• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません。男性の方教えてください。泣

不安にかられ、手が小刻みに震えてしまい、脈がだくんだくんと早く全く眠れなくなってしまいツライです。どうか長文ですがご意見をお願いいたします。 26歳の女性です。2つ下の彼氏と付き合って1年8ヶ月になります。彼とは同じ職場で出会い、お互い派遣バイトだったので正社員になるべく先月そろって退社し、彼は今月初めから新しい仕事へ、私は現在休職中です。 今までケンカを1度もすることもなく、とても順調で、彼も「結婚したら男の子がほしいね」とか先月行ったハワイでも「Yのために頑張ってハワイ挙式上げられるように仕事頑張んなきゃだなー」などと将来のこともきちんと考えてくれてるみたいで、周りの友達からも「次はそこが結婚しそうだよね」と言われ、あんまり結婚が彼の重荷にならないと良いけど・・と思い私から結婚のことは言わないながらも内心幸せでした。正社員になるのも、自分の身を固めるためだけど、親から独立していずれYと近いうち一緒に暮らせるように(同棲ということだと思います)と言ってくれていました。 彼との絆も深まり、交友関係の広い彼の友達にも全て私を紹介してくれていて、私も彼らと仲良くなることが出来てきて信頼関係も大丈夫だなと安心していました。 ですが何となく感じてしまったのです。何か「あれ?」と感じてしまうことが。絶対大丈夫だろうと思いながら携帯を見てしまいました。彼は携帯を見ることは了承してくれていますが、怖いので一人で見ました。 今までも付き合い始め、見てしまったことがあり元カノとやり取りをしているときがありました。その中には彼が今まで一番長く4年付き合ったTさんがいて彼からメールを送信していることがあり、何でだろうと強く思いましたが会ってるわけじゃないし私が自分磨きを頑張ろうと思い、普通の女性は問い詰めると思いますが、何も言いませんでした。ですがそれから何ヵ月後かにTさんの方から「車変えたの?」と入っていて奥に入ってこないと見えないところに駐車してあるのに・・まだ好きなのかな・・と思ったので少し不安になり穏やかな感じで過去のことを聞いたところ「Yは長く付き合ったTの事が気になってるみたいだけど、確かに今まで付き合った中で一番良かったのはTだけどYはそれ以上だよ」と言ってくれたので、信頼してこれも自分がもっと頑張ろうと思うことにして責めませんでした。データフォルダにアダルトサイトの画像が初めはいっぱいありましたが、これも自分が足りないのかなと思い頑張っていたら最近は全く画像がなくなりました。 今まで勝手に見てしまうことがあっても、絶対にその非を責めることはせず自分が頑張ろうと思い頑張ってきました。常に彼の癒しの存在でありたいと思ったし、彼もそう言ってくれ、そう言われる事が喜びだったので、見た目やお料理全てにおいて手を抜いたつもりはありません。 ですが今回のメールは無理でした。 そのTさんと彼が仕事帰り会っていました。私には買い物をして帰ると言っていました。しかもちゃんと会う場所の地元を避けていました。その3日後、何と元カノが私の前に現れていました。彼がフットサルのチームを組んでいてそこの敵チームに珍しく女の子が試合に2人出てて片方の子がそうだったみたいです。。さらに彼がお休みの先日の夜10時ごろ彼がTさんのところへ行ってしまったみたいです。明け方の4時頃別れたみたいですがいくら優しいとは言えそこまでしなくてもとショックでした。メールの文面で「彼女は優しすぎるかな、Tが優しくなかったというわけじゃないよ」とあったので一応彼女がいることは言っているみたいですが、Tさんが泣きついてきたりでもしたらそのまま流れてしまうんじゃないかとか、本当に怖いです。フットサルの時に彼女らしい振る舞いをしてましたが、そのあと夜会いに行ってしまってその後ホテルでも行こうと思えば行けるし、一体夜中にどこに居たんだろうと悲しくなります。しかも今回受信メールを全削除してます。 携帯を見たことは言えませんが、今までどおり見なかったことにして彼に優しく接するのがとても今回は無理です。今回も自分が頑張ればいいかと思いましたが、それではこのままTさんがあきらめない限り二股関係が続いていきそうな気がします。今暗くなって落ち込んだりしたら、向こうのが新鮮に思えて向こうに行ってしまいそうでどうしたらいいか涙が止まりません。 隠し事をされるのが一番嫌いだと怒る人なのに、彼を責めたくないですが責めてしまいそうです。

