• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません。男性の方教えてください。泣

不安にかられ、手が小刻みに震えてしまい、脈がだくんだくんと早く全く眠れなくなってしまいツライです。どうか長文ですがご意見をお願いいたします。 26歳の女性です。2つ下の彼氏と付き合って1年8ヶ月になります。彼とは同じ職場で出会い、お互い派遣バイトだったので正社員になるべく先月そろって退社し、彼は今月初めから新しい仕事へ、私は現在休職中です。 今までケンカを1度もすることもなく、とても順調で、彼も「結婚したら男の子がほしいね」とか先月行ったハワイでも「Yのために頑張ってハワイ挙式上げられるように仕事頑張んなきゃだなー」などと将来のこともきちんと考えてくれてるみたいで、周りの友達からも「次はそこが結婚しそうだよね」と言われ、あんまり結婚が彼の重荷にならないと良いけど・・と思い私から結婚のことは言わないながらも内心幸せでした。正社員になるのも、自分の身を固めるためだけど、親から独立していずれYと近いうち一緒に暮らせるように(同棲ということだと思います)と言ってくれていました。 彼との絆も深まり、交友関係の広い彼の友達にも全て私を紹介してくれていて、私も彼らと仲良くなることが出来てきて信頼関係も大丈夫だなと安心していました。 ですが何となく感じてしまったのです。何か「あれ?」と感じてしまうことが。絶対大丈夫だろうと思いながら携帯を見てしまいました。彼は携帯を見ることは了承してくれていますが、怖いので一人で見ました。 今までも付き合い始め、見てしまったことがあり元カノとやり取りをしているときがありました。その中には彼が今まで一番長く4年付き合ったTさんがいて彼からメールを送信していることがあり、何でだろうと強く思いましたが会ってるわけじゃないし私が自分磨きを頑張ろうと思い、普通の女性は問い詰めると思いますが、何も言いませんでした。ですがそれから何ヵ月後かにTさんの方から「車変えたの?」と入っていて奥に入ってこないと見えないところに駐車してあるのに・・まだ好きなのかな・・と思ったので少し不安になり穏やかな感じで過去のことを聞いたところ「Yは長く付き合ったTの事が気になってるみたいだけど、確かに今まで付き合った中で一番良かったのはTだけどYはそれ以上だよ」と言ってくれたので、信頼してこれも自分がもっと頑張ろうと思うことにして責めませんでした。データフォルダにアダルトサイトの画像が初めはいっぱいありましたが、これも自分が足りないのかなと思い頑張っていたら最近は全く画像がなくなりました。 今まで勝手に見てしまうことがあっても、絶対にその非を責めることはせず自分が頑張ろうと思い頑張ってきました。常に彼の癒しの存在でありたいと思ったし、彼もそう言ってくれ、そう言われる事が喜びだったので、見た目やお料理全てにおいて手を抜いたつもりはありません。 ですが今回のメールは無理でした。 そのTさんと彼が仕事帰り会っていました。私には買い物をして帰ると言っていました。しかもちゃんと会う場所の地元を避けていました。その3日後、何と元カノが私の前に現れていました。彼がフットサルのチームを組んでいてそこの敵チームに珍しく女の子が試合に2人出てて片方の子がそうだったみたいです。。さらに彼がお休みの先日の夜10時ごろ彼がTさんのところへ行ってしまったみたいです。明け方の4時頃別れたみたいですがいくら優しいとは言えそこまでしなくてもとショックでした。メールの文面で「彼女は優しすぎるかな、Tが優しくなかったというわけじゃないよ」とあったので一応彼女がいることは言っているみたいですが、Tさんが泣きついてきたりでもしたらそのまま流れてしまうんじゃないかとか、本当に怖いです。フットサルの時に彼女らしい振る舞いをしてましたが、そのあと夜会いに行ってしまってその後ホテルでも行こうと思えば行けるし、一体夜中にどこに居たんだろうと悲しくなります。しかも今回受信メールを全削除してます。 携帯を見たことは言えませんが、今までどおり見なかったことにして彼に優しく接するのがとても今回は無理です。今回も自分が頑張ればいいかと思いましたが、それではこのままTさんがあきらめない限り二股関係が続いていきそうな気がします。今暗くなって落ち込んだりしたら、向こうのが新鮮に思えて向こうに行ってしまいそうでどうしたらいいか涙が止まりません。 隠し事をされるのが一番嫌いだと怒る人なのに、彼を責めたくないですが責めてしまいそうです。

みんなの回答

• CL1-NC30
回答No.14

>実際、元カノと会っていた事実があったので、いまだに >「まだ、未練があるんじゃないか」とか、 >友達と遊ぶと聞かされても「ホントかな」と前と違って >すんなり信じれない自分がいたりします。 男なんて未練がましい生き物だよ(苦笑) 相手の嫌だった事なんて忘れたふりをして 楽しかった事ばかり思い出して でも今の彼女に対して不満がある訳じゃなくて だからあまり心配はしない方が良いよ あまり疑心暗鬼になってると彼に嫌われちゃうよ 10回に1回ぐらいは疑っても良いけどね(爆) >自分が就職活動してる間に、また会ったりしてたらどうしようと >不安になっていたりします。 うーん大丈夫じゃないかな? もっともっと自信を持って大丈夫だよ >彼はすごい気を使ってくれてる感じではなく、普段どおり >優しいだけなのですが、私が都内に出たときは一緒に帰ろうと >言ったり、家の近くまで送ってくれたり、彼は彼なりに頑張って >くれてるみたいなので、しばらく様子をみていようと思います。 彼頑張ってるじゃないですか 自然にさりげない優しさって大切だと思うよ 質問者様だってその優しさに惚れたんじゃないの(笑) 少し温かく彼を見守ってあげてね >今月23日が、私の誕生日なので珍しく我がままを言って、 >美味しいご飯を食べさせてもらおうかと思います。 ん???? んん????? んんんん????? 今月23日って・・・ 8月23日が誕生日なんですか? 本当に23日??? 実は私も23日で29才になるんですよ・・・ 彼にいっぱいおいしい物を食べさせて貰いましょうね >「良い付き合い方」「良い彼女」「愛される方法」 >こんな感じのテーマは私はまだまだ永遠の課題みたいです。 >悩むこともありますが、試行錯誤しながら頑張りたいと思います。 自然体が一番いいよ ありのままの自分で彼と仲良くね!!

