過去の合コンで知り合った女性を飲みに誘う方法

このQ&Aのポイント
  • 過去に合コンで出会った女性を再び飲み会に誘う方法についての意見を聞きたい。
  • 3年前の合コンで知り合った女性2人と街で再会し、飲み会の話が進んでいる。
  • 飲み会の形式について迷っており、自分1人、当時の合コン仲間と一緒、他の独身男性を紹介するか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に知り合った人を飲みに誘う

見ていただいてありがとうございます。 30代の独身男性です。 過去に合コンで知り合った女性を飲み会に誘うことについて意見を聞きたいので投稿しました。 よろしくお願いします。 3年ほど前に3対3で合コンをしたことがあります。 その時の女性たちとは、連絡先は交換したもののその時に顔を合わせたきりでした。 先日、街で偶然その時の女性の2人とバッタリ遭遇し、双方に覚えていたため、軽く立ち話をしました。 「また飲みましょうね」なんて話をしつつ、その場では別れたのですが、後日、こちらから2人にメールをしました。 メールの内容は「この前は偶然でしたね。また飲みましょう」といった感じです。 そうしたら、2人から「是非、飲みに誘ってください」という内容の返信がありました。 ぼくも、友達として仲良くなりたいと思っているので、是非飲みに誘いたいと思っています。 ここからが問題なのですが、飲み会の形式をどうするかです。 先方の女性2人と、こちら側がだれが参加するかで悩んでいますが、 1.私1人 2.私と、当時の合コン仲間(私含めて2人、または3人) 3.私と、他の独身男性(紹介するという意味で) ちなみに先方の女性は2人とも独身です。 当時のこちら側の男性仲間は私以外は既婚者となりましたし、このことは立ち話で女性には伝えています。 先方にどのような形式の飲み会にするか聞いても良いのでしょうか?(合コンか?同窓会的な飲みか?など) このような経緯で飲み会を開催する場合、女性としてはどのような飲みを想像されますか? 意見としていただけたら嬉しいです。

  • tarox
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

どちらでもいいんじゃないの? 相手側からすれば、 そんなに貴方との再会に「期待」するものって無いんだよ。 もし会えていなかったから、 今でも連絡は無いんだから。 ただ、 偶然であれ再会出来た事。 それ自体は前向きに受け止めている部分はある。 再会出来た「流れ」を汲んで、 貴方からまた久々に飲んだりしましょう⇒是非行きましょう。 それって無理の無い展開じゃない? ただ、 そのシチュエーションに対する拘りって相手側には特に無い。 持ち込みでは無いから。 むしろ貴方「から」の復興がテーマでしょ? 貴方はどういう風に会いたいのか? どういう風に楽しみたいのか? それを貴方の「基本」の意思表示にしてまず伝えてみる。 でも、 お互いに以前出会ったのも「合コン」という形である事。 ある程度出会いも含めて、 きっかけになる事も含めて考えていくのであれば。 僕以外に誰から誘いましょうか?と。 既婚で良ければ以前参加した彼らにも声を掛けるし、 独身が良ければ別の誰かに声を掛けてみても良いですよ、と。 貴方の方がフレキシブルに対応出来るスタンスを示して、 相手側のリアクションを受け取ってみても良いんじゃない? 貴方に任せると言われたなら。 その時点で相手は恋愛的な何かは期待して「いない」という事。 貴方が友達として~という感覚で向き合うように、 相手も同じ位の目線で対応する姿勢がある、という事。 別に貴方の方が、 何とか彼女たちと~という気負いがある訳じゃ無い。 だったら、 柔軟に選べる状況を提示してあげて、 一番心地良く集える形を見つけてみたら? 正解不正解なんて無いんだから。 そんなに色々背負わないで、 気軽な感覚で動いてみても良いんだと思うよ☆

tarox
質問者

お礼

目が覚めるような回答ありがとうございました。 なんか霧が晴れたような気分です。 なんでこんなに難しく考えていたんだろう。 私も相手も楽しめるように、気楽に計画していきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人と

    私は20代半ばの女性です。 先日合コンがあり、ある男性と出会いました。 合コン後はお礼とまた飲みに行きましょうという簡単なLINEをして終わりました。 その方から突然明日なにしてるの?と連絡があり、飲み会です。と答えたら じゃあ飲み会の後二人で二次会をしようと言われました。 恋愛感情があるかなしかは置いておきます。 ただ単に私と飲みに行きたいのか、はたまたあわよくばとも思われているのでしょうか。 この人にしかわからないことですが、こういう事も考えられるという皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 会社の人との飲み会について

    私の会社では新年会に会社の部屋で部署の仲間で飲み会をします。 そのために女性がつまみを作ったり社員が持ってきたつまみを 準備します。男性は椅子に座っているだけです。 男性が20数人に対して女性は2人だけです。 こういう会社は結構多いですか?

