• ベストアンサー

特に男性の方に質問です(女性方も是非!)

先日、投稿したんですが(QNo.1151858) 男性の方の意見を聞きたくて再度投稿します。 彼が元カノに合っていました(元カノの実家に行っていたような感じです) 会った後のメールの内容は 元カノ「親帰ってきた。楽しかったよ。」 彼  「俺も楽しかった。またな。」 という感じでした。 携帯を見たことを黙って彼に「元カノと会ったりしてない?」と聞くと、強く「メールもあまり入ってこないし、会ったりしてない」と言われてしまいました。 あまりにも強く否定するので、もしかしたら関係を持ったのではないかと不安になります。 携帯を見た! と一言言ってしまえばいいんですが、その時は別れると言われてしまったのでどうしようもありません。 そこで…  ○男性から見て、彼は浮気をしている可能性があるのでしょうか。  ○携帯を見たことは悪いことだと思います。   でも、元カノと会うことと比較した場合、どちらがいけないことになるんでしょうか。   (信用がなくなると言われましたが、それはそれで元カノと黙って連絡を取られそうで嫌なんです)  ○会うのを止めさせる方法として何かありますか? 彼の言うことを信じられなくなってしまい、とても辛いです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

noname#11341
noname#11341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♂です。 カレが浮気をしているかどうかはよく分かりません。 男と女はモノの見方や考え方がぜんぜん違いますから、 ちゃんと話し合った方がいいと思います。 ボクの場合、 元カノと友だちでいてもいいんじゃないかと思ってましたが、 今のがそういうのを嫌がるので、 いっさい連絡を絶っています。 はっきりと「やめてくれ!」と言われたので。 (けっこう修羅場でした) 男っていうのは女の気持ちに鈍感なようで、 女がなにを考えているかは、 ちゃんと言葉や態度で明確に示してもらわないと、 さっぱり分かりません。 たぶんカレはあなたの気持ちをさっぱり理解していないんじゃないかと思います。 イヤなことはイヤだとはっきり言うべきです。 別に泣きじゃくったり、怒りまくったりでもいいでしょう。 とにかく意思表示をすることです。 単に隠し事をされるのがイヤなのか、 元カノと会うこと自体がイヤなのか、 明確に気持ちを伝えることです。 そうして初めて男はモノを考え始めます。 カレがあなたのことを大切に思っているなら、 ぜったいにしっかり受け止めてくれるはずです。 あくまで自分の場合なので、 参考にならないかもしれませんが。。。 がんばってください。

noname#11341
質問者

お礼

happycandy1234さんのように、彼が本当に連絡を絶ってくれるならいいんですが… 私も強く連絡を絶つように説得して、もう連絡はしないと言ってくれましたがどうなのかと思ってしまいます。 彼が本当に私のことを想ってくれているなら止めてくれるはずなので、私もちゃんと意思表示をはっきりさせていこうと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • smallsand
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

すみません、女の立場からになりますが。 私は別れた彼と二度ほど会いました。一度目に会ったときに、「彼女いるの?」と聞いたら、「いるよ」との返事。 正直、彼と話したいと思いながらも、彼女への罪悪感でいっぱいになりました。 でも、私は彼とよりを戻したいとかは考えておらず、ただ今の彼に「幸せになってね。彼女を苦しめたら、私が怒るから」って笑いたかったんです。。。 だから、たまにメールをしても、「読んだらすぐに消してね」と付け足すこともあります。 私は好きだった人の好きな人を傷つけたくないから・・・ 彼のモトカノがどう思っているかわかりませんが、彼の幸せを願うなら、それを壊しはしないと思います。少なくとも私の場合は。。。ですが。 なので、不安なのはわかりますが、携帯を覗き見したり疑ったりするのはやめましょう。 もっと彼と時間をかけて、ゆっくり仲良くなってください。自分に自信を持ち、彼のことも信じてあげてくださいね。

noname#11341
質問者

お礼

彼の元カノがsmallsand さんのような方だったらいいんですが… 自分から彼を振っておいて、今は彼氏が居るにもかかわらず「寂しいよ~」なんてメールを入れてくるところが分かりません。今の彼氏とうまくいっていないからかもしれませんが、それを振った相手に相談するってありえるんでしょうか。 納得できないことは沢山あるんですが、あまり考えすぎても疲れてしまうだけなので、彼と自分、両方を俯瞰できるように頑張ってみようと思います。 回答、ありがとうございます。 もっと仲良くなれるように頑張ります(^^)

