• 締切済み

教えてください(特に男性の方)

(1)フッた元カノから誕生日メールが来たらうざいですか? (2)後、ご飯に誘われて「来月でよければ」と答えたときの本心って何ですか? (3)元カノから自分の私物をどうするか聞かれて「処分しといて」と答えるのはやっぱり会いたくないからなのでしょうか。 たくさんすいません。 今でも元彼のことが好きで、友達の関係には戻りたいと思っています。 ふられた側なのでこれ以上嫌われるのが怖くって・・ 相手にとって負担になるようなことはしたくないので、アドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.5

では(1)から順番に。 (1)うざいとは思いませんが、いつまでも私のことなんか想っていないで早く自分の道を歩んでいって欲しいと願います。 (2)これは、元カノからの誘いですか? 元カノからの誘いであれば断ります。元カノでない女性からの誘いであれば、今月は忙しくて時間が取れないから来月でもよければご飯に行きますということです。 (3)これは、会う、会わないの問題ではなく、ケジメの問題だと思います。ですから、私を思い出すものであるなら彼女のためにならないという気持ちでしょう。 私も何人か女性の友達がいますが、その女性たちとは恋愛関係に絶対ならないから友達でいられるのです。少しでも恋愛感情を抱けば、どこかでその想いを伝えずにはいられなくなるでしょうから、伝えるまでは友達でいられても、伝えた後は彼女になるか他人になかの二通りしかありません。ですから、私は一度付き合った女性と友達に戻るようなことは絶対にしません。 質問者様は元彼と友達に戻りたいようですが、本心はまだ元彼のことが好きで、友達ではなく復縁したいのです。友達に戻ると質問者様は今よりもずっと辛い想いをすると思いますよ。ですから、今はお辛いと思いますが、この経験が質問者様の心を豊かにして、今までよりもずっと優しい質問者様にしてくれるのです。ですから、元彼のことは心の中にそっと閉まって、新しい道を歩んでいってください。

miley1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうしても顔を合せてしまうような距離にいるので話したいとかおもってしまうんです。。 復縁したいですが向こうは明らかに忘れ去っているような感じなのでとてもさみしくなってしまったんです。 新しい道を歩めるように早く傷をいやしたいです。

• seyko
回答No.4

まだ、20代前半なんですし次に頑張りましょう。。 付き合いの期間が2年以上あるなら大丈夫だよ。。 相手が逢いたい時があなたが冷めている場合もあるけど。

miley1988
質問者

お礼

そうですね。新しい交友関係など作るのがいいかもしれませんね。私にとっては初めて長期間(1年間ですが)付き合った相手だったので、心に隙間ができた感じだったんです。 御回答ありがとうございました。

回答No.3

(1)メールx1ぐらいならウザイとは思いません。それ以上、何度も何度もメールが来たらウザイと思ってしまいますね。 (3)会いたくないと言うか、既に終わった関係だと思っています。大して重要でもない私物なら、わざわざ受け取りに行くのが面倒と言うか。 (2)3を踏まえれば、そもそも会う気は無いのに、逃げの台詞として来月を指定した様な気がします。まあ、会っても良いかなとは思っても、それが復縁に繋がると勘違いされると困るし・・みたいな。何か、お茶を濁しておいて、来月になったら考えよう・・みたいな。 とりあえず、食事にしても、他の事にしても、質問者さんからは連絡を控える方が賢明かな、と思います。友達の関係に戻るには、もっと時間が必要ですね。それこそ、1年2年と。

miley1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 淡い期待は捨てたほうが賢明ですね。連絡は取らないようにします。

• 1-2-3dah
回答No.2

こんばんは☆ (1)その時点での、元彼・元彼女との関係にもよります。 相手がこちらに思いがあるのがわかっており、その上で来た場合、正直困ります。 逆に、お互いが友達として逢える関係であるなら、特別な感情を抱くことはありません。 ですが…総じてあまり好ましい物ではないと思います。 (2)考えられるのは… 1ヶ月の期間を開ける事で、相手の冷却期間として。 来月でよければ…と、曖昧な返事でその場を回避し、いざ来月になれば今月も忙しいと逃げる手段。断りづらい時などに使う手ですね。 (3)逢いたくない・忘れてほしいという感情だと思います。逢いたい・忘れないでほしいのであるなら、捨てずに取っておいて欲しいものです。 どれくらいの時間が経過したのかわかりませんが…今彼氏さんとお逢いしても、ぎくしゃくとした気まずい雰囲気にしかならないと思います。もう少し冷静に・客観的に捉えられるようになるまでは連絡は控えた方が良いと思います。 冷たいお言葉で申し訳ありません。

miley1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそのメールはそういう意味ですよね。無理やり会おうとしなくてよかったです。 向こうはきっと忘れてほしいと思ってるんですね。彼の中でわたしがいい思い出として残ればいいなと淡い期待を抱いています。 早く前に進めるように落ち着きたいと思います。

回答No.1

残酷かもしれませんが正直に書きます・・・ (1)既に彼女がいるかもとかいう気遣いは出来ないのかな?って思います (2)あまり邪険にしても悪いなっと思い、その場だけの返答だと思います (3)会いたくないので「処分して」と答えます これは男性の考え方なのかもしれませんが、ふった事に対する罪悪感のようなものがある場合があります ですから、会うという行為にも抵抗があると思いますよ 今は辛いと思いますが、綺麗に身を引くというのも彼の為なんじゃないでしょうか・・・ 辛い事ばかり言って申し訳ありませんが、少し考えてみてください

miley1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼との物理的距離が近いのでどうしても気になってしまうからなのでしょうかね。 分かれる直前もほかの女の子と会っていたみたいなので、確かに新しい彼女がいるかもしれないです。。 自分のことしか考えられなかったからふられたのに全然成長してないですね;; がんばります。