• 締切済み

教えてください

40代既婚女性です。 社内で仲のいいバツ2独身男性がいます。 飲みに行ったり鍋パしたり仲間としてすごくなかがよく優しい人です。 ある日飲み会の後に2人でまた飲みにいき、その帰りにキスをしました。 その2日後にこの時の話になり、相手はこの2日間いろいろ考えて、私が既婚者であることや大切な仲間だから関係を壊したくないからそれ以上の関係にはなれない。今までの経験からそういう事をすると仲良しではいられなくなる。器用じゃないから会社での今の役割を考えると付き合ったりは誰ともできないし、今の支店に来る時に誰とも付き合わないってきめてきたから。私じゃなければすぐに断ってたと言われました。 とりあえず新年に2人でもう1度会おうとなりました。 雰囲気から真剣に付き合う事を前提に考えた結論なのかという感じでした。 こういう男性の心理はどういう事なんでしょうか? 私にはよくわかりません。 お知恵かしてください。 長文読んでいただきほんとにありがとうございました。 スッキリ新年むかえたいです。

みんなの回答

回答No.16

単なる暇つぶしでそうね・・・                                                                                                                                                                                                                              

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.15

その男性は貴方を性の捌け口に利用しようとしている と思いますね。 危険ですので、もう少し慎重にした方がいいと思います。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.14

バツ2ということはなにかあると思った方良いと思いますね

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.13

彼が何故×2なのかを考えてください。きっと女性問題で2度も離婚したのではないでしょうか。貴女は特別な女性だと口説き文句が上手いですね。既婚女性が2人だけで居ると、きっと知った人に見つかると思いますよ。私と両思いに有った女性(未亡人)が独身の男性とデートしているのを偶然同じ会社の女性が見ました。いつか誰かに知られると思いますよ。ご主人に知れた時の代償が大きいことを考えて、彼とは距離を置いた方が良いのではないかと思います。

  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.12

彼が何故×2なのかを考えてください。きっと女性問題で2度も離婚したのではないでしょうか。貴女は特別な女性だと口説き文句が上手いですね。既婚女性が2人だけで居ると、きっと知った人に見つかると思いますよ。ご主人に知れた時の代償が大きいことを考えて彼とは距離を置いた方が良いのではないかと思います。私と両思いに有った女性(未亡人)が独身の男性とデートしているのを偶然同じ会社の女性が見ました。いつか誰かに知られると思いますよ。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.11

都合の良い女性になってしまう気がします。距離を置いた方が良いと思います。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.10

100%遊びです。 身近で手軽なので選ばれただけですよ。 キツい書き方ですけど、結局はこういうことです。 質問者さんがどういう状況でどういう返事をしたとしても、押しの一手で落としてしまえば、あとは楽に遊べるって分かってるのです。 質問者さんも心のどこかで少しは遊びたかったのじゃないですか。 まぁ私の予想では、これからダラダラと付き合っていくように思えますが。 後で泣くのは質問者さんだけなんですがね。

  • ZEALO
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.9

同じ男ですが、ずるいやり方かなぁと思いますね。 不倫とはいえ、一度「付き合う」って言葉にしてしまうと、 次にいい女性が見つかった時にすぐに行動しにくいじゃないですか。 「俺いまフリーだよ」ってどの女性にも言える状態が、 いろんな女性を相手にしたい男性にとっては理想的なわけです。 次の相手が見つかるまでの都合のいいつなぎ、 として扱われてるとしか思えないですね。 男は口では何とでもいえますので。しっかり見極めてください。

回答No.8

正直、私には不倫なんて理解できませんが、当人同士にしかわかり得ない事情があると思います。 付き合いを進めるよりも、二人でいろいろ話し合ってお互いに理解を深めた方が良いと思います。 アドバイスにならなくてすみません!

jnm11nm11
質問者

お礼

ありがとうございます。 話はまた新年にする予定です。 一緒にいる時間が長すぎていろいろ考えてしまいます。

noname#213996
noname#213996
回答No.7

>バツ2独身男性 ここで【普通の男】じゃあないのがわかります。 >私が既婚者であることや大切な仲間だから関係を壊したくないからそれ以上の関係にはなれない。今までの経験からそういう事をすると仲良しではいられなくなる。器用じゃないから会社での今の役割を考えると付き合ったりは誰ともできないし、今の支店に来る時に誰とも付き合わないってきめてきたから。私じゃなければすぐに断ってたと言われました。 私じゃあなければすぐに断っていた? >とりあえず新年に2人でもう1度会おうとなりました やっぱりこういう男なのかなとw 自分は不貞は出来ない しかし 君は特別な存在だから 既婚であろうともsexしたい・・・ 勉強でもしてんのかwあなた自身を強調した論法にスリ変え洗脳しているようですしww乗ってるあなたもあなたです(爆)。 一種の詐欺商法にも感じます。 これは男性の心理ではなく既婚者のsexを狙った洗脳詐欺だと思いますし これに乗っかったらスッキリとした新年は絶対むかえられませんWw

関連するQ&A

  • みんなで、って興味ないってことでしょうか?

