• 締切済み

合コン後のお誘い

いつもこちらでお世話になっています。 先日、2対2のコンパがありました。 少人数のせいか全員でたくさんの話ができ、男性陣からも「またこのメンバーでぜひ遊びましょう」と言ってもらっているので、印象は悪くなかったて思います。 私は、2人のうち1人が気になっていますが、お礼のメールをした後、他愛ない会話のメールが続いている感じです。 個人的にご飯に誘いたいのですが、メンバー全員で遊んでからの方がいいでしょうか? 見た目も話し方も穏やかな感じで、もう一方の男性の方がよくしゃべり、会話の広げ方も上手な感じがしました。

  • iteng
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

  • realt
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ご質問に対して回答する前にお伺いしたいのですが、今回の合コンのメンバーは一体どのようなご関係なのでしょうか? 男女共に今回の合コンで初めて会ったのか、それともご質問者様のお友達(またはご本人)と男性のどちらか(または両方)が元々知り合いだったのか等、合コンメンバーの関係によって取る行動は大分変わってくると思います。

iteng
質問者

補足

ご質問ありがとうございます。 今回は、男性同士、女性同士はそれぞれ友達同士で、4人で会うのは初めてです。 共通の知人が1人おり、男性側・女性側(私)に声がかかり、集まりました。 その知人はコンパには参加しておらず、仲介役です。

関連するQ&A

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コン後

    先日、3対3の合コンに参加しました。 自分は23才です。自分以外の男性陣・女性陣は平均30才ということで、今回は盛り上げ役に徹していました。 盛り上げ役に徹し、自分からは一切連絡先を聞かなかったのですが、 幹事を通してアドレスを交換することになり一応交換しました。 翌日に女性陣にメールを送ろうと思っていたのですが、 忙しく忘れていたところ、女性の幹事からメールがきました。 内容は、今度仕事で僕の住んでいる近くに仕事でいくから、 なにかいいところはないか教えてほしいというものでした。 メール内容はともあれ、まさか女性から来るとは…。今まで一度もなかったので驚きました。 その後も他愛のないメールを続けていますが、これは脈ありという事なのでしょうか?

  • 合コン後の誘い

    大学2年生の女子です。 このまえ社会人の人と3:3で合コンをして、 全員とアドレス交換をしました。 そのうちの1人から 「今度また飲みに行こうや~」みたいなメールが来て、 私もその人には少し興味があったので 「ぜひ誘ってください」って返しました。 それから2週間くらい経って、 「○日飲みに行かない?」ってメールが来たんですけど、 それが一斉送信でそのときの合コンの女の子メンバー全員宛てになってました。 私は純粋にその人とまた飲みに行きたかったのでOKしたんですが、 あとの2人は用事があるので行けないとのことでした。 そしたら、「こっちも2人で行くから、友達1人誘ってきてー」っていうメールが数日後に来て。 次の飲みに誘われたことは嬉しかったんですが、 一斉送信だったり、友達連れてきてって言われたりするってことは 私は何とも思われてないのかな、ってちょっと寂しい気持ちになりました。 合コン後に複数で会うというのは、 男性からしてみればどういう心境なんでしょうか? 次の出会いのために利用されているのか、 2人で会うのはまだ早いと思われているのか… 些細なことなんですが気になってしまったので、 どなたかご意見お願いします!

  • コンパ後の誘い…。

    高校の時の友達に誘われて4対4のコンパに行ってきました。向かいに座った女性と楽しく話すことができ、また機会があったら遊びに行こうということになって、メアドと番号を交換することができました。 普段から会っている人なら会話の中で自然に誘えるのですが、コンパで知り合った人となると、いきなり誘いのメールか電話をしないと会えないということなので、どのようにアプローチをしていったらいいのか悩んでおります。 コンパをやってからどれくらいの期間で誘えばいいのか、また、どんな感じで誘ったらいいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コン後のメールのやりとりについて

    お世話になります。 今度合コンをやる予定があります。 合コン後には幹事が全員の連絡先を知らせる予定です。 その後のメールのやり取りについて質問します。 1.合コン終了後には、全員あてに一斉送信で社交辞令的なお礼をし、 その後、好印象をいただいた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? それとも、一人一人に社交辞令的なメールを送り、 好印象を抱いた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? 2.複数気になる男性がいた場合、その後複数の方とメールをしたり、会ったりしてもよいでしょうか? もちろん、交際開始してからはだめですが。 (メンバーは忙しい人たちが多いようなので、 おそらく全員予定を合わせて再度飲み会は難しいと思います。) 3.男性の友人に相談した際、「自分の話に興味を持って聞いてくれた女性には、関心を持つ」 と言っていました。 他に男性に好印象を持ってもらうコツがあれば教えて下さい。 恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 合コン後・・・

    28歳女です。 先日、友人のお誘いで合コンに行ってきました。 4対4で、私たちは20代後半で、相手は30代前半の方でした。 男性側にも女性側にも盛り上げ役がいたので、終始その2人を中心に、盛り上がり、個人的には近くの席の男性とちょっとだけ話す程度で1次会が終わりました。 2次会も盛り上げ役の2人を中心にみんなで盛り上がって終わりました。 1人の男性(1次会の時、私の近くに座っていた人、以下Aさん)が「じゃぁ、せっかくなので番号交換でも」と最後に言って、全員が全員と、というわけではありませんでしたが、交換をしました。 Aさんと赤外線でメルアド交換するとき、最初彼が送信、私が受信だったんですが、通信は成功していたのですが「失敗したかも。もう1回送らせて」と言って2回送信してくれました。 解散をしてから、30分後にAさんからお礼のメールがきました。「今日は楽しかったね。またこんど遊びましょう」と。 私はAさんとはもうちょっとお話したいなぁと思っていたので、社交辞令でも悪い印象はなかったのかな、と思い、正直うれしかったです。 その後、他の男性からもお礼メールをいただき、返信をしました。 その5日後、何気に私が雑談メールをAさん送ったのをきっかけに1日1回メールを送りあっていました。 10日たったくらいに、雑談内容の最後で「話変わるけど、今度メンバー変えて2回戦しない?」っていうのがきました。 ここで本題なのですが、Aさんは私に対してはあんまり興味を持ってくれなかったのでしょうか? ちょっとショックでした。 「興味があるのなら私だけを誘ってくれるはず」 「2人きりじゃまだ気まずいから」 どちらなんでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?