  • makikon
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.5

きついことを書いてしまいますが、彼が元カノと会っていたということより、muro1976さんが彼の携帯を見ることのほうが問題だと思います。恋愛をしていて不安になることは当たり前ですが、、そんなに彼が信用できませんか? 別れたら元カノと会ってはいけないはわけではないはずです。友達としてお付き合いすることもありますよ。 muro1976さんが彼を信用しきれていないというのは多分彼に伝わっていると思います。。だから元カノと会ったことも言えないのではないでしょうか。 このまま彼を信用しきれない状態が続くと、彼も疲れてしまうと思いますよ。 muro1976さんが肩の力を抜いて、ちゃんと彼を見て信用してあげてください。どんなことも疑いだすときりがありません。彼が今お付き合いしているのはmuro1976さんなんですからもう少し彼に愛されている自信を持ってくださいね。

noname#11341
質問者

お礼

まさかね~、という気持ちで携帯を除いたんですが、元カノに会っているとは思いもしなかったので信じられなくなってしまいました。 元カノに会ったのであればはっきりそう言ってもらいたいんですが、私の信用が余計になくなることを考えて「友達」と彼は突き通しているんでしょうか。 >彼が今お付き合いしているのはmuro1976さんなんですからもう少し彼に愛されている自信を持ってくださいね。 この言葉は嬉しかったです。 彼の今までの態度や行動を振り返って、信用できるようになろうと思います。 回答、ありがとうございました。

  • shurayuki
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.4

こんにちわ! 彼の携帯を見れるという状況が、よく解りませんが、ハッキリ言えるのは、貴女が、貴女の気持ち・立場をどう考えているのかという点です。 O1. 彼を、特定の人と考えているのでしょうか? (場合によっては、結婚まで想定しているとか・・・) O2. 彼を、友人・仲間の一人と考えているのでしょうか? それにより、アドバイスは変わります。 彼と知り合ったキッカケは知りませんが、もし、O1.のケースなら、彼にキチンと聞いて、じっくり話し合うべきです。(しかも、早急に・・・) また、O2.のケースなら、それほど気にする必要は無いのでは?  もちろん、貴女が、深い関係にまでは至っていないという前提ですが・・・ このまゝ進んで、O1.のケースにでもなれば、その時にハッキリ話し合えばいゝ訳で・・・ いずれにしても、貴女の気持ちを整理して、しっかり持ち、被害者意識を持たないように、貴女自身が主導権をもって判断するべきです。 冷静に考えさえすれば、貴女は、キチンとした行動が出来る人だと思います。 がんばって下さい!!!

noname#11341
質問者

お礼

彼とは付き合い始めて三ヶ月しか経っていないので、結婚などは考えていません。(このままいけば考えるかもしれませんが) 今は怒りと不安で冷静に考えられない状態なので、しばらく時間を置き、彼の今までの態度を思い返して自分の気持ちの整理をしようと思います。 >冷静に考えさえすれば、貴女は、キチンとした行動が出来る人だと思います。 ありがとうございます。頑張ります(^^)