blondy
質問者

補足

そうだそうだ。疑心暗鬼になってると彼にうんざりされちゃうかもですよね。 うん、気をつけなくちゃって思うんですよ。 だけど、聞いてください。今日私は夕方まで都内に居て、 彼は今日、前の会社の人の送別会だったんです。 夕方仕事が終わって、彼に電話したとき周りがとてもうるさくて 「(飲み会)近くのゲーセンに居る」って言ってました。(私も駅でとてもうるさかったんですけど) 家について、23時頃また電話したら、出ないんです。 いつもならすぐかけ直してくれたり、 前は飲み会のとき、酔いながらも心配させないようにって幾度か電話くれたのに、 今はまだ不安が残っている状態だから、余計にちゃんと連絡して欲しいのに、 今回はメールも1度もないんです。 優しいし、頑張ってくれてると思うんですけど、 信頼を取り戻せる努力をするから、っていう気遣いみたいのは 見られないんです。 わがままかなとも思うし、あまり疑うのも嫌われちゃうかなと思うんですけど、 こういうとき、怒って良いものなのだろうか、悩みます。 今までは、溜め込んできました。 嫌われたりとか、うんざりされるのが怖くて。 優しいんですけど、何か不安が解消される努力が見られないんです。 そう、優しいんですけど「何か仕方なくやってるのかな」って 思っちゃうんです。 関係ないけど、私と共通の友人に「彼が元カノと会ってたの」って 相談することも出来るし、 他の彼の何十人といる友達とも仲良くさせてもらってるから その人たちに今回のことを言ってしまうことも出来るんです。 だけど、そんなことしたら彼のバツが悪くなって、せっかく私に たくさんの友人を紹介してくれたのをアダで返すことになるから 一切口外してないし「ケンカとかしないのー?」って言われても 誤魔化したりして、私は少なからず気遣ってるのにな。。。 うーん。(悩)。。今回は怒ります。 (もうこれ以上、回答者様に頼るわけには参りません。自己解決) 自然体で暖かく見守れるのも、安心あってです。 うん。嫌われるのとか、、うんざりされるのとか、、 今までは怖くて言えなかったけど、 気を使って相手の顔色伺う自分はもう終わりにしたいです。 心の底から喜んで始まったばかりの夏休みと、誕生日を迎えるためにも。 って、えええええ!!!!! そうです!8/23で27歳になります!!!すごーーーい!!!! ちなみに彼は9/25で25歳です。さすがにそこは違うか。 すごいなーすごいなー☆ とってもびっくりしました+++

• CL1-NC30
回答No.13

まず最初に・・・ おつかれーーーーー 良かったね 彼とちゃんと話し合えたんだね もう 何もない 意味さえない Yes,just YOU & I きっと よかったんだろう 僕たちはめぐり会えて・・・ になれたね。 今回は質問者様の心が折れなくて良かったよ 折れちゃうと本当に立ち直れ無くなっちゃうからね。 これからは彼に対して嫌な事はハッキリと嫌と言えるよね? 不安な事は不安だとちゃんと言えるよね? とにかくもう隠し事はしないよね? B'zのライブ会場にはたぶん居るけど・・・ 10万人とか居るからねー(笑) 泣いて 泣いて またいつか泣きやんだら どこか おいしいもの食べに行きましょうか これは おせっかいか 恋の告白なのか? あなた 都合いいようにとってくれていいよ 歌ってしまうんだ どうしても うるさく思わないでよね やっと泣きやめたね。 今度は彼とおいしいものを食べに行ってください。 プロフ分かりにくかった? うーんもう一度覗いてみてね では本当に・・・ おつかれーーーーーーーーーーーーーー 礼

blondy
質問者

お礼

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。(>_<) はい。本当にありがとうございました。 喧嘩をしないで我慢してしまうのは、良くないと分かったし、 怒らないでいるのも、甘やかしてしまうことになってダメなことも 分かりました。これからちゃんと言いたいことは言い合える仲に 成長できるように、頑張って生きたいと思います。 実際、元カノと会っていた事実があったので、いまだに 「まだ、未練があるんじゃないか」とか、 友達と遊ぶと聞かされても「ホントかな」と前と違って すんなり信じれない自分がいたりします。 自分が就職活動してる間に、また会ったりしてたらどうしようと 不安になっていたりします。 彼はすごい気を使ってくれてる感じではなく、普段どおり 優しいだけなのですが、私が都内に出たときは一緒に帰ろうと 言ったり、家の近くまで送ってくれたり、彼は彼なりに頑張って くれてるみたいなので、しばらく様子をみていようと思います。 今月23日が、私の誕生日なので珍しく我がままを言って、 美味しいご飯を食べさせてもらおうかと思います。 「良い付き合い方」「良い彼女」「愛される方法」 こんな感じのテーマは私はまだまだ永遠の課題みたいです。 悩むこともありますが、試行錯誤しながら頑張りたいと思います。 「YOU&I」良い選択なさいますねー^^ 私は「ハピネス」の曲も詞もまさに「幸せ」だなぁと思います。 稲葉さんの歌詞のように思われたいなって思います。 プロフィールもいちど覗かせていただきます☆ 今回は何度もお伝えして重複になってしまいますが、 本当にありがとうございました☆☆☆

• CL1-NC30
回答No.12

>あれから何度か不安になることがまだ、度々ありました。 まあ多少の不安はあっても良いかな? それだけ彼の事が大切だって言う証拠だものね。 不安だらけだとダメだけと、希望の中の不安なら大丈夫!! >正直このまま何もなかったことにして黙認したら良いのか、 >それともちゃんと冷静に、ずっと不安だったことを伝えた方が良いのか、迷っています。 ちょっと今回はタイミング逃しちゃったかもね なので、もしもまた今回のような事があったらその時に言った方が良いんじゃないかな? 「あの時は黙っていたけど実は・・・」ってね そして今度同じ事やったら次はないぞ位脅してね・・・ >でも何もなかったことにして良いのか、時々出てしまう不安は、 >結局我慢になっているんじゃないかとか、思います。(我慢は禁物ですもんね!) 時々出てきても、以前のように押し潰されそうな不安でなければ大丈夫でしょう。 以前と同じような不安感だとちょっと考えないとだけどね・・・ >ここまでいっぱいいっぱい相談に乗ってくれて本当にありがとう御座いました。 いいえ、いいえ 気になさらないで下さい >出来れば直接お会いして、お礼を言いたいくらいです。 あわない方が良い事もあるという物です(爆) 怖いお兄さんの場合もあるでしょ(笑) プロフ見ればおいらの事が分かるかも(爆) わかるかなーーー?? まあなにはともあれ彼氏さんとお幸せにね

