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解決済み

商品の宣伝方法

  • 暇なときにでも
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お礼率 6% (8/117)

商品の宣伝方法を教えてください。
また、できたら最新の効果的な宣伝方法を教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

他の方も書いておられますが、このスペースで答えることが出来るほど簡単ではありません。しかし、ヒントを書きます。
広告目標を設定し、事後に測定すれば効果は解ります。
広告目標の設定のプロセス
1 その商品の顧客にとっての「ベネフィット:得になること」を確認する。
2 目標とする見込み客は誰ですか。年齢、性別、ライフスタイル、その生活行動その他。具体的に確認する。
3 購買動機:その商品を購入する目的は?
4 メッセージ:見込み客が買いたくなるメッセージは
5 メディア:媒体:その見込み客は、いつも何を見ていま
すか、どのサイトを見ていますか。
目標を設定し、それにふさわしいメッセージを顧客の見ているメディアに数回露出すれば、効果はあがるでしょう。
よく考え、調査をし、広告コピーが効果的かテストし、効果を測定し、試行錯誤を繰り替えせば、効果的な広告や媒体計画が見つかるでしょう。努力、洞察力、資金、想像力などが
必要です。かなりの努力、時間、費用が必要です。
実務35年、広告効果研究30年の経験者からのアドバイスです。
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その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

マーケティングとひとことで言っても売る品物によって違うでしょうし、
ネットで宣伝するのか他の媒体で宣伝するのかによってもかなり
違ってくると思います。
Eマーケティング系でしたら、「Eコマースで勝者になる55の鉄則」
という本が最近話題らしいです。
PHP研究所刊、最近出た本なのでそこそこ大きい本屋に行けば
置いてあると思います。

「楽して儲ける方法」をタダで教えてくれる人はめったにいないと思うので(笑)
(同業者ならなおさらですよね)とりあえず本など読んで勉強されることを
オススメします…(^_^;


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

先の回答にあるように、商品によって宣伝のしかたが違うと思います。

まず商品を作るときに、むやみやたら作らないですよね。
どの年代の人にむけて作るかとか、値段設定とか、地域とか必ずありますよね。
その、設定したターゲットがよく読む本とか、よく観るテレビ番組とか、よく行く場所に、広告をうつのがセオリーですね。
ただ、まれにそういうものをハズすと、大ブレイクしたりもしますが…。
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