• 締切済み

大学のテスト期間ってどんくらい忙しいんですか?片思いの人にメールしたら

大学のテスト期間ってどんくらい忙しいんですか?片思いの人にメールしたら邪魔ですかね?

みんなの回答

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

大学のレベルにもよりますね。 普通に誰でも入れる所であれば、そこまで神経質にならなくてもいいと思います。 逆に、レベルの高い国立大やテストが多い医学部だと、 テスト中はかなりピリピリしていると思います。 まぁ、医学部に関しては年中テスト期間って感じですが^^; 1回送ってみて、返事の具合で決めるしかないと思います。 もし勉強に集中したいって思っていれば、彼からの返事が遅いだけか無いだけだと思うので♪ もし邪魔だったら、ごめんねとか、一言断りを入れておけば大丈夫だと思いますよ。

回答No.2

#1と同じことを書きますが・・・。 大学のレベルとその人の優秀さ・努力家か否かによっても違います。 底辺大学でしたら勉強しないで試験してもOKということもあります。 名の通った大学でしたら優秀な人が頑張っても留年することはあります。 ピンからキリまでということです。 まずはその人に「メールして大丈夫?」などとメールで聞いてみたら如何でしょうか。 さすがにたった1回のメール受信音だけで単位を落とすことはないと思いますので・・・。 大学ですから学ぶことは当然難しくなっています。 高校までと違って、一方的に複雑な理論を喋るだけの先生も居ます。 そういった科目の単位を取るためには講義を聴いてノートを取るだけでは 追いつかないことも多々あります。 その人が必死に勉強されているようでしたら、毎日メールすることや 長い時間をかけたやり取りは控えるほうがいいでしょう。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

大学のシステムにもよると思います。 更にその人の取得単位数にもよると思います。 ほとんど取っていなくて、取得しないと留年が決定してしまいそうって状態だったら同じ大学で同じ講義を取っていて、ノートを貸してくれそうな人以外は邪魔な存在かもしれません。

関連するQ&A

  • 好きな人が大学のテスト期間終わったら遊びに行ってくれるとメールで言って

    好きな人が大学のテスト期間終わったら遊びに行ってくれるとメールで言ってくれたのですが、テスト期間が終わるのが一月後半みたいです。それまでに気が変わったり彼女出来たりしないか不安です。私はテスト終わるまで何もしないで待ってれば良いんですかねぇ?

  • テスト期間中のメール

    今付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で現在テスト期間中です。もともと3日に1回ぐらいしかメールはしないのですが、テストが近くなってから彼女からメールが来ません。(こっちからメールしないと1週間以上来ない)そこで質問なんですが、相手がテスト期間中のときメールを自分から送りますか?お願いします。

  • 大学のテスト期間

    大学にもテスト期間とかってありますか??

  • 他の大学の人に片思いしています。

    他の大学の人に片思いしています。 他の大学なので会えることもなくメールもあまりしてません。その人は学部の関係上テストが多いらしく、部活も忙しいみたいなのであまりメールを送るのも迷惑かなと思っていつも躊躇してしまって結局時間ばかりがすぎてしまってメールを送れません。会って話したいと思っても忙しいから無理だろうなって思ってしまいます。それに、メール送ろうと思ってもなんてメールしたらいいんだろうと悩んでしまいます。でもこのまま何ヵ月もメールしなかったら確実に忘れられますよね。 すごく悩んでいます。 その人に何ヵ月か借りているDVDがあるのですが、それをきっかけにメールしたいのですが、何かアドバイスください。ちなみにDVDの感想は前に送ってしまいました。 あと他の大学の人と付き合うことって難しいですか?同じ大学だと一緒にいる時間も長いし、やっぱり普通は同じ大学の人と付き合うっていう人が多いですよね。相手の人ももしかしたら大学に好きな人がいるかもしれないし…。

  • 韓国の大学のテスト期間について

    韓国の大学のテスト期間はいつごろでしょうか? 大学によって違いがあるかもしれませんが、 8月末から9月の初めはテスト期間でしょうか? 友達の家に泊まりにいこうと思うのですが、 テスト期間中は避けようと考えています。 今友達が旅行中のため連絡が取れないので 知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。

  • 大学院では夏休み期間にもテストはありますか?

    こんにちは。 タイトルそのままの質問ですが、 大学や大学院では夏季休業期間にもテストは行われますか?? 3、4日程度のテストです。 短文の質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人へのテスト期間の連絡について

    テスト期間中の好きな人への連絡について 閲覧ありがとうございます。 最近知り合った好きな男性がいます。(ほぼ一目惚れで年上です) その人は今テスト前で終るのはおそらく今月末まで だと思います。 その人はメールは冷たい人で電話ではフレンドリーな人です。 多分メールがめんどくさい人だと思われます。 一度だけ電話を1時間半位しました。 そして先日、前から遊ぶ約束をしていたのをキャンセルされてしまい(テスト関係)、電話で遠回しに告白(ほぼ告白)をしてしまいました。 返答は私が頑張れば付き合える可能性はあるという感じで、これからも電話も遊びの誘いもしていいか聞いてみると全然いいとの事で、すぐ電話を切りました。 そして今テスト期間の連絡で悩んでいます。 次の遊ぶ約束をしたいのですが… よろしくお願いします。

  • 片想いです!アドバイスください!!

    現在大学1年生の女子です。 同じ1年生で片想いしている人がいます。 メールは週1回くらいの頻度でして、学校での会話も週1くらいでほんの少し話したりしてました。しかし相手から話しかけてきたり、メールがくることはないんです・・・。 ご飯に誘ってOKを貰い、私は思いを伝えたいと思っているのですがその日はテスト期間中なんです。 本当はテスト終わった後に伝えたかったのですが、テスト後は時間がないみたいで会うことができません(泣)  今正直迷っていて、直接告白したいけど、テスト期間中って迷惑ですかね?

  • テスト期間中のメールってどうしたらいいですか?

    僕は、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 (その子とは、ちょくちょくメールをしています) 今 ウチの学校はテスト期間で、今週の火曜から始まり 来週の月曜に終わります。 今日、テスト勉強の励ましメールを送ろうと思っているのですが、 女性の方って、こういうのうれしいですか? ちなみに、「お互いテスト勉強がんばろうね」 ということで、テスト1週間前から、ひかえるようにしていて 前に送ったのは、この前の日曜日です。 送った方がいいのでしょうか?それとも、終わるまでひかえたほうがいいのでしょうか?

  • 片思中のメール。大学生です

    片思い真っ最中の大学生一年生女子です! 今好きな人がいて、メールをしています。 話の流れで彼女がいるかどうか という話題になったので チャンスだ!と思い、思い切って 彼女がいるかいないか聞いたところ 彼女はいない とのこと。 このメールに対しての返信に迷っています。 みなさんならどのように返されますか? 『お互い頑張ろうね!!笑』等 いろいろ考えてみたものの なんだかよくわからなくなってきちゃって。 恥ずかしながら、自分から好きななって アタックするのが小学生以来でして… 相手は学科が違うため、大学で頻繁に会うことは少なく、 メールでのやりとりがほとんどです。 会えば軽く話はします。 頻繁にメールするようなタイプではないので 一通一通が大切に感じて、メール一通でも大分悩んでしまいます>< どなたかアドバイスください。