blondy
質問者

お礼

うわぁ間違えて投稿するボタンを押してしまった。。続きを書きます。 長くてごめんなさい。。。。 車の中であるにしろ、夜中に2人で会っているのが嫌だったのですが、そこはもう仕方ないので流すことにしました。 そして、「あなたはTちゃんが勝手に一人暮らしの男の子の家に行っちゃってて、隠し事にトラウマになったんでしょう、その時の疑いたくないのに疑う自分の嫌な気持ち、不安な気持ちが分かるでしょう」と言うと「ホントにそうだね。本当にごめんなさい」と言ってうな垂れていました。 途中、喉が渇いたと言ってキッチンに煙草を吸いに行ったりしてましたが、一応反省してくれたと思うので、「もうこんな思いになるのは本当に嫌だ。辞めてほしい」と伝え、「もう絶対にしません」と約束してくれたので仲直りすることにしました。 私が我慢して言えなかったと伝えた時も、何か自責の念を感じてくれていたみたいです。とにかく、回答者様の言うとおり、 >本当に彼が貴女の事を大切に思っているなら、これからも大切にして行きたいと思っているなら 貴女の涙を見て、貴女の訴えを聞いて、何とも思わないわけがありません。 の言葉のとおり、大泣きする私を見て何か感じてくれたみたいです。 彼は、私が体調を崩している時は、新しい仕事になってあまり会えなくなった寂しさから来たのかと思っていたと言っていました。 周りの友達はみんな、彼のほうが私に夢中だと映るみたいなんですが、実際は回答者様の言うとおり、私のほうが、かもしれません。あんまり好きすぎるのも良くないな、と思いました。 これからも彼を見つめていきますが、回答者様が「あなたみたいな人なら彼がだめでも他にいる」と褒めてくれたみたいに「彼だけが男じゃない、他にもいるんだから」と思うようにしていこうかと思います。 私の心が壊れずに済んだのは回答者様のおかげです。与えてもらったものはとても大きいのに、ポイントしかお渡しできず申し訳ありません。。私のうだうだに挫けず付き合って下さり本当に心の底から感謝してます。プロフ拝見させていただきましたが「?」でした。でも、もしかしたらビーズのライブで同じ会場にいるかも?ですよね。その時、女の感でぴーんと来たら「有難う御座いました」と遠くから拝みますので、宜しくお願いします(笑)おつかれー言えました! それでは起立!礼!ありがとーございました!!!!

blondy
質問者

補足

回答者さまーー!言ってしまいましたーー!! 今までしつこく何度も何度も不安になって、悩んでうだうだと、お忙しい中、本当に申し訳ありませんでした。。反省しています。でも回答者様の言葉がなかったら、過言じゃなくどうなっていたか分かりません。本当に最後まで付き合って下さって大変ありがとうございました。涙 おっしゃるとおり彼に言うタイミングを逃し、どうしようと迷っていたのですが、このまま何もなかったことにして、愛想笑いして、そのことに触れないように気をつけているのは、私たちが芯から幸せで居られてないなと思いました。回答者様のようにお互い信頼しあってしこりなんてない、というのが理想なだけにそう思うようになりました。ですが、体調を崩したこともありましたが、普段ふつうに笑っているので、いつ言ったら良いんだろう、夏休み入ったらかな・・と思っていた矢先、彼のほうから「何か言いたいことあるなら言って」と強く言われました。 もう今しかないと思い、回答者様のアドバイスを思い出し、不安だったこと、苦しかったこと、全てをぶつけました。もう泣かないだろうと、思っていたのですが、彼を前にしたら大泣きしてしまいました。はじめ、「前の人と会った?」と聞いた時、「フットサルの時でしょ。1度だけね」と言ったので、「そんなはずはない」と回答者様の通り、質問攻めにしました。結果、仕事帰りの時と、フットサルのとき、それから夜中に会いに行ったときの3回会って、それからもう会っていないし、連絡も取っていないとのことでした。不安がっていた会社の人とのご飯や、お姉ちゃんとのご飯は本当だと言うので、信じることにしました。 彼の説明によると、元カノの方から「近況報告をしよう」と連絡が来て、その時アムウェイを紹介されて、その後フットサルも来ることになって、夜中会いに行ったときは、その時注文した製品が届いたから渡す、ということで車の中で会っただけ、手も繋いでないし、それ以上のことは何もない。向こうにも彼女がいるからと伝えてあるし、向こうにも3年付き合っている彼氏が居る。だから、後ろめたい気持ちはあったけど、Y(私)が前からT(元カノ)を気にしているようだったから言えなかった。だけど、Yと別れたいと思ったことはないし、これからもずっと付き合っていきたい。今回のことは本当に申し訳なかった。これから信頼を取り戻せるように、がんばるから許してください。と言われました。そして、今度会うことがあったら、一緒に連れて行くし、ちゃんと紹介する、と自ら言ってくれました。

• CL1-NC30
回答No.11

こんばんわ ちゃんと見てますよ(笑) ちょっと週末は鈴鹿までレースを見に行ってたので返事が遅れました なんかちゃんと進展があったみたいでよかったですね。 彼の事もも心配すること無かったのかな? ちゃんと考えてくれてたみたいでよかったね 彼の方から喧嘩のことを切り出してきたみたいですが 何となく質問者さんの態度で気がついてくれてたんじゃないかな? そうだとしたら今回は無理に喧嘩しなくても良いんじゃない? でもまた同じようなことがあったら、今度は考え込んじゃダメだよ もっともっとぶつけていってね・・・ ほんとうはもうすこしちゃんと返答したいのですが また後日書きますね・・・

