• ベストアンサー

愛されない妻 (長文)

主人には今、好きな女性がいます。 先日浮気(本気)が発覚しました。肉体関係はなく、離婚して彼女と一緒になる約束までしていたようです。主人が“性格の不一致”を理由に(卑怯です)離婚の話を私にしようとしたまさにその直前、初めて覗いた携帯で知りました。ろくに話し合いもせず修羅場になり、彼女と別れる事で表面上解決したかに思えたのですが… その後2~3日はまるで新婚時代に戻ったかのようでした。雨降って地固まる…なんてのん気な事を考えてました。ご無沙汰だった夫婦生活も復活し、やり直そうと誓った矢先、どうも主人の態度がぎこちなく、反省をしていない様子。ようやく夫婦で話し合い、本心はどうなりたいの?と問いかけたところ、 「彼女が好きで一緒になりたい」 とのことでした。私にはもう恋愛感情が微塵もないということも…。 別れたはずだったのにこっそり連絡をしたとも打ち明けられ、会話の内容を聞くと 【主人】「今回の事で家族や親や親戚に迷惑をかけられないと思って妻のところに戻ったけど、本当に愛しているのは○○ちゃんなんだ。こんな結果になってしまったけど本当にこれでよかったのかなぁ」 【彼女】「私はもう諦めたから」 しかし主人は“彼女は本心ではないだろうからきっと自分にまた連絡してくる”と思い込んでいて、もし連絡が来たらどうするかわからない、との事でした。連絡がなければこのまま諦めるとも。 どうやら全く愛のない妻と一緒にいるのは耐えられず、愛する子供を捨ててまで彼女と一緒になりたいらしいのです。 こんなバカな話って…情けないです。皆さんは離婚しちゃえ!って思うでしょう。 でも離婚は絶対にしたくないのです。子供の為です。最悪の場合、仮面夫婦だとしても子供のために我慢するし、主人にもせめて子供が大きくなるまでパパでいてもらいたいのです。それにここまでされてもまだ主人をどこか愛しているのです。 彼女ときっぱり別れて忘れて欲しいし、たとえ時間がかかっても、たとえ少しでもいいから愛情を取り戻したい…これが私の本心です。 主人から本心を聞いてからというもの、反省どころかスッキリした様子で私をまるで邪魔扱いしています。露骨に“お前とは一緒にいたくないんだ”という目つきですし。 私が泣いてもわめいても落ち込んでも主人はどうも思わないようなので開き直り、今では何事も無かったように接しています。まさに仮面夫婦。無反応、渋い顔の主人に明るく振舞うのも辛いですが、もうどうしていいのかわかりません。絶対に離婚しないという私の独断で今日役所に「離婚の不受理届け」を出してきました。今の主人なら駆け落ち同然で勝手に離婚届を出しかねませんし。 子供のためにこの状況で絶対離婚しないという考えは間違っているのでしょうか?主人の心を取り戻すのはやっぱりムリなのでしょうか? (主人の性格) ・気に入った人にはやさしすぎる。 ・バカなくらい正直 ・バカなくらい純粋 ・のめりこむと周りが見えない ・子供っぽい 今回の事は私に一切責任がないと言ってくれていますが、私は育児や家事中心になりすぎた事を素直に謝りました。 私はどうするのが良い方法でしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#70139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

