居酒屋の店員さんへの好意の伝え方

このQ&Aのポイント
  • 居酒屋の店員さんを好きになってしまいました。どうしたら良いでしょうか?
  • 私は30歳♂で、先月行ったダイニングバーの店員さんに一目惚れしました。週1で通って仲良くなろうとしていますが、どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • 以前、同僚に好意を抱いた経験があり、相手に重い感じを与えてしまったため、今回は慎重にアプローチしたいと考えています。連絡先を渡すかどうかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

居酒屋の店員さんを好きになってしまいました

居酒屋の店員さんを好きになってしまいました 私は30歳♂です。 先月行ったダイニングバーの店員さんを好きになってしまったんです。 まずは仲良くなろうと今現在毎週週1で通ってます。 で、行くたびに話しかけてその人のことを知ろうと色々質問し、 名前(フルネーム)や年齢(24歳)、いつ出勤しているのかとか聞きました。 (もちろん向こうからも名前や年齢は聞かれたので答えました。) なので、最近は行くと向こうから○○さん(苗字で)と読んでくれるようにはなりました。 ついこの前も向こうから「ご結婚されているんですか?」って聞かれたので「相手がいないんですよ」と回答しました。 その際に向こうに彼氏がいるのか聞こうかと思ったのですが、同僚や上司から「下心ミエミエだし、重く感じられてしまうから聞くな」と言われていたので聞けませんでした。 自分としては連絡先を渡すか聞くなりして、個人的にやりとりしたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか? 自分から連絡先を渡すなら名刺の裏にでも連絡先を書いて渡そうかと思っているのですが、 周りからは「相手が引くから名刺を渡すのはやめておけ」と言われ躊躇しています。 以前も会社の同僚を好きになり、押しすぎてしまって相手に重い感じを与えてしまい嫌われてしまったので、自分でも自分の行動に対して不安に感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57712
noname#57712
回答No.1

以前バーテンダーをやっていたものです。 そういうお客さんはたくさんいますよ。 バーテンダーという職業は水商売なので、お酒や料理を売る他に喋りも売っています。 なので何を言われても経験がある程度ある人なら軽くかわします。 そしてホストではないのですが、うまく喋ってまた店に来てもらおうとします。その中には思ってもないような褒め言葉も入ることがあります。 そういう仕事をしている姿に惚れてしまっていませんか? 危険ですよ。 もしもそういう人とうまくいきたいなら、かなり時間をかけてみないと本当のその人の姿は見えてこないと思います。 とりあえず今の段階では店に行くことしかその人とかかわりを持つことができない状況だということなので、店に通ってたくさん話すことでしょうね。 おそらくこっちが好意を持っていることはすぐにバレますので、ある程度なら押せ押せでいいと思いますよ。 その人の仕事が終わったあと、こっそり他の店に少しだけ飲みに誘うとか、 そうやって「店員と客」という関係を緩めていくことから始めましょう。 なかなか難しいでしょうけど頑張ってください。

Three_Lion
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは通って店員と客の関係を崩して行きたいと思います。

関連するQ&A

  • お店の店員さんを好きになってしまいました

    私は30歳♂です。 先月行ったダイニングバーの店員さんを好きになってしまったんです。 まずは仲良くなろうと今現在毎週週1で通ってます。 で、行くたびに話しかけてその人のことを知ろうと色々質問し、 名前や年齢、いつ出勤しているのかとか聞きました。 (もちろん向こうからも名前や年齢は聞かれたので答えました。) なので、最近は行くと向こうから○○さん(苗字で)と読んでくれるようにはなりました。 ついこの前も向こうから「ご結婚されているんですか?」って聞かれたので「相手がいないんですよ」と回答しました。 その際に向こうに彼氏がいるのか聞こうかと思ったのですが、同僚や上司から「下心ミエミエだから聞くな」と言われていたので聞けませんでした。 自分としては連絡先を渡して、個人的にやりとりしたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか? 名刺の裏にでも連絡先を書いて渡そうかと思っているのですが、 周りからは「相手が引くからやめておけ」と言われ躊躇しています。 以前も会社の同僚を好きになり、押しすぎてしまって相手に重い感じを与えてしまったので、自分でも自分に対して不安に感じています。

