• ベストアンサー

女性の方に質問です。

妻が某SNSサイトで知り合った男性と直メをしております。 悪いとは思いつつも、トラウマから妻の携帯を見てしまい、以前はニックネームだった名前が、今は〔○ちゃん〕になっていました。 妻には浮気経験が有り、色んな事を考えてしまいます。 その男性は大阪の方なので(当方は埼玉)会って浮気するというのは難しいと思いますが、気になってしまいます。 つい先日、浮気されたばかりで、〔信用しよう〕と決心したばかりなのに、すでに信用できません。 私はおかしいですか? 疑い過ぎですか? 世の中の奥様方は、旦那以外と親しいメールをしますか?

noname#171648
noname#171648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.1

夫以外の男性と親しいメールをするのは、義理の兄弟だけです。 それも用事があるとき以外はほとんどしません。 自分も男友達はいますが、お互い社会人になって結婚したり子どもができたりして、 昔と環境も変わっていて忙しくなっており、 そうそうメールで親しくやりとりする暇がお互いないですね(^^; する必要のないメールはしない、という友達の方が圧倒的に多いです。 私自身、男女問わず、用事がなければメール自体あまりしませんし… ただの遊びで、夫に関連のない男性の知り合いと親しくメールするのは、 夫に対して失礼だと思います。 (例えば夫側の親族とか、夫の友達とかならまあアリかなとは思いますが…) 結婚していれば、それなりに自粛するのが大人としてのマナーかと。 メール自体はいいでしょうが、親しく…となると、節度を持つべきだと思います。 奥様は今の生活に不満があるのでしょうか? 今がそれなりに充実していれば、 今の家族や自分の周りの人以外と交流しようとはあまり思わないのでは…と思うのですが… (私は子ども2人がいて、また共働きなので、  自分の友達、夫の友達、職場の同僚、子どもそれぞれの関係の人との付き合いがあるので、  とてもそれ以外に手を出す余裕も気もありません^^;) 普通浮気直後だったら、男性相手のメール自体自粛すべきだと思いますよ。 昔からの友達で切れない…なら分かりますが、そうではないんですよね。 疑いたくなるお気持ちは理解できますし、 もし奥様が信用してほしいと主張するなら、 信用できる態度を見せてほしい、疑わしい態度はしないでくれ、と頼んでいいと思います。 一度やっちゃった人が信頼してもらうには、努力と誠意しかありません。 ただ…携帯を勝手に見るのはもうやめたほうがいいですよ(^^; いくら相手が悪くても、自分も悪い事をしてしまったら、それに関して責められてしまい、 論点がずれてしまいますから。 少しでも参考になれば幸いです。

noname#171648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね?! 普通は他の男なんかと連絡取らないですよね!? 私の事を偉そうに言うわけではないですが、私は結婚する前にアドレス帳から女性は全部削除しました。 妻は不満が有るのかもしれません。(現に浮気した訳ですし…) 今度、面と向かって >信用できる態度を見せてほしい、疑わしい態度はしないでくれ と、伝えてみます。 携帯を見たのは反省しています。 見なければ、こんなに悩まないのになぁ~。 見た事を少し公開しております。

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合ってるのと結婚してるのじゃ 色々状況は違うと思います。 奥様になったのであれば、 同級生や親戚の男性との連絡なら 多少はいいとは思いますが、 SNS内の男性と関わることは おかしいと思います。 もし旦那様がそのようなことを していたら、奥様は当然 怒ると思います。 浮気の癖は本人の意志次第で 治ったりするものです。 それは、奥様の自覚も意志も なにもないということになります。

noname#171648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻と話し合い、とりあえずは ・アドレス帳の削除 ・アドレスと番号の変更 を行なってきました。 これで、また連絡を取るようなら諦めます。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.3

主人以外の男性とメールはいたしません。 明らかにおかしいです。 失礼ですが、奥様は、お尻が軽い方ですね。 残念ですが、直らないと思います。 私が、質問者だったら、追い出します。 男のプライド、示したら如何ですか。 女がのさばるのは、男の手綱の引き方が甘いからです。

noname#171648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女がのさばるのは、男の手綱の引き方が甘いからです。 確かにその通りだと思います。 良く考えてみますね。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

所謂 気の多い女ですな 貴方の妻は 妻としての自覚に欠けています 今 ガツンとやって置かな とんでもない事になるかも 世の中の奥様方は、旦那以外と親しいメールをしますか? 特殊な馬鹿な奥さまはするでしょうが 常識のある妻はしません

noname#171648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気の件を許した事を少し後悔しています。 常識が無いのか… バカなのか… 人をコケにしてるのか… もう、人間不信になりました┐(´ー`)┌

関連するQ&A

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?