みんなの回答

• CL1-NC30
回答No.4

うーん 質問者さんが彼にぞっこんなんですね・・・ 厳しい事言うかも知れないけど、結婚は本気で考えてるのかな? 彼はまだ24才でしょ・・・ まだまだ遊びたい年頃かな?とも思うんですよね 実際自分が24の頃はそうでした。 今は流石に29にもうすぐなるからそうじゃないけどね・・・ それで彼にとって、質問者さんは出来すぎた良い彼女なんですよ だから少し、無い物ねだりで元彼女とオイタしてるのもあるのかも知れませんが・・・ ただね、ちょっと言いたいのですが 貴女は今まで我慢してきたみたいですが、これからもずっと我慢し続けるのですか? ずっとずっと我慢して、彼の機嫌を損ねないようにして >私が我慢しましたから。それで円満ならいいんです。もっと可愛くなろうって今までは頑張れました。 凄くねー貴女は、けなげだと思う でもね、貴女ずっと我慢して、我慢し続けてそれで円満って・・・ ちょっと違うんじゃないかな? だってお互いの意見は何処にあるの? 意思の疎通は? 信頼関係は??? 喧嘩して、円満じゃなくなって、信頼関係が壊れるならそれだけの関係なんですよ。 本当に彼が貴女の事を大切に思っているなら、これからも大切にして行きたいと思っているなら 貴女の涙を見て、貴女の訴えを聞いて、何とも思わないわけがありません。 ただそれで今の関係が壊れたら、それはそれだけの男だったと言う事です。 もし今の関係が壊れてしまっても、貴女みたいな優しい人にはもっといい人が見つかるはず >あの時(フットサル)居たのって前の彼女だよね?と言うのも考えましたが、敵チームから聞いてたけど不安がると思って言わなかった、と返されてしまうなと思います。 もしそう返されたら、「言わない方が不安だ」とハッキリと言ってみては?

blondy
質問者

補足

再びのご回答ありがとう御座います! 実は3年前のちょうど今頃、7年一緒に居てとても愛してくれた人と私は別れました。原因は、新しい職場に入りまだ23から24になる彼はとても若く見えたようでその職場の人に「そんな若いのにもったいない、もっと遊んどけよ」と言われたみたいで、今まで一途なことを後悔するようになり遊ぶようになってしまい、とても辛い思いをして苦しんで別れました。 24ってそういう年令なんですね。彼はあと2ヶ月で25になるのですが、3年前別れたこの時期と同じ、年齢も1年違いだけど24、彼が新しい職場、私は家に1人きりという嫌なジンクスが揃ってしまって、ちょっと心配してはいました。やだなーって。なので新しい職場の女の人とかと浮気されたらどうしようと冗談で言ったら真顔で「そんなに信頼してないの、そんなことより仕事を応援してよ」と呆れられてしまったので「嘘だよ」って笑いました。でも、元カノが来てしまいましたね。 ですが彼の結婚は本気だったと思います。じゃなかったらそんなこと言わないと思うし、彼はこれまで7-8人と(恐らく途切れなく)付き合ってきたので、私が上記の話を昔したときに「僕はもう充分だ。Yが最後で全然良いよ。」と言っていたのに嘘はなかったと思います。 意地みたいでごめんなさい。今はこれしか頼みの綱がなくって。。。 けなげだと言ってくれてほんとにありがとう御座います。何だか今初めて嬉し涙になりました。なにか報われたような気がして少し張り詰めてたものがとれました。 今まで前回のトラウマがあって「私に落ち度が無ければ、たとえ誘惑があっても絶対他には行かないはず」と思うようになり、必要以上に我慢しすぎたかもしれません。でも今回は我慢しなくていいんですね?ちょっと怖いけど、回答者様の言うとおりだと思いました。このまま我慢して円満では今回は済まされない気がします。今後それで幸せだとも思えなくなりました。 絶対に泣いてしまうけど、ちょっと怖いけどちゃんとそれでも訴えようって思うようになりました。確かにそれでダメならダメかもしれません。でもそれをするのは彼が仕事をまだ始めて間もない時に事を荒らすと仕事に集中できなくってかわいそうだから、夏休みに入るまで我慢した方が良いのかな・・。んー。 でも確かにそうです。「言わない方が不安」です。ちょっと作戦を考えてみます。少しずるいかもしれないけど大事な彼との戦いなので今回は多めに見てください。出来上がったらまたここで聞いてくれますでしょうか?頼ってしまってごめんなさい。

回答No.3

思い切り責め立てて喧嘩してください。 26歳の女性が交際相手と一年八ヶ月も喧嘩しなかったなんてむしろ異常です。 それで仲直りできなければ、次を探したほうが解決は早いです。

blondy
質問者

お礼

ご回答誠にありがとう御座います。泣 今まで何も怒らなかった子が(彼に怒られた時は落ち込んでました)いきなり怒り出したら醜くありませんか。責め立てたい気持ちは大いにあります。何で、どうして、何をしていたの!って聞きたいですが、それで本心や真実を話してくれると思えません。実際そうだったんです。 むしろ、責め立てられて私が嫌になって元カノさんがやっぱり良いなーとか、ケンカして音信普通になってるのを良いことに、会われたりしたすごく辛かった経験があるので、それは繰り返したくありません。 ケンカしないのは異常かもしれませんが、それが強味でした。普通の女性なら怒るところでも怒ったりせずに、私が居たからかもしれません。 今までどおり仲良くしていたいです。私に非はないはずなのに、私のことをちゃんと今も1番に想ってくれているはずなのにどうしてでしょう。。 もう、疑う人生なんてしたくありません。どうしたら良いか分かりません。