  • 居酒屋の店員さん

    先日高校のときの友だちと飲み屋さんに入りました。平日だったため他のお客さんもほとんど居なく店員さんとの絡みも少なくはなかったです。 すると帰り際に男性店員さんから連絡先の書いてある名刺?をいただきました。誰にでも渡してるんだろうなーと思いつつも大人数で飲んでいたにもかかわらず私にくれたことが素直に嬉しかったです。 そこで質問です。最近の飲み屋さん居酒屋ではお客さんに名刺を渡すことが常識になってしまったのですか?何のために渡すのでしょうか? 駄文ですが素朴な疑問です。教えてください。

  • 居酒屋の店員さんとメール・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 相手は今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)の20代前半ぐらいの女性店員さんです。 前からかわいいなぁと気になっていました。 先日,その居酒屋に一人でふらっと行ったとき,その店員さんが自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる時にその店員さんから名刺を渡されたので,自分は会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡し,もしよかったら連絡してくださいと伝えると2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれるので脈ありと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 店員さんの名前

    スーパーでもコンビニでも色んなお店に行って店員さんの名札を見ると名前がひらがなだったり漢字だったりします。 レシートに書いてあるのも名字だけだったりフルネームだったりするのですが一体なぜなんでしょうか? 皆さんは今までこの事について疑問に思ったことはありますか?

  • 居酒屋店員さんとのメールのやりとり・・・脈あり?

    24歳の会社員♂です。 先日,今まで何度か行ったことのある居酒屋(というかおしゃれなバーみたいな感じ)に一人でふらっと行ったとき,その居酒屋の女性店員さん(20代前半ぐらい)が自分のことを覚えていてくれて,ちょこちょこ話をしていました(相手はとても忙しそうでしたが,合間を縫って話していました)。 話してる最中にその女性店員さんから名刺を渡されたので,自分も会計の時にレシートの裏にアドレスと電話番号を書いて渡したら,2日後ぐらいに向こうからメールがきました。 それから3日ぐらい毎日メールしているのですが,これって脈ありでしょうか? メールのやりとりも最初は「店員さん-客」みたいな感じでしたが,今は半ば友達みたいになっています。 居酒屋でバイトとかをしたことがないので分からないのですが,店員さんの方から名刺を渡したりするのでしょうか? また,その店は毎日夕方から深夜までやっていて,その店員さんも忙しいと思うのですが(その店員さんは何名かいる店長の一人),毎日メールしてくれたりするのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 居酒屋の店員さんが気になっています

    先日、居酒屋というか、お酒も飲めるし、お昼もやっているお店で、貸切イベントがあり参加した際に、そこの店員さんたちがお話してくれました。 もちろん、接客業なんであたりまえですが、数名とお話して盛り上がりました。 そのあとに、お酒を作ってくれた店員さんが、何かとお話してくれ、連絡先を教えてもらいました。 そこの店舗は遠いため、私の地元を言ったところ、その人の地元は私と同じだったため、みんなで飲みましょうか。二人でもいいですけど。 と言ってくれました。 あまり信用してもいないのですが、もう少し仲良くなりたいなとも思っています。 しかし、私は相手の連絡先を知っていますが、その連絡先は電話番号なのでどうやって連絡をとろうか悩んでいます。 また、会社の電話番号だったらと思うと、少し躊躇ってしまいます。 このような経験のある方、上手くいきますか? また、営業も入っていたりしましたか? 教えてください!

  • パチンコ店の店員さんを好きになってしまいましたが

    自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。 たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。 それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。 店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。 ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。 その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。 断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。 以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。 自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。 先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

  • 突然、携帯に弁護士を名乗る方から連絡がありました。

    初めてのことなので教えて下さい。 先日、夜中(といっても23時前ですが)に知らない固定電話から連絡がありました。 「○○さん(私の名前)ですか?弁護事務所の者ですが…」 と、向こうは名前を名乗らず、私のことも苗字ではなく名前だけで呼んでいました。 そうですと答えると 「○○さん(誰かの名前)ご存知ですか?」 と、フルネームで知らない人の名前を尋ねられ、知らないと答えると そうですか…と電話は終わってしまいました。 番号を調べてみると弁護事務所がヒットしましたが、心当たりのない名前を聞かれ戸惑っています。 自分の名刺には携帯番号は載せてないですし、とても怖いです。 掛け直した方がいいのでしょうか?

