• ベストアンサー

テスト期間中のメールってどうしたらいいですか?

僕は、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 (その子とは、ちょくちょくメールをしています) 今 ウチの学校はテスト期間で、今週の火曜から始まり 来週の月曜に終わります。 今日、テスト勉強の励ましメールを送ろうと思っているのですが、 女性の方って、こういうのうれしいですか? ちなみに、「お互いテスト勉強がんばろうね」 ということで、テスト1週間前から、ひかえるようにしていて 前に送ったのは、この前の日曜日です。 送った方がいいのでしょうか?それとも、終わるまでひかえたほうがいいのでしょうか?

noname#156304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 90tank
回答No.2

気にしすぎではないでしょうか? 嬉しい嬉しくないは別として、普通にメールすればいいのでは? テスト中で勉強に集中しなければ・・・ 1、2回なら問題はにでしょう。 ちなみに私の時代は、好きな女の子に連絡する手段として 、女の子の自宅に電話するしかありませんでした。 緊張して何回も無言電話になってしまったり・・・。 今のように携帯なんかない時代なので、直接手紙等で やりとりしていました。 好きな子からのメールは嬉しいですよね。 テスト中は程々でいいのでは?

質問者

お礼

そうですか 僕が結構 気にするタイプなので そのように言ってもらえると少し気持ちが楽です(^_^)v あんまり長くならないよう、程々に気をつけてやってみます!

その他の回答 (2)

noname#125206
noname#125206
回答No.3

高2女子です。 何を隠そう、私も試験期間中だったりします(○_○) 私の感覚として書くので、あまり当てにはしないでください(笑) 人それぞれです。 メールは送った方がいい、ということはないです。 でももらえたら嬉しいです。 「試験期間中にごめんね。今日のテストどうだった?あと○日だから頑張ろ!!」 っていう風なのだと、不自然にならないかな。 メールを送ると相手の集中が途切れるということも忘れないでくださいね。 何回ものやり取りはオススメできません・・・。 参考までに(^ ^)

質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます。

• arasara
回答No.1

ウザいと思う人から、嬉しいと思う人まで、いろいろです。 とりあえずメールしたらいいです。 ウザかったら無視されるだけですから。 ちなみに揚げ足を取りますが、テスト勉強がんばるのは当たり前。わざわざメールすることではないと思います。テスト終わったら、ガンガン遊ぼうぜ(部活頑張ろうぜ)!ぐらいがカッコいいのでは?

質問者

お礼

その通りですね・・・ いい参考になりました