• ベストアンサー

初デート後 自分の直感を信じるべき?

laparoscopの回答

回答No.4

こんばんわ。 年齢が上がれば上がるだけ恋愛も慎重になってしまいますよね。 私は今の彼女とそろそろ5年になります。 初めて会ったとき、私が一目ぼれをしました。 初めてのデートで告白をし、付き合うことになりました。 今考えるとすごく勢いがあったなぁって思います。 ドライブをしてみて、モヤモヤしているようですが、あまり深く考える必要はないように思います。 デートを重ねるなかで、印象もどんどん変わっていくと思いますし、付き合うともっといろんなことが見えてきますよ。 仕事柄、いろんなカップルを見ていますが、恋愛は勢いが大切です。 いままで全然違う環境で生きてきた人間の価値観がピッタリ合うなんてことは難しいことだと思います。 違う価値観同士の人間が相手を尊重し、自分と相手との間にある溝をいかに埋めていくか、これが大事なことだと思います。 別れ際によく「価値観が合わない」って言いますが、もともと価値観なんて合っていなかったんですよ。 合わせる努力をしなかった、ただそれだけです。

kennethcat
質問者

お礼

前に一目ぼれした人とはうまく行きませんでした。 そんな出会いがあったらなぁと思います。 彼女のメールがあまりに遅いので、 もう勢いも何もありませんね・・・。 溝を埋めようにも埋める暇も与えてくれないという状態で。 でも価値観をあわせる努力って言葉、素敵だと思いました。 ありがとうございました。