• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャブセッティング。。。

エイプ50なんですが、マフラーを抜けの良い社外品に変えました。 すると上は伸びず下の回転数ではパンパンいいます。 次にパワフィルを装着して、MJ・PJを上げたいと考えています。 そこで相談なのですが、大体どれくらい番数を上げたMJ・PJから セッティングを煮詰めていったらいいのでしょうか? マフラーや諸々他の要因でセッティングが変わってくるのは 分かっていますが、一つの基準としてどれ位番数を上げた所から セッティングを始めるのか教えて下さいm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数393
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

たしか、KITで5番手分のジェットが入ったやつが売ってたような気がします。 後は今の番手から一番上げて(5つ上くらい?)下げていくのがベストですね。逆にするとエンジンが逝っちゃいます。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御丁寧なご回答有難う御座いますm(__)m むやみに買うよりKITを買う方がよさそうですね(^^) 探してみます(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1630/7659)

よくは知りませんが 10番単位からだったよな気がします。 でもとりあえずその社外品とエイプとキャブで 検索しまくったらうまくセッティングされている バイクのMJ・PJとか出ていると思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

社外品のマフラーが何製なのかわからないんです。。。 中古で購入したもので・・・ とりあえずエイプ キャブ セッティング 辺りで検索してみます。 素早い回答を有難う御座いましたm(__)m