パチンコ店の店員さんとの関係性に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店の店員さんに好意を抱いてしまいましたが、ギャンブルは嫌いなのでパチンコはしません。店員さんに挨拶をしてからプライベートな会話もできるようになりましたが、名刺を渡そうとした際に怒られてしまいました。
  • 店員さんとはお互い帽子が好きなことで話が合い、いろんな帽子をかぶっていくと褒められます。しかし、名刺を受け取ることを断られたため、次に進むのが怖くて手が出せません。
  • 今後どう進めばいいのか悩んでいます。店員さんとの関係性に未だに曖昧な部分があり、諦めるべきかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店の店員さんを好きになってしまいましたが

自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。 たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。 それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。 店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。 ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。 その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。 断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。 以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。 自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。 先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovemori
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

パチンコ店常連客の女です 先に進むには… とのことですが、あなたはこの店員さんとお付き合いしたいのでしょうか? それならば、思い切ってお客を辞めてはどうでしょう? 「もう客としては来ないから連絡先を受け取って欲しい」と店外で会う約束をする 幸いあなたはギャンブル嫌いであるとのこと、金銭的に苦しくならないうちに そうした方がいいと思います。 パチンコでの投資額を彼女とのデート代に費やした方が良いでしょう 諦めた方が良いのか… とはどういうことでしょう? 先に進む(お付き合いする)ことを諦めて、ただ好きな女性に会いたいだけという 理由でパチンコに通い続けるということでしょうか それとも、諦めてパチンコを辞め新しい女性を探すということでしょうか 前者なら仕方ないけどお金をつぎ込んでパチンコを続けるしかないでしょうね 後者なら、店に通うのを辞めるなら前述した先に進む方法を試してみてはどうでしょう どうせ行かなくなるなら行動を起こしてみればいいと思います もし断られて傷つきたくないというなら、何も言わずに辞めてしまう (↑それなら質問はしないでしょうけど) ちなみに私は仲の良い(プライベートの話をよくする)店員が2人いますが、 お誕生日だからプレゼントあげるよ(たいした物ではない)、と言って彼らの勤務終了後に 近くのコンビニで会ったりしていますよ (ちゃんと客から物をもらってはいけないかどうか確認しました 「大丈夫です」って言っていたけど、多分ダメだと思います) 店内ではお話だけ、何かあげたりする時は店外(敷地外)で 互いに連絡先は聞いたり聞かれたりしないから、ただの店員と客の関係ですけど 絶対にこれはよろしくない行為 例え情報をもらったりしていなくても良いことではありません (彼らはバイトなので情報は持っていないけど、相手が社員なら私も店外で会ったりしません) お相手の方があなたに好意を持ってくれているならば、 客を辞めるというあなたの意志に応じて外で名刺を受け取ってくれるかも知れませんよ ただし、好意を持っていてもパチンコ店という事情からトラブルを恐れて 応じてくれない可能性もあるかも知れませんが お店は勝負する場所 打っている最中に話はできません その時間とお金がもったいないと思いますよ 彼らも私が打っている最中には話しかけてきませんよ 特に通常時なんて一切話しかけてきません トイレに離席する時とかくらいにちょっと話し、帰りに長々話す ギャンブル嫌いのあなたには向いていない場所です あなたの望みに叶う方向に行くことをお祈りします

その他の回答 (6)

  • ranc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

名詞を渡して怒られてしまったのは仕方ないと思います 私の先輩がパチ屋で働いてるのですが、 お客さんがナンパしてきたり、胸をさわってきたりすることがあるそうです。 働いてる人を目当てにお店に来てる人も少なくないようです そこで名詞をもらわなかったのは、 ・風俗店やキャバクラと勘違いされないため ・たくさんいるお客さんの中の一人でしかなかった ・恋人がいる というところでしょう 知らない人からいきなり個人的な付き合いを要求されるのは すごく怖いことだと思います。 ただ、嫌いだからということではないと思うので もうちょっと仲良くなってみたほうがいいとおもいます。 そしたらきっと相手から聞いてくると思いますよ。 もし今度渡すときは 他のお客さんの居ないところで渡したほうがいいと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

