• 締切済み

ちょっと変わった宣伝方法

以前『新商品のお菓子をヒットさせるために、空き箱をゴミ箱に捨てて人気商品のように仕立てた』という話を聞いたことがあります。 このように、ちょっとした工夫・変わった宣伝方法でヒットした商品とその方法にはどのようなものがあるのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。。

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.1

宣伝ではないのですが、漫画「美味しんぼ」の中で取り上げた、良心的な製造方法のビールが、その掲載後、売り上げが急に伸びたという話を聞きました。 そもそも、一風変わった宣伝方法でヒットした商品があれば、それがリピートされて、今ではその方法がメジャーになっているかもしれません。

calcalcu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり一風変わった宣伝方法でヒットした商品があれば、その方法がリピートされてますよね…。やっぱりなかなか無いんですね。(^^;)