  • 習い事で出会った不思議な人

    私は料理教室に通っている、27歳独身の女です。9月にあるレッスンで一緒になった人がいます。37の女性で、私も独身だから、合コン、飲み会、紹介、どれでも誘って!と初対面で言われアドレスを渡されました。確かに私はたまに合コンに行きますが女性チームは大体23~30位です。そこに入れても大丈夫なのでしょうか。また、とにかく男性と知り合うつてが欲しいようでよくメールが来ます。レッスンでまた一緒になる可能性があるし、無視はできないですがどう対応したら良いのか悩みます。一度は合コンに誘うべきですか?

  • 好きな人に飲み会しようと言われてしまいました。

    はじめまして、ご相談なのですが、合コンで出会った男性の事好きになり 合コン後、複数で一回、2人で一回飲みに行きました。 飲みにいくまでも、あまりメールはしませんでしたが 時々ハートマークつかってくれたりしました。 2人の飲みの時恋愛トークは一切なく、何だか相手も仕事に疲れてるようで、尚且つ私も体調不良で盛り上がらず ただ相手からボディタッチみたいなのは多かったです。 結局食事後は淡々としたお礼メールで終わりました。(ハートもなしで…) その後メールもしなかったのですが 3日後に彼からメールがきて最後に「そうだ、今忙しいけど、落ち着いたらまた飲み会しよう。よろしく(ハートマーク)」ときました。 私も「いいよー」と返信したのですが… 飲み会って複数って意味ですよね? 2人で会うのはちょっと…という意味なんでしょうか? 現状はそれっきりメールもしていません。 諦めきれないのでどうにか好転させたいのですが、4月の頭まで休みなしで忙しいみたいでメールも遠慮してしまいます。 こういう場合もうあきらめて友達路線に行った方がいいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 合コン後の進展について

    1ヵ月半ほど前に合コンで知り合った子です。 初回を入れて先日3回目の合コンをやりました。 2回目は女性が同じで男性変更。3回目は女性変更 男性同じ。 自分が狙っている子は当たり前ですが3回とも同じです。 二人デート誘ったんですが、飲み会形式がいいとのことで 3回も合コンになっています。 1回目は最後少し話しただけ、二次会いかないところ無理やり 連絡先交換しました。メールのやり取りはまずまずスムーズでした。 2回目の合コンはよくしゃべれました。2次会もいけてまあまあいい感じ でした。 3回目は職場の子のために?クリスマス前に合コンやりましょうっという ことで先日開催しました。 しかしあまり喋れず、体調があんまり良くないからって2次会も帰っ てしまいました・・・。 もう進展ないんでしょうか? 次にうまくつなげたいんですがね・・・。 合コンからうまくいくって相当難しいような気もしますが。 3回飲んでだいたい見限られたかんじですか?

  • 男性に質問(これはどういう意味でしょう?)

    20代女性です。 通っているテニスクラブで同じクラスでレッスンを受けている男性との会話のことです。 今までは2回程度、かるい世間話をしたことしかない関係です。 先日レッスンが終わったあと軽く立ち話をしていて、私が今月でクラブを退会することを伝えたら、会話の終わりの方で 「timniyさんは・・・その、独身ですか?」 と聞かれ 「はい。独身です」 と答えたら、 「彼氏はいるんですか?」 と聞かれました。 「・・・今はいませんけど、どっどうしたんですか?」 とちょっと笑いながら聞いたら 「せっかく知り合ったんで今度僕の会社の連中とかと飲み会なんてやりませんか?」 と言われました。 こういう場合、男性はたんに合コンを開いてくれる女性として利用しようとしているんでしょうか? もしそうならちょっとイヤだな、と思いまして。 男性の心理を教えてもらえればと思います。

  • 誘ってくれるけど…脈あるのかな?