数ヶ月前の私をみているようだったので、書かせていただきます。 質問者さまはご主人のことを愛していらして、離婚の意思はない。そして、子供のために離婚したくない気持ち、よく分かります。ウチの場合子供たちはお父さんが何をしているのか知らないで無条件で愛情を求めていましたし、それにまたその子供たちに素直に答えている夫。自分の子であると同時に自分の愛している夫の子供でもあり、「自分さえ我慢すれば・・・」という気持ちになりました。ホント苦しかったです。だから、とりあえずは子供のことは置いておいて自分がどうしたいのかを考えました。 ご主人様は現在恋愛真っ最中におられるだけです。恋愛感情はいつか冷めます。ご主人と恋愛中だった頃を思い出してみてください。『冷めた』とはっきり感じなくても周りが見えてきて、冷静に自分や相手が見えてきたころがあったはずです。 この時に『好き』という気持ちから新たに相手を思いやる気持ちや大切にしたい気持ち、いわゆる『愛』が生まれます。そして人は『この先この人と一緒にいれるか?いれないのか?』を判断するのだそうです。多くの人は恋愛感情を抱き続けたまま結婚した、と思い込んでいるのだそうです。 家族との生活は日常です。よその女との時間は非日常です。刺激的です。甘い言葉もたっくさんかけてくれるでしょう。相手の女もご主人を手に入れるのに必死ですから努力します。 ご主人の性格からするとご自身でも「本気かどうか」なんて分かっていらっしゃらないように思います。気持ちが燃え上がって、理性が吹っ飛んでいますよね。浮気は麻薬のようなものです。気持ちが麻痺してるだけです。断ち切ろうと思ってもまた女のもとへフラフラ・・・ 浮気発覚後、数日新婚時代のような生活を送られたとのこと。このときのご主人いかがでしたか?演技でしたか? 今のご主人と浮気前のご主人。全くの別人のようではありませんか? 人格が変わったようだと感じられるようでしたら、今は辛くても苦しくてもご主人の気持ちが冷めるのを待つしかありません。「はぁ???」と思うようなことを並べ立てられ、腹が立ったり悲しくなったりすることがあるかも知れません。でもぐっぐと堪えましょう。頭と心が「麻痺」している相手が言う言葉なのですから。 実際、私の夫もオモシロ発言をいっぱいしてくれました。当時はかなり傷ついたこともありますが、とても本心で言ってるとも思えない自分もいて何とか乗り切りました。今、当時のことを聞いてみても本人は覚えていないことの方が多いです。思い出したくないくらい恥ずかしい、と思っているところもあるかもしれませんが。 きっと、ご主人いつか目が覚めます。このとき質問者さまがご主人を受け入れて差し上げれば、良いのです。傷つけられた私が?と理不尽に思われるかもしれませんが、このようにしてくれた奥様=質問者さまに深く反省されるときがきっと来るはずです。 万が一目が覚めたときご主人が誤った選択をされたらその時に考えられたらいいと思います。悪いことを考えると悪い方向へ導いてしまうような発言や態度をしてしまいます。いいことだけを考えて行動すればいいですよ。 ご主人に誤った決断をさせないためにも質問者さまが、賢くなるしかありません。『今のご主人』には伝わりにくいかもしれませんが、「私には貴方が必要。大切。」ということは示して差し上げてください。 明けない夜はありません。

質問者

お礼

経験者の意見、とても参考になります。 主人に読ませてやりたい!と思ってしまいました。 >質問者さまに深く反省されるときがきっと来るはずです。 本当にその時が来る事を願いますね。今は回答者さんの言うとおり、主人の気持ちが冷めるのを待っているしかないなと思い、じっとしている状態です。時間はかかると思いますが何とか修復できるように頑張ろうと思います。「いいことだけを考えて」ですね!やってみます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (14)

