• 締切済み

妊娠分かってから働いていない

妊娠が分かってからはつわりもひどく、 夜のお仕事をしてた事もあって 妊娠が分かってからは働いていません。 引越しも一緒に住むお金は全て 主人が出してくれました。結婚する気も 子供を産むということになるとは 思ってもおらず、貯金をしていなかったからです。 で、主人が女友達と飲みに行った時に 妊婦さんがいたみたいでその方は、 妊娠7.8ヶ月?でも働いてるみたいです。 それで私に甘いわ~と言ってたみたいです。 妊娠中に働いていないことがそんなに 甘いことですか? わたしはその女性に対してすごく デリカシーのない事を言ってるなと思いました。 私との面識は、無く今私がどういった 妊娠生活を送ってるかも知らないのに よくもそんな簡単に言えるなと思ったからです。 妊娠6ヶ月の時に子宮が下にあるから 出血したら大変だから家で安静にしててと 言われたこともあります。 そんなことも知らないで言われたことに すごく腹が立ちました。同じ妊婦としてありえないなと。 私が甘いですか? 働く働かないは、その家庭によりませんか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

わざわざそれをあなたに伝える旦那さま… 悪阻や体調などは人それぞれ。 スルーです。産まれてくる赤ちゃんのことだけ考えましょ♪ お大事に。

• unnoun
回答No.3

臨月までは安定期なので軽い運動のためのバイトは、実は良いのです。みためはわるいけどね。

回答No.2

「ですが働いていない事に関して 自分が辛い思いをしてるから私に 甘いと言うのも当たり前でしょうか?」 それはあなたに対して 働かないでいい環境が「うらやましい」 というのを嫌味も含めて「甘い」といったのだと思います

回答No.1

あなたの言う通り 働かなくてはならない環境にいる人は つらくても働いているということです

snkt0221
質問者

補足

妊娠中に働くのが辛いのは分かります。 自分の私生活すらしんどいぐらいですから ですが働いていない事に関して 自分が辛い思いをしてるから私に 甘いと言うのも当たり前でしょうか?