    半月で4回くらいふたりで食事した男性がいます 最初はわたしから誘い、そのあとは男性から誘ってもらい行きました 今日友達も含めて新年会したのでが、帰りがけに「 今度はみんなで鍋しない?」と言われました 今度ふたりで買い物、とか、今度ふたりで飲みに、とか先日は言ってたのですがどうやら鍋したいようです 新年会のメンバーの中には私は初対面の方(男性)も居たのですが「ああいう人、すごくいいと思うんだけど(どう?) 」のような事も言われました あまり私には興味ないのかなあ?と思うのですがどうですか?

  • 急に気になる存在になることってありますか?

    少し気になったので質問させて頂きます 手づくりのピザとケーキを持って仲間との新年会に参加しました。 仲間のお宅で、料理を持ち寄ってみんなで会食しながら昼間から新年会です。もちろんお酒も飲む感じで ある男性がたくさん食べてくれました。私はとても嬉しくて「ピザ好きなんですね?」ってきいたら、「うん上手に作ったね」とすごく良い笑顔で褒めていただきました。 そんな私たちのやり取りを周りの仲間に冷やかされて、とても恥ずかしくて照れてしまいました…。 私たちは、普通の会話をしただけなのに、みんなは「付き合っちゃえば」とかずっと言ってきます 忘れた頃にまたそのことを持ち出して「で、二人は付き合うの?」とからかわれ 「二人のやり取りがすごく良い感じに見えた」「付き合ったら絶対うまくいくような雰囲気に感じた」とか言われまくってしまいました。 「私は他にいい感じの大好きな人いるから、全然その気はありませ~ん」って言いましたが、男性ののほうが「まじで?俺もそんな気がしてきた!!」と悪乗りし出して 帰り際「今度マジで食事行かない?」と誘われました。きっぱりお断りしました。 飲みの席でもしっかり意識あると過程し (前にここで質問したら『飲みの席でもしっかり意識あると』回答を多くいただきました。) 質問です 周りの誘導で、急に気になる存在になることってあるんでしょうか? うまくいけばラッキーくらいのノリなのでしょうか? 悪い気はしませんが、軽いノリで浮かれる自分が少し恥ずかしいので、目の覚めるような回答・現実的な回答をお願いします 気持ちがふわふわして寝れません^^; ※先ほど結構本気のメールも届きました 私は大切な男性がいますと再度お話し 「ごめんねびっくりさせて。ありがとう」ってメールが来て終わりましたが 新年早々なんかこの状況に訳わからなくてドギマギしています

  • 女性は寂しくなると体を求めるのでしょうか?

    ありがちな質問ですみません 6コ上の彼女がいます。 彼女とは昨年に知り合い、交際をしています。彼女はバツ1で、前夫に大変酷い事をされ人間不信になっていた時期があったようです。その時期、彼女は寂しさで不倫をしたり、既婚男性にSEXしてと頼み込んだり(彼女曰く既婚男性ならそれ以上の関係にならず、体だけの関係で終わるからとの事)したようです。前夫と結婚する前の関係の時も前夫が構ってくれない寂しさの余り他の男性と関係をもったようです。彼女の事は大好きです。過去の事など気にしても何も意味は無く、彼女自身も言ったことに対し傷つくは分かっています。過去の経験があって今の彼女があるとも思います。女性の方は心が寂しくなると体だけでも関係を持ちたいと思うものでしょうか また同様の経験をされている男性の方は、自分はどう思えば乗り越えられるのでしょうか 教えてください 子供の様な質問ですが、胸が張り裂けそうです。

  • 男性の気持ち

    今年の初め、新年会を兼ねて会社の部署仲間と飲みに行きました。部署は5名なのですが、途中皆が帰ったので、2人で飲みに行く事になったのですが、お酒の勢いもあって、上司と何度もキスをしてしまいました。 正直お互いがお互い意識しているのは、どちらも感じていたと思います。ですが、男性には妻子がいますし、私にも婚約者がいます。なのでどちらも何か避けたような日々があったのですが、勢いにのってホテルヘということになりかけた時に、私がやはり罪悪感を感じ、無理に断って帰ってしまいました。その後お互い謝ったのですが・・ ただ仕事場で、上司が今迄とは違いとても優しいんです。今迄はどっかさけてるというか、そっけない所も多かったのですが、その新年会から色々フォローを入れてくれたり。私としてはとてもよい関係になったと考えています。お互い「一緒に仕事頑張ろう」という事ができたのですが。。。 すいません。今回は浮気云々のお叱りは避けて頂きたいのですが、男性の気持ちとしては、どういう思いで優しくなるのでしょうか? ただ単にできなかったので、今度こそは!という感じでしょうか。。。 男性の気持ちを教えてください。

  • 不倫をやめたいのに、あきらめがつきません。

    バツ1、子供一人、うつ病、女性です。 1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。 不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。 ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。 彼の事も愛しています。 彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。 どうしたら別れることができるでしょうか? 具体的に教えてください。

  • どんなふうに告白すればいいでしょうか?

