• 締切済み

どちらが正しいですか?

mabomkの回答

• mabomk
回答No.2

どちらも正しいです。 「, said my mother.」 の方が「私の母が」の「が」が強調された感じがします。 又、同じように「、said」「, said」が連続する場合は、時々「, my mother said」と「, said my mother」を入れ替えて書く時があります。気分転換で。 幼稚園、小学校一年生が 「遊園地に行きました」「しました」「ありました」を連続して使う時がありますね、あんな感じです。