blondy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちゃんとご報告できて良かったです(笑) あれから何度か不安になることがまだ、度々ありました。 彼の家の前を偶然友達と通りかかったとき、もう家に帰ってるはずなのに車が無かったりして、電話すると、家でご飯食べてるからあとでかけ直すといって2時間かかってこなかったり、帰り道に突然お姉ちゃんと焼肉食べてくると元カノのいる付近から電話をかけてきたり・・・。 だけど、その一方で、今日もまた地元の花火大会があるので、それに間に合うように帰ってくるからと言ったり、夏休みの予定をあれこれ決めたり、1月になったら一緒に暮らすように決めよう、と具体的なことを、自ら言ってきたり、そんななので何だか疑うのも疲れてしまい、 正直このまま何もなかったことにして黙認したら良いのか、 それともちゃんと冷静に、ずっと不安だったことを伝えた方が良いのか、迷っています。 回答者様の「無理に喧嘩することないかな」というのもすごく分かる気がします。もう、回答者様のおかげで泣いたりしなさそうなので、今ここで私が言っても、あの時の不安や苦しみは通じないような気がします。 でも何もなかったことにして良いのか、時々出てしまう不安は、結局我慢になっているんじゃないかとか、思います。(我慢は禁物ですもんね!)ここまでいっぱいいっぱい相談に乗ってくれて本当にありがとう御座いました。出来れば直接お会いして、お礼を言いたいくらいです。もう少し自分で考えてみたいと思います。。。

• CL1-NC30
回答No.10

うーん 無理に自分の感情を押し殺して対応するのもどうかな? 貴女の心はそれで晴れる? 結局我慢してない? 今回の事は腹割って話してみた方が良いんじゃないかな? その方が彼も分かってくれると思うよ。 >「会いにいってもいいか」と言ったところ、「こっちから行くよ」と自転車で30分位の道を来てくれました >飲み会のことを尋ねると話をそらしたりして 怪しいねーー つーか疲れて、怒るなら来るなってね こっちが行くと言ってるんだから・・・ ひねくれた考え方するとさ、家に来られるとなんか気まずい事でもあったのかな? なんて考えてしまうよね 純粋に考えれば、彼女を夜道歩かせるのは危険だと思ってかも知れないけれど・・・ でもまあ今回は本当に自分のありのままを見せた方が良いかもしれないよ メッキはいつか剥がれるし だいいち、今回は彼が怪しまれる行動を取っているのに 何故貴女が我慢しなければいけないのかな? 貴女が我慢する事によって彼はつけあがるかも知れないよ とりあえず悪い芽は摘んでおかないとね >残念なのが、ビーズのことを言ってくれたコメントが何故かなくなってしまっていることです。 gooに消されてしまいました(笑) 質問内容に一致しない答え、雑談はダメよって言われました(反省) でもやっと元気になってきたようで良かったですよ 消えない虹を見つけてくれ そしてもう泣かないで 何かを変えられなくても 何かは始まるから これは質問者様へ そして彼がこんな気持ちになってくれると良いですね 消えない虹の下で会おう 覚めない夢の中で 季節は冷たく過ぎても 僕はずっとここにいる Thinking about you,yes,I know who made you so blue I'll be your destination someday 君を失くしたくないから 昨日には戻らない 失くしたくはないから とにかく質問者様が、分かり合うための喧嘩は大切な物だと気がついてくれて良かったです。 夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが まだ恋人同士ならば、喧嘩するほど仲が良い こっちの言葉の方がピッタリじゃないのかな? 喧嘩しても喧嘩してもお互いが好きな人 それが未来の旦那様で奥様なんじゃないかな? もう一人で我慢して苦しんだらダメだよ 貴女は一人じゃないんだからね!!

blondy
質問者

お礼

もうここを覗いて頂けないかもしれませんが、報告をさせて頂きます。 結果からお伝えすると彼に言うことが出来ませんでした。。ごめんなさい。でも心に進展がありました。今はご飯も食べれるようになり、夜もちゃんと眠れるようになりました。 金曜日、私が彼の勤める横浜にアルバイトの登録に行くので「一緒に帰ろう」と伝えた所「じゃあ今日は地元の花火だから一緒に行こう、なるべく早く仕事切り上げるように頑張るから」と言ってくれました。だけど待っても待っても「仕事帰れない」と言って結局20時を回ってしまった時「会社の先輩が待ってる彼女を連れてきなって言うから迎えに行くよ」となり、彼の会社に突然行くことになりました。そこで彼がいつも営業で回っている会社の先輩が「今日もあなたの家を通ったときに、ここが彼女の実家ですって教えてくれて、そういう話になったんだけど、ちゃんと正社員になって身を固めて1年とかして大丈夫っていえるようになったら結婚したいから今はこの仕事を頑張るんですって言ってたよ」と言ってくれました。別れるつもりだったらまだ始めたばかりの会社の人にまで、紹介したりかもしれないと何だか心があったかくなりました。単純で恥ずかしいです。そのあと、結局花火がだめになってしまったので、ごはんして色々お話して楽しく帰ることが出来ました。 書ききれないので下につなげます。↓↓↓