• momo62769
回答No.15

これは焦らず長期戦で行くほうが得策です。結婚は相手があることですし、必ずしも相手の女性が彼と結婚するとは今の時点では考えられません。キャバ嬢ということですが、相手の方が圧倒的に新しい出会いが日常あるはずです。何も妻子あるうっとうしい環境の男性と長く付き合うメリットはお金持ちでないかぎり時間の無駄と考えるのではないでしょうか?相手は一応プロですから、、、。 辛いとは思いますが、旦那さんのことがまだすきであれば、また子供のために覚悟があるのであれば、何事もなかったようにやさしく振舞ってあげればよいのではないですか? しばらく旦那さんは傷心状態で(同情の余地がないのはわかりますが・・・)あることは事実ですから、親友としていたわってあげるとよいと思います。 不思議なもので何年後かわかりませんが、また戻ってくることもありますよ。とにかく彼をさみしくさせないことです。そして彼に冷たくされても怒らずに子供が駄々をこねていると思えばたいしたことはありません。 それから「あなたを本当に愛して理解しているのは私だけよ」とうそでもいいから時々目をみて真剣にやさしく言い聞かせてあげるのも手です。そのときは無視するかもしれませんが、彼の頭の中に確実に残っていきます。もし彼女と再会することがあっても、今度は本当に彼女は僕を愛してくれているのだろうか?と考え始めると思います。 旦那様のタイプが家の主人と全くおなじなのです。参考までに私の旦那の浮気が発覚した時に使った手をご紹介します。 まず、冷静になって旦那のお姉さんもしくは親友のフリをする。そして彼女をけなすのではなく、「あなたには心から幸せなって欲しいけれど、できれば○○○のようなあなたにとってプラスになる女性にして欲しいのよ・・そういう女性であればいくらでも応援してあげるわ~。」 なんていってみました。また、「もしその彼女と子供を作った場合、本当にその女性に大切な子育てを任せられるの?」とかいってみてはいかがですか? 旦那さんはどのようなお仕事をされているかわかりませんが、うちの旦那の場合、出世が大事でしたので、やはり仕事に悪影響を及ぼすようなタイプの女性だと出世の妨げになるのだと悟らせるとすぐに戻ってきました。 数年は大変だと思いますが、覚悟がおありのようですからがんばってください。

質問者

お礼

【回答してくださった皆様へ】 本当にありがとうございました。地獄のような日々だったのが皆様の励ましやアドバイスによってとても勇気付けられました。 実は予想していなかった展開になり、報告させていただきます。 一昨日の出来事なのですが、内緒で主人の会社の直属の上司にこっそり相談をしていたのです。 状況を既に知っていた事もあり、とても協力的ですぐに行動に移してくれました。 その晩主人を飲みに誘い、そこで何を話されたかはわかりませんが帰ってきた主人はまるで別人でした。 そして昨日、急きょ会社を休んで温泉に行く事になり、家族3人で何事も無かったかのように楽しく過ごしてまいりました。 表情も穏やかでしたし、恐る恐る聞いてみたのです。「今どんな気持ちで私といるの?」と。 「これから一生一緒にいたいと思っているよ。」と。 謝罪の言葉や余計な事は一切口にしませんでしたが、私もあえて何も言いませんでした。 前に本心を隠して仲直りごっこをした時とは明らかに違うようですし、しばらく刺激を与えず様子を見ようと思います。 それにしても上司様様です。一体何を話したのでしょうね…。 「気になって仕事が手につかないようじゃ駄目だ」とは言われたらしいですが、そんな事で今回の件がおさまる訳もないし…。 念のため携帯をチェックしましたが(最近覗く事の罪悪感が薄れてきたかもしれません、いけませんね!)彼女の番号、アドレズが消去されていました。 完全に元通りになるまではまだ時間がかかるかもしれません。トラウマは消えませんし、主人の私に対する愛情が簡単に復活するかも疑問です。 これから新しい気持ちでやり直せるように私なりに努力をしようと思います。 いつの日か主人が今回の件を真剣に謝罪してくれる事を願って。