  • 質問

    3ヶ月前くらいに女の子とメールを妻にみつかり、それから、パケほー解約、こづかいも一銭ももらってません。 これは、普通なんですか? メールしたと言うのは某SNSサイトなんですけど、サイト内でメールするのもダメなのでしょうか?友達みたいにメールしてました。メールしただけで浮気なのでしょうか?異性と話しただけで浮気にたいなもんですよね。納得いきません。 あと、妻も某SNSサイトで楽しそうに絡んでました。

  • 男性(夫)に質問です。妻の浮気は許せますか?

    男性(夫)に質問です。妻の浮気は許せますか? 夫に浮気したと思われています。主人は思いこむと何を言っても信じてくれませんので、どのように疑いを晴らすかという回答は結構です。実際、浮気されたことのあるご主人、どのような心境で許せた場合はどのような過程をたどったか、許せない場合はなぜかを教えてください。また、どちらの場合もどのように奥様が対処されると、許せたかあるいは、あなたの気が晴れたかなども教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は某サイトのライブチャットをやっています。そこで知り合った女の子がいるんですが、もう4か月以上も一緒にお話ししていて、いつも仲良くしてもらっています。自分は23歳で彼女は19歳です。 俺からすると妹的な存在で、彼女から言われたのは、何でも相談や話ができる兄貴的な存在だそうです。「ライブチャットをやっていて今までもこれからもこれ以上仲良くできる相手はできないと思う。出会ってくれてありがとう」とまで言われていました。 そんな彼女からの信頼・信用を完全に失ってしまう出来事が起きたのは4月26日の朝のことです。完全に非があるのは私です。今朝も今までと同じようにお話をしていました。彼女はライブチャットで嫌な思いをしトラウマがありました。それは、とある男性にチャットのやり取りをいつもとってるからと言われてそうです。そのことは彼女にとってトラウマになっていたのを知っていましたが、先日、私も同じようなことをしてしまいました。その日のチャットの最後にその旨を伝えたのですが、さすがにショックだったみたいでしたが、その場で消したと伝えてその日はそれで終わりました。しかし実はその場では録画していたものは消していませんでした。チャット終わりには消しましたが・・・。何日か話していたのですが、26日の朝、たまたまその話になり、録画していたものは消したが実はその場では消しておらず、チャット終わった後に消したことを伝えました。俺は彼女に嘘をついていたのです。あまり人には頼らず何でも一人でこなしてしまうような人で、人までは絶対泣かないような人です。しかし彼女はすごくショックを受けており、目も涙目でいつ泣き出してもおかしくない状態でした。彼女は、「これから話していったとしてもうそつきな人っていう目でしか見れないと思う」と言われてしまいました。今の彼女に何を言っても伝わらないのはわかっていますが、素直に彼女には謝罪しました。もちろんこれだけで信じてもらおうとは思っていません。彼女からは、「話をしていくのは構わないけど」とは言われています。 彼女は、生活をしていくにはここで仕事をしなければなりません。このことが起きる前までは、彼女の中で、私と話ができて元気がもらえる・仕事が頑張れるといってくれていました。いつの間にか私は彼女を支えとなっていたのです。 それを裏切るような行動をとってしまったこと、嘘をついてしまったことはもう取り返しのつかないことだし、信頼・信用されなくなっても仕方がないと思います。 しかしできうるのなら彼女の信頼・信用を今までぐらいまでは無理でもそれに近いぐらいまで戻したいです。 このことがあって初めて自分の気持ちに気づくことができました。 彼女とは遠距離なんですが、俺は彼女のことが好きなんです。 その気持ちに嘘はありません。 だからこそ彼女からの信頼・信用を取り戻したいのですが、どうやっていけば信頼や信用が取り戻せるでしょうか?時間がかかるのは覚悟の上です。

  • 既婚の男性へ質問させて下さい

    はじめまして。 以前、会社の既婚男性の方達と飲みに行った時のお話ですが、 奥様が浮気をしてたらどうするか?という質問に対し、そんな事考えた事がなかったという返答が返ってきました。 その男性は全てにおいて淡白らしいのですが、皆さん、奥様が浮気をしてたら…と考えた事がないという方、なぜ考えた事がないのでしょうか?教えてください。 信用しきっているのか、元々そんなに興味がないのか…、自分が浮気をしないから、しないのが当たり前と思ってるのか… 私は必ず、好きな方が居れば考えてしまう事でしたので、どのような心理か知りたく質問させていただきました。 よろしければ、ご返答お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 妻と浮気相手の違いは何なんでしょうか? 『浮気はしたけど妻を愛してる』 って言う人が多いみたいですが… それは言い訳ですか? それとも本当に妻と浮気相手は別物なんでしょうか? 何かあった時に守るのは妻とか言われても、浮気されたら信用できなくなりそうですよね(^-^; 私は今まで主人の浮気を未然に防いできましたが やはり最終的にバレるような浮気はやめて欲しいですね(笑) 1度ぐらいの浮気で、 ばれないように墓場までもっていけるなら 浮気しても良しと、よく私の母が言っていました。

