• 締切済み

既婚の男性の方に質問です。

結婚して、子供がいる元彼から「会いたい」と連絡がありました。 学生の頃、4年半ほど付き合った元彼がいます。彼との恋愛はお互いに初恋で、心から好きになれた相手でした。彼との子供が出来ましたが、今は産めないと中絶をしましたがその後も、1年くらいは幸せに過ごせていたと思います。 しかし、いつからか私の中で色々と我慢ができなってしまい、若さもあったと思いますが、一方的に別れを切り出し、別れることになりました。 別れた後も、元彼からは何度もやり直したいというアプローチがあり、 一度はやり直してみたものの、やはり私の方がしっくりこなくて、別れることになりました。 その後は、数か月に1回、元彼から連絡が来ては、ご飯を食べるという関係になり、 友達にはなれないけれど、良い関係を築けていたように思います。 1年ほどそんな関係が続いた頃、突然元彼が結婚をし、子供も生まれたことを知りました。 facebookで一方的に知らされたので、私は混乱し、なぜか裏切られたような気持ちで、 訳が分からない彼の行動に、もう連絡を取ることをやめることにしました。 その後、1年が過ぎ、つい先日のことです。 突然元彼からメールが来たんです。 夜中2時過ぎに「起きてないよね。」と。 寝ていた私は翌朝そのメールを見てびっくりして返信し、しばらくやり取りをしました。 結婚のことを言ってくれないなんて、水臭いと話したところ、 「別に言わなかったわけじゃない。 上手くコミュニケーションが取れなかったんだ。」 と言ってきました。 そしてまたしばらくやりとりをしていると、「会いたい」と突然言ってきたんです。 私は一瞬訳が分からなくまりました。 結婚して、奥さん、子供がいるのに、過去に色んなことがあった元カノに どんな心境、何の目的で、そんなことを言っているのでしょうか。。 どう解釈しても理解が出来ません。 会いたい。の意味はなんだと思いますか? ただ昔の友達に会いたいという懐かしさからなのか、 興味本位なのか、奥さんとうまくいっていなくてたまたま元カノに会いたくなったのか、 自分の幸せ振りを自慢されるのか(これは極端な妄想です 笑)、 子供を授かって、昔のことを思い出し感傷に浸りたいのか。。。。。 少しでも元彼の心情が理解できそうな方、いらっしゃますか? ぜひ参考意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.12

あまり誠意が感じられないように思います。 おそらくは、結婚してまだ間もないと思われますが、 奥さんも子供もいる状況での夫が取る行動とは思えないからです。 時期的に考えても、家族を守る最重要な時にあるわけですから、 こんな時にあなたに会おうなんて考えるのは、軽はずみです。 どういう理由があるにせよ、今の奥様から一瞬でも心が離れた瞬間があるとすれば、その一瞬が奥様を孤独にしているわけですから。許せない行為です。 逆に言えるのは、彼がそういう行為を平気でできてしまうダメな男だということです。 あなたを不幸にしたように、その奥様も同じかもっとひどい目に合わせてしまうであろうことが、第三者から見てもわかる気がします。 やはり、一人の女性を愛せなければ、別の女性に変えても同じなのだと思います。 そんな全女性の敵のような男性は、同じ男性としても許せません。 (╬◣д◢)

回答No.11

>会いたい。の意味はなんだと思いますか? あなたがそれを解ったとしても、会ってどうする気? 正直、不倫の片棒を担ぐ気はないでしょう? あなたが納得いく言い訳を彼がしたところで、どうなるものでもない。 まして昔と同じ、護るべきものを護らない奴の言い訳を聞いても 不愉快になるのがオチ。 会いたいという理由はなんとでも付けられます。 間違った方向に向きそうになっている元彼を あなたがどうするかじゃない? 「私の方に気を向けるのは間違いだ」と言うべきじゃないのかな? そういう愛情もあるってことです。 54歳、男性です。