noname#36027
noname#36027
回答No.14

結婚22年目です。 私のところももう仮面夫婦になって4年、生活力さえあれば子どもを引き取って離婚したいのですが、子どもに金銭的な苦労を掛けたくないがために絶えている大馬鹿者です(苦笑) うちの場合は主人の浮気とかが原因ではありません。20年も生活していると人生色々ありますよね。色んなことがあって私の気持ちが徐々に主人から離れていったんです。 ですから自分から離婚を言いだしても慰謝料ももらえないし、かと言って主人との生活はとてもストレスで自分を抑えられなくなる時がたまにあり、必死にこらえているということもあって、なぜ世の中の人たちはこんな場合に「絶対離婚したくない」と頑張るのか?仮面夫婦でもいいだなんて何で言うのか?私には理解しがたいのです。慰謝料もらって養育費ももらって、素敵な人をみつけて第二の人生楽しくやり直したらいいのに…と思ってしまいます。 私の両親も不仲でしたが、ケンカばかりでしたから嫌でしたね。私の結婚と同時に別居を始めたんですが、私がいたがために…ということは、逆にいえば「いなかったらなぁ~」と何回も思っただろうと(苦笑)まさに今の私もそうです。子どもさえいなかったらすぐに離婚できるのに…と思うことがしばしば。でも子どもは私の生きがいでありどんなことをしても幸せにしてあげたいので、『いなかったらなぁ』はイコール『いなければいい』とは違うので、tsktさんの気持ちも解らなくもないです。ただこんな状況でこどもの為に離婚したくないというのは、なんか少し違うような気がします。 ご主人に対する執着みたいな?ものでもないし、どうしてここまで頑なになるのかがよく解らないのです。しかも相手がキャバ嬢とあったので、確かに貴女に戻ってくる可能性は高いのかもしれない。でも以前会社のアルバイトの子が夜キャバでもバイトをしていたのですが、お客さんと恋に落ちて結婚しましたから、キャバ嬢だからと言ってしまうのは、キャバ嬢の方に失礼だと思います。だってキャバはピンサロやソープなどの風俗ではなく、女の子が横についてくれる飲み屋ですから。 確かに17歳も年上の妻子もちを相手にするか?という疑問はありますが、それなら尚更のこと、そんなことも判らないのだとしたら、そのことの方が問題ですよね。こどもはどう思うでしょうね。情けなくなる貴女の気持ちがわかります。 でも私の正直な気持ちは「捨ててしまいなさい!」です(笑) それでもどうしても別れたくないというのであれば、ご主人を心底愛して優しくするしかないです。もしもご主人が騙されていたとして、キャバ嬢に裏切られて戻って来たとして、tsktさんはそれで満足ですか?ああよかった、これで元に戻れると嬉しいですか?私なら逆に悲しくなって益々愛せなくなってしまいそうです(涙) 執着して周りが見えてない状況から少し離れて、もっと冷静に考えて、自分にとって、そして子どもにとって、何が本当の幸せなのかをよ~く考えて下さいね。頑張って下さい!

質問者

お礼

主人とはずっと一緒にいたいので改心してくれることを願って待ちたいと思います。 実は新たな展開になっております。 お礼を兼ねてANo.15の方の回答に返信しております。 経験談はとても参考になりました。お互い幸せな未来のために頑張りましょうね!どうもありがとうございました。

• name9999
回答No.13

他の質問への回答を見て、素通りできずに書き込みさせていただきます(^^; あのね、それきっとただの恋愛ごっこです。 ご主人はバカ正直で真面目に生きてきた人なんでしょ? キャバ嬢の社交辞令を本気にしちゃった痛々しい男なんですよ。 世間を解ってないだけです。 キャバ嬢に会ってみては? おそらく、彼女は結婚する気なんで毛頭ないですよ。 っていうかあるわけありません。笑い話です。 今どきの女の子(しかも風俗業界で働くような価値観の子)が、体の関係も持たずに、そんな年上と結婚なんか考えるわけないでしょ。 ありえない、ありえない。 ご主人もそのうち気づきます。っていうか気づかないなんて滑稽な人ですね~ 誰か、ご主人の友達とか上司とかに「お前、ただの社交辞令を本気にするなんてバッカじゃないの?キャバ嬢なんて男いっぱいいるぜ。お前みたいなカモもいっぱいキープしてるぜ。」って言ってもらってください。 いやぁ~、キャバ嬢の言うことを真に受けちゃう男の人なんて本当にいるんですね~!ビックリ! ご主人にはもうちょっと社会の常識を勉強してもらわねば!

