• ベストアンサー

スキンシップを受けたらどうでしょう?

女性の皆さんの意見を聞かせてください。 2人っきりで会う前の段階で、 合コンとか共通の何かの飲み会等で、 男性から手を握られたり、片寄せられたりした時、 避けようとしなかったりする場合は、その男性を気に入っていますか? また、そのような行動があった後に、 2人で会うのが楽しみって感じの連絡をくれる場合って、 脈ありと捉えていいでしょうか? 大勢でいる時に嫌がるのも難しいと思うので、 なんともいえないかもしれませんが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

女性には、まともな女性とそうでない女性がいます。 まともな女性なら、好意を寄せる相手であっても、交際以前の男性からそのような振る舞いを受けるのは、例えあらかさまな拒絶を示さなくとも、無礼と受け取ります。 あなたと同様に下心がある女性なら、発展するでしょう。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 女性しだいってところですね。 男性慣れしてる子だとは思うので、 全然平気そうでしたが、内心は彼女のみが知る ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#207969
noname#207969
回答No.2

いいようにとれば脈ありですが、付き合っても無い人から手を握られたり、肩寄せられたりしても嫌がらない女性ってどうなんですかね? ただの尻軽にしか思えませんが。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう風にも捉えられますよね。。。 そんな一面があっても、他にいい所が沢山あるので 魅力的な女性なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?みんなでの飲み会を開催すべき?

    28歳男性です。 今年はじめころの合コンで知り合った女性と何回か飲みに行ったあと デートに誘ったところ、1回断られてしまいました。 そこでしばらく冷却期間を置いて連絡をとって食事に行こうと誘ったら オッケーの返事があったので、具体的なスケジュールを詰める段階で 彼女の方から「私の友達も飲み会をしたいって言ってるから3人づつで飲もう」 と言われてしまいました。 そもそも2人で行こうと誘ったのにみんなでと言われてるということはやっぱり 脈なしでしょうか? また、この場合、彼女のリクエストに答えて私と彼女が幹事になる感じで 合コンを開催すべきでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 合コンの後のグループ行動と個人行動について

    少し前に、合コンがありました。 席が近かったり、帰りも一緒だったりした一人の男性と、合コン中に話してたことについて、メールが始まり、なんてことない内容のメールが続いています。 合コン直後には、また飲みに行きましょうとの内容もありましたが、日程は決まっていませんでした。 このまま流れてしまうかもと思い、もう一度私から、本当に飲みに行きましょう。と返事をしたところ、近いうちに必ずやりましょうと返事がきました。 その直後、別の男性(その人は、個人的なメールをしてる男性とは友達ではありません)から、また大勢で飲みましょうとの誘いのメールがみんなに入りました。 どうやら、私が個人的にメールしている男性もくるようです。 私は、個人的にメールのやり取りをしてる人と個人的に仲良くなりたいなと思ってましたが、こんな状況の時は、まずはみんなで会って、徐々にお互いを知っていった方がよいでしょうか? この男性は、みんなでの飲み会と、私と話してる飲み会は別ととらえていると思いますか? その人が、近いうちに開きましょうと言っているのだから、相手からの具体的なお誘いを待つべきだと思いますか? 大勢で会った後に、個人的な付き合いに持っていくことがとても苦手です。 経験豊富な方、アドバイスをお願いします。 大勢での飲み会の方が先に実現されそうなのですが、その時はどんな風にふるまえばいいでしょうか? 私は、自分から積極的に行動するとあまりうまくいったことがないため、今回は慎重に行動したいと思っています。 具体的な日程を決めてこない時点で、脈はないかなとも思いますし、まだ一度しか会っていないから、脈があるなしもないかなという気もしています。 その男性は、女性の友達が多そうな人です。

  • スキンシップの多い男性

    飲み会でスキンシップの多い男性って、 対象の女性に興味があるからしているんでしょうか? それとも単に触りたいだけ? 最近知り合った男性なんですが、話す時の距離が近くて、 肩を触ったり、腰に手を回したりしてきます。 私がトイレから戻ってきたときに 「待ってたよ~こっちこっち」と言いながら 肩に手を置く、といった感じです。 ちゃんと観察してなかったので、他の女性に 同じことをしてたのかはわかりません。 飲み会でしか会ってないので、普段からそういう人なのか お酒入った時だけそうなるのかもわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈がなさそうな相手を振り向かせる方法