パチンコ店では、特定の客と親しくなる事を禁じています。 これは、男女を問いません。特定客と親しくなると、情が出ます。 情が発展すると、不公平なサービスに繋がります。 これを、経営者は嫌いますから、場合によっては店員は解雇される恐れがあります。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の事であの店員さんが解雇というのはあってはならないことです。 気を付けたいと思います

noname#108157
noname#108157
回答No.4

普通、バイトが知りうる「出る台」ってのはイベント台だけで 普通はトップクラスの人が設定を考えてます。 勿論名刺なんかあげたら他の客に睨まれますよ。 「アイツは出る台を教えてもらってる!」ってな具合に。 散々通って「カモ」にされる事がまず第一ですね。 散々金を使っても出る時には500円でも10万になる時があるんだから 年間を通せばマイナス50万程度で済むでしょう。 それくらいの根性を見せて、口頭で次のスッテプの約束をしたらどうでしょうか? こんな時代です。金遣いの奇麗なヤツがモテるんですわ。 俺もね、パチ屋で5万発出した時の交換所で、気になる女性がいたから 彼女が「景品で宜しいですね」なんて言うから 「オネーチャンは万発で交換してもらえるの?」と切り返した事がある。 その時は「100万発です」って切り返されちゃったけど、こう言う方法もアリだと思うよ。参考までにね!借金はしないでね!

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます 店内で名刺を渡すことで店員さんにあらぬ疑いをかけそうになった事、すごく軽率でした。 散々負けまくっているのでカモにはなってると思います 借金はしないようにします

回答No.3

多くのパチンコ店では、お客から一切の物を頂くことを禁じられています。 これは、その行為を見た他のお客から、あらぬ疑いを掛けられぬ様にするため。 たまたまある客が店員に何かを渡していた その客がたまたま大勝した 何か賄賂的なもので優秀台を示唆してもらったのかもしれない ってな感じを避けるためだそうです。 質問者様の名詞を断ったのも上記理由からだと思います。 名詞を断られたからといって好意的では無いとはいいませんが、 職業柄社交辞令的な範疇での会話ととられたほうがいいのでは? 進展を望まれるなら、店外で会う約束するしかないですね。 店内では他の従業員並びにお客の目があるので下手な行為はできません。 その店員さんに店外で会う約束をこっそりするしかないと思います。 店外でも会ってくれるようなら脈あり、断られたら脈なし。 頑張ってください

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます >多くのパチンコ店では、お客から一切の物を頂くことを禁じられています。 >多くのパチンコ店では、お客から一切の物を頂くことを禁じられています。 自分でも名刺を受け取ってもらえなかった時に、そう推測しました。 店外での約束は、仕事の邪魔にならないように気をつけながらもう少しコミュニケーションをとって様子を見てから行動に移したいと思います。

  • tettoo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

元パチンコ業界です。 パチンコ店員さんを惚れるのはありがちな事です。 あなたが好きになるような魅力的な人でしたら、あなた以外にも誘惑があるのが通例です。 本質では、従業員は営業的要素で話している場合も多いにあります。 でも、従業員も人間ですので、好意がある人に対しては、従業員の範疇で行動をとるでしょう。 それを踏まえて、あなたの場合はこちらから見る上で、あなたに好意があるレベルとは思えません。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好意的に取れると書いたものの、自分でも営業トークなのではないかと考えていました。 好意が無い客からいつも話しかけられるのは苦痛なのではということも気になっていました。 接し方を考えたいと思います。 経験者の方からの意見、参考になりました。

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

お客さんからの名刺を受け取ってはいけないなんて余程厳しい会社なのでしょうか?トラブルを防ぐ為? うーん。。パチンコ屋の事情はよく分かりませんが、残念ですが普通はあなたに好意的な気持ちがあればアドレスの紙を受け取ってもらえると思います。 もしかしたら彼氏がいるのかもしれませんね。どちらにせよ、彼女は互いが気まずくならない断り方をされたので、その気持ちを組んであげてこれからも良いお客さんとして接してあげて下さいね。

chenglong_
質問者

お礼

回答ありがとうございます 名刺の一件以来怖くてアプローチが出来なかったので、たまに雑談する常連客として接しています。 常に仕事の邪魔にならないようには気を使っているつもりです そこに気をつけながらもうしばらく通おうと思います

