• ベストアンサー

女性の方に質問です。

妻が某SNSサイトで知り合った男性と直メをしております。 悪いとは思いつつも、トラウマから妻の携帯を見てしまい、以前はニックネームだった名前が、今は〔○ちゃん〕になっていました。 妻には浮気経験が有り、色んな事を考えてしまいます。 その男性は大阪の方なので(当方は埼玉)会って浮気するというのは難しいと思いますが、気になってしまいます。 つい先日、浮気されたばかりで、〔信用しよう〕と決心したばかりなのに、すでに信用できません。 私はおかしいですか? 疑い過ぎですか? 世の中の奥様方は、旦那以外と親しいメールをしますか?

noname#171648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.1

夫以外の男性と親しいメールをするのは、義理の兄弟だけです。 それも用事があるとき以外はほとんどしません。 自分も男友達はいますが、お互い社会人になって結婚したり子どもができたりして、 昔と環境も変わっていて忙しくなっており、 そうそうメールで親しくやりとりする暇がお互いないですね(^^; する必要のないメールはしない、という友達の方が圧倒的に多いです。 私自身、男女問わず、用事がなければメール自体あまりしませんし… ただの遊びで、夫に関連のない男性の知り合いと親しくメールするのは、 夫に対して失礼だと思います。 (例えば夫側の親族とか、夫の友達とかならまあアリかなとは思いますが…) 結婚していれば、それなりに自粛するのが大人としてのマナーかと。 メール自体はいいでしょうが、親しく…となると、節度を持つべきだと思います。 奥様は今の生活に不満があるのでしょうか? 今がそれなりに充実していれば、 今の家族や自分の周りの人以外と交流しようとはあまり思わないのでは…と思うのですが… (私は子ども2人がいて、また共働きなので、  自分の友達、夫の友達、職場の同僚、子どもそれぞれの関係の人との付き合いがあるので、  とてもそれ以外に手を出す余裕も気もありません^^;) 普通浮気直後だったら、男性相手のメール自体自粛すべきだと思いますよ。 昔からの友達で切れない…なら分かりますが、そうではないんですよね。 疑いたくなるお気持ちは理解できますし、 もし奥様が信用してほしいと主張するなら、 信用できる態度を見せてほしい、疑わしい態度はしないでくれ、と頼んでいいと思います。 一度やっちゃった人が信頼してもらうには、努力と誠意しかありません。 ただ…携帯を勝手に見るのはもうやめたほうがいいですよ(^^; いくら相手が悪くても、自分も悪い事をしてしまったら、それに関して責められてしまい、 論点がずれてしまいますから。 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね?! 普通は他の男なんかと連絡取らないですよね!? 私の事を偉そうに言うわけではないですが、私は結婚する前にアドレス帳から女性は全部削除しました。 妻は不満が有るのかもしれません。(現に浮気した訳ですし…) 今度、面と向かって >信用できる態度を見せてほしい、疑わしい態度はしないでくれ と、伝えてみます。 携帯を見たのは反省しています。 見なければ、こんなに悩まないのになぁ~。 見た事を少し公開しております。

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合ってるのと結婚してるのじゃ 色々状況は違うと思います。 奥様になったのであれば、 同級生や親戚の男性との連絡なら 多少はいいとは思いますが、 SNS内の男性と関わることは おかしいと思います。 もし旦那様がそのようなことを していたら、奥様は当然 怒ると思います。 浮気の癖は本人の意志次第で 治ったりするものです。 それは、奥様の自覚も意志も なにもないということになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻と話し合い、とりあえずは ・アドレス帳の削除 ・アドレスと番号の変更 を行なってきました。 これで、また連絡を取るようなら諦めます。

• coolremon
回答No.3

主人以外の男性とメールはいたしません。 明らかにおかしいです。 失礼ですが、奥様は、お尻が軽い方ですね。 残念ですが、直らないと思います。 私が、質問者だったら、追い出します。 男のプライド、示したら如何ですか。 女がのさばるのは、男の手綱の引き方が甘いからです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女がのさばるのは、男の手綱の引き方が甘いからです。 確かにその通りだと思います。 良く考えてみますね。

• 6xb
回答No.2

所謂 気の多い女ですな 貴方の妻は 妻としての自覚に欠けています 今 ガツンとやって置かな とんでもない事になるかも 世の中の奥様方は、旦那以外と親しいメールをしますか? 特殊な馬鹿な奥さまはするでしょうが 常識のある妻はしません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気の件を許した事を少し後悔しています。 常識が無いのか… バカなのか… 人をコケにしてるのか… もう、人間不信になりました┐(´ー`)┌