• 締切済み
  • 暇なときにでも

合コン後・・・

28歳女です。 先日、友人のお誘いで合コンに行ってきました。 4対4で、私たちは20代後半で、相手は30代前半の方でした。 男性側にも女性側にも盛り上げ役がいたので、終始その2人を中心に、盛り上がり、個人的には近くの席の男性とちょっとだけ話す程度で1次会が終わりました。 2次会も盛り上げ役の2人を中心にみんなで盛り上がって終わりました。 1人の男性(1次会の時、私の近くに座っていた人、以下Aさん)が「じゃぁ、せっかくなので番号交換でも」と最後に言って、全員が全員と、というわけではありませんでしたが、交換をしました。 Aさんと赤外線でメルアド交換するとき、最初彼が送信、私が受信だったんですが、通信は成功していたのですが「失敗したかも。もう1回送らせて」と言って2回送信してくれました。 解散をしてから、30分後にAさんからお礼のメールがきました。「今日は楽しかったね。またこんど遊びましょう」と。 私はAさんとはもうちょっとお話したいなぁと思っていたので、社交辞令でも悪い印象はなかったのかな、と思い、正直うれしかったです。 その後、他の男性からもお礼メールをいただき、返信をしました。 その5日後、何気に私が雑談メールをAさん送ったのをきっかけに1日1回メールを送りあっていました。 10日たったくらいに、雑談内容の最後で「話変わるけど、今度メンバー変えて2回戦しない?」っていうのがきました。 ここで本題なのですが、Aさんは私に対してはあんまり興味を持ってくれなかったのでしょうか? ちょっとショックでした。 「興味があるのなら私だけを誘ってくれるはず」 「2人きりじゃまだ気まずいから」 どちらなんでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

noname#91247
noname#91247

みんなの回答

• 回答No.3
  • haseji

30代男です。 悪い印象ではないでしょう、まだ探っている段階じゃないでしょうか。 二人きりって話題が続きづらいから、大勢の方がいいと思ったのかも知れないし、ただ単に輪を広げたいだけなのかも知れない。 ショックを受けるようなことは無いと思います。 次でもっといろいろ話せば違った展開になるかもしれないしね。 でも「2回戦」って言葉、合コン慣れしてそうな気がします(汗)。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 良くて「もう1回会ってみてもいいな」くらいでしょうね。 たしかに「2回戦」って言葉が気になったんです。 私も輪を広げるチャンスでもあるので、次楽しんでこようと思います。

• 回答No.2
  • blazin

そうだね~貴方に興味を持てるほど万全にその会の時間で話せなかった事も事実でしょ?であれば、彼自身の個人的な手ごたえとしては縁は創れたけど、貴方とのその縁からさらにもっと良いものを得たいなという気持ちの方が強いんだろうね。 興味自体はあったから交換はした。でも特別な気持ちからではないんだよね。それに良くも悪くも会が終わると気持ちも一段落しちゃう。 その気持ちが2回戦に~という彼の打診に現れてるからね。 別に2回戦だろうが、貴方との時間も創れるんだからね。 貴方なりにもう少し話したかったいう前回の反省を踏まえて、新たな会ではもっと積極的に動いてみたら?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい、ちょっと仕事の話をした時に意見が合ったくらいで、 ただただ普通の会話でした。 私も「ちょっとよかったな」と思っているくらいなので、 次お会いした時には、自分の気持ちを確かめる意味でも、 積極的に話をしたいと思います。

• 回答No.1
  • sibippu

今のところは興味はない確率が高いですね。 30代で「2人きりじゃまだ気まずいから」 はないでしょう。 もし、あるとしたら「まわりに頼まれた」 がぎりぎり考えられます。 かなり厳しい状況ですね。 よく合コンしてる人なんじゃないですか?

質問者からの補足

ありがとうございます。 やはりそうですよね…。 よく合コンしているかどうかはわからないです。 営業って言ってたので、話はうまいなぁとは思いました。