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

恋愛は50×50じゃないとうまくいかないと 思います。あきらかに彼の方が立場上、上です ね。 別れる!と言うのなら、彼はmuro1976さんの 事そんなに好きではないのではありませんか? 彼にしてみればmuro1976さんと別れても元カノ が居るわけですからね。 もしかすると、モトカノが「早く彼女と別れ てよ」なんて言っているかもしれませんよ。 会うのを止めさせる方法よりもmuro1976さん の今後の生き方を考えた方がいいのではあり ませんか? まず彼は元カノとSEXしているのは間違い ないでしょう。肉体的にはモトカノの方が相 性いいのかもしれませんね。 出来る事ならmuro1976さんに新しい彼をつく ってもらって今の彼をふってもらいたいです ね。

noname#11341
質問者

お礼

今は50×50じゃないですね。 私が追いかけているような感じです。 元カノには彼氏がいるので、私の彼とよりを戻そうなんて思っていないと信じたいんですが… しばらく様子を見てみようと思います。 回答、ありがとうございました。

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.1

 彼があなたに元カノの事を隠しているのは、あなたとの関係も大切にしているからです。  しかし彼は元カノとの関係も継続したいようですので、彼にとってはどちらも大切にしていきたい事のようです。  問題なのは今はあなたと付き合っていると言う事です。  あなたがしっかりしていれば問題無く続けていけると思いますが、黙って携帯を見たり  あれこれ悩んでいるようであれば意外と終わりも近いのかもしれません。  あなたには彼がよそで何をやっていようが彼を信じてついていく努力が必要です。  

noname#11341
質問者

お礼

以前、何かの本で 女性は付き合っている男性が全てであるが、 男性はその女性のことを大切なものの一つとして捉えている …みたいなことが載っていました。 今付き合っているのは私ですし、付き合い始めてから休日(年末年始を除いて)は必ず私と一緒にいてくれるので、もう少し彼を信じようと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    彼の気持ちが分かりらず、困っています。 付き合って6ケ月になる彼氏がいます。 先日、彼の家へ泊りに行った時のことです。 8時過ぎに彼の同僚である元カノ(年上)からメールが来たようです。それから休み時間を入れながらも、4時間近くメールのやり取りをしていました。 これは彼の気持ちが元カノのもとに戻りつつあるということなのでしょうか。 それとも、男性は彼女が家にいても平気で元カノとメールのやり取りをできるのでしょうか。 いろいろな立場からのご意見を頂けたらありがたいです。

  • 女性の方に質問です。

    妻が某SNSサイトで知り合った男性と直メをしております。 悪いとは思いつつも、トラウマから妻の携帯を見てしまい、以前はニックネームだった名前が、今は〔○ちゃん〕になっていました。 妻には浮気経験が有り、色んな事を考えてしまいます。 その男性は大阪の方なので(当方は埼玉)会って浮気するというのは難しいと思いますが、気になってしまいます。 つい先日、浮気されたばかりで、〔信用しよう〕と決心したばかりなのに、すでに信用できません。 私はおかしいですか? 疑い過ぎですか? 世の中の奥様方は、旦那以外と親しいメールをしますか?

  • 男性の方に質問です。

    20代女です。 男性の友人が「元カノの話」をとっても沢山するのです。この友人の真意を解る方いらっしゃいますでしょうか?出来れば元カノ話が出た場合に掛けてあげられる言葉も知りたいです。 この間もお話していたら「ああ、そこは元カノと行ったな~」とお決まりに話が出てきました。ケンカ別れと聞いているので、むやみに突っ込む訳にも行かず、大体会話がストップしてしまうんです。(その話が無ければかなり楽しく盛り上がります) ありふれていますが「素敵なひとだったんだね」「いい思い出だね」とかは言い尽くしてしまい、もうなんと返したらいいか解らず戸惑っています。 私の考えでは ・忘れられずにいて、語りたいのかな? ・素晴らしい人と付き合ったちょっとした自慢かな?武勇伝的な? ・もしかして、突っ込んで欲しいのかな?でも失礼なような・・・ ・今寂しいから紹介して、のアピールかな? ・乙女チックな人で、思い出話的な感じかな? ぐらいです。 最近では元カノ、元々カノ、元元元カノ、最近登場人物が多くなってきて大変です。友人の話をどう聞くのがベストでしょうか?また、元カノの話は頻繁に言いたくなる!っていう男性はいらっしゃいますか?