  • 女性の方教えてください

    現在結婚4年目、私29歳、妻28歳、子供1人(3歳)の夫婦です。子供が生まれてから、Hの回数がかなり減り現在6ヶ月ほどしていません。いつも拒まれます。妻は病院で働いております。僕は帰りがいつも遅いのですが、家に着いたらいつも携帯を触っており、帰るとすぐに部屋に行って寝てしまい、僕が自分の部屋に戻り寝ると起きてくると言う状態です。また夜遅くにでもメールが入ってきており家でもいつも携帯を持ち歩いています。かなり気になりメールを見てしまいました。そしたら男性と食事に行ったり、遊びに行ったりとのメールが入っていました。この間それとなく「浮気とかしてないよな」と聞いたら、「していない」「私のこと信用出来ない人と一緒に居れない」と怒りだしました。メール相手は患者さん・及び先生で遊びに入ったりしてるのは患者さんだそうです。これは本当に浮気をしていないのでしょうか?僕の頭の中は???だらけです。どうおもいますか?

  • 女性を口説き落としたいです

    44歳、結婚16年目、男の子が2人いる男性です。 私は女性を口説き落とした事がありません。 お付き合いした女性は、妻を含めて全員女性のほうから接近してきました。 私からアプローチをかけた女性からは全部ふられました。 ですから女性を落とす達成感みたいなものを経験した事がありません。 未だにそんな願望があります。 そこで質問なのですが、他の既婚男性はどんなもんなのでしょうか? 奥様は口説き落としたのですか? 奥様に限らず、何人くらい女性を口説き落とした経験をお持ちですか? 私と同じような方はそういう願望ありませんか? 私はおかしいですか? 純粋に興味があります。 あくまで願望であって浮気宣言ではありませんよ。

  • 妻の浮気は許せません!

    妻が浮気をしています。 妻の携帯メールを定期的にばれないようにチェックをしていて発覚しました。 相手は犬の散歩の時に知り合った男性みたいで、メールの内容から察するに2,3ヶ月くらい前から関係が始まったみたいです。 正直、はらわたが煮えクリかえっています! とはいえ、私も会社の部下と浮気をしているので、複雑な心境なのですが、それでも、女性の浮気は許せません! 妻は専業主婦の身分で浮気などもってのほかだと思います。 私は外に出て一生懸命働いているので、少しくらいは美味しい思いをしても罰は当たらないと思うし、某有名人も言っていましたが、浮気はもはや男にとっての文化だと思います。 それに、子供も大人になれば分かると思いますが、父親の浮気は半ばあきらめられますが、母親の浮気はトラウマになるのではないでしょうか? とにかく、妻の浮気は許せません! どうにか、妻の浮気をやめさせる良い手立てはないでしょうか?

  • ご相談させてください。

    私35歳、妻31歳、子9歳の3人家族です。 結婚後の最初の3年程は出会った頃と変わらずにいました。 ところが些細なことで、言い合いになってしまいました。その時に妻は過呼吸になってしまい、喧嘩があると同様の症状が出るようになりました。私なりに勉強して過呼吸の対処をしてその都度対応してきました。 私が4年前に交通事故に会い、3ヶ月の入院生活を余儀なくされた時妻は週5日ほど子どもを連れて見舞って足が不自由だった私を支えてくれました。 その間に某SNSサイトでゲームを始めたことを打ち明けられました。気晴らしになればと思い、私も了承しました。 ところが退院すると携帯に依存してる妻がいました。 子どもとの食事中も子どもが1人で遊んでる間も携帯を離さず、ゲームかメールをしていました。 流石に目に余る事でしたので注意したら私のストレス発散法を奪わないで…と。了承した手前もあるので子どもの前ではやらずに自分1人の時間にやるように話し合い解決しました。 その後、仕事を終えて深夜に帰宅するとリビングに見知らぬ男性が…。そのSNSで出会った方でお土産を持ってきてくれたとのこと。深夜に上がりこんでいたこと、SNS以外での直のやりとりがされていたこと等が分かったのでその場で修羅場となりました。 妻には大事な友達を失ったと言われましたが常識を考えろと一喝しました。 その後は安定した生活を送っていましたが妻の行動が怪しくなり、寝てる間に携帯チェック(このままにしておく訳にはいかないという強い気持ちが出てしまいました)をすると○○さんといると幸せとかSEXしたこととかがメールされていました。 次の日に勝手に携帯を見たことを謝った上で浮気を突きつけました。認め、もう二度としないと誓い、過呼吸の再発もあったので妻を許し、私からの相手への連絡はしないでおきました。妻が自分で何とかするとも言ったので信用しました。 暫くは何も無かったですが3ヶ月位前から深夜でもメールや電話のやりとりが止まないので誰と話してるんだと聞くとあの人ではなく他の男性だと。 男3人兄弟の中で育った妻は兄みたいな存在の人だから特別な感情は無いと宣言しました。ただ疑いは消えず鞄のチェックをすると大量の避妊具と浣腸が出てきました。前回の浮気発覚後セックスレスなので私との使用の為に所持しているとは思えません。やはり続いてるのでしょうか?ご意見をいただけると幸いです。