• CL1-NC30
回答No.2

えっと、自分はどうしたいのかな? 彼とは別れたくないのかな? それと彼はあなたの事をどう思ってるのかな? 別れた元彼女と彼が会ってる事には反対かな? もし彼とは別れたくないと言うのであれば、一度彼と一緒に 元彼女にあった方が良いんじゃないかな? そこでちゃんと事実関係を確認した方が・・・ あとは少し彼にハッキリと言った方が良いよ 彼的には「あいつは気がついていないだろうし、気がついていても何も言わないから」と思ってるかも知れないから あと喧嘩はした方が良いよ。お互い言いたい事を溜め込んでると亀裂が入ったらそのままになるからね 喧嘩して言いたい事言い合って腹を割った方がお互いの信頼関係は向上するしね。 自分は今の彼女(婚約者)と知り合って10年 付き合って2年ぐらいだけど、友達関係の時から結構喧嘩したし 付き合ってからも結構喧嘩はしました。 でもお互いの悪い所をただそうとしての喧嘩だったので 信頼関係は向上しましたよ

blondy
質問者

お礼

ご回答本当にありがとう御座います。泣 回答します。 お別れしたくありません。このまま穏やかに今までどおり信頼しあって暮らして行きたかったんです。 彼は本分にありますように「結婚」を友達みんなの居る前で口にしたり、「こんなにちゃんと親や友達全員に紹介した子はいない」と言ってくれていますし、その為に身を固めてくれたり、ほんと月初め頃は一緒に住む家を決めるところでした(全入居者確定してしまい断念しましたが)。彼は私と会っている時はいつも通りとても優しく、私を大事に思っていてくれているのはちゃんと分かります。 普通に女友達と会ったとしても私は怒りませんでした。でも元カノさんとはやはり会って欲しくありません。特にやっぱりこのTさんが嫌です。彼と元カノと3人で会ってしまうのはとても怖いです。とても有効な手段だと思いますが、私はすぐ顔が赤くなってしますので、元カノさんに見くびられてしまいそうで怖いです。 それに彼をそんな状態に持ち込んでしまったら、もう2度とこの穏やかな関係で居られないのではと思ってしまいます。ケンカをしたことがないのが強味でした。だから彼がちゃんと私が悲しむからTとは連絡取るのをやめようと思ってくれればそれでいいんです。 回答者様の言うとおり、彼は今までのこと含め気付いてないと思ってると思います。私が我慢しましたから。それで円満ならいいんです。もっと可愛くなろうって今までは頑張れました。ハッキリ言いたいですが何のことを言えば良いでしょうか? あの時(フットサル)居たのって前の彼女だよね?と言うのも考えましたが、敵チームから聞いてたけど不安がると思って言わなかった、と返されてしまうなと思います。 彼がなぜこういうことになってしまったのか男性の心理を知りたいです。ケンカをするのは怖いです。 音信不通の間、元カノと都合よく会えるきっかけになってしまうと思います。そう思いませんか? 涙でいっぱいです。しつこくて申し訳ありませんが引き続き様々なアドバイスをどうかお願いいたします。

noname#35261
noname#35261
回答No.1

貴方は今後どうしたいと思いますか? 彼を責めた上で付き合いを継続できますか? それとも別れる覚悟をして彼を責めますか? 彼を責める事に関しては貴方にとって必要条件でしょうか? 感情がかき乱されてお辛いでしょうが、 大切なのは貴方がどうしたいか、を考えて決断することです。 落ち着いて自分の心の中に語りかけて下さい。 時間が掛かっても良いです。 焦らずにどうしたいかを考えて下さい。

blondy
質問者

お礼

えーん。早速のご回答ありがとう御座います。泣 回答します。 私は今後も彼と付き合っていきたいです。 責めてはいけない気がするので(今までもそうやって我慢してきたし)どうしたらいいか分からずに居ます。。。 そうです、責めたらお別れになってしまうのではと怖いです。 彼を責めることが必要条件ではないですが、今までどおり見なかったことにしていたら、元カノさんがあきらめない限りこのまま二股が始まるとか、もしかしたら責める私より穏やかな元カノを選んでしまうとか、そうなってしまうのだけは絶対絶対嫌なんです。 どうしたらいいんですか?泣いてしまったり、冷静に問い詰めたりすれば良いのですか??