• 締切済み

どちらを選べば・・・。

私にはバイトで知り合って一年半付き合って、彼の嫉妬が原因で今年の2月に別れた彼がいました。 別れて一ヶ月、同じバイト先の先輩と遊ぶようになり、付き合うことになりました。今思うと私は寂しかっただけだったのかと思います。 しかし、六月頃から元彼と連絡をとるようになり二股のような関係が続きました。七月始めにそれが二人に気づかれ、今の彼を選択しました。 彼は忙しく会う時間も作ってはくれません。元彼ならどんなに仕事で疲れていても相手をしてくれました。しかし、今の私は本当に中途半端で比べてしまって、最低です。友達との時間も欲しいけど、彼の愛情も欲しいです。元彼に、本気で俺を選ぶならそれなりの誠意や本気を見せろといわれました。飲み会なんてもってのほか友達と遊ぶのさえ制御されます。 どちらをとったらいいのか本当に頭を抱えます。 こんな子供の相談ですみませんが、誰かアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

「私は一人になるのがこわいんです」自体が、一番の原因だろうと思います。 これによって本当に好きな人を選べないことになっちゃってるんだと思いますよ。 相手を選ぶ物差しがものすごく甘いことになり、結局ゴタゴタを繰り返してしまうだけだと思います。 バイトの同僚とか学校時代の友達とか家族とかいるわけで、彼氏がいない=一人になるってことでは決してないはずですよ。 今は、あなたが自分自身とじっくり向き合う時間こそが一番必要なんじゃないかと思います。

konya0316
質問者

お礼

その通りです。 本当に好きと思えていないのは確かです。 迷っている時点で二人とも違うんですよね。 元気出ました。頑張って一人になります。 誰かに宣言したかったのかなぁ。すみません。ありがとうございました。

• oimadaka
回答No.3

一人になってみるのもいいと思います。 一人は視野が広がります。 悩みごとは少なくすむ上に、いろいろやりたい事ができます。 それで、何かに夢中になれるものが見つかれば寂しさなんていつの間にか忘れています。 また、良い恋愛が待っているでしょう

konya0316
質問者

お礼

確かに一人は視野が広がりますね。 でも、一人って寂しいんです私。 弱いですね。強くならねば・・・。 ありがとうございます。

• light192
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 少しきつい言い方かもしれませんが、 一度両方から離れてみてはどうですか。 それぞれいいとこもあるけれど同じくらい嫌なところもある。 だったらその二人に執着せずにもっと自分に合った人を探してみてもいいのではないですか? 結局このままだとどちらを取ったとしても 相手の嫌なところが見えた瞬間やっぱりあっちにしておけばよかった、と同じことの繰り返しになってしまうのではと思います。 きつい言い方で申し訳ありませんが、参考程度に読んでいただければと思います。

konya0316
質問者

お礼

いえいえ、きつくないです。そうも思いますので。 男は一人じゃないですしね・・・。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.1

どちらも選ばないのがベターだと思います。 ここまでゴチャゴチャしすぎましたよね。 どちらを選んでも結局今のゴタゴタを引きずることになり楽しくないと思いますよ。 選ぶことそのものがトラブルの元のように思われます。

konya0316
質問者

補足

そうなんでしょうか・・・。私は一人になるのがこわいんです。 確かにゴタゴタしましたが。。