• ベストアンサー

お店の店員さんを好きになってしまいました

私は30歳♂です。 先月行ったダイニングバーの店員さんを好きになってしまったんです。 まずは仲良くなろうと今現在毎週週1で通ってます。 で、行くたびに話しかけてその人のことを知ろうと色々質問し、 名前や年齢、いつ出勤しているのかとか聞きました。 (もちろん向こうからも名前や年齢は聞かれたので答えました。) なので、最近は行くと向こうから○○さん(苗字で)と読んでくれるようにはなりました。 ついこの前も向こうから「ご結婚されているんですか?」って聞かれたので「相手がいないんですよ」と回答しました。 その際に向こうに彼氏がいるのか聞こうかと思ったのですが、同僚や上司から「下心ミエミエだから聞くな」と言われていたので聞けませんでした。 自分としては連絡先を渡して、個人的にやりとりしたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか? 名刺の裏にでも連絡先を書いて渡そうかと思っているのですが、 周りからは「相手が引くからやめておけ」と言われ躊躇しています。 以前も会社の同僚を好きになり、押しすぎてしまって相手に重い感じを与えてしまったので、自分でも自分に対して不安に感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.4

連絡先を渡すと、相手からの連絡待ちになり 相手からすると、最初のコンタクトのハードルが 高くなってしまいます。 趣味の話とか、なんだかんだで仲良くなってきた時に 連絡先をGETする方が、その後が楽です。 バーの店員さんなら、店長とかを味方につけて 店長に、彼氏の有無を確認するのもいいかもしれませんね。 既に好意は、伝わっていると思いますし なんとなくですけど、彼女もまんざらじゃないような 気がします。

Three-Lion
質問者

お礼

ありがとうございますっ! こちらから渡すより相手の連絡先を聞くほうがいいんですか。 お互いの連絡先を交換するほうがベストですか?? 好意は伝わっているんですかね?向こうとしてはただの常連客って感じな気もするんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zuri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

申し訳ないです。さっき回答したものですが、Three-Lionさんのことを女の方だと勘違いしてしまっていました。馬鹿でごめんなさい。 私は女でバーで働いているのでさっきのを参考にしていただけると幸いです。

Three-Lion
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zuri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は六本木のバーで働いているのですが、お客様からたまに名刺と電話番号を頂くことがありますよ。 それで、自分もこの人となら食事くらいならいっていいなと思える方ならお食事にいきます。興味のない人なら何も連絡せず、おわりというかんじです。 私は女なので参考にならないかもしれませんが、私は名刺をいただいても全然引きませんし、むしろ女の方から名刺を頂いたらうれしいとおもいますよ。 ついでに彼の連絡先もきいてしまえばいいんじゃないでしょうか。 そういうお客さんもいらっしゃいますから。  あとうちのバーにも毎週いらっしゃる30才代の常連の女の方がいますが、もう店員とは友達というかんじになっています。そうなるまえに早く名刺をわたしてしまえばどうかなと私はおもいます。 参考にまでどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 私も同じく居酒屋の店員さんを好きになり、 Three-Lion様と同じように週1のペースで通い詰めました。 それで、名前と顔を覚えてもらって仲良くなったところまではよかったんですが やはり相手は仕事中だし、とかいろいろ躊躇してしまってなかなかアドレスを聞いたりはできなかったんですが。 最終的には思い切って紙に書いて渡しました。 #1さんや#2さんのおっしゃるように、下心なんてミエミエで大丈夫だと思いますよ。 以前の会社の同僚さんのことがあって重い感じを与えてしまわないか気になるようでしたら、 できるだけ自然な流れの軽いノリで渡してみたらいいと思います。 頑張ってください。

Three-Lion
質問者

お礼

やっぱり自然がいいんですね。 がんばって自然体でいようと思います。 相手の連絡先を聞くよりは自分のを渡したほうが良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34873
noname#34873
回答No.2

