• 締切済み

既婚の男性の方に質問です。

結婚して、子供がいる元彼から「会いたい」と連絡がありました。 学生の頃、4年半ほど付き合った元彼がいます。彼との恋愛はお互いに初恋で、心から好きになれた相手でした。彼との子供が出来ましたが、今は産めないと中絶をしましたがその後も、1年くらいは幸せに過ごせていたと思います。 しかし、いつからか私の中で色々と我慢ができなってしまい、若さもあったと思いますが、一方的に別れを切り出し、別れることになりました。 別れた後も、元彼からは何度もやり直したいというアプローチがあり、 一度はやり直してみたものの、やはり私の方がしっくりこなくて、別れることになりました。 その後は、数か月に1回、元彼から連絡が来ては、ご飯を食べるという関係になり、 友達にはなれないけれど、良い関係を築けていたように思います。 1年ほどそんな関係が続いた頃、突然元彼が結婚をし、子供も生まれたことを知りました。 facebookで一方的に知らされたので、私は混乱し、なぜか裏切られたような気持ちで、 訳が分からない彼の行動に、もう連絡を取ることをやめることにしました。 その後、1年が過ぎ、つい先日のことです。 突然元彼からメールが来たんです。 夜中2時過ぎに「起きてないよね。」と。 寝ていた私は翌朝そのメールを見てびっくりして返信し、しばらくやり取りをしました。 結婚のことを言ってくれないなんて、水臭いと話したところ、 「別に言わなかったわけじゃない。 上手くコミュニケーションが取れなかったんだ。」 と言ってきました。 そしてまたしばらくやりとりをしていると、「会いたい」と突然言ってきたんです。 私は一瞬訳が分からなくまりました。 結婚して、奥さん、子供がいるのに、過去に色んなことがあった元カノに どんな心境、何の目的で、そんなことを言っているのでしょうか。。 どう解釈しても理解が出来ません。 会いたい。の意味はなんだと思いますか? ただ昔の友達に会いたいという懐かしさからなのか、 興味本位なのか、奥さんとうまくいっていなくてたまたま元カノに会いたくなったのか、 自分の幸せ振りを自慢されるのか(これは極端な妄想です 笑)、 子供を授かって、昔のことを思い出し感傷に浸りたいのか。。。。。 少しでも元彼の心情が理解できそうな方、いらっしゃますか? ぜひ参考意見を聞かせてください。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.12

あまり誠意が感じられないように思います。 おそらくは、結婚してまだ間もないと思われますが、 奥さんも子供もいる状況での夫が取る行動とは思えないからです。 時期的に考えても、家族を守る最重要な時にあるわけですから、 こんな時にあなたに会おうなんて考えるのは、軽はずみです。 どういう理由があるにせよ、今の奥様から一瞬でも心が離れた瞬間があるとすれば、その一瞬が奥様を孤独にしているわけですから。許せない行為です。 逆に言えるのは、彼がそういう行為を平気でできてしまうダメな男だということです。 あなたを不幸にしたように、その奥様も同じかもっとひどい目に合わせてしまうであろうことが、第三者から見てもわかる気がします。 やはり、一人の女性を愛せなければ、別の女性に変えても同じなのだと思います。 そんな全女性の敵のような男性は、同じ男性としても許せません。 (╬◣д◢)

回答No.11

>会いたい。の意味はなんだと思いますか? あなたがそれを解ったとしても、会ってどうする気? 正直、不倫の片棒を担ぐ気はないでしょう? あなたが納得いく言い訳を彼がしたところで、どうなるものでもない。 まして昔と同じ、護るべきものを護らない奴の言い訳を聞いても 不愉快になるのがオチ。 会いたいという理由はなんとでも付けられます。 間違った方向に向きそうになっている元彼を あなたがどうするかじゃない? 「私の方に気を向けるのは間違いだ」と言うべきじゃないのかな? そういう愛情もあるってことです。 54歳、男性です。

noname#172481
noname#172481
回答No.10

読ませていただきました。 すごく理解でき、すっと腑に落ちました。 そのリアクション、疑問は普通です。 自分の人生、1回きりで、誰も人の人生は生きられませんので、根源的に分かってあげることも出ません。 自分なら、 最初は相性が良くて、仲が良かったが、ある日、相手から理由はよく分からないものの拒絶された。 それでも、しつこい男もいるかもしれませんが、 自分なら、あっさり引きます。何が傷つけたのだろうも考えません。 拒絶されたのだから、自分が引いて、相手を尊重する。 自分が結婚して、自立し、心に余裕ができた。 自分なら拒絶された相手に一切連絡はしませんが、「心配性」で、元カノといえども、その後どうなったのか心配、これは何となく理解できます。 「で、その後どう?」、心配性なら「自分がいなくても生きていけるか?です。 お節介なんです。拒絶された相手のことを心配しても無意味ですが、心配してしまうのが「心配性」です。 人生に正解はありませんが、拒絶された以上、自分が不安でも、一切の連絡を絶つ。 不安がなくなると、心が静まり、余計なことはしなくなります。 元彼は、親切で親切でない。 こんな感じではないでしょうか?