質問者

お礼

本当にありえないですよね。 いつか「バカだったね~」なんて笑える日が来る事を願っています。 バカ正直の純粋男…のめり込むと本当に怖いです。一歩間違えたらストーカーにもなりかねませんね。

noname#37906
回答No.12

#6です。お礼拝見しました。 舞い上がっちゃってるんですね~。 今は何言っても言われても聞く耳持たないと思いますよ。 周りから見ると「たかがキャバ嬢」ですが 本人にしたら「苦しい悲恋」なんですから、 こーゆー時真面目だと反ってややこしいですね。 周りからわーわー言うと益々頑なになる気がします。 お義母様だって結局は息子かわいい・・・ですからあんまりアテにならないと思った方がいいです。 17歳も下のキャピキャピ娘がいつまでもまともにご主人に付き合うと思いますか? ここはやっぱり冷静になりましょうよ。 お子さんは母さえしっかりしればナンてことないです。 こんなことで離婚するなんてそれこそバカバカしいです。 ご主人はきっと傷ついて帰ってきますって。 そうしたらここはアッサリ許してあげましょう。頭きますけどね。 でもしばらくは放っておいた方が後々戻って来易いと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

皆様からのアドバイスでとても元気付けられてだいぶ冷静に物事を考えられるようになった気がします。 しばらく放っておく、そうする事に決めました。 戻る場所はちゃんと用意しているし、その時は許したいと思ってます。 あたたかい回答、本当にありがとうございました。おもいきって質問して良かった!と心から思っています。

noname#34981
noname#34981
回答No.11

修復はむずかしいと思います。 夫婦である以上、顔を合わせる時間も多いし、どちらかが嫌いになったら終わりだと思います。 子供のために離婚したくないのではなく、世間体の事なんじゃないんですか? 世間体よりもっと大事なものはあるんですよ。 仮面夫婦はいつか壊れるんです。 自分は世間体も考えましたが離婚しました。 チビも立派に育てていこうと頑張ってますよ。

質問者

お礼

世間体…もちろん考えてます。 確かに子供のせいにしていたかもしれないですね。 主人に対しての愛情がゼロならまた違った考えをするかもしれませんが、こんな男でも心のどこかでまだ愛しているのです。なので今難しい修復にあえて取り組もうと思っています。 やってみないとわからないから! ぐらいの感じで結果を急がず様子を見ようと思います。

noname#47553
noname#47553
回答No.9

No.3です。 失礼な事ばかり書き連ねてしまい、申し訳ございません。 質問者さんの丁寧なそして正直なお礼に言いすぎたと 反省しております。 投稿文を読んでみる限り(私が受けた感想ですが) すごく感情的になっていると思ったのです。 (仕方ないことなのですが) 「とにかく、離婚はしない!」この部分が強調されているように 思い、プライドがそうさせているのだと思いました。 私が1番気になってしまったのは、もしかして「子供がいること」を 盾に「絶対に離婚してやらない!なんてたって子供がいるんだから」 と躍起になっているんではないかという事でした。 理屈ではそうなんです。 でも、その理由を子供のせいにして欲しくはないんです。 子供中心なのは結構な事です。 だからと言って何でも「子供!子供!」と言っては自分の人生どう なるんですか? もしかしてこの先子供が巣立つまで「仮面夫婦」かも知れません。 巣立ってからようやく離婚もできるしいいわ!と思うかも知れませんが とっても侘しさだけが残ると思うんです。 子供の事もいいですが、ご自身の事も考えてもらえればと思いました。 だって1度しかない人生ですから。 ご主人の気持ちだってこれからどう変わるかも分かりません。 良いも悪いも。 だから余計に「自分自身の幸せ」を考えてもらいたいです。 もちろん、このままご主人の気持ちが戻るのを待っている形を取る のもいいと思います。 話し合って離婚してしまうのも致し方ないとも思います。 自分はこうしたい!と言うのならそれが正解です。 方程式のような答えはありませんから。 質問者さんの幸せがお子さんの幸せです。 わたしのようなものが口酸っぱく生意気ばかり言わせて頂いた事 失礼しました。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

>自分はこうしたい!と言うのならそれが正解です。 方程式のような答えはありませんから。 質問者さんの幸せがお子さんの幸せです。 そうですよね!何だか元気が出てきました。今カウンセリングを受けてきて似たような事を言われました。もっと自分を大事にしなきゃいけませんね。気持ちが少し楽になったところでまた新しい見方ができそうです。親身になって回答していただき本当にありがとうございました。明るい未来を目指して頑張ります!