別にみえみえでもいいじゃないですか。 あなたは独身なんですよね、なにか恋愛に発展しても 障害になるものもないでしょう? 職場が一緒とかだと後々確かに気まずいですが、 ダメになったら、行かなければいいんですし。 そんなに「やめとけ」って言われる理由がなにか あるのですか?どうどうとアプローチしていいんじゃない? ただ・・・しつこいのだけはやめたほうがいいですよ。 押しすぎはだめです。すぐ次・・・くらいの心の 余裕を持ってくださいね。

Three-Lion
質問者

お礼

ありがとうございます。 むこうが引かないように気をつけながらアプローチしたいと思います。

Three-Lion
質問者

補足

>そんなに「やめとけ」って言われる理由がなにか >あるのですか? おっしゃるとおり気持ちが強すぎて押しすぎて相手に重いって思われてしまうのです。 クールに自然に行こうと思っているのですが、周りから見るとぜんぜん普通じゃないようなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

飲み屋で働いていらっしゃる方は、その辺のあしらいが上手だと思います。 だから、下心ミエミエでも大丈夫だと思いますよ。 相手にされなければ、お客様の一線を保ちつつ上手くあしらわれることでしょう。

Three-Lion
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます!

Three-Lion
質問者

補足

>お客様の一線を保ちつつ上手くあしらわれる ってどういうことがありますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋の店員さんを好きになってしまいました

    居酒屋の店員さんを好きになってしまいました 私は30歳♂です。 先月行ったダイニングバーの店員さんを好きになってしまったんです。 まずは仲良くなろうと今現在毎週週1で通ってます。 で、行くたびに話しかけてその人のことを知ろうと色々質問し、 名前(フルネーム)や年齢(24歳)、いつ出勤しているのかとか聞きました。 (もちろん向こうからも名前や年齢は聞かれたので答えました。) なので、最近は行くと向こうから○○さん(苗字で)と読んでくれるようにはなりました。 ついこの前も向こうから「ご結婚されているんですか?」って聞かれたので「相手がいないんですよ」と回答しました。 その際に向こうに彼氏がいるのか聞こうかと思ったのですが、同僚や上司から「下心ミエミエだし、重く感じられてしまうから聞くな」と言われていたので聞けませんでした。 自分としては連絡先を渡すか聞くなりして、個人的にやりとりしたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか? 自分から連絡先を渡すなら名刺の裏にでも連絡先を書いて渡そうかと思っているのですが、 周りからは「相手が引くから名刺を渡すのはやめておけ」と言われ躊躇しています。 以前も会社の同僚を好きになり、押しすぎてしまって相手に重い感じを与えてしまい嫌われてしまったので、自分でも自分の行動に対して不安に感じています。

  • パチンコ店の店員さんを好きになってしまいましたが

    自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。 たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。 それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。 店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。 ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。 その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。 断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。 以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。 自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。 先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

  • 雑貨屋の店員さんを好きになってしまいました

    タイトルの通りです。 前回行ったときに向こうから話かけられ、商品のことを聞いているうちに、「なんかいい人だなぁ・・・」って思い始めて、好きになってしまいました。 店員だから接客は当たり前だろうけど俺にはドストライクでした。 名札で名前は分かりましたが、連絡先はさすがにまだ聞いてないです。 正直連絡先が聞きたいです。 こんな場合どうやって話を持っていけばいいでしょうか? 教えてください

  • 名前の選択:連絡先の氏名の順が逆になったのですが

    マイクロソフト2010 OUTLOOKを使用しています。 メールを送る画面であて先をクリックすると出てくる「名前の選択:連絡先」のアドレス帳のウインドウの中の送り先の苗字と名前があるとき急にひっくり返ってしまいました。 検索するときに、名前 苗字の順で検索しないと出てこないので不便です。 「名刺」「連絡先カード」「カード」「電話」「分類項目別」「一覧」のタグの苗字と名前はひっくり返っていません。

  • 突然、携帯に弁護士を名乗る方から連絡がありました。

    初めてのことなので教えて下さい。 先日、夜中(といっても23時前ですが)に知らない固定電話から連絡がありました。 「○○さん(私の名前)ですか?弁護事務所の者ですが…」 と、向こうは名前を名乗らず、私のことも苗字ではなく名前だけで呼んでいました。 そうですと答えると 「○○さん(誰かの名前)ご存知ですか?」 と、フルネームで知らない人の名前を尋ねられ、知らないと答えると そうですか…と電話は終わってしまいました。 番号を調べてみると弁護事務所がヒットしましたが、心当たりのない名前を聞かれ戸惑っています。 自分の名刺には携帯番号は載せてないですし、とても怖いです。 掛け直した方がいいのでしょうか?