blondy
質問者

補足

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。回答者様から頂いたお言葉本当にありがたく、前回のコメントのように少し元気になった気がしたのですが、何故かお別れは嫌なのに「別に会ったって良いかー」と思考回路がおかしく、涙が全然でなくなり、放心状態というか自分でどうしたら良いかとか、どう切り出して、どう言ったら良いかとか、全然分からなくなってきて、言葉がまとまらずお返事を出来ませんでした。ほんとに、きりがないですよね。ごめんなさい・・。ここまでご回答くださってホントにありがとう御座いました。涙 彼、怪しいですよね。あの日会えたけどやっぱり落ち込みました。なので昨日、「隠し事には隠し事を」って言われたのを思い出し、妹が深夜までやっている美容院へ行くのに付いて来てというので、夜中22時ごろに「今から出かけてくる」って入れようと思ったんです。22時ごろ入れようとしたら、偶然彼から「サッカーだよー」ってご機嫌な感じで電話が来たので、明るく「昨日は落ち込んでたけど、考えを変えたんだ、助けてくれる人って絶対まわりに居るって」と伝え、美容院へ行くと伝えたら、多分いきなり私がそんなポジティブになって、しかも深夜に美容院という設定が変だと思ったのか、だんだん声が暗くなり、怪しんでいる様子でした。 だけど、私は事実だし証明だってできます。彼は1つ前の彼女、そして今回のTさんが隠して男の人と会っていて現在の私のような経験で「隠し事」に対してトラウマになったみたいです。だから、「あなたは隠し事をされて、疑いたくも無いのに疑り深くなっちゃって、些細なことが不安だったんでしょう?私は今その時のあなたの気持ちなんだよ。今回私を怪しいと感じたかもしれないけど、でも私はそんなこと絶対しないし、そうゆうことが出来ない人間だってことぐらい分かってるでしょう?」って言いたいと思います。 これなら我慢してません。加えて下記で言ったような、私がもともと考えすぎで心配性で寂しがりなのに、こんなことがあってホントに苦しかった、もうしないで欲しい、毎日我慢して辛かったと心の痛みを訴えたいと思います。 >ひねくれた考え方するとさ、家に来られるとなんか気まずい事でもあったのかな?なんて考えてしまうよね ほんとそうです。家に来るとき駅からそのまま来れば良いのにわざわざ遠回りして1度家に帰ったって言うんです。むーー。 やっぱり、平気だったわけじゃないのに、明るく余裕を持って言うのなんて出来ないかもしれません。それは我慢だし、ありのままの自分ではありません。だけど、いっぱい考えて上記のように伝えようと思いました。これでは怒ってないし、ケンカなのか分からないし、もしかすると泣かずに冷静に言えるかも知れません。だけど『でもまあ今回は本当に自分のありのままを見せた方が良いかもしれないよ』には当てはまっていると思います。どうでしょうか?? 妹にも相談したところ「会ってしまってるのは無理だし隠し事も矛盾している。だけど彼は悪気無く誰にでも公平に優しくしちゃう人だから、元カノのこともほっとけないだけだよ。実際今週末、花火とプールとかサッカー中も3回も報告入れてきたりとか、別れようとしてたらそんなことしないって。大丈夫だよ。彼はそういう人じゃない。」って言ってくれたので、会っていても何か理由があって、やましいことはしてないって信じて望みたいと思います。 我慢しなくていいんだよ。一人じゃないんだよ。そしてビーズの歌。 どれもすごく励みになりました。消えない虹の「もう泣かないで」 それから「君を失くしたくないから 昨日には戻らない 失くしたくはないから」この言葉はホントに今の私に必要です。彼がごめんねってこう言って欲しいです。。ぐすん。やっぱり心に響きます。本当にありがとう御座いました。 だけど前回のビーズの分は消されてしまったなんて・・なんてこと。。すごい励みになったのに残念でした。。。 今年はライブないみたいですが来年は20周年、きっと渚園で記念ライブをすることでしょう。その時には絶対彼と楽しんでいられるようになりたいと思います。

• CL1-NC30
回答No.9

>もしダメな点があったら採点していただけると嬉しいです。 採点なんて必要ないよ 全て質問者様の思ったとおりに彼にぶつければ良いんだから 怖がらずに全て打ち明けてね それでダメならそれだけの男だったと言う事だし >絶対泣いちゃうと思うけど、彼に行かないでって泣いちゃうかもしれないけど、頑張ります。 本当に好きなんだから泣くのは当たり前かな? 泣かずに言われたら逆に不安かもね 好きだから 相手の事が本当に大切だから だから涙が出てくるのは自然な事だよ > 回答者さんみたいな関係に1段上がれるんだと信じて負けないようにします。 幸せは歩いてこない だから歩いて行くんだね 喧嘩して、話し合って、幸せになってね!! 「プライドを守りぬく あなたの姿 ああ きれい まちがってないんだから 何を悔やむ? ぐっと 噛みしめた 口唇をほどいて」 ここでこれだけ相談出来るんだから だから何も悔やむ事なんて無いよね かみしめた唇を 閉めてしまった心を解放して 彼に本気で当たってください 当たって砕けて来てください そして最後に おつかれちゃーん しあわせにー って言えるように

blondy
質問者

お礼

次の日、約束のプールが手違いでダメになってしまい海に行くことになりました。朝から彼はとても楽しそうで、私は今日は1日楽しんで終わったらちゃんと言おうと思っていました。ひょんなことから、彼の方からケンカの話になりました。私から言ったわけでもないのに、彼が回答者様と同じことをたくさん言い出しました。ココの存在は100%知るはずも無く、それは自信をもって言えるのですが、喧嘩は大事だ、ちゃんと嫌な所、不安や不満、我慢しないでぶつけなきゃ分からない、それを我慢してもう無理だから新しい所に行きますなんて言われても困る、そうやって思ったことはちゃんと意思の疎通を取ってお互いをよく知ってお互いもっと良くなろう、みたいな話をしました。未来の話も、私のことが好きだという事もいっぱい話してくれました。その後またその日も地元の花火があったので彼の友達と一緒に見て、その後、彼の友達の家でサッカーを見て夜遅く一緒に帰りました。海の時に言えばよかったかなと思ったのですが、いきなり水をさしたくなく言えませんでした。 次の日、ちゃんと言おうと朝から固く決意していました。けど、彼が遊びに誘われちゃったというので、どうしようと思っていると一緒に連れて行ってくれました。その後、一緒に選挙へ行って夕方になってしまい「言わなきゃ言わなきゃ」と焦っていたのですが、「何か疲れちゃったし明日課長と回るからその下調べしたいし帰るね」となり、昨日「言いたいことは我慢しないで言う」って決めたし言わなきゃと思っていたのですが、休日の全てを一緒に居て、私に優しくしてくれた彼に、何だか言い出せず、最後の最後までずっと言おうと頑張ったのですが言えませんでした。情けなくてすみません。。。 このまま彼の夏休みになるまで(10日)言わずに我慢できそうですが、来週言います。だけど、冷静に泣いたりせず言えそうです。その時、もし回答者様から何かご意見いただけましたらまたここでご報告させて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。もう1回下へつなげます。読みにくく申し訳ありません。↓↓↓