関連するQ&A

  • パチンコ屋の店員さんと仲良くなりたいです

    内容は題名の通りです。 前も、ここでメルアドを渡すタイミングはいつがいいのか質問しました。最初は玉砕覚悟で渡してしまおう!!と思っていましたが、本気で成功させたいと思いまた質問させてもらいました。 今の状況は、目が合えば必ず笑顔で会釈はしてくれます。タイミングが合えば向こうから話しかけてもくれます。 プライベートな話しは以前とかわらずありません。 話すときも、俺が超草食系なのでなかなか自分から色々話題を振ったりはできてない状況です。 なので、会話の時間的には短いです。相手は仕事中ですし、迷惑になっても困るという思いもあります。 また、大きい店舗なので行ったら毎回話せたり、相手も気付いたりという訳にはいきません。 前ふりが長くなりましたが、本題です。 果たして、今の状態でメルアドを渡してしまっていいのか?ということです。 実際、メルアドと簡単な文章を書いた紙はもう用意してあります(笑)いつチャンスがくるか分からないのでパチンコ屋さんに行くときは持っていってます。 ただ、渡して同じ玉砕する結果になってしまっても、 成功する可能性をあげることができるなら最大限まで上げて勝負に挑みたいのです。 なので、今のままで十分なのかもっと頑張る必要があるのかを知りたいです。 頑張るとすれば、どのようなことをすれば印象付けられるのかも教えてほしいです。 もし、同じ経験をされてる方やパチンコ屋さんの店員の方がいればその方の意見も聞いてみたいです。 最近、だんだん本気になってきちゃって苦しいです(笑) それでわ、よろしくお願いします☆

  • パチンコ店の店員さんに・・・・

    私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで 通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって 感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。 まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに 会いたいなって、思うようになりました。 けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。 仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、 そんなのとっくに知ってるし、、、、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • パチンコ屋の店員さんに質問です。

    パチンコ屋の店員さんが気になってます。自分は、男ですが女店員さんが気になります。 週4くらいで頻繁に行ってました。ある時、女店員さんから話しかけてくれたのです。 その前から、かわいいなとは思っていましたが思いもよらないことに驚きとうれしさがありました。 その後も、何回か目があったりしたら話しかけてくれたりするようになりました。 そこで、もっと仲良くなりたい!と思ってます。メルアドとか渡したいけど、どうやって渡せばいいのかわからなくて相談したいです。。。 メルアド渡すからにはそのパチ屋にいきづらくなるのは承知です。 みなさんからアドバイスをお願いします。 これだけでは、よく分からないと思うので以下が情報です。 ・店員さんは愛想がよくハキハキしている感じ。 ・俺は特別イケメンとかでないし、普通。 ・メダルや玉を流してもらう時は、笑顔で「ありがとう」などはしていた。 ・店員さんは結婚指輪こそしていなかったが、そこもわからない。 ・話しをする内容は、パチのことばかりでプライベートなことは話していない。 ・俺が打ってる所まで来てくれて話しかけてくれたことはない。 こう見ると、ただの態度の悪くない常連だから話しかけた感が満載ですが(笑) とりあえず、玉砕してもいいので連絡先は渡したいです。 無理だからやめとけなどの意見でも結構です。 それでわ、よろしくお願いします。

  • パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

    MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

  • パチンコ店員とのトラブルついて(長文です)