  • お店の店員さんに

    こんばんわ、21歳の学生で男です。 週2くらいのペースで友達とよく行っている飲食店(パスタの店)があって、もう一年くらいは行っているので常連みたいなものです。なのでそこの店のホールの人は大体自分達を知っています。行くと必ず店員の人と話すんですが、最近その中の一人の人が気になっています。その人とも最近になって結構話するようになってきていて、僕より年は上らしくお姉さんって感じで憧れます。でもやはり店にいるいじょう向こうも仕事をしているわけだから、あんまり忙しい時や他のお客さんがいる時は話さないようにしていて、その子がラストの時があるのでその日は最後の方までいて、話したりしています。もっとその人と話をして、連絡先が交換できたらいいなと思っているんですが、仕事中はやっぱりNGだと思うので終わるのを待つほうがいいんでしょうか??どのように聞くのが失礼なく聞けるのでしょうか?? このようなことした事ある方いたら参考にお願いします。

  • 気になる店員さんに避けられてしまいました。

    気になる店員さん(男性)に避けられています。何故避けられているのか思い当たるふしがありません。あまり話したことも無いので。毎週品物をお願いしていて注文の品が入荷したら電話連絡をしてもらっています。商品を取りに行くと普通に対応してくれていて、他の用事でお店に行った時には向こうから笑顔で挨拶してくれたりしました。ところが先日たまたまお店の外で見かけ挨拶をしようと思ったらあからさまにU ターンをして行ってしまいました。こちらより先に向こうは気づいて居たと思います。私はおっちょこちょいなので、毎回買い忘れ等でお店に通いづめみたいな感じになってしまっていました。電話連絡をもらい、電話に出たときも何だか慌てた様子で、電話が苦手な方なのかなと思い電話に出ない方が良かったのかな?と思ったりします。あからさまに避けられてしまい何だかお店に行きづらいです。気にしすぎでしょうか?

  • この間友達と韓国旅行に行ったのですが、明洞のお店で知り合った店員さんと

    この間友達と韓国旅行に行ったのですが、明洞のお店で知り合った店員さんと仲良くなりました。相手はとても私の事を気に入ってくれて、成り行きで番号を交換することになりました。何度も「絶対に電話します!してもいいですか?」と聞いてきたので「はい、待ってますね」と答えました。ですが帰国から1週間経ちますが彼から連絡はありません。普段なら旅行先でこのような事があっても何も思わないし、おまけに彼は全然自分の好みではないはずなのに、なぜかものすごく彼が気になってしまいます。毎日彼の事を考えてしまうし、連絡をずっと待ってる自分がいます。自分から電話してみようと思うのですが、1週間も連絡がないということはやはり向こうにとっては軽い冗談のつもりだったのでしょうか?なんだかそれが怖くてかけられません‥。 どなたか意見をお願い致します。

  • 自力か他力か

    自分は好きな人の名前と職場しか知らなくて(面識はある)、その人の連絡先を知っている自分の同僚が信用できない人物だった場合(他の同僚に面白おかしく吹聴する可能性アリ)、皆さんだったらどちらのアプローチ方法を取りますか? ・相手の職場に手紙を出す ・同僚に相手の連絡先を聞くとか、紹介してもらうよう頼む

  • コンビニの店員さんに質問

    コンビニでバイトしてる女の子と連絡先を交換することができました。 それなりに仲良かったので、向こうも好意を持ってくれてるものと思っていましたが、デートはNGとのこと。。メールはOKらしいですが。 かなり凹んでます。 店員さんって連絡先を気軽に教えてくれるものなのでしょうか。 連絡先を交換できたぐらい期待しすぎた自分が悪いのでしょうか?