• ベストアンサー

営業中にエレベーターが・・・

商業用賃貸ビルに入居して飲食店を営業をしております。昨日エレベーターが止まり、大家さんに問いただしたところ、新築(平成18年完成)した際の工事代金の支払いでもめており、止められてしまったようです。お客さんが上がってこず開店休業状態。。。この場合損害賠償請求って出来るんですか?っていうかこんな事ってあり?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

営業妨害罪で訴えることが出来そうな事案ですが、ハッキリした損失額などをキチンと算出した上で、大家さんなり、管理会社あて申請するなり、請求してみることです。確実に請求までしたいのであれば、当然ながら、弁護士や司法書士に相談してから請求しましょう。

remiremiko
質問者

お礼

早速にありがとうございます。元請建築業者の引渡し証明がとれていないとか何とかで、なんとまだ建物自体の登記も完了していないとのこと…非常に不安です。