• ベストアンサー

妊娠期の過ごし方について。

妊娠3ヶ月目突入です。 つわりは 幸い軽く、ただひたすらだるいだけです。 周りには 元気そうに見えるらしく、 この期間を利用して、資格を取ってみたらと アドバイスを受けることが多いですが、 妊婦でも受講できて、 将来、仕事に役に立つ資格はどんなものがありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-mu
回答No.1

2児の母です。 私はフルタイムで事務をしています。 妊娠中でも受講できる仕事は、医療事務は、どうでしょか? 通信講座で勉強すれば、受講終了賞がもらえます。 それがあれば、募集を掛けている医療事務があれば、どの病院でも働けます。 医療事務は正社員・パートと選べますし、レセプトと言われる点数の付け方を覚えてしまえば簡単と聞きます。 仕事中でも点数表を見ながらでも大丈夫だと聞きます。 6ヶ月ほどの受講で終わるそうです。 妊娠後期になるとお腹が大きくなるので、身動きも大変です。 通信なら家でゆっくり出来ると思います。

garasuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく資料を取り寄せて 検討してみようと思います。 受講期間も半年ですし、 正社員・パートと選べたり、良いことをおききしました。 ありがとうございます。