    3月に飲み会で好みの男性と知り合いました。 飲み会のとき、全然私たちに興味がない様子でしたが、 数日後、私から彼の会社アドレスにお礼を兼ねて、 また飲みに行きましょうとメールしたところ、個人アドレスと携帯番号を教えてくれました。 で、つぎの飲み会(合コン)のセッティングすることになったので、 メールのやり取りするようになり、先日話の流れで2人で飲みに行きました。 飲みに行ったときに帰り道酔っぱらってしまって、思わず私から手をつないでしまいました。 その後、私からまた暇なときは遊びにいきましょうとメールしましたが、 彼からは、社交辞令的にまた飲みに行きましょうとしか返ってきませんでした。 それからと言うもの、私からいろいろ誘って頂きたい的なメールを出しましたが、 予定している飲み会(合コン)の事務的な連絡と、そっけないメール(一言だけ+絵文字)しか 返ってきません。 私的にもあんまり脈がないだろうなという気はしています。 でも、正直何とかできるならしたいという気持ちです。 男性的にみてこの場合やっぱり脈がないという態度にみえますか? どうしたらもう少しこちらに興味を抱いてもらえると思いますか? 女性の方でもし同様の状況から上手くいったとか、成功例や実体験を教えていただけるとうれしいです。 飲み会に行くのもなんだか切ないので、とりあえずセッティングだけして、 当日はドタキャンさせてもらおうかな・・・とか。考えています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 過去に知り合った人を飲みに誘う

    見ていただいてありがとうございます。 30代の独身男性です。 過去に合コンで知り合った女性を飲み会に誘うことについて意見を聞きたいので投稿しました。 よろしくお願いします。 3年ほど前に3対3で合コンをしたことがあります。 その時の女性たちとは、連絡先は交換したもののその時に顔を合わせたきりでした。 先日、街で偶然その時の女性の2人とバッタリ遭遇し、双方に覚えていたため、軽く立ち話をしました。 「また飲みましょうね」なんて話をしつつ、その場では別れたのですが、後日、こちらから2人にメールをしました。 メールの内容は「この前は偶然でしたね。また飲みましょう」といった感じです。 そうしたら、2人から「是非、飲みに誘ってください」という内容の返信がありました。 ぼくも、友達として仲良くなりたいと思っているので、是非飲みに誘いたいと思っています。 ここからが問題なのですが、飲み会の形式をどうするかです。 先方の女性2人と、こちら側がだれが参加するかで悩んでいますが、 1.私1人 2.私と、当時の合コン仲間(私含めて2人、または3人) 3.私と、他の独身男性(紹介するという意味で) ちなみに先方の女性は2人とも独身です。 当時のこちら側の男性仲間は私以外は既婚者となりましたし、このことは立ち話で女性には伝えています。 先方にどのような形式の飲み会にするか聞いても良いのでしょうか?(合コンか?同窓会的な飲みか?など) このような経緯で飲み会を開催する場合、女性としてはどのような飲みを想像されますか? 意見としていただけたら嬉しいです。

  • 男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

    男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!! 飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 ) 知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました! 正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ? 帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、 一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。 どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます! かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、 これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、 どんな心境なんですか? お互い社会人で、彼氏彼女なしです。 ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

  • 合コンで知り合った人と

    私は20代半ばの女性です。 先日合コンがあり、ある男性と出会いました。 合コン後はお礼とまた飲みに行きましょうという簡単なLINEをして終わりました。 その方から突然明日なにしてるの?と連絡があり、飲み会です。と答えたら じゃあ飲み会の後二人で二次会をしようと言われました。 恋愛感情があるかなしかは置いておきます。 ただ単に私と飲みに行きたいのか、はたまたあわよくばとも思われているのでしょうか。 この人にしかわからないことですが、こういう事も考えられるという皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 気になる女性のスキンシップに?

    知り合って、気になる女性がいます。 彼女とは3度ほど一緒に食事・カラオケ・ライブ(共通の好きなアーティストの)などに行きました。 もちろん彼女のことが気になるので誘ったりしているわけですが。 先日は今度遊ぼう?、と連絡したら、明日どう?と、うれしい返事でした。 その彼女と歩いているときなど、腕を引っ張ってきたり(手をつなぐことはないです)、帰りの電車で、ひとつのi-podを、聴く? と二人で一つずつのイヤホンで聞いたり。というようなことがありました。 また買い物してて、おそろいの腕輪を買ったりしました、が 女性としては意識ない行動なのでしょうか? 彼女とはメールする仲ではありますが、毎日ってわけでもなく、 2,3日に一度、内容も好きなアーティストのことについてばっかりで 私生活のことはほとんどありません。 彼女にとって自分は、特別意識することない、共通の好きなアーティストのいる友人ってとこなんでしょうか?