• 締切済み

教えてください(特に男性の方)

(1)フッた元カノから誕生日メールが来たらうざいですか? (2)後、ご飯に誘われて「来月でよければ」と答えたときの本心って何ですか? (3)元カノから自分の私物をどうするか聞かれて「処分しといて」と答えるのはやっぱり会いたくないからなのでしょうか。 たくさんすいません。 今でも元彼のことが好きで、友達の関係には戻りたいと思っています。 ふられた側なのでこれ以上嫌われるのが怖くって・・ 相手にとって負担になるようなことはしたくないので、アドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.5

では(1)から順番に。 (1)うざいとは思いませんが、いつまでも私のことなんか想っていないで早く自分の道を歩んでいって欲しいと願います。 (2)これは、元カノからの誘いですか? 元カノからの誘いであれば断ります。元カノでない女性からの誘いであれば、今月は忙しくて時間が取れないから来月でもよければご飯に行きますということです。 (3)これは、会う、会わないの問題ではなく、ケジメの問題だと思います。ですから、私を思い出すものであるなら彼女のためにならないという気持ちでしょう。 私も何人か女性の友達がいますが、その女性たちとは恋愛関係に絶対ならないから友達でいられるのです。少しでも恋愛感情を抱けば、どこかでその想いを伝えずにはいられなくなるでしょうから、伝えるまでは友達でいられても、伝えた後は彼女になるか他人になかの二通りしかありません。ですから、私は一度付き合った女性と友達に戻るようなことは絶対にしません。 質問者様は元彼と友達に戻りたいようですが、本心はまだ元彼のことが好きで、友達ではなく復縁したいのです。友達に戻ると質問者様は今よりもずっと辛い想いをすると思いますよ。ですから、今はお辛いと思いますが、この経験が質問者様の心を豊かにして、今までよりもずっと優しい質問者様にしてくれるのです。ですから、元彼のことは心の中にそっと閉まって、新しい道を歩んでいってください。

miley1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうしても顔を合せてしまうような距離にいるので話したいとかおもってしまうんです。。 復縁したいですが向こうは明らかに忘れ去っているような感じなのでとてもさみしくなってしまったんです。 新しい道を歩めるように早く傷をいやしたいです。

  • seyko
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.4

まだ、20代前半なんですし次に頑張りましょう。。 付き合いの期間が2年以上あるなら大丈夫だよ。。 相手が逢いたい時があなたが冷めている場合もあるけど。

miley1988
質問者

お礼

そうですね。新しい交友関係など作るのがいいかもしれませんね。私にとっては初めて長期間(1年間ですが)付き合った相手だったので、心に隙間ができた感じだったんです。 御回答ありがとうございました。

回答No.3

(1)メールx1ぐらいならウザイとは思いません。それ以上、何度も何度もメールが来たらウザイと思ってしまいますね。 (3)会いたくないと言うか、既に終わった関係だと思っています。大して重要でもない私物なら、わざわざ受け取りに行くのが面倒と言うか。 (2)3を踏まえれば、そもそも会う気は無いのに、逃げの台詞として来月を指定した様な気がします。まあ、会っても良いかなとは思っても、それが復縁に繋がると勘違いされると困るし・・みたいな。何か、お茶を濁しておいて、来月になったら考えよう・・みたいな。 とりあえず、食事にしても、他の事にしても、質問者さんからは連絡を控える方が賢明かな、と思います。友達の関係に戻るには、もっと時間が必要ですね。それこそ、1年2年と。

miley1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 淡い期待は捨てたほうが賢明ですね。連絡は取らないようにします。