回答No.9

一番わかりやすい言葉でいうと、あなたをsexフレンドとして欲しいということです。 誤解ないよう言いますと、sexフレンドが悪いわけではありません。 お互いに立場をわかって付き合っていけるなら、これ以上に楽な存在はないですからね。 元恋人となれば、性格等わかってもらえてる分精神的にも癒されますからね。 あなたとしても、その彼とそういう関係になることで癒される部分があるのなら意味のあることでしょうし、なければ連絡の取り合い自体意味のないことですね。

回答No.8

「会いたい」=「やりたい」 理由 奥さんが妊娠出産して、育児が大変で旦那の相手をしていられない。 手っ取り早いところで済まそうとしている。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

お互いの過去は墓場まで持っていく。 それが結婚している人のマナーです。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

ただ“手近”で誘えそうな女が欲しかっただけでしょう。いろいろ考えをめぐらせてくれる質問者様では『元彼』さんの狙いはピッタリだった様ですね。

回答No.5

50代の既婚男性です。 正直、自分は、質問者さんの「元カレ」みたいなタイプじゃ無いのですが・・・。 >会いたい。の意味はなんだと思いますか? ↑ 単に、質問者さんへの未練を断ち切れないから。 コレに尽きると思います。 「家庭が上手く行ってない」などの回答も有りますけど、この手の男性は、家庭が上手く行って不満が無くても他の女性に手を出すタイプだと、私は思いますよ。 (「元カレ」には、悪いと思いますが・・・) もっとも、「元彼の心情」は、「元カレ」以外に分かるワケ有りませんけど。 しかし、「未練たらしい」ってコトでは、質問者さんも全く同様ですよね?。 「身も蓋も無い」書き方ですが、「元カレ」は『既婚者』です。 >月に1回、一緒にご飯を食べる ↑ 本当に、コレだけの関係だとしても、誰かの眼に留まれば誤解を生むし、面倒なコトに成りますよ。 それが分かりませんか?。 「心から好きに成れた相手」と本気で思うなら、シッカリ関係を断ち切って上げるコトの方が、「元カレ」への「真の愛情」って言えるような気がしまうけどね、私は・・・。

moko_yk
質問者

補足

未練たらしい。。のかもしれませんね。 ですが、月一度のご飯は、私は結婚を知らされていない時期でした。。 結局、本人に理由を聞きたくなり会うことになりましたが、 回答がとてもあいまいで余計困惑してしましました。 「私以上に好きになれる女性はいない」「好きだ」と言われました。 しかし、「家庭は家庭、これはこれ。お前も早くそういう人を見つけろ」と意味不明なことを言われました。。 やっぱり、関係を断つことが彼への愛情なのだと確信したところです。 気づかせていただいてありがとうございました。

noname#172082
noname#172082
回答No.4

50代男性 単刀直入に言います。 「また あなたとやりたいだけ」か、或いは、「離婚するからもう一度やり直したい」。 想像すれば、(他の方も言っておりますが)「現在の家庭に問題が有る」のでしょう。 その愚痴を聞いて貰って「同情を得たい」。 多分、「君と結婚できなかったから、勢いで結婚してしまった」とかね・・・・ 男って、自分の家庭に問題が無ければ昔の彼女に連絡などしないものです。 言うまでも無く、「今の家庭を破壊するに等しい行為だからです」。 あなたは、明確に分からなかったけど、全幅の信頼が出来なかったから別れたのだと思います。 一つあなたに忠告するとしたら、昔の男の連絡になど応えない事です。 相手にすがられますよ。 まして妻子持ちでしょ、1回でも肉体関係を持ったら「浮気」で慰謝料の世界。 (そんなことはしないと思いますが・・・・)。 「きっぱり縁切り」が、あなた自身のためです。

回答No.3

はじめまして 男も女も結婚して相手と上手くいっていない時に誰かに連絡します。 うまく行っているときはそんな事は考える暇もないはずなんです。 奥さんや子供さんがどんな理由にせよ他のひとと逢う事が嬉しい訳がありません。 嫌な思いをするだけですね。 後はご自分でイメージして答えを出してください。