blondy
質問者

補足

聞いてください!考え方を変えました! 昨日、「会社の人と飲んで帰る」って言っていた件が信じようと努力したけどやっぱり怖くて、帰宅が23時前でしたが「会いにいってもいいか」と言ったところ、「こっちから行くよ」と自転車で30分位の道を来てくれました。さすがに疲れた様子で怒ってたようにも見えたし、飲み会のことを尋ねると話をそらしたりして、やっぱりTさんだったのかな思い、来てくれたことには感謝したけど悲しくなりました。 だけど、こんなネガティブな私を見て彼が好きになってくれるわけが無いと思いを変えました。追ったら逃げるのが男の性ですよね。 こんな状況でポジティブに心を持っていくのは至難の業だけど、「おいこら!なんだそれ、それは私に浮気してよいってことかい」みたいに、明るく怒るのも私かなって思いました。 多分今までだと、「行かないでー苦しいよー寂しいよー」ってぐちゃぐちゃに泣いて訴えてしまうと思ったけど、それは彼が「向こうに行こうとしてるんじゃないか」という不安から来たものだと分かりました。 そうではなくて、彼は満遍なく優しい人なので、「元カノに言い寄られてどうしても放っておけなくて、悪気はないけど会ってしまってるだけ、そちらに行く気はない」と思うことにしました。 ですが、隠し事をしていること、それによって私を不安に追い詰めたこと、これは事実であり矛盾です。そこについては攻撃的になるのではなく、「困った子だね、そんなことしてるとどっか行っちゃうかもしれないよ」って自分の心に頑張って余裕を作って怒ってみたいと思います。実際はどこにも行けなそうなんですけどね。。 こんな感じで思ってることをぶつけてみたいと思いました。どうでしょうか。泣いてしまうより効果的かなと思いました。幸せになるために愛のために心を180度変えてポジティブになって頑張ってみようと思います。これが喧嘩になるのか分からないけど、彼に「あぁ、こいつに隠し事したって分かっちゃうんだな。だけど自分を信じてくれていたんだな。もう不安がらせちゃいけないな。」って思ってもらえるようになりたいと思います。 んー。。我ながら良く出来た彼女かもしれないな(笑)この頑張りを分かってくれたらもっと良いんだけどな。 ただ、「こんなことしてもあんまり怖くないから良かった」って彼に甘えさせてしまうのはいけないなと感じました。余裕を持たせながら、すごく辛かったと訴えるのは矛盾かもだけど、どちらも私だし、彼にしっかり受け止めてもらおうと思います。自分がもっと尊敬できるような人間になって魅力的になろうと思いました。やっぱり無職は良くないかな。。 今回は本当にありがとうございました。喧嘩って大事なんだと、考えが変わりました。人生の岐路だったかもしれません。感謝しきれません。残念なのが、ビーズのことを言ってくれたコメントが何故かなくなってしまっていることです。全部、ひとつひとつの言葉をバイブルにしてこれから生きて生きたいと思います!礼!

• CL1-NC30
回答No.8

あーーーー もう自分の心に溜め込んじゃダメだよ 今、心の中に溜まってる物を全部吐き出しちゃいな 制限する事なんて無い、溜まってる物を全て吐きだしちゃいな そうしないと、貴女の心が壊れるよ もし彼氏との関係が壊れたって貴女みたいな人には良い人が見つかるけど 心が壊れたら直らないよ(直りにくいよ) 自分が結婚を決めた理由は何となくかな・・・ 俺が29で彼女は32なのね 元々同じ会社の自分がカメラマンで彼女が事務 でもその頃は友達として遊んでいたけれど お互いが意識したのは3年ぐらい前からですね 去年の夏の終わりにプロポーズしたときは、 ドラマみたいに、なんか言おう言おうなんて気持ちじゃなくて 普通に「結婚しようか?」って感じでした 決めた理由は?と言われたら一緒に居て疲れない そこに彼女が居るのが普通だなと思えたからかな? 言いたい事はお互いハッキリ言える、相手の顔色をうかがわない そんな関係だから自然と結婚となりました。 >前、彼が今までの彼女は怒られてばっかりだったって言っていました。 何で彼は彼女に怒られていたか分かってないみたいですね 怒られるには訳があるはず それが理解出来ないようじゃ・・・ まあだからこそ自分は隠し事をしてるのに、相手に対しては隠し事をするなと怒るんでしょうね・・・ 彼が隠し事してるなら貴女も隠し事して喧嘩しな!! ここでいろんな方に相談してる事は口が裂けても言っちゃダメだよ いい? 絶対我慢したらダメ 我慢なんかしたら貴女の心が壊れちゃう 言いたい事は全て彼にぶつけよう 喧嘩と言うよりも質問攻めすると良いかな 彼氏の返答に対してさらに突っ込んで 曖昧な返事だったらさらに突っ込む 彼に弁解の余地なんて与えたらいけません。どうせ言い訳するんだから いいですか? 今はまず貴女の心に溜まってる物を全て吐き出そう その先の事なんて何も考えなくて良いから まず今のモヤモヤした心をスッキリさせて 涙流したって良いからね!!

blondy
質問者

お礼

本当に回答者様、親身になって、何度も落ち込む私を、 何度も何度も励まして下さいましてありがとう御座いました。 今回、回答者様とご縁がありましたこと、本当に感謝しています。 彼との絆を、鉄の鎖に出来るよう、回答者様たちのようになれるよう、 稲葉さんの歌詞のように彼が私を思ってくれるよう、頑張りたいと思いました。 「ハピネス」のメロディに載せてありがとう御座いました。 ビーズのお話できて嬉しかったしとっても楽しかったです。+++

