• ベストアンサー

テレビが見れません

賃貸アパートに住んでいます。入居時から、部屋にあるアンテナジャックに線を繋いでも、テレビが映りません。 大家(兼・不動産屋)に文句を言った所、「台風でアンテナの向きが変わったんだね~」だけ。 八月に入居して、もう二月(笑) どうしたらいいっすかね~? 地デジ以前の問題ですよ。 電波の受信は、大変良好な場所です。 損害賠償は無理ですかね~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinofan
回答No.2

たぶん大家さんは直す気がないので室内アンテナ買った方が早いのでは?

phonebooth
質問者

お礼

ありがとうございます。

phonebooth
質問者

補足

大家はずるい奴。修理費をケチっている為、自主防衛なのか、他の部屋からはアジアの貧民街の様にアンテナがニョキニョキ出ています。 「全く料理経験の無い奴が始めてしまったラーメン屋」に間違って入ったみたいなもんだと割り切る事にします。

その他の回答 (1)

• s8zt708
回答No.1

アンテナを修理するように言わないと駄目です。修理させるのですよ。

phonebooth
質問者

お礼

その通りです。

phonebooth
質問者

補足

いくら言っても、何もやりません。で、困っているのですね。大家は、私の上の階に住んでいます。で、不動産屋の社長。 変人?に関わったと泣き寝入りするしか無いんですかね?