noname#172481
noname#172481
回答No.10

読ませていただきました。 すごく理解でき、すっと腑に落ちました。 そのリアクション、疑問は普通です。 自分の人生、1回きりで、誰も人の人生は生きられませんので、根源的に分かってあげることも出ません。 自分なら、 最初は相性が良くて、仲が良かったが、ある日、相手から理由はよく分からないものの拒絶された。 それでも、しつこい男もいるかもしれませんが、 自分なら、あっさり引きます。何が傷つけたのだろうも考えません。 拒絶されたのだから、自分が引いて、相手を尊重する。 自分が結婚して、自立し、心に余裕ができた。 自分なら拒絶された相手に一切連絡はしませんが、「心配性」で、元カノといえども、その後どうなったのか心配、これは何となく理解できます。 「で、その後どう?」、心配性なら「自分がいなくても生きていけるか?です。 お節介なんです。拒絶された相手のことを心配しても無意味ですが、心配してしまうのが「心配性」です。 人生に正解はありませんが、拒絶された以上、自分が不安でも、一切の連絡を絶つ。 不安がなくなると、心が静まり、余計なことはしなくなります。 元彼は、親切で親切でない。 こんな感じではないでしょうか?

回答No.9

一番わかりやすい言葉でいうと、あなたをsexフレンドとして欲しいということです。 誤解ないよう言いますと、sexフレンドが悪いわけではありません。 お互いに立場をわかって付き合っていけるなら、これ以上に楽な存在はないですからね。 元恋人となれば、性格等わかってもらえてる分精神的にも癒されますからね。 あなたとしても、その彼とそういう関係になることで癒される部分があるのなら意味のあることでしょうし、なければ連絡の取り合い自体意味のないことですね。

回答No.8

「会いたい」=「やりたい」 理由 奥さんが妊娠出産して、育児が大変で旦那の相手をしていられない。 手っ取り早いところで済まそうとしている。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

お互いの過去は墓場まで持っていく。 それが結婚している人のマナーです。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 ただ“手近”で誘えそうな女が欲しかっただけでしょう。いろいろ考えをめぐらせてくれる質問者様では『元彼』さんの狙いはピッタリだった様ですね。

回答No.5

50代の既婚男性です。 正直、自分は、質問者さんの「元カレ」みたいなタイプじゃ無いのですが・・・。 >会いたい。の意味はなんだと思いますか? ↑ 単に、質問者さんへの未練を断ち切れないから。 コレに尽きると思います。 「家庭が上手く行ってない」などの回答も有りますけど、この手の男性は、家庭が上手く行って不満が無くても他の女性に手を出すタイプだと、私は思いますよ。 (「元カレ」には、悪いと思いますが・・・) もっとも、「元彼の心情」は、「元カレ」以外に分かるワケ有りませんけど。 しかし、「未練たらしい」ってコトでは、質問者さんも全く同様ですよね?。 「身も蓋も無い」書き方ですが、「元カレ」は『既婚者』です。 >月に1回、一緒にご飯を食べる ↑ 本当に、コレだけの関係だとしても、誰かの眼に留まれば誤解を生むし、面倒なコトに成りますよ。 それが分かりませんか?。 「心から好きに成れた相手」と本気で思うなら、シッカリ関係を断ち切って上げるコトの方が、「元カレ」への「真の愛情」って言えるような気がしまうけどね、私は・・・。

moko_yk
質問者

補足

未練たらしい。。のかもしれませんね。 ですが、月一度のご飯は、私は結婚を知らされていない時期でした。。 結局、本人に理由を聞きたくなり会うことになりましたが、 回答がとてもあいまいで余計困惑してしましました。 「私以上に好きになれる女性はいない」「好きだ」と言われました。 しかし、「家庭は家庭、これはこれ。お前も早くそういう人を見つけろ」と意味不明なことを言われました。。 やっぱり、関係を断つことが彼への愛情なのだと確信したところです。 気づかせていただいてありがとうございました。

noname#172082
noname#172082
回答No.4

50代男性 単刀直入に言います。 「また あなたとやりたいだけ」か、或いは、「離婚するからもう一度やり直したい」。 想像すれば、(他の方も言っておりますが)「現在の家庭に問題が有る」のでしょう。 その愚痴を聞いて貰って「同情を得たい」。 多分、「君と結婚できなかったから、勢いで結婚してしまった」とかね・・・・ 男って、自分の家庭に問題が無ければ昔の彼女に連絡などしないものです。 言うまでも無く、「今の家庭を破壊するに等しい行為だからです」。 あなたは、明確に分からなかったけど、全幅の信頼が出来なかったから別れたのだと思います。 一つあなたに忠告するとしたら、昔の男の連絡になど応えない事です。 相手にすがられますよ。 まして妻子持ちでしょ、1回でも肉体関係を持ったら「浮気」で慰謝料の世界。 (そんなことはしないと思いますが・・・・)。 「きっぱり縁切り」が、あなた自身のためです。