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 さっそくですが、パチンコの店員さんて怖い人が多いんでしょうか? 僕はスーパーでレジをしています。 昨日、ビールと焼酎を買おうとしたお客様に年齢確認をした所、そのお客様にすごい剣幕で怒鳴られました。 最初は明らかにあちらに非がありましたが、途中からは僕の態度も悪かったと思います。 身勝手な言い分についムスッとした顔をしてしまい、返事も適当になりました。 そこは本当に反省しています… 「態度が気にくわない」「覚えてろよ」みたいな事を言って帰っていったのですが、何か仕返しをされないでしょうか? 偏見はいけない事ですが、噂ではパチンコ屋の店員は怖い人が多いと聞きます。 僕の顔も名前も覚えられたと思います パチンコ屋の店員に詳しい方がいたら教えてもらえないでしょうか? *ちなみに僕は未成年と思っていたのですが、パチンコ屋の店員だというのはこのトラブルの後に他の方から聞きました。 *これを読んでる方でパチンコ屋の店員さんがいたら不快に感じられると思います。申し訳ありません。 悪い仲間を連れて店や自宅に来ないか…とか嫌な事を考えてしまい怖いです。 どうかよろしくお願いします。

  • BARで店員さんから名刺は、なぜ???

    BARで店員さんから名刺は、なぜ??? お世話になります。 できればBAR関係者の方にお答え頂けると嬉しいです。 たまにBARで大人しく一人飲みをするのが、好きです。 時おり初開拓のBARに行くと、店員さん(バーテンダーさん)が 名刺を下さいます。(もちろん他のお客様にも) でも、あれ、何ででしょうか? 単純にバーテンさんが名前を覚えてもらうためなのですか? もう少し何か、他の意味があるのでしょうか? お店の名前を覚えてもらうだけなら、お店のカードで良いですよね? バーテンさんの名前は、何回か行けば覚えますし・・・。 新しい所で頂くたびに、自分の名刺を 出さなきゃいけないのか考えさせられます。 仕事を離れてホッとしているときに、名刺は出したくないので、 名前を名乗って終わりにしますが・・・。

  • パチンコ店の店員さんにはどこまで求められるの?

    パチンコはたまに楽しむ程度なのですが、行く度に悩んでしまうことがあります。 というのは、店員さんにどの程度までのサービスを求めていいものか、ということです。 例えば、 (1)飲み終わった空き缶を捨ててきてもらう (2)タバコを買ってきてもらう (3)お札の両替を頼む(カードを買ってきてもらう) (4)一度床に下ろしてもらったドル箱をもう一度台まで上げてもらう などなど…。 上に挙げたことは、例えば居酒屋などでは普通に頼めますが、パチンコ店ではどうなのでしょう? もちろん、よほど突飛な事でない限りお客の要望には 応えてもらえるのでしょうが、「変なやつ」「あつかましい」と思われない常識の程度がいまいちわかりません。 これが掴めないと、なかなかに通いにくいもので…。よろしくお願いします!

  • 店員さんと仲良くなる?

    少し前にお気に入りのお店を見つけて、服を大量買い(っても数万程度ですが)しました。 そのときに少し相談させていただいたわりとカンジの良い店員さんに名刺を頂き「また一緒に服選びましょうね」と言われたのですが、ひとつのブランドを気に入って買い物をする、という事からして初めての事なのでちょっと戸惑っています。 まだ数回しか行っていませんし、その店員さんに会ったのは前回一度きりでお互い顔を覚えているはずも無く。また一緒に、といわれてもその場にいるかわからないので、「○○さんいらっしゃいますか?」と聞くことになります。名前だけはわかるのですが。 やっぱり名刺も頂いたくらいですから、次回行った時も同じ方に見てもらったほうが良いのでしょうか?やっぱり仲の良い店員さんとかいた方が得、というか、良いものですか? それとも単なる社交辞令とかお決まりパターンのようなものであって、気にするほどのものではないのでしょうか? ひどく人見知りなので店員さんと話すのが恥ずかしく、これまではお店の買い物は自力で済ます派だったのですが...。アドバイスをお願いいたします。 (ついでに、頂いたその日に名刺を無くしてしまった(最低(泣))のですが、差し支えることはあるのでしょうか?事情を話して謝って、もう一度頂いたほうがよいのでしょうか?)