• nanimo
回答No.8

NO,5です。  大丈夫、上司を、信じましょう。 それに、キャバ嬢ですか。良いとこ、金ズル止まりでしょう。 子持ちで会社員じゃ、メリット無いですもの。 向こうは、商売ですよ。素人(一般人)かと、おもってました。 もっと、ドッシリ構えてて良いんじゃない? それに、 キャバクラは、Hする所じゃないし。 単なるおねいちゃん好きなんだと思う。 素人に 手を出した時、相手巻き込んで慰謝料取ってやれば良いのよ。離婚しないで。  とにかく、旦那様を、今攻めるのは、辞めましょう。 飲み屋で、飲んでるだけなんだから。  バカな人ぐらいに思ってましょう。

質問者

お礼

金ズル…そう思って私も言ってやったんです。「騙されてるよ!」って。でも話を聞いていると何だか違うような気もしました。結婚して欲しいと言ったのは彼女の方らしいし、別れの時には泣かれて叩かれて「奥さんと子供が死ねばいいのに」とか「土下座して!」とか「会社に電話する!」と脅迫されたりもしたようです。キャバ嬢というだけで色目で見てしまいがちですが、訳ありや、普通の女性も中にはたくさんいるでしょうから。彼女も本気だったのかな?ともとれるのです。恋愛感情がからまないとここまで暴言は吐かないかな…なんて。 今はとにかく冷静を努めています。『おねいちゃん好き』は間違いないです!勇気づけられました、ありがとうございます!

• 0430
回答No.7

純粋とか正直ではなく無責任で利己主義で思いやりの無い冷たい人ですよ。 相手の女性も馬鹿ではないでしょうから、簡単に妻子を捨てるような人とは結婚しませんよ。 貴女が子供に手足を縛られている状態に、女に惚れたと言える男の顔が見てみたいものです。 逆に、貴女が好きな人が出来たから別れて頂戴、子供は貴方が育ててねと言ったらどんな事になるでしょうか。舐められています。 何故、怒らないで謝るの? 貴女は妻で貴女がOKしない限り離婚出来ないのですから、馬鹿にするなと怒り結婚したら浮気してはいけないことを重々分らせなけねばいけませんよ。 貴女が出来ないならご主人の親に言って、殴り飛ばして貰いましょう。 言い出しにくいようなら、ご主人に子供を押し付けて、お洒落をしてお友達とカラオケでも行きお酒をのんで帰宅し、その勢いでご主人の前で電話しましょう。 これから、子供の教育や家を購入したり夫婦で協力せねばならないのに、これでは将来の設計図が書けませんね。 いつまでも態度が変わらない様なら、慰謝料3千万養育費0なら、子供と共に貴方の前に二度と顔を出さないわ、位なことは言ってやりましょう。 このような男性では、どれだけ雨が降っても地は固まりませんね。 まだ愛情がお有りでも、何時の日か貴女の方から離婚したくなるかもしれません。 頑張ってへそくりをしましょう。 子供と2人きりで家に居ると凹むので、保育所に預けて仕事に就いた方が良いかもしれませんね。 ご主人の一人相撲で終わり、貴女の元へ戻ってくると思いますが、今きつくお灸をすえておかないと、又女に惚れたとか平気で言い出しますよ。 愛していられるご主人の悪口を多く言い、お腹立ちかもしれませんが、これからの長い人生を考えると、ご主人にガツンと一発しないと貴女が寂しい生活を続けることになると思ったからです。 謝るのはご主人ですよ。

