• ベストアンサー

やっぱり私からのおさそいはやめたほうがいいのでしょうか・・。

社内に好きな男性がいます。 私は20台後半、男性は30代後半です。 実は事情があって、数ヶ月前退職するつもりでいました。 なので、退職予定日数週間前に「ずっと好きでした」と彼に伝えました。 彼は私の気持ちには全く気付いておらず。 ですが、私があまりに急に気持ちをぶつけ驚いてしまったのか、 振られました。 その後退職を・・と思っていたら先方の都合で退職が先延ばしになり・・・。 (嬉しいのか、悲しいのか・・現在に至っています。退職はおそらく今年度末頃になりそうです) 彼は、私の気持ちを知った後、やっぱり気にはしてくれているような感じです。 存在を気にかけてくれているといった感じです。 ・・でも電話等は一切ありません。(ちなみに彼は未婚で、彼女はいません。) 部署が同じなので、週に1度くらいは大勢で飲みに行っています。 私もいくらか気持ちが吹っ切れ、やっと飲み会には参加できるようになりました。 飲み会の席では私から彼に話を振ったりすることはないので、なかなか2人で話というのはできないし、みんなで飲みに行っているので仕方が無いですが、 やっぱり2人で話してみたいという気持ちを捨て切れません・・。 振られた立場としてはあまり気さくに「ご飯でも行きませんか?」等と言えないのですが、このまま何もしないと「アレはなんだったんだ??からかわれたのか??」ということになったりしませんか?? (私が年下だけに・・・。) それともやはり一度断られているので、このまま相手からのお誘いを待ったほうがいいのでしょうか・・・。 同じような経験をされた方や、率直な感想をおしえていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おつきあいする前の段階で男性にはっきり断られた場合、 進展できる可能性はあまりないと思います。進展できたと しても、あまり大事にされないことが多いので最終的に 幸せになれないというのが個人的な意見です。 私個人的には、男性から告白されるように仕向けるのが 一番いいと思います。 私のまわりの友達を見ても、女性から追いかけて告白して つきあいはじめた人はあまり大事にされていません。 男性は基本的にハンターなので、男性から好きになってもらえるように 努力するほうが恋愛はうまくいくと思いますよ。 相手からアクションが何もないのであれば、引いて、普通に 接しておくことをオススメします。 誘いたいのであれば、何かのお誘いはあるはず。 「誘いがなくて失礼だ」なんて思う男性はいないです。

noname#36436
質問者

お礼

airiairi17様> 早速の回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。彼はなんとなく自分に好意を持っているから 気にしてるだけのような気がします・・・。 今は私があんまり追いかけている素振りを見せていたら上から目線になられるような気がして嫌ですので、かるくそっけない振りをしています。 きっと気持ちは伝えてありますので、そんなに簡単に変わるなんてないと 相手もわかっていると思いますので、あえて引いてみます。 で、諦められるなら諦めようと思います・・・。 丁寧な回答、本当にありがとうございました♪ 嬉しかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 率直な感想でも良いでしょうか。 >「アレはなんだったんだ??からかわれたのか??」ということになったりしませんか?? アレって、何かあったのでしょうか? 文面を読んだ限りでは、「振られました」「電話も一切無し」ですよね? 一度断られたのなら、次に誘っても来てもらえるとは考えにくいような気がします。 もし、誘って断られたら、もっとショックじゃないですか? 諦めるしかないような気がします。

質問者

お礼

komikomi02様> 早速の回答ありがとうございました。 やっぱりちょっとでも気になれば電話くらいありますよね・・・。 そうですよね・・。 前向きに考えすぎてました・・・。 アレ=告白です・・・。 わかりづらかったですよね・・すみませんでした。 誘って断られたら相当ショックです・・・。 やっぱり諦めます!! 背中を押していただいた気がします!!有難うございました!!

• mau02
回答No.1

気持ち、すぐ諦められないのはわかるんだけれども、 一度振られてるよね。 多少気になる人なら、すぐ断るんじゃなくて「保留」 にするのではないでしょうか? なので、すんなり諦める! しかないんではないでしょうか?

質問者

お礼

mau02様> 早速の回答ありがとうございます。 気になる人には保留にするんでしょうね・・・。 はっきり書いていただいて有難うございました!! 踏ん切りがつきそうです!! 本当にありがとうございました。

質問者

補足

mau02さんの補足欄にすみません。 回答を下さった3人の方、本当にありがとうございました。 なんだか段々吹っ切れてきました♪♪ ありがとうございました。 質問を締め切らせて頂きます。 全ての方にポイントを差し上げられなかったことをお詫びします。