    既婚40代男性です。週末テニススクールに通っており、そのテニス仲間の独身女性(30歳前後)と2人っきりで2度ほど食事しました。(キッカケは、彼女の方からのアプローチだったのですが) 私は独身だとも既婚だとも公言してはいませんでしたが、普段でも女性と食事を2人っきりでする機会はよくあり、別段気にしていなかったのですが、どうも彼女(テニス仲間)は私が独身だと勘違いしてアプローチしている様なのです。 いろいろあって、彼女に対して自分が既婚者であることを言い出すキッカケを逸してしまいました・・・。 彼女のプライドを壊すことなく、自分が既婚である旨伝える上手い方法はないでしょうか? 今まで通り、テニス仲間の関係を続けていきたいのです、

  • 定期的に既婚男女が2人で会うのは普通ですか?

    会社で既婚男性&既婚女性が月1程度で2人で会い続けるというのは、世間では普通の事でしょうか? 恋愛感情なしに、仕事の話などをする為に、お互い誘い合って会う。 同じ会社だけど、支店が違うので、仕事が終わって流れでそのまま飲みに行くのではなく、当日か前以てかはその時によって違いますが、わざわざ約束して会う。 複数人で会う事もある。 こう言う関係の人がいるというのは、世間では会社員として普通で当たり前の事でしょうか? ご自身や周りを見て、どうでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 常識あるか、ないか

    ママ友さんが、あるパパ友さんのことを家事や育児も完璧で、大手の企業勤めで仕事も出来るし尊敬出来て大好きなパパ友とべた褒めしてます。たまに2人で飲むこともあるそうです。 パパ友さんが男性数人で家飲みで鍋をやる時に彼女に声をかけて彼女も行きました。(男性数人に女性1人) 尊敬出来て素晴らしい男性なら、常識もあってそんな場に声をかけないのでは? と思うのは私だけでしょうか? 2人の関係は分かりませんが。。

  • 既婚男性に質問です。

    こんばんは。 知り合いの既婚男性から新年の挨拶のメールが来たのですが、私はその時寝てたので、すぐに返せませんでした。 こちらからも新年の挨拶のメールを送りたいのですが、 相手の奥さんに変に誤解されても嫌だし、送るタイミングを迷ってます。 いつだったら大丈夫ですか? 別に、変な関係とかじゃないので、心配するのも変なんですが、できれば当たり障りのないタイミングに送りたいなと思って・・・。 でも、仕事が始まってからでは、遅すぎるので、できるだけ早く送りたいのです。 既婚男性の方、こういうタイミングで異性からメールが来たら困るとか、こういうタイミングだったら大丈夫とか、 アドバイス下さい。 あと、メールが入ってきた時に、奥さんがそれに「誰から?」とか反応してくるのか、「知らん顔か」どうかも、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 誘ってくれるけど…脈あるのかな?

    はじめまして。nakkoと申します。 一年前に、私の会社の先輩と相談の男性が友人で、飲み会で出会いました。それから、共通の友人達と飲み仲間になりました。 最初は、飲みに誘ってくれる楽しいお兄さん…のように思っていましたが、当時付き合っていた彼と別れてから、その男性の事が気になり始めて、今ではとても好きになりました。 しかし、一つとても気になる事が… その男性からメールもくれるし、飲みにも誘ってくれるけど、必ず仲間が一緒なのです。 以前、飲み会の席で、同じ銘柄のワインが好きなことがわかり、 「じゃあ、今度、ワインの美味しい店に行こう!」と盛り上がり、初めて二人で出かけられる!と期待したのですが… 後日、「ワインのお店、楽しみにしています」とメールした所、 「すんません。酔っぱらってて覚えてません」という返事。 穴埋めのために、ビアガーデンに行く事になったのですが、その男性はいつもの仲間も誘ってしまったのです。。 飲みに行くと、お酒が大好きな彼と一緒に、朝までオールしてそのまま会社に行ったりします。 その時も必ず、他の男性友人がいますが、嫌いな女性とオールで飲み明かすことはないと思うので、多少は脈あるかな…と思ってしまいます。 また、彼はすごくお付き合いの良いひとで、土日とかも仲間とBBQをやったりしていて、特定の彼女はいないと思います。 (ただ…彼女がいるかいないか…を尋ねたことはないんです) だけど、どうしても、その男性との距離が縮まりません。 彼は、仲間と一緒に飲むのはOKだけど、私と二人きりで会うのは避けているような感じなのです。 このような状態で、私は彼にアプローチしてもチャンスはあるでしょうか。 飲み仲間として、とても仲良くしているので、どうやって距離を近づけていいのかわかりません。アドバイスぜひ、よろしくお願いします。