質問者

お礼

>思いやりの無い冷たい人 こんな事になって初めて気づきました。 こうなる前は温かくて思いやり第一の人でした…180度変わるなんてホントありえないですね。 最初は怒りました!怒り狂いました!でも疲れちゃいました。私に愛情がないとわかってからは特に怒っても無駄だなと思いました。主人の親は母しかいませんが年老いて殴り飛ばすパワーはありませんし… 今日催眠療法のカウンセリングを受けてきて少し気持ちが楽になったようです。化粧品や洋服を購入してオシャレも解禁しました(笑)昨日いきなり髪の毛を染めてパーマもかけたし!しばらく好き勝手やらせてもらって主人の事は放っておこうかなと思っています。心が私に向いていない以上お灸を据えても意味が無いですし、様子を見てまた考えようと思います。最終的にはしっかり謝罪させたいです。アドバイス本当にどうもありがとうございます。

回答No.6

結婚生活20年ほどです。 離婚したくないのはお子さんのためという理由が大きいですか? それともご主人への愛情からですか? 前者だったらこちらに有利な条件を出して離婚した方がいいと思います。 でもまだご主人が好きなら ここはグッと我慢の時じゃないでしょうか? 純粋な人って時に人を平気で傷つけたりするんですよね。 でもそーゆー人って熱しやすく冷めやすいので ちょっとした彼女のイヤな部分もクローズアップして あっという間に気持ちが冷めるってこともありますし・・・。 女性はどこで知り合った人なのでしょう? 平気で不倫する様な女性ですから そう大した人物ではないでしょう。 案外女性の方では遊びと割り切って付き合ってるのかもしれません。 バカみたいに正直な人って最初は楽しいかもしれませんが 女性にとって結構面倒なところもありますよね。 ご主人の方があっさりフラれると言う事も無きにしも非ずじゃないですか? 始まってから(こういう状況になってから)まだそれ程経ってませんよね。 騒ぎ立てると更に開き直る気がするので 辛いけど我慢の時だと思います。 離婚はいつでもできるので 何かアクションを起こすより冷静になった方がいいですね。 子どものために離婚しない・・・で突き進むと無理が出てくると思いますが 愛情があるのならいい悪いは抜きで今は待つしかないと思います。

質問者

お礼

かなり勇気づけられました。ありがとうございます。 そうなんです!どうして知っているの?と聞きたいくらいズバリです。 相手の女性は「キャバクラ嬢」で主人との歳の差17歳! 遊ばれてるのよ!と言っても耳を貸しません。彼女はそんなんじゃない…て。 「不倫するような女だよ!」とも言いましたが今の主人には何を言っても無駄のようです。 周りからの(義母や親戚)アドバイスで冷静にしている状態ですが性格上どうしても焦ってしまいます。 主人に対する愛情はあります。こちらを向いてくれたら心から嬉しいと思いますし。 今は待つしかない…ですね。やはり。

• nanimo
回答No.5

旦那様のお母様に一喝して頂け無いのですか? 子供っぽい方なら親にしかられれば聞くような気が。もしくは、上司ですね。この際、使えるものは、何でも使わないと。 貴方の未来、子供の将来が、掛かってんだから!  ただ、貴方が幾つで、お子さんの歳も分からないから何とも言えませんが。  もう1つ、離婚しない理由=子供には、しないで下さい。子供が 可哀そうです。

質問者

お礼

お義母さんの言葉には耳を貸さないのです。それくらい子供なのです。 上司…実は今朝協力を依頼したところです。親身になってくれて早速行動してくれました。(今主人と一緒に飲んでいるようです。)帰ってきた時に少しでも何か変わっていることを期待しています。 >離婚の理由=子供 そうですね。実際は子供だけではないのですが。(一人暮らしの義母も気がかり) 何かと子供が…子供が…と主人に訴えていたような気がします。反省します。