blondy
質問者

補足

何度もちゃんとご回答くださり本当にありがとう御座います。うえーん。 いっぱい褒めてくれてありがとう御座います。もし、1人で悩んでいたらもう心が壊れてしまっていたかもしれません。回答者様が褒めてくれたことを含め「悩ませちゃダメだよ、大事にしなよ」って、彼に言ってくれたら良いのにって思ってしまいました。でもそんなことできるはずも無いので、私、頑張ります・・!彼に「あなたとの関係が壊れちゃうかもしれないけど、他に良い人が見つかる前に、もう私が限界で心が壊れちゃいそうだから言わせて」って言います!今週末花火のあとに言います(>_<) まずあれ?と感じた1回目。会社帰りに会っていた日、私は彼と共通の友人3人でごはんしててそのときの電話がよそよそしく変だったことでおかしいと感じたけど、いきなり隠さなきゃいけないような新しい人と出会うわけが無いしと思ったし、あなたを信頼してたからその日は信じて普通に終わった。 だけどその3日後、元カノみたいのがいるのに、2人とも普通だった。どこがで話が付いているんだと思った。あの時会っていたのはもしかして元カノだったのかなと感じた。「言わない方が不安だ」った。だから、その日「今日は一緒にいたい。」って珍しくわがままを言って、実家に帰るあなたを引き止めた。そのとき泣いてしまったのは気持ちが押しつぶされてどうしたらいいか分からなかったから。 そして夜中会っていた日、(彼は元カノと会う前に私に電話をしていました。)その時何となく変だと感じた。どこか走っているようだと感じたけど、言えなかった。Tさんに会いに行ってるのかもと不安だったから「ミルクが飲みたいけどミルクがないの、お風呂に入っちゃって買いに行けないんだ」って来て欲しいことをアピールしたけど来てくれなかった。不安が募り夜中だけど会いに行こうと行ってみたら車がなかった。いつもどこかに行くときは言うのに絶対そうなんだと思った。だけど怖くて言えなかった。 だけど次の日、ちゃんと普通に接せれるように頑張った。笑っていつも通りにしようと頑張っているのが辛かった。感情を押し殺すのがとても苦しかった。 「私は何にも悪いことをしてないのに、不安に心が押しつぶされちゃいそうで泣きたくなるのを必死に我慢して、毎日とても苦しかった。笑って夏休みまでは黙認しようと、始めたばっかりの仕事に迷惑かけちゃいけないと思って頑張ったけど、眠れない、ご飯食べれない状態になっちゃってとても無理だった。 怒ったらお別れしちゃうんじゃないかとか、あなたがもうすぐ彼女と別れるからってTさんに言ってたらどうしようとか、些細なことが全部怖くてたまらなかった。 私の気持ちを分かってほしい。前の人と同じでこんなに不安で苦しめないで欲しい。前の人とは違うってあなたを信じたいから、今まで何も束縛しなかったけど、もう前の人全てと関わるのはもう辞めて。会うなら私も連れてって。」って言います。 もしダメな点があったら採点していただけると嬉しいです。 絶対泣いちゃうと思うけど、彼に行かないでって泣いちゃうかもしれないけど、頑張ります。 回答者さんみたいな関係に1段上がれるんだと信じて負けないようにします。

• CL1-NC30
回答No.7

よく、いつ寝てるのかと言われる私・・・ こんな時間に書き込みさせていただきます。 時間が時間なのできつい書き込みになったらごめんなさい 彼の言ってることがどうもね・・・ >「僕はもう充分だ。Yが最後で全然良いよ。」 この言い方を全て信じると「もうめんどくさいから何を言っても怒らないYで充分だ」と言ってるようでね・・・ だって今まで貴女が怒ったこと無いんだもんね 彼氏としてみれば少しぐらい悪さしても彼女は怒らないと思ってるんだよ。 俺は前の回答にも書いたけど、喧嘩しましたよ。 それもプロポーズ後に大喧嘩して、俺は言ってはいけない言葉も口にしてしまいました。 「婚約破棄しようか」ってね・・・ でも、お互い不満に思ってることを言い合って、情報を共有して納得して今はもう蟠りなんてありません。 >「私に落ち度が無ければ、たとえ誘惑があっても絶対他には行かないはず」 本当にけなげだし、凄く優しいよね。 本当によく出来た彼女だ・・・ 貴女のどこに落ち度があるのか逆に探したいくらいですね でもね、今の貴女達はまだ絹の糸で繋がってるような物じゃないのかな? 誘惑という台風がきたら切れてしまいそうな絹の糸で・・・ その絹の糸を、頑丈な鉄の鎖に変えるのはやっぱり貴女次第かも ちゃんと自分の思ってることを素直に彼にぶつけて見て下さい 泣いたって良いし、言葉に詰まって言葉にならなくても良い 今の自分の気持ち、自分の心の痛みを隠すことなく素直に率直に彼に全力でぶつけてみて下さい。 貴女の心の痛み、苦しみ、悲しみ・・・ 全てをちゃんと受け止めてくれるかどうかは彼の器次第です もしかしたら逆ギレするかもしれない でももしそうなったら結局はそれだけの男 男としての器がちっちゃかったと言うことです 逆を言えば貴女にはもっといい人が居ると言うことになりますしね でも面と向かって話し合えば彼もわかってくれるかもしれないしね そうすれば心のつながりが絹の糸から鉄の鎖に変わるよ >彼が仕事をまだ始めて間もない時に事を荒らすと仕事に集中できなくってかわいそうだから、夏休みに入るまで我慢した方が良いのかな・・ どこまでも優しい人だね・・・ 大海原のように広がる優しい気持ちが凄い でもその優しい気持ちにちょっと傷がついちゃうと修復が難しくなっちゃうよ 心が壊れてからじゃ遅いからね・・・ それで「鉄は熱いうちに打て」という言葉があるように、仕事がどうのじゃないよ、やっぱり今思ってることは溜め込まず素直に話し合って解決した方が良いよ。 仕事よりも大切な物っていっぱいあるし 今のうちにそれを教えておかないと 少なくとも俺は仕事よりも遊び、遊びよりも彼女(家族)・仲間だよ 仲間がいて、彼女が居て遊ぶ時間があるから仕事に打ち込めるんじゃないかな? >出来上がったらまたここで聞いてくれますでしょうか? 聞きますよー でもあまり攻撃的なことを考えたりしないでね それよりも素直に思ったことを彼に言った方が伝わるからね!!

blondy
質問者

お礼

何度も回答本当にホントにありがとう御座います。 下にも書いたのですが、今朝「今日は帰りに会社の人と食事に言って来る」ってメールが来てまた不安の渦に入ってしまってとても苦しいです。心配かけないように隠しておこうと思ったんだけど、30分くらいすると起きちゃって眠れなくて苦しいと伝えました。いつも通りちゃんと心配してくれて「何か不安なことあるの?嫌なことあった?」って聞いてきました。だから「声聞いたり、メールもらえたりするだけで元気になれる彼はお薬だから、寂しくなったら電話させて」って言いました。もしかしたら、ちょっと気付いてくれたかもしれません。 回答者様が「この子と結婚だな」って、思ったポイントは何ですか?やっぱり年齢を重ねないとダメですか?前の彼女よりもこの子だって思ってもらえる要素は何か知りたいです。。。えーん。 今、今朝のことがあってまたネガティブになってしまって、怒ったらどうなっちゃうんだろうって怖くなってきてしまいました。ちゃんと私の言いたいこと、不安や痛み苦しみの辛さがどれだけだったかとか、彼にちゃんと通じるだろうか、受け入れてくれるだろうか、心配です。 でも怒らないから少しくらい大丈夫って甘えているなら、それはやっぱりダメですよね。怒りたくないけど、今回は「何か隠してることあるよね。今まで一度も怒らなかったけど今回はだめだよね」って言います。 前に私が友達と遊んでくるだけ言って、彼の仕事中に友達とプールに行ったんです。だけど、彼は仕事中だからって気を使って、行った場所は今度会う土日に言おうって言わなかったんです。それを土日に言ったら「気を使ったのかもしれないけど、隠し事されるのが一番嫌いだ」ってこないだ怒ったんです。私が落ち込んじゃったので、すぐ仲直りしましたが、「そう言ったよね。」って言います。でも攻撃するのはこれだけにします。 前、彼が今までの彼女は怒られてばっかりだったって言っていました。私はそれが嫌だったのなら、私は怒らないようにしようと思ってしまいました。でも絹の糸を鉄の鎖にするのは私次第なんですね。 言葉がまとまりません。何か言って嫌悪感をもってしまうのが怖いです。悪いことをしてるのは自分(彼氏)なのに。何て言われたら男性は痛いのでしょうか。

