回答お願いします;;;;;

  • テスト勉強について

    高校2年です。 テストが来週の月曜からなのですが、どうしても赤点を避けたいです。 前期で評価「1」を4つ取ってしまい追い込まれてます。 私の学校は評価1がひとつでも あったら進級できません。 テストまでもう3日しかないのになかなか勉強が進まずに とても困っています。 テストの科目は1日2科目ずつ。 私が全科目危ないのですが 中でも数学 英語 生物が 癖者で困っています。 何かいい案がありましたら 本当にお待ちしています!!

  • 会いたくないのでしょうか?

    私とはそんなに会いたくないんでしょうか? 会いたくない? 来週テストがある彼なんですが 先週日曜日からあってません。 そして、来週金曜日あえるー?ときかれたのですが これはやっぱり仕方ないことなのでしょうか? 私自身お恥ずかしながらテスト勉強をあんまりしたことがありません。 それに、今週末金曜日も学校やすみ、 木曜日も1教科しか授業がなく 会えるんじゃないの?とおもってしまいます。 会いたくないのでしょうか? 今週末の日曜に、来月年に一回の地元の行事の練習の前に焼き肉いくらしいから、そのために今週頑張るよっておかしくないですか??。確かに年に一回しかないし毎年その行事を楽しみにしているし、その日だけは仕事も休むという感じですが。練習の前の焼き肉よりも、下なんだと思うと なんだかすごく悲しいです。

  • メールについて(恋の悩み…)

    私は最近、気になる彼とメールの交換をするようになりました。 っといっても、昨日からなんですけどね(>▽<;; でっ、昨日初めて送って。 返事が返ってきて、夜遅かったので合計9通くらいで終わりました。 そんなまだ、メールし始めたばかりの頃に今日もメールを送ったら嫌がられますかね?+゜(つд`o)゜+。 しかも、来週の金曜日から私の学校ではテストが始まります。 彼とは同じ学校ですが、クラスは違います。 でも、部活が同じなんです。 テスト前に送るのはやめたほうがいいですかね? 彼は、メールを多分好きなほうではないかもしれないんです。 でも、テストが終わったらヒマ?ってコトだけを聞きたくて!!(*≧へ≦*) それだけを聞きたいんですけど、どぅしたらいいと思いますか? お答えよろしくお願いします。(≧人≦)

  • 週の始まりは何曜日ですか?

    週の始まりは日曜日ですか?それとも月曜日なのでしょうか? 暦を見ると日曜日から始まってるように思います 今日は2月20日土曜日です となると…21日は「来週の日曜日」になるのか「今週の日曜日」になるのか…