  • 1-2-3dah
  • ベストアンサー率53% (79/147)
回答No.2

こんばんは☆ (1)その時点での、元彼・元彼女との関係にもよります。 相手がこちらに思いがあるのがわかっており、その上で来た場合、正直困ります。 逆に、お互いが友達として逢える関係であるなら、特別な感情を抱くことはありません。 ですが…総じてあまり好ましい物ではないと思います。 (2)考えられるのは… 1ヶ月の期間を開ける事で、相手の冷却期間として。 来月でよければ…と、曖昧な返事でその場を回避し、いざ来月になれば今月も忙しいと逃げる手段。断りづらい時などに使う手ですね。 (3)逢いたくない・忘れてほしいという感情だと思います。逢いたい・忘れないでほしいのであるなら、捨てずに取っておいて欲しいものです。 どれくらいの時間が経過したのかわかりませんが…今彼氏さんとお逢いしても、ぎくしゃくとした気まずい雰囲気にしかならないと思います。もう少し冷静に・客観的に捉えられるようになるまでは連絡は控えた方が良いと思います。 冷たいお言葉で申し訳ありません。

miley1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそのメールはそういう意味ですよね。無理やり会おうとしなくてよかったです。 向こうはきっと忘れてほしいと思ってるんですね。彼の中でわたしがいい思い出として残ればいいなと淡い期待を抱いています。 早く前に進めるように落ち着きたいと思います。

回答No.1

残酷かもしれませんが正直に書きます・・・ (1)既に彼女がいるかもとかいう気遣いは出来ないのかな?って思います (2)あまり邪険にしても悪いなっと思い、その場だけの返答だと思います (3)会いたくないので「処分して」と答えます これは男性の考え方なのかもしれませんが、ふった事に対する罪悪感のようなものがある場合があります ですから、会うという行為にも抵抗があると思いますよ 今は辛いと思いますが、綺麗に身を引くというのも彼の為なんじゃないでしょうか・・・ 辛い事ばかり言って申し訳ありませんが、少し考えてみてください

miley1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼との物理的距離が近いのでどうしても気になってしまうからなのでしょうかね。 分かれる直前もほかの女の子と会っていたみたいなので、確かに新しい彼女がいるかもしれないです。。 自分のことしか考えられなかったからふられたのに全然成長してないですね;; がんばります。

関連するQ&A

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 男性にとって元カノって?

    20代女性です。 私にはたまに2人で会う元カレがいます。ご飯食べたり飲んだり、映画行ったりします。別れて数年たっていて体の関係はありません。 数年前に別れているので友達感覚でしたが、最近たまに会うようになったらまた気になり始めてしまいました。 男性は、元カノと普通の友達でいれるものですか?体の関係なしにたまに会う元カノは、ただの友達…? それと、一緒にいた時に元カレの知り合いに「元カノ」として紹介されて複雑な気持ちになりました。自分だったら友達に元カレと言って紹介しないので。 男性「元カノ」と「女友達」は差別化してますか?

  • 男性の方ぉ願いします ^^

    友達の元カノは恋愛対象になりますかぁ? 私は元彼の友達(2人とも1コ上の先輩)を好きになってしまいそうです(●´ω`●) メールは毎日じゃないけどしていて、電話も時々しています。 とてもしっかりしていて、人間性に惹かれています。 雑誌で友達の元カノは恋愛対象にはならない!と書いてあったのですが、どうなのでしょうか?

  • 既婚の男性の方に質問です。

    結婚して、子供がいる元彼から「会いたい」と連絡がありました。 学生の頃、4年半ほど付き合った元彼がいます。彼との恋愛はお互いに初恋で、心から好きになれた相手でした。彼との子供が出来ましたが、今は産めないと中絶をしましたがその後も、1年くらいは幸せに過ごせていたと思います。 しかし、いつからか私の中で色々と我慢ができなってしまい、若さもあったと思いますが、一方的に別れを切り出し、別れることになりました。 別れた後も、元彼からは何度もやり直したいというアプローチがあり、 一度はやり直してみたものの、やはり私の方がしっくりこなくて、別れることになりました。 その後は、数か月に1回、元彼から連絡が来ては、ご飯を食べるという関係になり、 友達にはなれないけれど、良い関係を築けていたように思います。 1年ほどそんな関係が続いた頃、突然元彼が結婚をし、子供も生まれたことを知りました。 facebookで一方的に知らされたので、私は混乱し、なぜか裏切られたような気持ちで、 訳が分からない彼の行動に、もう連絡を取ることをやめることにしました。 その後、1年が過ぎ、つい先日のことです。 突然元彼からメールが来たんです。 夜中2時過ぎに「起きてないよね。」と。 寝ていた私は翌朝そのメールを見てびっくりして返信し、しばらくやり取りをしました。 結婚のことを言ってくれないなんて、水臭いと話したところ、 「別に言わなかったわけじゃない。 上手くコミュニケーションが取れなかったんだ。」 と言ってきました。 そしてまたしばらくやりとりをしていると、「会いたい」と突然言ってきたんです。 私は一瞬訳が分からなくまりました。 結婚して、奥さん、子供がいるのに、過去に色んなことがあった元カノに どんな心境、何の目的で、そんなことを言っているのでしょうか。。 どう解釈しても理解が出来ません。 会いたい。の意味はなんだと思いますか? ただ昔の友達に会いたいという懐かしさからなのか、 興味本位なのか、奥さんとうまくいっていなくてたまたま元カノに会いたくなったのか、 自分の幸せ振りを自慢されるのか(これは極端な妄想です 笑)、 子供を授かって、昔のことを思い出し感傷に浸りたいのか。。。。。 少しでも元彼の心情が理解できそうな方、いらっしゃますか? ぜひ参考意見を聞かせてください。