回答No.3

はじめまして 男も女も結婚して相手と上手くいっていない時に誰かに連絡します。 うまく行っているときはそんな事は考える暇もないはずなんです。 奥さんや子供さんがどんな理由にせよ他のひとと逢う事が嬉しい訳がありません。 嫌な思いをするだけですね。 後はご自分でイメージして答えを出してください。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 既婚男性の方、アドバイスください。

    先日も質問させて頂いた者です。 お答え頂いた方々、本当に有難う御座いました。 もう少しアドバイスを頂きたいので、再度質問させて頂きます。 既婚の元彼に連絡を取りたいと思っております。 元彼との関係は少々複雑なのですが…。 (書くと長くなりますので、↓参照して頂けると幸いです) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074815 3年前の彼の結婚依頼、連絡は一切取り合っていません。 普通の友達として、連絡を取りたいのです。 その後、不倫に発展させようとは一切思っていません。 結婚数年後、元カノから連絡がきたら迷惑か迷惑でないのかを教えて頂きたいです。 補足として… 私の地元は男女の仲がとても良く、結婚後も元彼・元カノと友達として仲良くする…というのは珍しい事ではない、という環境です。

  • 付き合っていた女性を振る男性の気持ち

    元カレに酷い振り方をされて1年経ちました。 振られた後、結構しつこく責めたり、嫌なこと言ってしまいましたが、元カレの振り方は最悪でした。 つい先日も、元カレの彼女のTwitterを発見してしまい、つい覗いてしまいました。 そしたら、音信不通にされていた半年間、二股していたことがわかり、 また元カレにラインで嫌味を言ってしまいました。 元カレは、もう干渉しないでよと言ってくるし、二股も認めません。 確かに今更ですが、ラインでのやりとりで、元彼は別人のように感じが悪く、私に敬語をつかうし、 どうして、自分が酷い振り方をした元カノにこんな風に冷たくできるんだろう? と、本気で驚き、1年かかってしまいましたが、やっと吹っ切れそうな気がしてきました・・・ 昔も酷い振り方をしてきた元カレがいましたが、別人のように冷たくされて、本気で嫌いになりました。嫌いになったというか、引いてしまいました。 でもその元カレは9年経って、Facebookで私にメールをたくさん送ってきます。 元彼は結婚していて、子供もいて幸せそうで、私に送ってくるメールも 会いたいとか、そういう内容ではなく、私を気遣うメールです。 全て無視していますが、彼なりに罪悪感がまだあるのでしょうか?? 質問したいのは、男性が彼女を振ったり、振った後ものすごく感じ悪い態度になるのはなぜですか? ちなみに二人の元カレは私を嫌いになったわけじゃないと言ってました。(新しい女ができた) 嫌いじゃないのにそこまで冷たくするのは理解できません。 決して私が前に進めないからというのを考えるようないい男ではありません。

  • 既婚男性の方に質問です。

    ずっと会っていない昔の彼女から 「あなたとのことは一生忘れない、私の人生にとって、とても大事な男性です」という言葉を言われたらどのような気持ちになりますか? シチュエーションとして・・・ ・あなたにも妻子があり、昔の彼女にも夫と子供がいる。 ・彼女の結婚生活が幸せかどうかはわからない。 ・不倫・浮気の誘いではない様子。 ・いきなり言われた訳ではなく、何回かの電話の後にこう言われた。 ・妻は毎日カリカリしていて、自分も多少ストレスがあり、昔の彼女からの電話は迷惑ではなく、懐かしく思った あまり詳しく書けないのですが、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    別れた元カノに、幸せになってね、と言うのは何故なのでしょう? 4年付き合った彼氏に、昔の彼女が忘れられない、だから別れるべきだと思った。俺は次に向けて前に進もうと思う。君の幸せを心から願ってるよ。だからこそ、今幸せだなと思う時がきたら、連絡して欲しい…というような事を言われました。 昔の彼女が忘れられないから距離をおくでもなく、私のことは嫌いになったわけじゃないけど、別れて前へ進みたい。幸せになったら教えてね…? どういう心理なのでしょうか?(本当のところは本人にしか分からないことは置いといてください…) 参考にしたいので、憶測、経験談でも構いません。教えてください。 女性の方の意見もあればお願いします。