  • 男性に質問です

    先日、お付き合いしていた方に振られてしまったのですが、その時に言われた最初の理由が実家に帰るから別れてほしい。(遠距離になる為)と言われました。でも、私はそん な理由なら別れたくないと言ったのですが、次の理由が重い、元カノと寄りを戻す事になったから友達に戻ろう。と言われました。何度も私は別れたくないと言ったのですが、それ以上言うと友達にも戻らない。と言われてしまったので別れました。ですが、数日考えこのまま繋がっていても元カノ(現彼女)さんが傷ついてしまうだけなので、友達に戻るのはやめよう。と送りました。所が彼の返事が彼女なんていないよ、別れたかっただけ。と来たのでそれ程私と別れたかったんだと思い、今までありがとう、元気でね。とお返しをしたのですが、チャラい人とは付き合っていたくないから、さよなら。と怒った感じのメールが届きました。私は浮気などした事がなく別れた後も彼の事を想い続けていました。なのにそんな事を言われてしまった事にとても悲しくなり、誤解している事を伝えると同時にまだ好きだから友達に戻りたくなかった、最後くらい良い終わり方をしたかった。と返事をしました。そしたら、謝罪メールとお別れメールが届き、その返事をしたら彼は無視しています。どれが別れたい本当の理由なのか私はわかりませんが、なぜ彼はころころと理由を変えるのか?私は彼女がいると嘘をつき続ければいいのにと正直思ってしまいました。彼は二度と私と寄りを戻したくないと思っているのでしょうか?少し時間を置いてまた気持ちを伝えようと思うのですが、寄りを戻すのは無理でしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 男性に質問 元カノ 新カノ

    私の好きな人は、別れたいけど別れられない、気持ちが冷めた遠距離の彼女もちです。だけど最近、『あんな彼女、欲しいな~』と言いました。 男性は彼女がいても『あんな彼女、欲しいな~』と、思いますか?思ったとしても口に出しますか?出すのは、彼女と別れたからですか? 数日後、メールで遠距離の彼女と別れたと言いました。これは私の好きな人からの、私に対するアプローチですか? 男性は新カノもつとしても、元カノと新カノの間(期間)は、どのくらい開けますか? 元カノは私の好きな人より一回り年上で、私の好きな人はもともとさほど元カノに気持ちが無く、知人の紹介で付き合っていました。 初めは同県内に住んでいたけど、元カノが仕事の関係で遠距離になりました。 同県内に住んでいた時も、会う時はいつも彼女から会いに来ていました。 付き合って半年で、三回も別れ話を繰り返していました。遠距離になってlineで彼女から別れ話をされて、私の好きな人が承諾すると、その日のうち彼女が泣いて電話をしてきて、彼女は別れ話を取り消しました。 私は私の好きな人に、好きバレしている状態です。 男性は自分(男性)に好意を寄せている女性(私)が側にいたら、アプローチするとしたら、元カノと別れてどのくらい(期間)開けますか?

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 「元カノ」と言う言葉で女性を操る男性

    恋愛経験があり、なおかつ異性と肉体関係を結んだことのある方に質問です。 以前付き合っていた元彼は自分の欲求を満たすためによく「元カノ」というフレーズを使っていた気がします。 「元カノ」は下着姿の写真を送ってくれた。 「元カノ」は生で少しだけやらせてくれた。 「元カノ」は電話しなくても我慢してくれた。 「元カノ」は使用済みの下着をくれた。 私に何かしてほしい時に元カノは~元カノは~と言ってきてました。私が嫉妬して言う通りにすることを期待していたみたいです。 付き合うにつれて気性が荒く、性格も、ものの言い方もきついのが段々と現れてきて、この人とは一緒に暮らしてはいけないと思い、別れました。 今思うとあの気性の荒い、自己中心的で、物の言い方のきつい男性と4年も付き合った女性などいなかったのではないか? もし4年も付き合っていたのなら彼の言いなりになって奴隷のようになっていた女性なのではないか? 4年でなくて1年~2年の間違えだったのでは・・・? ただ私をコントロールして思いのままに操るために(本当に4年も付き合ったのか分かりませんが)、「元カノ」を引っ張り出してきていたのではと思いました。 男性向けの恋愛指南書や雑誌、ネットの掲示板などで女性を思い通りにしたいときに「元のカノはしてくれた」と呪文のように繰り返すテクニックは書かれているのでしょうか? それとも男性の間では当たり前の知識なのでしょうか? 二十代半ばになりましたが、恋愛経験が少なくよく分かりません。 また、過去に付き合った男性やデートした男性はあまり女性とお付き合いしたことがない方ばかりだったので、「元カノ」と比較されることはあまりありませんでした。 元カノがいた、女性と付き合った経験のある男性とデートしたことはありますが、比較されることはなかったので、今回は元彼に露骨に比較されて驚きました。 知識のある方に教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 恋人の携帯を見たことがある方