    はじめまして。nakkoと申します。 一年前に、私の会社の先輩と相談の男性が友人で、飲み会で出会いました。それから、共通の友人達と飲み仲間になりました。 最初は、飲みに誘ってくれる楽しいお兄さん…のように思っていましたが、当時付き合っていた彼と別れてから、その男性の事が気になり始めて、今ではとても好きになりました。 しかし、一つとても気になる事が… その男性からメールもくれるし、飲みにも誘ってくれるけど、必ず仲間が一緒なのです。 以前、飲み会の席で、同じ銘柄のワインが好きなことがわかり、 「じゃあ、今度、ワインの美味しい店に行こう!」と盛り上がり、初めて二人で出かけられる!と期待したのですが… 後日、「ワインのお店、楽しみにしています」とメールした所、 「すんません。酔っぱらってて覚えてません」という返事。 穴埋めのために、ビアガーデンに行く事になったのですが、その男性はいつもの仲間も誘ってしまったのです。。 飲みに行くと、お酒が大好きな彼と一緒に、朝までオールしてそのまま会社に行ったりします。 その時も必ず、他の男性友人がいますが、嫌いな女性とオールで飲み明かすことはないと思うので、多少は脈あるかな…と思ってしまいます。 また、彼はすごくお付き合いの良いひとで、土日とかも仲間とBBQをやったりしていて、特定の彼女はいないと思います。 (ただ…彼女がいるかいないか…を尋ねたことはないんです) だけど、どうしても、その男性との距離が縮まりません。 彼は、仲間と一緒に飲むのはOKだけど、私と二人きりで会うのは避けているような感じなのです。 このような状態で、私は彼にアプローチしてもチャンスはあるでしょうか。 飲み仲間として、とても仲良くしているので、どうやって距離を近づけていいのかわかりません。アドバイスぜひ、よろしくお願いします。

  • 教えてください

    40代既婚女性です。 社内で仲のいいバツ2独身男性がいます。 飲みに行ったり鍋パしたり仲間としてすごくなかがよく優しい人です。 ある日飲み会の後に2人でまた飲みにいき、その帰りにキスをしました。 その2日後にこの時の話になり、相手はこの2日間いろいろ考えて、私が既婚者であることや大切な仲間だから関係を壊したくないからそれ以上の関係にはなれない。今までの経験からそういう事をすると仲良しではいられなくなる。器用じゃないから会社での今の役割を考えると付き合ったりは誰ともできないし、今の支店に来る時に誰とも付き合わないってきめてきたから。私じゃなければすぐに断ってたと言われました。 とりあえず新年に2人でもう1度会おうとなりました。 雰囲気から真剣に付き合う事を前提に考えた結論なのかという感じでした。 こういう男性の心理はどういう事なんでしょうか? 私にはよくわかりません。 お知恵かしてください。 長文読んでいただきほんとにありがとうございました。 スッキリ新年むかえたいです。

  • 男性の方、お願いします!(結婚されている人も独身の人も)

    この前、合コンをした時、結婚されている男性がいました。 待ち合わせ場所では確かに指輪をしていたのにお店に着いたら指輪がなく「独身」と言ってました。 男性本人が「独身」というので、私も何も言えず、その人とは気まずい雰囲気で合コン終了。 その後、男性からアドを教えてほしいと言ってきました。教えるのはイヤだったのですが、しつこかったので教えてしまいました。 それから3回ほどメールがあったのですが、「結婚されてる」と知っているので今後メールはしたくありません。 (合コンに一緒に行った女の子にもアド聞いていたのですが、その子たちにはメールは送ってないようです) そこで質問なのですが ●この男性は何をしたかったのでしょうか?(どう思いますか?) ●あなたは結婚されているのに合コン行きますか? ●アドを変えたいのですが、彼に教えるつもりはありません。 合コンで知り合った女性があなたにアドを教えず変えてしまった場合どう思いますか?(逆切れとかあったら怖いなと思って・・・)

  • 同棲中の彼が休日に前の会社の人(男性)と飲みに行くのは普通ですか?

    同棲中の彼が休日に前の会社の人(男性)と飲みに行くのは普通ですか? 私は、一般的に男性が仕事仲間と飲みに行くのは平日でないかと 思っています。 男性がわざわざ休日に約束して飲みに行く事は一般的ですか? 私が彼と出合ったのが、土曜日の合コンであった為、 休日の飲み会=女性がいると思ってしまいます。 彼に「飲み会に行く」と言われ、私が嫌な顔をしたら、 「休日に仕事仲間と飲みに行く事は普通。誘ってきた男性も既婚者。」 私の考え方が偏っていると言われました。 みなさんは嫌な顔ひとつせずに、旦那様(彼)送り出していますか?