  • 男性にお聞きしたいです

    別れて2年になる元カレがいるのですが、私がご飯行こうと誘うといつも1時間かけて会いにきてくれます。だいたい月一ペースです。交通費は一度来てくれると4000円弱かかります。食事をして帰るだけなんです。いろいろ読ませもらってると元カノと体の関係を持ってる方が多いようですが、私と元カレはなにもありません。私がまだ好きでやり直したいといったとき一度だけ体の関係を持ってしまいましたが、終わったあとにごめんと泣いてしまいました。普段は泣かない人です。別れを告げたのも彼からです。 別れてから普段は割り勘ですが誕生日はご馳走してくれます。私はメール送るくらいしかしてなかったんですがf^_^; 体目当てでもなさそうだし、誘うのはいつもこちらからですが、嫌なことははっきり嫌と言う人なので、会いにくるのは来たいから来てると言っていました。別れて2年の間彼女もつくろうとしません。彼は一人でいるのが好きな人ですが、彼女はいらないというタイプではないと思います。やり直す気持ちはないのに、どうしてこんなに親切にしてくれるんでしょうか?彼が何を考えているかわかりません。 なにかご意見いただけるとありがたいです!

  • ●●●恋愛にくわしい男女の方に質問があります。

    (1)元カレが元カノに ”さっき、君に似た女性にあったよ。なんか思い出しちゃった” メールした場合。 (2)元カノが元カレに ”さっき、君に似た男性にあったよ。なんか思い出しちゃった” メールした場合。 は男女関係なく相手に好意が残っている場合が多いと思いますか?

  • 女性、男性共に質問です。

    女性、男性共に質問です。 今友達と話していたのですが、別れた後、もう吹っ切れたとして、元カノ、元カレに会いたいと思いますか? 正直僕は、会いたいと思いません。 会う必要性が全く感じられないからです。 会ってどおするの?って思います。 振った側振られた側関係なく皆さんならどお思うか意見を聞いてみたいです。

  • 元カノ

    元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 同じ会社に元彼がいる方、、教えてください。

    私には最近付き合い始めた彼がいます。 彼は元カノと同じ職場です。 付き合い始めたばかりなので、彼と元カノが毎日仕事とは言え顔を合わせることが しばらくは心配で心配で仕方ない状態が続くんだろうなぁと思ってます。 来月には彼の誕生日があります。 誕生日にいろいろプレゼントなど考えてますが、 やっぱり仕事の時も身につけてもらえるモノをあげたいと思ってます。 でも指輪は仕事上あまりよくないので、ネクタイがいいかなぁーと思ってます。 そこで、同じ会社に元彼がいる方へお聞きします! 元彼が見慣れないネクタイをしてたら新しい彼女がプレゼントしたと思いますか? それと、毎日会社で見かける元彼のどういうところに新しい彼女の存在を感じますか? たとえば、身につけたアクセサリーなど、、、 元彼の存在自体気にもならない方も多いかと思いますが、、、 すごーく性格悪いですが><、元カノへ私の存在を知らせたいのでアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)