• ベストアンサー

友人に病気の内容をきちんと伝えたい

rosesaharaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

お祈りは ぜんぜん このかたの問題点ではないのですが、おそらくお祈りしてくれる人は 善意でしてくれるので 受け止めてあげてください。 うっとしいと思うかもしれないけど。。。わたしは比較的そういう環境で育ってきたので かえってお祈りしておくわ とかいわれると ほんとうに感謝してしまいます。 あ でも 目の前でお祈りされると ちょっとー。 疲れることはあります。 最初の一行はOKでしょう。 it was hard (at that time) but i got over with it now. i still go to hospital every month, but i am OK and there is no need to worry. But I would not have a baby. It is sad but I just have to take it. Sorry to surprise you but do not take it too seriously. I have accepted it as my life。 とかかな。 ほんとうなら unidentified も 口語だと あまり使わないけど ぜんぶ訳すといけないのかしら。 わたしも 最近 また GOOをはじめたから あまりルールを見てなかったからわからないんだ。 まあ 子供がうめないからって なんてかわいそうとはならないと思います。 子供がうめるが全てではないし、子供がうめたとしても 生まないことを選択する人もいますから。 人生 いろいろですよ。 まあ 笑いながら 伝えられるんだったら 向こうも そうか と 思ってくれますが。 ただね、私の書いたのは 口語なんですが、 ここだけ うまくいったとしても 前後のお話があるわけで。 だから なるたけ 自分の言葉で言おうとして どうしても ここだけは重要 というのを 英語にしてもらうのもいいかもしれませんね。 

99otome99
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 申し訳ありません。 とても参考になりました、本当にありがとうございます。