  • 雑貨屋の店員さんを好きになってしまいました

    タイトルの通りです。 前回行ったときに向こうから話かけられ、商品のことを聞いているうちに、「なんかいい人だなぁ・・・」って思い始めて、好きになってしまいました。 店員だから接客は当たり前だろうけど俺にはドストライクでした。 名札で名前は分かりましたが、連絡先はさすがにまだ聞いてないです。 正直連絡先が聞きたいです。 こんな場合どうやって話を持っていけばいいでしょうか? 教えてください

  • アパレル店員からナンパ?!

    半年程前、1度だけストリート系ファッションのショップへ買い物へ行きました。 (ストリートファッション、スポーツブランド、スケボーファッション、スケボーの板を取り扱っている ここ数年以内にできた新しい店舗) 服を選んでいると男性店員が話しかけてきて服のことや雑談などいろいろ話しかけてきました。 それっきりそのショップへは行っていません。 インスタグラムでそのショップのアカウントをフォローしていて、新製品を投稿したらよくいいねをしています。 半年程前からフォローしています。 最近、そのショップの店員の個人のアカウントからフォローされメッセージがきました。 (インスタはユーザー同士でメッセージのやりとりができます。LINEのようなかんじです。) 「突然すみません。以前ショップに来ていただいてましたよね?」 こんな感じで店員からメッセージがきたのです。 自分の顔写真をたまに投稿しているのでそれで、私と分かったのだと思います。 私がどこ住みかも覚えてくれていたようです。 私のことが気になったので連絡とったそうです。 メッセージのやりとりを10日ほどしていました。 私のことをなんて呼んだらいいか聞かれて下の名前で呼ばれてます。 暇つぶしもかねて連絡とってました。 登山に誘われたり、「俺に惚れてる?」と聞かれ冗談で「惚れた笑 ってもし言ったらどーする?笑 オシャレに気を使っていてカッコいい」みたいなかんじで返しました。 相手からLINEのやりとりしたいな。 美人だからもっと距離を縮めたいよ。 と言われ、LINEでやりとりをしています。 見た目のことをよく褒めてきます。 LINE交換してしばらくやりとしてたら「2人で会わないか?」と言われていて返信に困っています。 相手の目的はナンパ? 下心? お店の服を買わずための営業? (連絡とっていてお店の営業はしてきません。) なんらかの勧誘? 半年前に1度だけしか会って話したことなくて お店もそれっきり行ってないし相手のことをよく知りません。 服屋へ行ってあまり店員と話すことないのでしの男性のことは覚えていました。 ある意味インパクトがあったのです。 他のアパレルのショップのアカウントもフォローしていますが店員の個人アカウントからフォローされたこと、個人的に連絡先を交換したことがないので戸惑ってます。 店員と客がプライベートで繋がることはじつはよくあることなのか? その男性のインスタはフォロワーの数が多くて 他にも客がいるのになぜ半年前に一度しか来店していない私に敢えて声をかけるのだろうか?? 私はストリート系でもスケボーをしているわけでもありません。 単純に自分に興味を持ったか、何か勧誘目的など裏があるのか・・よく知らない人なので分かりません。 家と職場の往復になりがちなので違った業種の人と仲良くなるのもいいかなと思うのですが なんかの勧誘だったら怖いし夜だと行きづらいです。 あとその男性の投稿を見てたら子供がいるようで既婚者かもしれません。(詳しいことはわかりません) そこも気になるんですよね。 会ってもいいけどよく知らない人だし 相手の本当の目的が分からないから会いずらいです。 相手について知ってることは年齢、フルネーム、勤めているショップ、どこ住みかです。 髪の色が明るく派手めでオシャレな男性です。 相手は私のことは下の名前のみ(フルネームは今のところ名乗っていない)、どこ住みかくらいしか知りません。 連絡とっていたのは暇つぶしとメッセージをやりとりするのが単純に面白かったからです。 この男性店員はどういう目的で自分に声かけてきたのでしょうか? 会わないほうがいいですか?