過去の合コンで知り合った女性を飲みに誘う方法

このQ&Aのポイント
  • 過去に合コンで出会った女性を再び飲み会に誘う方法についての意見を聞きたい。
  • 3年前の合コンで知り合った女性2人と街で再会し、飲み会の話が進んでいる。
  • 飲み会の形式について迷っており、自分1人、当時の合コン仲間と一緒、他の独身男性を紹介するか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に知り合った人を飲みに誘う

見ていただいてありがとうございます。 30代の独身男性です。 過去に合コンで知り合った女性を飲み会に誘うことについて意見を聞きたいので投稿しました。 よろしくお願いします。 3年ほど前に3対3で合コンをしたことがあります。 その時の女性たちとは、連絡先は交換したもののその時に顔を合わせたきりでした。 先日、街で偶然その時の女性の2人とバッタリ遭遇し、双方に覚えていたため、軽く立ち話をしました。 「また飲みましょうね」なんて話をしつつ、その場では別れたのですが、後日、こちらから2人にメールをしました。 メールの内容は「この前は偶然でしたね。また飲みましょう」といった感じです。 そうしたら、2人から「是非、飲みに誘ってください」という内容の返信がありました。 ぼくも、友達として仲良くなりたいと思っているので、是非飲みに誘いたいと思っています。 ここからが問題なのですが、飲み会の形式をどうするかです。 先方の女性2人と、こちら側がだれが参加するかで悩んでいますが、 1.私1人 2.私と、当時の合コン仲間(私含めて2人、または3人) 3.私と、他の独身男性(紹介するという意味で) ちなみに先方の女性は2人とも独身です。 当時のこちら側の男性仲間は私以外は既婚者となりましたし、このことは立ち話で女性には伝えています。 先方にどのような形式の飲み会にするか聞いても良いのでしょうか?(合コンか?同窓会的な飲みか?など) このような経緯で飲み会を開催する場合、女性としてはどのような飲みを想像されますか? 意見としていただけたら嬉しいです。

• tarox
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どちらでもいいんじゃないの? 相手側からすれば、 そんなに貴方との再会に「期待」するものって無いんだよ。 もし会えていなかったから、 今でも連絡は無いんだから。 ただ、 偶然であれ再会出来た事。 それ自体は前向きに受け止めている部分はある。 再会出来た「流れ」を汲んで、 貴方からまた久々に飲んだりしましょう⇒是非行きましょう。 それって無理の無い展開じゃない? ただ、 そのシチュエーションに対する拘りって相手側には特に無い。 持ち込みでは無いから。 むしろ貴方「から」の復興がテーマでしょ? 貴方はどういう風に会いたいのか? どういう風に楽しみたいのか? それを貴方の「基本」の意思表示にしてまず伝えてみる。 でも、 お互いに以前出会ったのも「合コン」という形である事。 ある程度出会いも含めて、 きっかけになる事も含めて考えていくのであれば。 僕以外に誰から誘いましょうか?と。 既婚で良ければ以前参加した彼らにも声を掛けるし、 独身が良ければ別の誰かに声を掛けてみても良いですよ、と。 貴方の方がフレキシブルに対応出来るスタンスを示して、 相手側のリアクションを受け取ってみても良いんじゃない? 貴方に任せると言われたなら。 その時点で相手は恋愛的な何かは期待して「いない」という事。 貴方が友達として~という感覚で向き合うように、 相手も同じ位の目線で対応する姿勢がある、という事。 別に貴方の方が、 何とか彼女たちと~という気負いがある訳じゃ無い。 だったら、 柔軟に選べる状況を提示してあげて、 一番心地良く集える形を見つけてみたら? 正解不正解なんて無いんだから。 そんなに色々背負わないで、 気軽な感覚で動いてみても良いんだと思うよ☆

tarox
質問者

お礼

目が覚めるような回答ありがとうございました。 なんか霧が晴れたような気分です。 なんでこんなに難しく考えていたんだろう。 私も相手も楽しめるように、気楽に計画していきたいと思います。 ありがとうございました!