    恋人の携帯を見たことがある方ご意見お聞かせ下さい。 見てしまって、浮気ではないけど、 異性と遊んでいたり(数人で等)、異性との世間話程度と思われる メールだけの場合、どんな気持ちになりますか? 疑ってもキリがないから見るのはやめようと思えますか? 疑ってしまって問い詰めたくなりますか? 私(女)は、たまたま彼の携帯が鳴っていたので、 知らせようと思っってパッと見たら、携帯を開けなくても 表の小窓?に元カノの名前が表示され、「新着メール1件」となりました。 彼は気づいてなかったので私もそのまま気づいてないフリをしました。 でも、どうしても気になってしまい、いけないとわかっていながら、 彼が寝ている時に見てしまいました。。。 最低な彼女なのは承知しています・・・ 見た結果、よりを戻すとかそういうのはないのですが、 元カノは世間話程度だけどメールをよく入れてきて、 来るから返すだけといった感じなのですが、 やっぱり嫌な気持ちになりました。 元カノとは、彼が冷め切って無理やり別れたらしく、 今は向こうは諦めたみたいですが、まだ連絡はしていたい様です。 彼は、10年ぐらい付き合っていたので、申し訳ない気持ちも少しあって 来るメールには返すのかな~って感じもします。 浮気しているような楽しいメールでもなく、 返事だけといった内容でした。 お互いが飼っていた犬がいて、元カノが引き取ったらしいので犬には会いたいだろうし、 いつか元カノと会ったりするんじゃないかと不安でいっぱいです。 異性の友達って誰にでもいると思うし、 でも見てしまうと浮気するんじゃ・・・って思う人は多いと思うんです。 疑ってもキリがないし、だから携帯は見るものじゃないとわかっていたんですけど、 見てしまって気持ちが落ち着かずにいます・・・ 「見るけど、内容だけでは浮気じゃないかもしれないし、気にしない」 「浮気してるかもしれないけど自分が一番だと思って絶対見ないようにしてる」 「浮気じゃないかもしれないけど、気になって仕方がない。でも別れたくないから我慢してる」 など、経験談やご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。。

  • 女性の方教えてください

    現在結婚4年目、私29歳、妻28歳、子供1人(3歳)の夫婦です。子供が生まれてから、Hの回数がかなり減り現在6ヶ月ほどしていません。いつも拒まれます。妻は病院で働いております。僕は帰りがいつも遅いのですが、家に着いたらいつも携帯を触っており、帰るとすぐに部屋に行って寝てしまい、僕が自分の部屋に戻り寝ると起きてくると言う状態です。また夜遅くにでもメールが入ってきており家でもいつも携帯を持ち歩いています。かなり気になりメールを見てしまいました。そしたら男性と食事に行ったり、遊びに行ったりとのメールが入っていました。この間それとなく「浮気とかしてないよな」と聞いたら、「していない」「私のこと信用出来ない人と一緒に居れない」と怒りだしました。メール相手は患者さん・及び先生で遊びに入ったりしてるのは患者さんだそうです。これは本当に浮気をしていないのでしょうか?僕の頭の中は???だらけです。どうおもいますか?