  • 男性に質問です。

    あなたは大切で愛する彼女と結婚し子供もできその優しい奥さんと毎日ラブラブで幸せ一杯な新婚生活を送っているときに、 ふとスマホのアドレス帳を見たら今は大嫌いで2度と会いたくない会うこともない受信拒否までしてる(本体の設定で拒否してるためアドレス帳に登録してなくても拒否は可能。)元カノの連絡先がまだ残っていました。どうしますか? (1)すぐに削除。もう関係ないし奥さんに変な疑いをかけられたくないから。 (2)念のため登録しておく。また会うかもしれないし。 (3)その他。

  • 既婚者の男性の方に質問です

    学生時代の恋人に連絡をして 会ってしまいました。 別れてから時間が経っています。 結婚の約束もしていたのですが すれ違いになり 別れてしまい ました。家族の邪魔も入りました。 再会して 昔の別れの誤解 近況をして 結果 昔のように  身体の関係になってしまいました。 2人は 既婚者同士 遠距離です。 彼が 仕事のついでに 近くまで来る事があり 数回会いましたが ●結婚して苗字が変わったのを認めたくないと言い出す。 ●昔別れた事を後悔(私が振ったのですが)して 彼の境遇を 褒めると 私の旦那さんの事を持ち出し 優秀な旦那さんだと 嫌味を言います。 ●しょっちゅう会える関係じゃないし やっぱり変な関係だし だったら 一晩限りの身近に遊べる人を探せば言いと言ったら 素性も分からないし 一生のロマンである私じゃないだからだと 言います。 お互いに繋がっているから 離れていても頑張れる と言います。 ●お互い 職場名や 旦那さんの職場の事 結構 話してしまって います。 こんな関係は 理解出来ますか? 昔は 結婚と言うゴールがありましたが 今は 結婚と言うゴール もないし 彼は奥さんと 夫婦関係はなくって お互いに関心が ないから 子どもの為の夫婦と言い 私は 主人とは 夫婦関係は あり 仲がいいと思います。 彼の考えている事がよく分からないですし  私も 一瞬昔に帰ってしまい 大好きだった人でしたが 天秤にはかけれないし お互いの伴侶が こんな関係を知ったら 大変だと思うのですが・・・

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 既婚者男性の方に質問です。

    将来結婚を考えている彼がいます。もう同棲して1年ですが、彼にとって私はもう家族みたいなものらしいです。(彼は結婚には前向きです。)それも幸せだとは思いますが、恋人じゃなくて、家族って言われると腑に落ちないものがあります。Gooの浮気とか不倫とかの質問をみると、「奥さんは家族で恋人は別…」という記事も見るし… ということで結婚しても奥さんに魅力を感じる方は、奥さんのどこに魅力がある・新鮮さがあるか?もう奥さんは家族だよ、と思われる方、奥さんへの改善案、を教えて下さい。

  • 既婚・男性の方に質問です。。。

    『不倫』の是非を問おうとしている訳ではないので、 ご理解してご回答頂くと有りがたいです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ あなたは、結婚しています。子供もいます。 職場の上司でもあり、趣味仲間でもあり、仲良くしている男性がいます。 その男性の奥さんに、あなたは『好き・・・』と、告白されました。 その奥さんは、自分より8歳も若いし、キレイです。 しかも、よりによって、奥さんも同じ会社で、違う部署です。 当然、W不倫関係になりますが、 仲良くしている上司の奥さんと、付き合う気になれますか? 上司を裏切って、コソコソ奥さんを寝取れますか? あなたでしたら、どうしますか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 私の悩みではないです。友人のことですので・・・^^;