• KIDOUJI
回答No.6

私は男です。「怒らない彼女」って、親しくないうちは安心感があるけど 親しくなってくると怖いです。「噴火する前の山」みたいでさ。 結婚を考えた女性なら一回怒らせて見て どんな怒り方をするのか見てみたい と私は思います。嫌なことをズバっという人 グチグチ同じ事を繰り返し責める人 何年も前の事を引っ張り出して責める人など色々いるからね 加藤諦三著 「ひとつ屋根の他人」読んでみたら

blondy
質問者

お礼

ご回答誠にありがとう御座います。 なるほど。優しいだけで怒らないのも良くないですね。 彼は私を怒らせたいのでしょうか?それで今回のことをわざわざしているとは思えないですが、怒る=醜いみたいに、どこかで考えてしまっていたところがあったかも知れないです。それで怒れなかったところがあるかもしれませんでしたが今回はもう限界です。私ももう、精神的に相当追い詰められてきているし、黙認は出来ないし、今回はそれをしてはいけないことが分かりました。 怒る彼女より、穏やかな元カノを選んでしまうんじゃないかと怖かったんです。 だけどヒステリックになって怒ったりとか、私なんかどうせ・・みたいにグチグチ泣いちゃうとかはしないように、ただ「こんなことになって、本当に苦しかった、私の気持ちを分かって欲しい。もうこんな思いはしたくない。」って、多分泣いてしまうけど、未来の為にいっぱい頑張って怒ってみたいと思います。 怒らないのもいけないんだって分かりました。あんまり普段から怒らない私ですが怒らなきゃいけないときは怒ることにします。   加藤諦三著 「ひとつ屋根の他人」心が落ち着いていなくて、今テレビの音も何だか理解できない状態なので、心が落ち着いたら是非読んでみたいと思います。

• yas887
回答No.5

こんなことを言うと申し訳ないですが、彼は口では殊勝なことを言うが行動が伴っていない人間のように感じました。そして彼はあなたの優しさを知っていて、さらに「あいつは自分に惚れている」といった思いがあるためにあなたに甘えているのだと思います。彼の心の奥底に「こんなことをしても、どうせYは怒ることはないだろう」といったおごりがあるように感じられて仕方ありません。 優しいのはいいことですが、こんなことをされても怒らないでいると今後、無事結婚したとしてもあなたは一生、彼に振り回されることになると思います。 ただ、あなたの文章を読んでいるといきなり怒ることは無理なような気もしますので、現実的にはあなたが携帯を見たことを打ち明けて真剣に話し合いをすることが一番いいのではないでしょうか。 「隠し事をされるのが一番嫌いだと怒る人なのに」とのことですが、今はこんなことを気にする必要はありません。なぜなら彼もあなたに立派な隠し事をしているからです。これであなたに怒るようであれば、彼は「自分が隠し事をするのはいいけれど、他人がやるのは許せない」といった 器の小さな人間だということです。そんな人と結婚してもうまくいく可能性は低いと言わざるを得ません。 そうだとすると遅かれ早かれ別れることになるかと思います。 つらいかもしれませんが一度、怒るなり突き放すなり腹を割って話し合いをした方が、お互いのためだと思いますし、彼とこれからも一緒にいたいのでしたら避けては通れない道であると思います。 あなただって感情を持った一人の人間なのですから、我慢しきれないことは彼にぶつけたっていいのです。 それを受け止める器があるかどうかは彼の問題です。

blondy
質問者

お礼

ご回答誠にありがとう御座います! 私が怒らないから彼が甘えている・・というのはあるかもしれません。それはやっぱり良くないことですよね。昔の彼女の写真があろうとも、女友達と2人でご飯しようとも怒りませんでしたが、今回ばかりは怒ることにします。もう50時間ねむれていなくて、(本文の心臓がだくんだくんしちゃうため)ご飯も昨日の朝から何も食べていません。私は何も悪いことをしていないのに、こんな思いをしなくちゃいけないのはやっぱりおかしいです。 だけど、彼は周りのお友達も含めそうなのですが、「彼女は気付いてないからさ、全然平気だって。今そういうわけだから黙っておいて」みたいな人ではないです。もし彼のお友達がこのことを知ったら「いや、それはまずいだろう。Yちゃんを大事にしてあげなよ。」って言ってくれる感じです。彼がどう思っているのか分かりませんが、後ろめたさを感じてるのか、先週はバーベキューやりに行こうとか、今週末はプール行って花火行こうとか言っています。 多分、いつかちゃんと言わなくちゃと思っていると思うのですが、まだ気付いてないし大丈夫かなと甘えているんだと思います。 それはダメですよね。 私はこのことで感情を思い切りぶつけないと、もう無理みたいです。彼にそれを受け止めてくれる器があると信じて、毎日ほんの些細なことが不安になってとっても苦しかった、あなたと一緒にいたいから初めて怒るけど、って訴えます。 朝も通勤に電車を使うようになり、もしかしたらそこで元カノと同じ電車に合わせて行ってるかもしれないとか、考えてしまいます。 今日、朝くれたメールで「今日は1本早い電車だよ。帰りに会社の人とごはんして帰るね」と入ってきて、「昨日はそんなこと言ってなかったのに」と苦しくなっちゃったので、眠れなくて具合が良くないことを伝えました。